新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ZX-12Rのコンテンツ
始めて書き込みさせて頂きます。
すでに12Rは売却してしまったのですが、売却先の方がエンジン系に
手を加えて、コースでメーター350キロを振り切ったと言ってました。
私が試したのは、高速で250キロ6速から、4速にキックダウンして
メーター305キロになったのは確認したのですが、エンジンに手を加えて
そこまでのスピードが出るのなら、直線勝負だけで考えると
エンツォフェラーリ・ポルシェカイエンGT・マクラーレンSLKなどより
早いのではとか思います。
バイクと車を比べるのはおかしいですが、300キロオーバーの世界を
この価格で味わえると思えば、改めて凄いバイクだなと思いました。
書込番号:4202134
1点
「高速で」ということは公道で?
「凄い人」だなと思いました。
何かあったら、他人を巻き込まずに逝ってくださいね。
書込番号:4202147
2点
12Rですから、ほっといても速いのは認めますが。「コースでメーター350キロを振り切った」とはネタっぽいですね。
どちらの「コース」か存じませんが、そこらの国際サーキットの1キロ程度の直線では、なんぼ速い乗り物でもそんなに出ません。助走距離が足りません。
実体験では鈴鹿のストレートで全開するよりも、高速道路のほうがスピード出ましたし。
って、こう言う返信もダメダメですが。
あっ、分かった! ファイナル変えてるからメーター350だけど、実測は250くらいだとか・・・。
書込番号:4202901
3点
>助走距離が足りません。
ううむ、たしかに(^^;
地元のサーキットは直線2kmあるけど、手前がヘアピンだし、奥もヘアピンっぽいので、、その速度を出したところでサヨウナラでしょうか?
いったいどこで出したんでしょうかね?ま、出せる場所もあるにはあるけど、、、あれは普通の場所じゃないし(^^;
>高速で250キロ6速から、4速にキックダウンして
メーター305キロになったのは確認
キックダウンなんて言い方は普通しないね。それに6から4なんてのも普通しないしね、その速度で。。。。
やっぱり、夢、、、、w
書込番号:4203178
2点
私の書き込み内容が馬鹿げるのは承知ですが、200キロオーバーの
罰金は約90万+交通刑務所のリスクがあります。
それにしても、ここは実際に12Rを乗ったことがない方も
妄想を踏まえた感想もされるのですねw
もっと有意義な意見を待っていたのですが。残念です。
ちなみにYahooの検索で【12R 加速】などで検索すると
すぐに実際のタコメータや速度計の写真が見れますよ。
このサイトは新聞に信用度が高いと書いてあった記事を見たので
荒らしじゃなくて、少しは調べて下さい。
書込番号:4228229
0点
いえいえ、そもそも、公道で違反した速度で走った話は公序良俗に反するので、有意義な意見以前に削除対象なのですよ。
みんながしている程度の違反(←そう言う言い方も問題ありますが)ならともかく、300km/hで後ろから走られたら、通常の安全確認では車線変更中に追突されてしまいます。
バイクの人は死んぢゃいますから、こちらは殺人者になってしまいます。
価格comさんが、一部は削除したものの、全て削除していない事に、ワタクシは異議があります。
書込番号:4228313
6点
では有意義な意見を。
ケンジ55さん、ぜひレースに出てください。
私の周りにもスピード自慢はいるのですが、なぜかレースに出るのを拒みます。口だけはどんどん速くなっていき、ライバルは新幹線とか言っているのですが、「ではレースに出ましょう」と言うと、そこで黙ってしまいます。
ケンジ55さんには、ぜひレースで結果を出していただきたいですね。
とりあえず、サーキット走行会への参加が無難かな。実施しているショップはたくさんありますので、YAHOO!等で検索してみてください。検索で出たお店を、一軒だけ紹介しておきます。
http://www.proshop-kiyo.com/
http://www.proshop-kiyo.com/eventrepo2004.htm
http://www.proshop-kiyo.com/eventrepo/eventreport20040602.html
もちろんサーキット走行なら、何キロ出そうが今回のようなレスは来ないはずですよ。
フェラーリやポルシェとの直線勝負、本当に速いかどうか確かめてください。サーキットは勝負をする場所ですから。
お金は当然かかるけど、罰金90万の覚悟があるなら出せるのでは。
書込番号:4228496
2点
↑大賛成!
一般公道で300キロ出せるテクがあるならレースでもそこそこいい結果を出せるかもです。ぜひ、成果を挙げてください(^^
250km/hで6>4とシフトダウンさせる度胸とテクがあれば表彰台も夢じゃないかも?
私には無理だな〜250km/hから2速もシフトダウンさせるのは恐ろしくてできないよ。12Rってバックトルクリミッターついてましたっけ?
ぜひ九州まで足を運んで、オートポリスのホームストレート全開から、そのテクを披露して下さい。オートポリスはカワサキの子会社が運営しているので、ZX12Rならぴったりですよ。
売ってしまったっていうなら、別のバイクでもいいですよ。
地元なんで、見に行きますよ〜〜〜(^^
お待ちしております。
書込番号:4229018
3点
文章や内容が稚拙なので夢と思われても仕方ないかと...
>高速で250キロ6速から、4速にキックダウンして
ツッコミどころがありすぎて(^^;
是非実際に試してください。命の保障はしませんが。
>エンツォフェラーリ・ポルシェカイエンGT・マクラーレンSLKなど>より早いのではとか思います。
カイエンには確実に勝てますよ。カレラGTにはどうかとおもいますが。
>エンジン系に手を加えて
ブサならともかく、12RのEGに手を加えて350越えは凄いですね。
しかもサーキットを走るマシンで? 完全な直線番長仕様でしょうか?
>妄想を踏まえた感想もされるのですねw
妄想ではなくて推測だと思います。妄想に対する推測なので、それで十分すぎると思うのですが(笑)
最後に、こういう書き込みは2ch向けだと思いますので、そちらでどうぞ。
有意義な意見ってこんな感じですか?
書込番号:4233438
2点
おっと此処にもいましたか、サーキットマンセーな人が・・・
サーキットは万能ではありませんよ、否定する気は無いですが。
私もサーキット走りますし、
ZX-12Rの本当のコンセプトはサーキット〜キャンプツーリング迄こなせる欲張りな単車です。
一度実際に試乗されることをお勧めします。
多分全開には出来ないでしょうが。
書込番号:4303047
3点
今まで 色々と乗り継いできましたが、
いまだに 00ーA型に乗っています。
サーキットもたまに走っています。
確かにサーキットは万能ではありませんね
むしろ 12Rにとっては不利なフィールドですよね
でも、
走っても走っても まだまだという飽きのこない
12Rにしかない世界感が
このバイクにはあると思います。
書込番号:5365817
2点
自分はZX-12R03に4年以上乗ってる者です。あなたはバイクを相当舐めてかかっていると思われますね。大体キックバックなんて言葉初めて知りましたよ?自分は先月に瀬波まで1泊ツーリングに仲間と行きましたが、新潟は高速道も地震が多いせいか、少し道の状態が悪く245キロ位出した次点でビビリミッターが効いてしまい、それ以上は怖くて出せませんでした。その時の事を想像しても6速から4速にシフトダウンして300キロオーバーなんて考えられないよ〜(笑)2ストじゃないんだからさ〜(笑)大体12Rはバックトルクリミッターが付いて無いんだからね。まぁ付いてても俺にゃ〜無理だ〜(笑)もし出来たとしたら、あんたプロ以上だよ〜漫画の中の怖い物知らずだよ〜(笑)皆さん言った通り夢の中なんですよ〜それかキリンの見過ぎかな?まっあなたもバイクは甘く考えず安全に走りましょう(笑)まぁそんな感じかな〜俺の意見は。追伸…あなた本当に12R乗ってたの?(笑)
書込番号:6503182
1点
普通、ビビリッター効きますよね。
どんなにパワーのあるバイクでも最高速などに挑戦はしないな。
それで収入を得ているプロライダーならともかく
一般人が出して、何になる?ですよ。
長生きしたくないんですかね?
ネタ話題ですけどレスが付けっこう付いてますね。
書込番号:6777711
1点
>私が試したのは、高速で250キロ6速から、4速にキックダウンして
メーター305キロになったのは確認したのですが、
>新潟は高速道も地震が多いせいか、少し道の状態が悪く245キロ位出した次点でビビリミッターが効いてしまい、それ以上は怖くて出せませんでした。その時の事を想像しても6速から4速にシフトダウンして300キロオーバーなんて考えられないよ〜(笑)2ストじゃないんだからさ〜(笑)大体12Rはバックトルクリミッター
高速道路で200キロ以上で走行!
クチコミ掲示板利用規約に違反しませんか?
・ 犯罪行為に結びつく、あるいは助長する書き込み
・ 法令や公序良俗に反する書き込み
・ 重大な危険行為に結びつく、あるいは助長する書き込み
書込番号:6777891
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ZX-12R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2014/04/30 22:21:56 | |
| 0 | 2012/03/28 0:32:17 | |
| 5 | 2012/02/11 0:01:13 | |
| 25 | 2007/08/07 1:38:24 | |
| 35 | 2007/04/09 0:35:31 | |
| 16 | 2007/09/27 14:11:38 | |
| 6 | 2005/02/21 7:08:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






