『w400購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「W400」のクチコミ掲示板に
W400を新規書き込みW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

w400購入

2008/08/24 00:08(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > W400

クチコミ投稿数:2件

07年式W400黒、1年落ちで138キロ車検2年残 外装、新車並み
2日前購入

外装
オールド感もあり高級感もあるので大変気に入っています。

走行
車重もあるので安定した走り、高速はまだ乗っていませんが安心感はあります。
加速も良く吹け上がります。
街中を走るには最適なエンジンだと思います。
しかしトコトコ走る向きでしょうか・・

マフラー
非常に静かです。
少し物足りなさありますが近所の目を気にする方にはいいかと思います。
少し物足りいなさはあります。

スイッチ類
操作はとてもしやすくシンプル設計

不満点
650には標準装備のセンタースタンドが付いていない
少し安定が悪いので付けたい
ネットで見ると650用が装着可能とのこと
ただし車高が400の方が低いのであまり安定しないとのこと
今度カワサキに電話してみようと思います。
絶対センタースタンドはほしくなります

今後のドレスアップ

基本このままで十分ですがクラブバーを付けるかキャリアーを付けるか悩んでます
どちらも1万円くらいの物です。

シートも650の物がつくのでそちらに変更したいです
650シートのいい所
3.5センチ厚い、後ろにカワサキのロゴが入っているなどです


W乗り募集
東京大田区に住んでいます
情報交換、ツーリングしましょう!







書込番号:8244297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 21:10(1年以上前)

主さんこんにちは。

自分もW400の黒乗りです。2月前に購入、やっと2000キロ程度の走行です。
買った時〜1000キロの慣らしまではかなり退屈で後悔していましたw

が、エンジンが回せるようになって今は結構楽しんで乗っています。周りが
言うほどスピードも遅くなく(最高速は400とは思えない…)街乗りやプチツー
にはもってこいだと思ってます。

しかし高速に乗る勇気が沸いてきません…。120キロ巡航が振動や風圧で限界
ですからね…。ロケットカウルが4万ほどで販売しているんで付ければかわるかな?
と思ってますがなかなか手が出なくて…。

W400仲間いいですね!w

書込番号:8252736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/08 23:07(1年以上前)

どうも初めまして。大阪のW400乗りです。

2年前にカタログで一目惚れして即新車購入しました。
ツーリング主体で先日15000キロ達成し、バイクも非常に好調です。

たしかに高速走行はあまり得意なバイクではないですよね・・・。
高速道路では風圧で120キロが限界です(フルスロットルで・・)。
特に上り坂では加速が弱く、ときどき怖い目にあいます。

ま、のんびり走る目的で買ったバイクなんでそこんとこは割り切ってますが・・。

パーツはマフラーのみ交換しました。
ノーマルだとあまりに静かで存在感なさすぎなんで・・。

歴代乗ったバイクの中でも一番満足してます。






書込番号:8320712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/14 17:28(1年以上前)

まさにぃさんこんにちは。

マフラーはやっぱりBEETでしょうか? 自分も色々考えてはいるんですが、やっぱり高くてなかなか手がだせないでいます…

書込番号:8349143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 16:20(1年以上前)

こんにちはアズキング2さん。

マフラーはBEETです。
色々調べたところやはりBEETが一番評価高かったんで・・・。

実際初めて音を聞いた時はノーマルとのあまりの違いに驚きました。
音は大きすぎず小さすぎず、適度な躍動感があり、サウンドが
とても気持ちいいです。

正直お値段にはかなり躊躇しましたが、今となってはとても満足しています。
バイクにとって音は重要だと思いました。

書込番号:8354711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/15 17:01(1年以上前)

購入後270キロ走行しました。

先日は東名高速に乗り大田区から御殿場に行きました。(帰りは下道)

高速も安定した走りでした。
120キロまではすぐに回り400のこのクラスでは満足かな〜
172センチ74キロの僕で15×位でました。
やはり風圧に負けます。

先日650用のシートを購入しましたヤフオクできれいな物が8000円でした。

シートの厚みと後ろにカワサキロゴ入りで良いと思います。

マフラー音は静かですがやはりバイクに乗っている感が少しないですね〜

BEETマフラーですか〜参考にします!

書込番号:8354881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/09/15 18:14(1年以上前)

主さんまさにぃさんこんにちは。

リターンの自分としては今のバイクの音はミニ四駆みたいにに感じてしまいます…。

しかし若い子に聞かせてあげたら『いい音ですね』とお世辞だとしても言ってくれました。時代がかわれば人もかわるって事ですかね。にしてもBEETは音もそれながら低速でのトルクアップ感もいい感じだと聞きました。高いだけでなくしっかりした品物なんで羨ましいですw

自分の不満と言えば6速が欲しいとこですかね。まあスペックとジャンルを考えたらありえないんですが、たまに6速にあげようとしてしまいます…w 

書込番号:8355272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/15 20:08(1年以上前)

2泊3日で大阪から信州にソロツーリングに行ってきました。

4時間位高速道路を走りましたがやはり回転数が高いので疲れますね。
だいたい120キロ5000回転位の走行です。
長い上り坂になると100キロ位が限界です(あ、ちなみに5速キープという前提で・・)

自分はロングツーリングが多く、高速道路をよく利用するのでもう少し走りに
余裕があればな〜とは思います。
400ccのバイクとしては上出来なんでしょうか・・。

それと、ひとつ気になる点があります。
燃費なんですが、平常時は24km/l、ツーリング時は27km/l、高速使用時は20km/l
と差が激しすぎる気がするのですが気のせいでしょうか??
確かに高速道路では高回転ですが・・。

実は初めて高速道路を使ってツーリングをした際、25km/lの予測で燃費計算をして
走っていて高速道路上でガス欠になったことがあります(その頃はコックはリザーブキープ
が癖でした)。
たまたまその時は下り坂でICがあったため、出口付近のGSに駆け込みましたが・・。




書込番号:8355868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > W400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイク購入後の質問です! 2 2012/10/18 23:44:51
転倒後の不調 7 2012/06/09 14:07:42
サイドバックステーについて教えて! 5 2012/04/27 22:04:29
サドルバック 2 2011/07/27 13:23:35
在庫処分 車 購入しました 7 2011/02/23 20:05:18
コンロッド 19 2011/01/16 12:06:55
初バイク 11 2010/07/07 23:56:24
W400かエストレアか迷っています 5 2009/08/26 20:50:44
初バイク 24 2009/10/08 5:57:31
洗車の仕方 3 2009/08/04 8:18:36

「カワサキ > W400」のクチコミを見る(全 293件)

この製品の価格帯を見る

W400
カワサキ

W400

新車価格帯:

W400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング