『エンジンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオス」のクチコミ掲示板に
バリオスを新規書き込みバリオスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンが回らない

2013/12/17 13:11(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > バリオス

96年式のBALIUS-U(ほぼノーマル)に乗っていますがエンジンが回ってくれません

具体的には10,000rpm付近まで回すと勝手に9,000rpmくらいに回転数が下がってしまいます

回転数が下がるときはカブッたような感じもなく勝手にリミッターがかかったかのようにスッっと抵抗なく下がってしまいます

バイク屋さんに持っていったところキャブO/Hを進められましたが、学生のためあまり金銭的に余裕がないため他に試せることを試してダメだったらキャブO/Hをしてもらおうと考えています

そこで今
・エアクリーナー交換
・タンクキャップのエア抜き穴?の掃除
・フューエル1の使用

を考えているのですが、他に何か試してみたほうがいいことなどがありましたら、教えてもらえないでしょうか

書込番号:16966991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/12/17 15:37(1年以上前)

バイク屋さんの言うことを素直に聞くのが一番ですよ

ヤル気あるなら、キャブばらしてキャブクリーナーにジェットやスクリュー一晩漬けて
キャブ本体の穴クリーナー吹き付けてパーツクリーナで清掃して組み直す

4発のキャブはやりがいがあります

めんどくさい時、エアクリーナー側から吹き付けるだけのありますが、ばらすほどの効果はないです。


あたいは、バイク屋さんに任せます、単気筒やアクセスしやすい2発なら自分でするけど・・
4発はめんどくさい、外すに一苦労、組みつけ二苦労・・嫌んなる

書込番号:16967313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/12/17 17:32(1年以上前)

現状はどれ位の走行距離ですか?
数万キロ走ってたり過走行の車両の場合はキャブボディ自体が駄目な事や
オイル交換サボってたりして圧縮抜け気味だとエンジンが燃料吸う力が弱ってる時とかも有ります
キャブクリーナー使うならドレンチューブからと燃料ホースから強制的に入れる事もしますね

あ、それと試すならバッテリー電圧の変化は測った方がいいですよ
たまに高回転で電力不足になる事も有りますからね

書込番号:16967589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2013/12/17 18:19(1年以上前)

<保護者はタロウさん

やっぱりそうですよねー…
素人が下手に弄るのは危ないっていうのはわかってるんですけど…

2万超えの出費となるとちょっと考えてしまいます

<ヤル気があるなら、キャブばらして
自分にやれるだけの知識があれば、きっとやってたと思います(笑)
自分のバイクを自分で面倒みれる人には憧れますね…

アドバイスありがとうございました

書込番号:16967755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/12/17 18:27(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

走行距離は28,000kmくらいです
前オーナーの方がメーター交換等をされていなかったら、ですが…

>バッテリー電圧の変化
バッテリーですか!
考えもしませんでした…

いっそのこと新品に変えてみるのもアリかもしれませんね
結構長い間放置されてた車両みたいなので…

アドバイスありがとうございました

書込番号:16967777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/18 09:45(1年以上前)

エンジンが回らない、吹け上がりがイマイチ。
よくあることです。かったるいですね。
エアクリーナーの交換。
の他に
点火プラグのギャップを揃えてみては。

4発では揃っていないと思います。
シクネスゲージとマイナスドライバーさえあれば容易です。

バッテリーはネット通販でGSユアサのものなら安いのでも品質はいいです。
過去、二回、買いました。
よく解らない中華メーカーのものは△でしたがGSユアサのものはハナマルでした。

書込番号:16970104

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > バリオス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バリオス
カワサキ

バリオス

新車価格帯:

バリオスをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング