『2012年新型出たね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR1400」のクチコミ掲示板に
ZZR1400を新規書き込みZZR1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

2012年新型出たね

2011/10/11 02:18(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR1400

クチコミ投稿数:26件

ZX14Rですが

キープコンセプトですが フルモデルチェンジ 欲しいな

書込番号:13610219

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/11 12:26(1年以上前)

T-MAX125さま
出ましたか〜プロジェクターランプ4燈+ポジションランプっての止める位の噂が有りましたけれど〜現行どけどけオーラたっぷりの顔つき止めたら買わないとかいう意見が沢山出たんでしょうね…
基本設計は変えずにボディパネルとサイレンサーだけ変えたようですけれど…K1600GTLの対抗馬ZX16Rとか作るのはもっとずっと先のことなのか計画さえ無いのか…300kmphまで楽々出るし0〜100kmph3秒かからない現行性能考えますと…敢えて本田曰くの盆栽バイク追加は計画し辛いかもwww

書込番号:13611170

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/12 07:54(1年以上前)

これまでのZZR1400で感じた低速時は逆方向へハンドルを戻さないとどんどん切れ込んでいく感のある操舵性だけは
直ってればいいですね。
ViveLaBibendumさまが言われますようにK1600GTLの対抗馬としてZX16R或いはZZR1800とか大排気量が有ってもいい
かなと思います。
排気量の増大分は低速トルクの向上で高速道路を100kmで1500rpmとか回さなければ燃費30km/Lとかよりツアラー性を
高めてみたらRTやKシリーズにも違う魅力で充分に対抗できるものになりそうです。 

書込番号:13614822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/10/12 09:43(1年以上前)

K1600GTLの対抗馬ってZZR1400GTRだと思うけど、
重くなるだけで出力的にも排気量を上げるメリットは無いかと

書込番号:13615126

ナイスクチコミ!6


bike bikeさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/12 10:24(1年以上前)

>>低速時は逆方向へハンドルを戻さないとどんどん切れ込んでいく感のある操舵性だけは
直ってればいいですね。

バイクに乗ったことあんのか? コケルぞ そんなことしたら

書込番号:13615245

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/12 14:07(1年以上前)

まあ古い記憶だからちょっと大袈裟膨らんだかもしれないけど 乗ってみたらわかるよ・・

書込番号:13615909

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/12 18:57(1年以上前)

自由道さまのおっしゃること解かります…
川重のテストライダーもZZR1400は低速だと切れ込んで怖いって言ってたそうです…
タイトコーナー連続の峠道で200kmphオーバーのコーナーリングに適した重いステアリングでは愉しくないので低速では軽く高速では重く感じられるようなキャスターとトレール設計なのかステアリングステムが特殊なのか小生はZZR1400のステアリング好きですね〜
愛馬R1200GS-Aは低速から高速まで僅かな体重移動でステアリングが切れ込むので…高速でオンザレール感と申しましょうか安定性が有り難いけれど例えばいろは坂下るのにあれより重かったら辛そうですし…言ってみれば油圧を使用しないパワーステアリングみたいな^^


bike bikeさま
カウンターステアリング押したら更に倒れ込んで転ぶぞ〜って仰りたいんですよね…
ZZR1400車重があるのとシートが低いので低重心で体重移動しっかりしないと曲がらないんじゃないかと思って低速で腰を切ったりするとステアリングが予想外に切れ込んで慌てます…ステアリング切れ角が深い割りにバンク角が浅いのでそのままハイサイドみたいにコーナーの外に放り出されるんじゃないかと錯覚して〜寝かすためにカウンターステアリング押したくなった記憶があります…
タイトコーナーでバンク角が深いままラフにスロットル開けると簡単にテールスライドするので〜低速では出来るだけバイク立てたまま曲がれる設計になってるんじゃないかしらんと勝手に思い込んでますがどうなんでしょうか…
逆にスピードの乗っている緩いカーブでバンク角がそれなりにあるのにステアリングは然程切れていない気がして〜このまま膨らむんじゃないかと思いきやちゃんと廻ってくれます…
bike bikeさまはZZR1400乗ってご覧になって如何ですか?ステアリングの印象…


ヤマハ乗りさま
確かにK1600GTLは1400GTRでK1600GTがZZR1400ですかね^^
小生も6発1600ccは要らない気がしています…あんなに滑らかなエンヂン作ってもバイクらしさが失われるだけですし…
4発2000ccとか作れるでしょうが上は使えないでしょうし重くなるだけ…
1000〜1200程度が実用的かと…

書込番号:13616781

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/12 19:57(1年以上前)

ViveLaBibendumさま
代弁していただいてありがとうございます。
先日車検取ってから一度も乗ってないウチの大型車は逆に超アンダーで、それから比べたら
切れ込んでいく感のある操舵性のがどんなにラクかと思います。
おそらく一定以上の速度域で丁度いい感じなんでしょうね。

書込番号:13617057

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/12 20:36(1年以上前)

自由道さま
もしかして〜アンダーステアとオーバーステアと逆にとらえてらっしゃいませんか?
バンク角浅いのにステアリングが切れ込んで行くと後輪が前輪を直進方向に押し出す力が強く出て舵角の割りに小廻りし難い…つまり前輪のサイドスリップの方が後輪のサイドスリップよりも大きいアンダーステアリングってことになります…
読み間違いでなければ…お手元の大型は然程ステアリング切らないのに倒れこんで曲がる…ってことは気付かないだけで前輪のサイドスリップよりも後輪のつまりテールスライドの方が大きいオーバーステアリング…これが更に進みますと前輪の舵角がコーナーの外側に向いてバランスいわゆる逆ハンになる訳で…
それにしても車検取って乗ってらっしゃらないなんて勿体無いですね〜

書込番号:13617244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/12 20:51(1年以上前)

レンタルして乗って見たいなと・・・料金検索。
4時間で15120円
8時間で16800円
24時間で21000円

気軽にってわけには行かないですね。

書込番号:13617303

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/14 18:04(1年以上前)

ViveLaBibendumさま
もうアンダーステアかオーバーか 私の悪いアタマではややこしくてついていけません。
車検取って乗らないのはもう走っても`ときめかないのが最大の理由でしょうか。
面倒なクラッチ操作と前傾姿勢が嫌なのもあり、スクーターに慣れ、完全にへタレになったようです。

これじゃ〜あアカンと自分でも分ってはいるのですが・・

書込番号:13625614

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/14 22:03(1年以上前)

自由道さま
そんなこと仰らないで〜
お迎えに上がりますのでマッタリ走りに行きましょうよ…
何曜日が都合つき易いですか?

書込番号:13626589

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2011/10/15 13:39(1年以上前)

ViveLaBibendumさま
お誘いありがとうございます。
曜日は晴日でお願いしてもいいでしょうか?
ViveLaBibendumさまのスーパーライディングに付いていけるか判りませんが、久々のクラッチ付きでついてきますので
どこか紅葉でも見にいきましょう。

書込番号:13629671

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/15 17:14(1年以上前)

自由道さま
では天気予報の良い日を選んでお誘いします…お預かりした新しいメアドに直接お送りしますね^^
そんなに巧くないですし〜公道でもサーキットでもいたって安全運転ですので…
お会い出来るのが愉しみです自由道さまにもその愛馬にも^^

書込番号:13630537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ZZR1400
カワサキ

ZZR1400

新車価格帯:

ZZR1400をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング