『エストレヤのタイヤについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エストレヤ250」のクチコミ掲示板に
エストレヤ250を新規書き込みエストレヤ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エストレヤのタイヤについて・・・

2012/06/13 16:40(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エストレヤ250

クチコミ投稿数:5件

こんなかんじがサイコーなのですが・・・。

こんにちわ。
エストレヤに装着できるタイヤでハイトなものを探しています。
(AVON、METZELER、MICHELIN、DURO、Firestone 等々・・・)
クラッシックタイヤ(ビンテージタイヤ)が希望ですが
純正より厚みのあるものでしたら、何でもよいです。
純正ホイールに付けたいのですが、おすすめはありませんか?
(フロントは18インチでリアが17インチ)
それと、タイヤ交換はレンチ類の標準工具とタイヤレバーがあれば
ド素人の自分が一人での交換は可能なものなのでしょうか?

書込番号:14676389

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/13 22:24(1年以上前)

サムライvs忍者さま
純正タイヤは前90/90-18M/C51P後110/90-17M/C60P…一方リムは前1.85J18後2.15J17…
適正リム幅は?と問われればほぼ最も幅広のタイヤが組んでありますので純正タイヤ以上に幅の広いタイヤを組むのであれば操縦安定性を犠牲にすることになりますね…
外径が大きくなってスピードメーターが狂ってもフロントフェンダーを外さなくてはならなくなっても良いということであればフロントフォークとスウィングアームの間隔よりも細ければ組めるでしょう…
タイヤサイズが幅mm/偏平率%-ホイルの外径インチ又は幅インチ偏平率100%-ホイルの外径インチなのでおおよそ幅と外径は計算で出せますのでホイル径18と17インチのタイヤの中から顔の気に入ったものを選んで干渉しないかサイズ計算してご覧になっては如何でしょうか…安全は保証致しかねますけれどチューブを入れる訳ですのでかなりムリがきくと思います。

書込番号:14677610

ナイスクチコミ!10


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 エストレヤ250のオーナーエストレヤ250の満足度5 南白亀のバイク日和 

2012/06/15 07:09(1年以上前)

サムライvs忍者さん

こんにちは

レトロ系ならダンロップのTT100を装着する人が
多いと思います。価格もそんなに高くないです。

ご自分での組み換えはやればできると思いますが
ホイールにキズを付けたり ホイールバランスが
取れないなどの問題も有ります。

組み換えは1本 千円〜弐千円ぐらいかと思います。

タイヤの組み替えは慣れていないとかなり時間がかかるかも
タイヤチェンジャーなら簡単ですけど

書込番号:14682571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/06/15 10:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
『TT100』は評判が良いので気にはなっているのですが、
ややボリュームに欠けるカンジがしています。
やはり、写真のような『ゴツいカンジ』が良いです。

既に装着されている方がいらっしゃれば
「○○○メーカーの○○○」と、教えていただければ大変助かります。
※スミマセン素人なもので(汗)。

それと、タイヤを組むのは、バランスやらキズやら、、、
、、、やめておいた方が良さそうですね。

この質問をこの場でする以前に、
バイク店に行って、私のこの要望を伝えたところ
「なぜ、わざわざそんなものにしたいの??」的な返答でした。
まっとうなバイク店でしたので理解出来ないようでした・・・。
早いのは、ギンギンのカスタムショップ(ちょっとコワイですが、、)
に行って、全てをお任せしたいのですが、
県内には『ギンギン』なカスタムショップがありません(涙)。
(メーターが狂っても、フェンダー外しても、装着したいですっ〜!)

書込番号:14683134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/06/15 14:02(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
アドバイスありがとうございました。
ところで、調べていると、
MICHELINの『PILOT ACTIV 130/80-17 R 65H TL/TT』
というのがあるのですが
組み込むことは可能だとおもいますか?

書込番号:14683642

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/06/15 22:02(1年以上前)

サムライvs忍者さま
レトロな雰囲気が出なくとも良いんですね…

前90/90-18外径概算619oのところ後輪用のPilotActive130/80-17外径673oを組む…ホンと曲がり難くなりますがそんなのお構い無しってことで…
ダブルディスクのホイルですとローターの間隔は120o程ありますのでフォークの間隔は130o以上あるでしょうからシングルディスクでも大概そんなもんでしょうけれど…
タイヤはコーナーリング中にたわむので…ましてや最低3インチ幅のリムに組みましょうってタイヤを1.85インチのリムに組めばバンク中にタイヤが大きくしなってフォークに干渉しないとも限らず…組んでみないと何とも言えませんね…

アスペクトレシオ70よりも90の方がたわみ易いのですが120/90-18外径673サイズの方がタイヤは太く見えますし適正リム幅も2.50インチからなので多少は良いかも…

後110/90-17外径概算630oの代わりに150/70-17外径642mmが組めれば良いのですがスウィングアームに触れなくともドライブチェーンがタイヤエッヂに干渉して走行中にバーストするなんてことになりかねませんので幅の計算は慎重に…130/80-17外径640o程度にしておいた方が無難な気がします…両側10oずつ張り出す程度なら問題なく組める気がしますので^^

書込番号:14685068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/18 10:20(1年以上前)

ViveLaBibendumさん 南白亀さん

大変詳しいアドバイスありがとうございました!
ViveLaBibendumさんや南白亀さんのご意見を参考に
慎重にタイヤ選びをしてみます。

書込番号:14695065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/06/18 12:26(1年以上前)

あまりタイヤのサイズを上げるのはお勧めできないですが、
フロントは3.5(幅104mm)でフェンダーに干渉する位でリアは130位が限界の幅だったかと
それ以上のサイズは干渉する所が有るので車体を加工しないと入らないし
130幅のリアでもチェーンの横ブレでタイヤにオイルが付いたりするので止めた方が良いんですけどね

それと、お勧めするタイヤはダンロップのTT100GPとかIRCのGS-19でブリジストンだったらAC-01かな
写真のタイヤはハーレーのスポーツスターに履いてるのを見た事ありますが、
見た目だけでグリップ力は最低らしいですよ

あと、ご自身での作業は縁側にチューブタイプのタイヤ交換をザクッと書いたので出来そうなら
挑戦してみるのも良いかと思います
ただし、経験者の監督が居ないと組めなかった時は大変ですよ
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1028/ThreadID=1028-8/

書込番号:14695403

ナイスクチコミ!5


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/18 21:26(1年以上前)

エストレヤを昔乗っていたので、タイヤ交換したことは2回ほどあります。
タイヤは定番のTT100GPでした。

交換はタイヤレバー2本とリムプロテクターがあればいいです。初めての交換で1時間で出来ましたよ。

書込番号:14696928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > エストレヤ250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エストレヤ250
カワサキ

エストレヤ250

新車価格帯:

エストレヤ250をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング