新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 250Rのコンテンツ
今日、待望のニンジャ250を受け取りましたー(^з^)-☆!!
初走行はお店から自宅まで約14kmを運転しました。
第一印象は
”すっごく”乗りやすいの一言です。\(^o^)/
ならし運転中ですので、4000回転までの縛りですが、
6速で50km/h位は出るので通常の走りには問題なしでした。
ただ、出だしの回転数は上げられず、発進のとき、原付においてかれて
しまうのがちょっと悔しいです・・・・・(>_<)
タンクパッドはお店の方に上手に貼っていただきとても満足しています。
愛車の画、ちょっとUPしてみますね。
色選びの参考にでもしていただければ(^_^)
書込番号:15788080
14点
うおおおおお!!納車おめでとうございます!!
当たりが出るまで無茶な運転の無いようお気をつけて!
書込番号:15788425
7点
オオカミ王さん、納車おめでとうございます。
ついに来ましたね〜。
なかなか渋く決まっていますね。
エンジン音も自分のとは少し違うみたいです。
2枚目、ミラーにちょこっと写りこんじゃってますよ^^;
書込番号:15788763
6点
ぎりおさん
コメありがとうございます。
この色は九州初とお店の方が言っていましたので、見かけたときにはVサインよろです〜\(^o^)/
キンタロスさん
コメありがとうございます。
3月16日のショップツーリングいきますか?
まじでならし付き合ってくださいね。
2枚目の心霊写真はご愛嬌です。(≧∀≦)
書込番号:15788877
5点
かっこいいですね。
250なら忍者が欲しいです。
書込番号:15789557
6点
納車おめでとうございます。
旧型でもいいんだと自分に言い聞かせてますが、見るとやはり妬ましいですね(苦笑)
書込番号:15789718
6点
鬼気合さん
コメありがとうございます。
250を買う際は、ニンジャにしましょうね!!(^_^)
仲間が増えることを期待してます\(^o^)/
書込番号:15789733
4点
siki_01さん
コメありがとうございます。
久々にデザインに惚れたマシンです。
これ、買うのに、ほんとはかなり無理してるんですよ〜(T-T)
書込番号:15789798
4点
通りすがりの者です、凄いカッコいいですね、慣らしの間は辛気くさいかもしれませんが、慣らしが明けた時が楽しみですね。
私は免許だけは大型を持ってますが、乗ってるのは二種原二台【初期アドレスV100とヘルメットの入らないジョグ80】です、この色もすごい渋いですよね、羨ましいです、納車おめでとうございます。
書込番号:15790215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あさぴ〜auさん
コメありがとうございます。
ニンジャ250cc
1台にするって言う手もありますよ。(^_-)
書込番号:15791328
4点
何はともあれ、新車はいいですね。まだ見かけないバイクで街中を走るのは気持ちいいものです。
Dトラの後継機はZ250にしようかなと思いますが、ニンジャ250も捨てがたいですね。悩む悩む。
書込番号:15791793
5点
スイングバイ さん
コメありがとうございます。
新しいマシンはやはりいいですねー
ただ、目立つマシンだと緊張しますが(^^;;
書込番号:15792821 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは!
そっかぁー、ミラーは心霊なのかぁ〜って!!!(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
ってなことは兎も角・・・
3月17日は残念ながら子供のソフトチームの参加するマラソン大会と卒部式があるので参加できないのです。
残念ですぅ。。。
ずーっと予定が詰まっているし、10日と20日も予備日になっているのですが、空いたらどこかへ行きましょうか??
そのときはまた連絡しますね!
※今日大分県のバイク屋さんの表にも新型がありました(緑でした)
書込番号:15793061
5点
キンタロスさん
返信ありがとうございます。
ツーリング3月17日でしたね勘違いしてました(^^;;
ミラーの人影は自分が見ても怖い顔してます((((;゚Д゚)))))))
ツーリングまでにどうやって距離伸ばそうか悩んでます(^^;;
お暇があったら誘ってくださいね(^.^)
書込番号:15793234 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今の私には、こんないいバイクは買えないですよ(笑)今乗っているジョグ80は22年も乗ってますから、エンジンは数回交換しました、もうそろそろヤバい感じですが乗れるとこまでとことん乗ろうと思います、でもカッコいい!!
書込番号:15793582 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あさぴ〜 au さん
返信ありがとうございます。
私もこんな高級なマシンの購入はかなり迷ったのですが、お店の方の熱意とER-4nのローン相殺ができたので、購入したローンレンジャーなのです。
私は数年前に大病をして、残りの人生に後悔だけはしたく無いので、頑張って返済して行きますよ(^.^)
JOG80は幸せ者ですね。ぜひ天寿を全うさせてあげてくださいね。(^_^)
私もこのマシンと末長く付き合って行くつもりです(^.^)
書込番号:15793846
4点
そうだったんですか。
返済も大事な事ですが、楽しむ事も大事な事なんで頼れる相棒になってくれるといいですね、それにとてもいい決断をされたと思います。
私の相棒は私が初めて中型二輪免許【現在の普通二輪免許】をとった時からの付き合いなんで、たとえ、動かなくなっても自宅に飾っておこうと思ってます、歳はくってますが、まだMAX100弱は出ます。
若いときは飽きっぽい性格でしたが、相棒のお陰で物を大事にする事を覚えました、もう一台アドレスV100もありますがこちらも19年と9カ月になります。
書込番号:15794132 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あさぴ〜 au さん
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
私も中型取って30年になりますが、そんなに長い付き合いしたマシンは無いです。
自宅に飾るとはまるで汚れた英雄の北野晶夫みたいです。
地下にプールがありそうですね。(^_-)
私も20年付き合えるよう頑張りたいと思います。
書込番号:15794370
4点
オオカミ王さん。
私とほぼ同世代ですね(笑)この2台の他にFZR400を乗っていましたが走行4000キロ、期間にして半年で盗まれてしまい、出てきた時には私では手の施しようがありませんでした、即廃車になりましたが、こっそりキーを残して現在も持っています、思い出は大事に取って置きたいので、それ以来、買いたいと思いつつも買わないで年月が過ぎました。
持たそうと思えば、持ちますよ、バイクは手入れをしたら、それに応えてくれるのがいいんですね(笑)
折角の相棒、盗難には気をつけて下さいね、私の場合はキーロックの他にU字ロックをしていましたが、それでも盗まれてしまいました。
書込番号:15794501
5点
あさぴ〜 au さん
了解です。
盗難とメンテには特に気を使うようにしますね。^_^
私は、26年前に新車で買ったGPZ400Rを自己転倒で廃車にした経験があります(T . T)
おかげでバイト代がすべて吹っ飛びました。
書込番号:15794634
4点
オオカミ王さん。
やはり誰もが痛い思いはしているもんなんですね、私も入社一年目のボーナス二回払いで買いましたが見事にオシャカにされてしまいましたね。
でも大丈夫ですよ、経験つんでますから、後は状況がわからないんですがお身体についてもご自愛なさって下さいね。
書込番号:15794706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あさぴ〜 au さん
バイク好き少年も
いつの間にか、中年男になってしまいました
お互い健康には注意しましょうね(^_-)
書込番号:15795865
4点
オオカミ王さん。
通りすがりの書き込みをして良かったです、通常はスマートフォンカテゴリに常駐しているので、新たなスレを起こされてもわかるようにファン登録します、花の中年男ですね。
京都在住の44歳です、宜しくお願いします。
書込番号:15798337 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あさぴ〜 au さん
ファン登録有り難うございます。
私は福岡在住のiphneユーザー47歳です。
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:15798835
4点
納車、おめでとうございます。
わたしは2月14日、ライムグリーンのスペシャルエディッションを販売店にとりに行きました。
でも感想はかなり違っています。4000回転以下では全く流れについていけず、仕方なく6000回転まであげてかえってきましたが、50ccのカブを運転している状態で発進はドンガメ状態でした。
慣らし4000回転以下というのは、非常にきついと思います。
なお、立ちごけ防止の意味もあり、エンジンガードを装着しています。
慣らしは、土日の少し暖かい日に高速道路で80q巡航で行う予定ですが、7000回転ぐらいになると思います。
慣らしを終えて、普通に走れるようになれば友人のCBRとツーリング予定です。
それまで、我慢を強いられますが、あまり低い回転数でエンジンに負担をかけないよう辛抱するつもりです。
書込番号:15802716
6点
CBF1000APさん
コメ有り難うございます。
そして、納車おめでとうございます。(^^)/
私は、このマシン、通勤に使ってますので、スクーターに煽られながら、
4,000回転の呪縛の中で何とか過ごしています。
私も最初エンジンガードをつけようと考えましたが、カウルに穴を開けることになるので
諦めました。
代わりに、シールドとグリップヒーターを取り付けましたよ(*^_^*)
お互い慣らし頑張りましょう(^_^)v
それと、この件は新しいスレを立ち上げようと考えていますが、CBF1000APさんにお尋ねです
左アッパーカウルの部分が右側より隙間が空いていませんか?
書込番号:15803032
4点
今日はもう遅いので、明日確認します。なお慣らしの件ですが、販売店で高速道路での80km巡航を奨められました。スクリーンについては、風防効果があまりあると思えませんでしたのでもう少し先で少し立ったロングスクリーンが発売されれば手を付けたいと思います。(これも販売店のアドバイスです。)グリップヒーターは必要ですね。ナックルガードと一緒に先で考慮します。
エンジンガード、非常に頑丈です。また、カウルからかなり離れておりカウルに負荷はかからず、効果絶大と思われます。
(私も最初、カウルに穴をあけるのをためらいましたが、きれいに簡単にあくといわれオーダーしました。結果、正解だと思っています。)
書込番号:15803241
5点
CBF1000APさん
素早い返信有り難うございます。
私も慣らし80km/h巡航考えてみたいと思います。
エンジンガード良さそうですね(^_^)
しかし工賃を考えると、やはりやめておきます(^^;)
そのかわり、ヘルメットホルダーをつけようと考えています。
3月に出るそうなので・・・・
このまま純正にヘルメットを付けるとカウルに傷がつきそうなので怖いです・・・から
書込番号:15803454
4点
オオカミ王さん
「左アッパーカウルの部分が右側より隙間が空いていませんか?」の件ですが
どの方向から見たときに感じるのかわからず、返答できず申し訳ありません。
とくに違和感は感じておりません。
今日もかなり冷えており高速道路走行はお昼まで待って検討します。
軟弱者で我ながら情けない。
書込番号:15804041
5点
CBF1000APさん
おはようございます。(^_^)
わざわざお手をわざずらわさせてすみません。m(__)m
お手数かけますが、私が、このスレを立ち上げた時のタンクパッドの写真と今からUPする写真を見ていただけますか?
私にはアッパーカウルの左右で隙間の幅が違うと感じるのですが・・・・・(^_^;A
バイクはこんなものといわれればそれまでですが、妙なところに神経質なわたしとしては、
ネジのしめすぎや取り付けがあまいのが原因だったら、直せるものなら直してほしく、お店に電話したところ、
「うちの試乗車もそうですよ」といわれ、まさかこのマシンんはアシンメトリーΣ(゚Д゚;)!
個体差でなく、元々の仕様ならあきらめるしかないのかと思っているのです。
このマシンの前は、ER-4nに乗っていたのですが、お店から乗ってかえる途中の走行中に左ミラーが突然回転してもとの状態に戻らなくなったり、半年でゴムチューブが劣化して全体がひび割れたり、同じ時期にライトのカバーの表面が4、5年経った部品のようにはげてきたことがあったのです。
お店に聞いたところとタイの気候と日本の気候があわなくて劣化が早いと言うメーカーの回答とのことでした。
そんなこともあって、他のユーザーの状態を知りたかったのです。
ただ、あまりお店に言うとクレーマーのレッテルを貼られそうで、いや貼られてるかも・・・・・┗( ̄Д ̄;)┛
気にし過ぎでしょうか?
書込番号:15804181
4点
わかりました。
確かにちょっとしたことでも気になるものですよね。後で駐車場から出して
写真アップしてみますので、少々お待ちください。
書込番号:15804299
5点
CBF1000APさん
即応ありがとうございます。m(__)m
感謝・感激・雨霰です\(^o^)/
写真お待ちしております
話は変わりますが、ステムボルトキャップとフレームキャップが来ましたー
先ほど取り付けましたので、写真UPしますーーー(^_^)
取り付けるとさらにかっこいいですねー
書込番号:15804389
4点
オオカミ王 さん、こんにちは
写真見ました。確かに隙間が大きいみたいですね。
そういえば昔、3気筒で片側に2本のマフラーってバイクありましたね。
CBF1000APさんの写真見たいです。
書込番号:15805140
5点
B-737 さん
コメありがとうございます。
そのバイクHONDAのMVX250Fだと思います。
ペリカンロードと言う漫画で主人公が乗ってました。
私のバイク歴はMBX50からスタートしましたので。
一時期、MVXに憧れてました。(^_^)
書込番号:15805330
4点
いつ見ても惚れ惚れする色ですね、やはり250とあっては原付で30キロで走って下さいレベルですね、オイル交換は何キロごとにされる予定ですか?
慣らしは1000キロされます?私はFZRの時は最初の2000キロまでは、1000キロごとに、オイル交換してました、慣らし回転数はオオカミ王さんと同じく4000rpmでしたが排気量が400だったので公道走行は問題なかったです。
3000キロぐらいになった時が楽しみですね(笑)
書込番号:15806525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オオカミ王さん、B-737さん、大変申し訳ありませんが写真のアップは明日にさせてください。
走り疲れて炬燵で寝てしまいました。
結論から申し上げると、私のもオオカミ王さんと全く同じで左の隙間が右より大きい。
プラスチック製品なのでこんなものかなとあまり気にしていませんが。
今日カツを入れて高速道路を走ってきました。
時速80qで回転計6000回転 120kmほど走ってきました。寒かったー。それと下道50km
現在類型走行距離220qとなりました。
取扱説明書では 800qまで4000回転 それ以降1600qまで6000回転以下と記載されておりますが
4000回転では、6速 55kmしか速度が上がりません。
辛抱たまらずオーバーで走行しています。トホホ
それにしてもスクリーンの防風効果全然ありませんねえ。タンクに伏せても駄目です。
オオカミ王さんのスクリーンは、どんなあんばいでしょうか?
書込番号:15806765
4点
あさぴ〜 auさん
私もいままで慣らしは1000キロだったのですが、Kawasakiのマシンに乗るようになって2段階の慣らしをするようになりました。
Kawasakiのマニュアル通り4000回転で800km、6000回転で800kmの予定です。(>_<)
実家に住んで自分で交換していた頃は、安いオイルで1000キロごとに交換していましたが、今では、定期点検のときにバイク屋さんにお願いしてます。だいたい5〜6000km位で交換していますね。
借家暮らしでは、交換する場所もオイルの処分にも困るものですから・・・・・・(T-T)
今日は100キロ走りました。明日は会社の仲間と牡蠣ツーリングにいく予定です。200はいくかなー
書込番号:15806771
4点
CBF1000AP さん
距離のばし、おつかれさまでした。(^_^)
今日、マシンを購入した店に、交換後、店においていた純正パーツを引き取りに行ってきました。
そのついでに、ヘルメットホルダーも取り付けてもらいましたよ。
そこで、展示しているニンジャを確認したのですが、アッパーカウルは左右均等でした。
押し込むとはまるのですが、走るとまた隙間が広がるんですよねー
この件はメーカーに問い合わせをしてもらっているので月曜日には答えが出るとは思うのですが・・・・(>_<)
CBF1000AP さんに触発されて私も高速道路を走ってきました。\(^o^)/
4000回転以下でギヤを6速に入れその後は80km/h巡航を試してみました。
ただ、ショップの店長さんに聞いたところ、Kawasakiの2段階の慣しの意味は、ギアにあるそうで、エンジンの慣らしためではないそうです。エンジンだけなら100km走れば十分なそうで、ギアのバリがとれてスムーズなギアチェンジができるように2段階のならしが必要だとのことでした。
ギア6速であれば、4000回転超えてもそんなに問題ないそうです。
ただあんまり急激なエンジンブレーキはギアに負担がかかるのでやめてくださいとのことでした。
スクリーン結構いいですよ。
大きさはあまり変わらないようにみえますが、高速上でも前風の抵抗をあまり感じませんでした。
ただ、車体が軽く感じるので横風の方がこわかったですね。(≧∀≦)
書込番号:15806889
4点
オオカミ王さん。
今日も明日も走りですね、いいですね、私はそそくさとジョグ80のウェイトローラーとクラッチスプリング、後輪用のブレーキワイヤー交換、ギヤオイル交換、Vベルト交換、ブレーキパット交換をしてました、まだまだいけます(笑)
私もたまにツーリングに誘われます、大きい単車の中で1人ジョグでの参加です、地図確認係、ナビゲーターの役割を与えられてます、改造してるので80キロぐらいはすぐに出るので流れには何とか乗れます、冬はツーリングはせず、私は3月〜10月が行動期間になります。
明日は200ですね、くれぐれも事故には気をつけて、休むとこはきっちり休んで楽しいツーリングにしてくださいね(笑)
書込番号:15806892 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あさぴ〜 au さん
お気遣いありがとうございます。
楽しんできますね。(^з^)-☆!!
私も2年前までは、BIGスクーター(ヤマハマジェスティ250)に乗ってましたので、ツーリングの時はコーナーが攻めれず(センタースタンドが路面をこすって火花が出るので・・・)かなり苦しみました。
それでER-4nを買ったのですが・・・
しかしすごいメンテンンス能力ですね。
整備士みたいですドッヒャ―――(゚◇゚ノ)ノ―――!!
書込番号:15806949
4点
オオカミ王さん。
中央にふくらみがあるだけでそんなに違うんですね。
初めから二者択一にしてくれていればいいのに。残念。
マジェスティといえば、ホンダのフュージョンはかなりきつめのコーナーでも
底を擦った覚えが全くありません。(きっと速度が乗ってないだけなんでしょうが)
お隣の方がバイク屋さんなのでオイル交換についてメーカーの推奨6000qごとの交換に
ついて聞いたところ、3000kmごとにしないと絶対に駄目だといわれ、それ以降二度目のオイル交換
からは3000kmごとにしています。
今のところ走行距離フュージョン6万キロ、CBF4万8千キロですがエンジンすこぶる好調です。
書込番号:15807063
5点
CBF1000APさん
フュージョンはセンタースタンドこすらないのですねー
私が、寝かせ過ぎなのかも・・・・(>_<)
シールドはほんと選べるようにしてほしいですね
オイル交換は、半年点検と1年点検で必ず交換しているので、実質6000kmまでは、いっていないとは思います。
ただ、通勤に使ってますので毎日往復30kmは走りますから半年4000kmは確実に超えています。
3000kmがベストなのでしょうが、予算が・・・・・・・(>_<)
書込番号:15807192
4点
オオカミ王さん。
スクーターに関しては慣れているんで時間はかからないですよ、一応3級整備士なんで(笑)マジェほしいですねぇ、乗りたかったんですがやはり盗難には敏感になってしまって買えずじまいでした、今のスクーターが片方ダメになれば、マジェの125を買おうかと考えています。
いつかは750に乗りたいですね、今は先立つ物がないので貯蓄しないと(笑)
CB1000APさん。
初めまして、オイル交換は私も先輩整備士から3000ごとと教えてもらいました、最初の3000キロまでは1000キロごとの交換と言っておられました、今は4サイクルには乗っていないので行っておりませんが、いずれ購入した場合は、オイルに関しては先輩の教えを守ります、それにしてもフュージョンでは怖くて攻められないですね、フュージョンで攻めるのはマジェスティやスカイフェブタイプのスクーターよりも難易度が高い気がします。
書込番号:15807230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あさぴ〜 au さん
なんと!!三級車士だったのですねー
それで、長持ちされてるんですねー
750購入された際は、ぜひ九州にツーリングに来てくださいね。
オイル交換の件は耳が痛いです・・・|д・) ソォー
書込番号:15807707
4点
2回目の投稿です。
オオカミ王 さん のバイク歴スタートはMBX50からだったんですか、僕はマメタン50がスタートです。MBX50じゃなくMB50は乗った事あります。
「Kawasakiの2段階の慣しの意味は、ギアにあるそうで」
エンジンじゃなくギアですか?勉強になりました。
皆さんのバイクライフ楽しそうですね!刺激を受けますよ。新型Z250に心を奪われております。
書込番号:15807838
5点
こんばんは。
旧型ですがまだ慣らし中です(^^;
4千回転で800kmは拷問に近い状態でしたが、前がLバイクでしたので「原付に乗っているんだ!」と自分に言い聞かせがんばりましたよ!
今は1320kmです。6000回転まで使えるのですが1度都市高速に乗ったら横風で「ふらっ」っとなり改めて軽量クラスの難しさを感じました。
私は、大体山道を中心に走っています。出るスピードも平和的なのでまぁ、気楽で楽しいですね。
今日は仕事だったのですが、金曜日休みだったので少しだけ走りました。。。
・・・・・・・
因みに私の1stバイクはDT50です。MBX50もRZ50もΓ50も生産中止な中、在庫のあるスポーツバイクはDT50とMTX50、ハスラー50だったと覚えています。ハスラーは初心者には大きすぎてパス、、MTXは空冷だったのでパス、、、でDT50にしました。
結構色々出来て楽しいバイクでしたね。
書込番号:15808268
5点
B-737さんMB5懐かしいです。
オプションパーツにカウルがあって、弟が取り付けたやつに乗ってました。
MBXはCBXの小型版だったので、CBXは買えないので中免を取る前に無理して買ったマシンでした。
Z250のPV見ました。
エンジンとフレームはニンジャと同じものみたいなので、走りはいいと思いますよ。
B-737さんも購入された後のツーリングはぜひ九州に来てくださいね\(^o^)/
書込番号:15808711
4点
キンタロスさん
私はダッシュで距離延ばし中です。
3月17日のツーリングまでになんとか800kmまで行きたいと考えてます。
懐かしいバイクの名前が出てきますね。
DT50モトクロスタイプですね。
私はモトクロスを所有したことなく、もっぱらレーサーもどきの原チャで峠を攻めるのが楽しみでした。
なんせ、キング・ケニーやスペンサーや片山、平が全盛期の頃で、本気でレーサーになりたいと思ってましたから・・・
18歳の頃に大事故起こして死にかけたので、あきらめましたが・・・・・(>_<)
書込番号:15808799
4点
オオカミ王さん。
おはようございます。
懐かしいレーサー名が出てますね、私もアマチュアでレーシングチームを作ってレースをするのが夢だった頃がありました、私は運転の技術は普通クラスだったのでメカニックとして参加、オリジナルのTシャツまで作りました、スクーターレースに数回出ましたが本当に趣味のレベルで大した成績は残せませんでしたが凄い楽しかったですね。
運転は普通クラスとはいえ私も週末になると峠に攻めに行ったもんです、ジョグ80とはその時からの付き合いです、最初は50でした、ジョグ80ほ思い出も沢山あるのでアドレスよりも大事にしてますね、幸いにも現在に至るまでおおきな事故には遭遇しておりません。
私も同世代ですので、当時オフロードといえばDTでした、私はオフロード車は足つきが悪いので恐かったですね(笑)当時スクーターでない原付ではRZやΓなども流行ってました。
書込番号:15809636 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
連投すいません。
来月17日にツーリングとありますが。その時に800キロといえば、1日最低0キロぐらいは乗らないといけない計算になりますか、毎日通勤で乗っていらっしゃるなら容易ですが。
九州は去年の春に中津、大分に行きました、電車で行きましたが唐揚げが美味しかったですというより関西より食べ物が美味でした(笑)
書込番号:15809653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
遅ればせながら写真アップします。
左側写真より車体の右側、左側となります。 ついでに3兄弟でも撮っちゃいました。
隙間については、フュージョンの外装交換時かなりの箇所でありましたが、
とくにガタや振動音が発生しなかったので、気に留めなくなりました。
ETCを設置したので積載箇所がなくなりました。
トップケースを付けるのを、デザイン的に躊躇しており、後部座席にバッグを考えています。
書込番号:15810011
5点
あさぴ〜 au さん
いま、ツーリングからかえってきました。
ODDメーターを見ると410kmになってましたよ。
260kmくらい走ったみたいです。
さすがにへとへとです。
高校生の頃は、「なになに峠のコーナーを何キロで曲がった。」なんていうのがステイタスだったので、たいした腕もないくせにレーサーになりたいというばかな夢をみていたのです。
スクーターレースは大学生になって数回出たことがあります。とても楽しいのですが、マシンやタイヤにお金がかかるので
長く続けることはできませんでした。
私の人生で一番遠いツーリングの場所は、東京ですが、大学の連れが、兵庫出身者でしたので途中、神戸にも立ち寄りましたよ。阪神淡路大震災のちょうど1年前でした。
その連れに神戸牛の焼き肉をごちそうになりとてもおいしかったことを覚えています。(^_^)
懐かしいです。彼は元気にしてるかなー
書込番号:15811896
4点
CBF1000APさん
写真ありがとうございます。m(__)m
CBF1000APさんの隙間はそこまでひどくなってないみたいですね。
私のアッパーカウルの左側は500円玉を縦にして2枚がとおる位の幅があります。
今の段階で、こんなに開いていると、数年後にプラスティクが劣化したときには、とめ爪の部分からカウルが外れるのではないかと心配しています。(心配し過ぎかなー(>_<))
マシンを3台お持ちなのですね。うらやましーです(^_^)
ETC、自分も迷ったのですが、3万円分もかけるほど高速に乗らないのでケチっちゃいました。
後席にのせるバックですねゴムで取り付けるみたいです。
かっこいいデザインですね。ただ容量が少ないのがざんねんです。
今日も距離延ばしてきました。
牡蠣うまかったです。
書込番号:15812056
4点
オオカミ王さん。
お疲れ様です。いいツーリングだったのですね。
当方は、今日はチョイノリだけしました。ニンジャの慣らしに辛抱たまらず、CBFに乗り換え走ってしまいました。
ニンジャは、フロントはいいのですがリアは落ち着きがなく、飛び跳ねるようでお尻にゴツゴツあたりますね。今度、一番柔らかくしてみようと思っています。
エボニーメタリックムーンダストグレーの現物はかっこいいですよね。
私も当初それにしたいと思ったのですが、写真を撮るとカラーの方が断然映えるので、あえて
グリーンにしました。CBFもグレイ系でツーリング仲間と写真を撮るといまいちなのです。ただこの色を選ぶとABSをアキラメなければならず、さんざん悩みましたけど。
オオカミ王さんのニンジャも写真で見るより現物はもっとイカシテいるのにその良さが写真では薄らいでしまうんですよね。(勝手なことを言って申し訳ありません。悪気はないので許してください。)
書込番号:15813494
5点
それと、後席につけるバッグは純正の容量の小さいものでなく、社外の物を考えています。
ただ、短足なので降りるときに引っかからないように注意が必要です。
書込番号:15813609
4点
オオカミ王さん。
お疲れ様でした、260キロ、結構走行距離がかせげましたね(笑)250キロは琵琶湖一周できるぐらきの距離です、夏場は今でも月に一回は琵琶湖一周します、お決まりのコースなんですが飽きる事もなく楽しんでます、一人のときもあり、六人の時もありです。
兵庫県南部は神戸牛、北部は但馬牛と肉は美味しい地域ですから、阪神大震災の時は私も仕事で西宮市の社宅にいましたが、着の身着のまま逃げ出して助かりました、社宅はオシャカになり、引っ越しとなりました、怖かったです。
書込番号:15813649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CBF1000AP さん
今日のツーリングで分かったことは、このマシンはシートが固いということです。
お尻が痛くて何度も走行中に立ってしまいました。
それとフロントタイヤが固いことですね。
今日の走行でリヤは結構むけてイボも無くなったのですが、フロントはほとんど取れていません
しかし、慣らしのツーリングはマシンに無理かけ過ぎるので注意が必要です。
4000回転以下でギヤを6速に入れて後はほとんど6速走行で対応するので、信号停車のたびに
置いてかれ、気を遣いまくりでした。(^^;)
ニンジャの色の件よく分かります。目で見た色が伝えられないので歯がゆいです。
この色を伝えることが出来ない私の写真の腕が未熟と考えておりますので、
いつか、皆さんを驚かせるような色合いで自分のマシンをUPしたいとかんがえています。
書込番号:15813843
4点
あさぴ〜 au さん
琵琶湖1周が250kmとは羨ましい。
約7周すると慣らしが終わりますよねー
ネット上では沢山の美しい琵琶湖の画がUPされて、いつか行ってみたいと思っている場所のひとつです。(^_^)
阪神淡路大震災の時はとても怖かったでしょうね
震災直後、私も2週間そこに居ましたので現状を目の当たりにしてショックをうけました。
書込番号:15813911
4点
オオカミ王さん。
おはようございます。
もし、京都や滋賀に来られる際は名所はそこそこ知ってますんで教えて下さいね、琵琶湖は湖岸道路があるのでそこを、走るといいですよ。
あの震災以降は地震に、たいして凄く敏感になりました、余りの惨状に京都の実家に戻り、友人数人とで宝塚市ですが救援物資を届けました、因みに東日本大震災の時は大量にマスクと紙おむつを送りました。
因みに京都に住みながら、大阪府や兵庫県はあまり行かないのであんまり詳しくないんですよ(苦笑)
書込番号:15814350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前に開催された、価格com潮岬キャンプツーリングは全国対応ですよ。
今年もやるでしょうし、話がなければアオってみます(笑)
このスレはカキコミの常連さんも多いようですし、実際の走りも楽しみにしています!
書込番号:15814364
6点
CBF1000APさんの写真見ました。
オオカミ王 さんの隙間より少し小さいみたいですね。
皆さんの写真見るの楽しいですね。牡蠣旨そ〜♪
書込番号:15815314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あさぴ〜 au さん
今晩わ
琵琶湖ツーリングは、仕事があるのでなかなかむつかしいデスね
京都は若い頃出張で何回か行ったことがあります。
維新の獅子達の夢のあとや池田屋などを見ました。
京都に行く時は、名所など教えてくださいね(^.^)
福岡も7、8年前に大きな地震があり、余震も続いたのでその時はやはり大変でした。
書込番号:15817121
3点
かま_ さん
コメありがとうございます。
お泊まりツーリング、楽しそうですね。
4日位も長い休みが取れると行けるんですけどね。
ビンボー暇なしでなかなかむつかしいです (^^;;
書込番号:15817150
3点
B-737 さん
今晩わ
隙間の件は今日ショップから連絡があって、メーカーによるとカウルの取り付け時の不具合かもしれないとのことで
木曜日に一旦ショップで外して確認するとのことでした。
私的には、メーカーに聞く前にまずショップでカウルを外して確認してほしかったのですが、今はメーカーに聞かないと、店ですぐにできない事情がいろいろあるんでしょうね(^^;;
牡蠣おいしいかったです。
iPhone5よりふたまわりでかいサイズの牡蠣7個で1000円で中身が目一杯入ってました。
書込番号:15817235
3点
オオカミ王さん。
とりあえずは点検ですね、不良でなければいいんですが、私は京都のお茶の美味しいところに住んでます、福岡は一昨年通ってます、青春18切符で京都〜大分に行った時です、門司港の駅舎が大好きです。
依然は久留米に友人が、いましたが、現在は、宮城にいます。
さすがに九州はいいとこですが遠くて、五年に一回ぐらいの割合ですね、今度は湯布院←大分かな?に行きたいです。
書込番号:15818607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんはー。
花粉が辛いキンタロスです。おまけにのども痛い・・・
えっと、阿蘇往復で250kmぐらいじゃないかなぁ・・・・
日田〜小国〜大観峰〜やまなみハイウェイ〜三愛レストハウス〜小国〜日田〜
のルートで。。。。
私の、佐賀県山々三昧ルートは約100kmです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
因みに、DT50でMXごっこ、トライアルごっこ、ロードも攻めてました!(笑)
書込番号:15818637
4点
オオカミ王さん、返信ありがとうございます。
また、宮城 とか、全国の地名が出てきてウキウキ(死語?)ですね(笑)
4日もかけたら東京まで来れますが(笑) まぁニンジャ250で2日で潮岬とゆーのも酷な気もします。
3日なら行けるでしょうが、3日だと宿泊地が合わないですね。
元々、九州から潮岬に呼んだのは、その当時のカキコミに、(九州から)「BMWで2000kmは当たり前!」とおっしゃるかたがいらしたのです。
結局来ませんでしたが。
東京からは1泊での参加でした。
当日朝の8時に奈良まで迎えに来ていただき、潮岬まで先導、翌日も同じく奈良まで送って頂きました。
関西メンバー恐るべし。至れり尽くせりで、感謝感激雨あられ(死語??)でした。
九州メンバーの今後の活躍に期待しています!
書込番号:15818653
4点
楽しんでスレ読ませて頂いてます。新しいニンジャって顔が恐いですよね?
鳥系の顔に見えます。ホンダにはこんなデザインする勇気はないでしょうね。
書込番号:15822107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あさぴ〜 au さん
隙間の件は木曜日に確認して貰ってきます。
京都のお茶となると上品な美味しさなのでしょうね。
門司港の駅舎は改装されるそうなので、しばらくはあのレトロな駅舎は見られないかもです。
湯布院はオシャレな温泉街ですが、ちょっとお高いかもです。
先日のツーリングの帰りは温泉に入って帰りました。
銭湯みたいな温泉で400円でしたが・・・
僕らの最近のツーリングは帰りの温泉がマイブームです(^_^)
書込番号:15822393
3点
キンタロスさん
こんばんはー。
花粉きついですねー咳が出ます(>_<)
阿蘇往復、結構きついですねー、行きはよいよい、帰りは怖いです。…。
(´д`||i)ヤッベー
長崎でもけっこうきつく、帰りはへろってました(^^;)
書込番号:15822425
3点
かま_ さん
今晩わ
仕事してると、なかなかロングツーリンは難しいですねー
休んでいる間も仕事が溜まるので、怖くて休めません。
定年まで難しいかなーと思ってます。
ただ、定年まで待つとロングツーリングに行く、気力・体力があるかなーと思うので、今のうちにという気持ちの狭間で悩みますねー(^^;)
いつか、バイクとカメラを持って全国を旅してみたい憧れはあります。(^_^)
書込番号:15822480
3点
カップセブン さん
コメ有り難うございます。
ニンジャのマスク、確かに厳めしい顔つきですが、私はこのマスクに惚れました(^_^)v
自分的には、この顔スズメバチぽいかなーと感じていたのですが・・・・
私的には、やはりそれぞれのメーカーで個性をだして欲しいですねー
ホンダのエンジンは乗りやすくて好きです。今回のニンジャが出てなければきっとCBRを
買ったと思います。
今回、カワサキらしくないのはニンジャABSに赤白があって、ホンダぽくってちょっと残念と感じてます。
書込番号:15822570
4点
ご丁寧に返信ありがとうございます。
わたしには獲物を狙ってる鷹に見えます。いろいろ見え方はあるでしょうが^_^
スレから九州地方のようですね?日田の街も整備されてとても綺麗になりました。
小国ゆーすていしょんは休日バイク多いですね。食事はぴらみっどが安くてまあまあです。
日田から小国間の杖立もお湯は良いけどちょっと熱い。小国から竹田方面なら黒川いいですよ。
書込番号:15822717 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カップセブンさん
私は、福岡市在住です。(^_^)
黒川、杖立、小国などはツーリングコースですねー
ただ、温泉街で温泉につかると結構高いので、帰りしなの、銭湯みたいな温泉に浸かるのが
安くてなかなかおつですよ(^_^)v
書込番号:15822787
4点
福岡だと距離ありますね。
きまぐれで小倉、黒崎あたりにも出没することありますが残念ながらバイクではありません。むかし何処かのスレに書きましたがいつか東京〜九州を一気走りするのが夢です。何年後になるかわかりませんがそのときはよろしくお願いします。
書込番号:15822900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カップセブンさん
こちらこそよろしくお願いします。
私も20代頃、東京に住んでる幼なじみの女の子に会いに行くため、バイクで福岡〜神戸〜東京まで1泊2日で行ったことがあります。さすがに東京に着いたときには、へろへろでしたが・・・・(>_<)
今、同じコースを行くとしたら、2泊3日は必要ですね。(^^;)
書込番号:15822973
4点
いまなら高速で休憩はさんで24時間あればいけそうです。こればかりはやってみないとわかりませんね。
しかしその前に私の場合は高速巡行するバイクがない(悲)
書込番号:15823037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オオカミ王さん。
こんばんは、意外に京都のお茶って外れも多いんですよ、私はそんな上品ではないので、それこそ爽健美茶でいいですよ(笑)
九州って凄い魅力ありますよね、今は温泉は湯布院に行きたいです、名産品では長崎の琵琶ゼリーが、食べたいです、クマモングッズも欲しいし、虹の松原、有田焼、伊万里焼、何回か行きましたけど悪いイメージは全然なかったですね。
maskedriderキンタロスさん。
初めまして、京都在住のオオカミ王さんと同世代です、ファンが212人ってめっちゃ凄いですね、私は残念ながらバイクはスクーターしか持ってませんが
京都〜東京2往復
京都〜長野3往復
京都〜福井沢山
京都〜下関1往復
昔の50CCのジョグで走破しました、京都〜東京の箱根でマフラーが詰まって走行不能となりましたが、応急処置で、マフラーに穴を開けて横浜までしのいでパーツ交換しました。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:15823244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんだかすごく具体的な地名が出揃ってきましたね!
さっくりとゆーかぶっちゃけとゆーか。
東京と福岡の中間て神戸ではないですか?
関西のかたはかなり有利ですが(笑) それはまぁラッキーとゆーことで(笑)
さすがに今はまだ関東〜信越も雪が降っているので、暖かくなったら神戸一泊合流ツーリングなど、いかがでしょうか?
GWや夏は個人のロングツーリングがあると思うので、5下旬〜7月で。
6月は梅雨が心配ではありますが、、、
価格comツーリングで広域募集の場合は1ヶ月前とゆーのが、通例とゆーか実績です。
今から相談で、ちょうどいいと思います。
関西メンバーにも連絡はつきますので、都合のいい宿泊場所なども、聞いてみます。(たぶんね、中心になってくれると思う(笑))
夏前くらいに、いかがでしょうか???
書込番号:15823309
4点
九州って、、、
申し訳ないのですが、東京から行こうと思うとどうしても北海道になってしまって、、、
ほとんど行ったことがないのですが、
有名どころは日本一のラムネ湯?
このイラストには、感動しました。
すげーいい雰囲気。
。。。でも実は、2005年の改築の時の即興? 手作りの湯船?? これが良かった。
しかも100円(笑)
たぶん地元の人に語らせると、延々朝まで続くんでしょうね(笑)
そういうのも、遠方からのツーリングの楽しみなのです。
ウチのカピバラさんも生意気にうるさいので、黙らせてやってください!!(笑)
書込番号:15823357
4点
いつも楽しく見させてもらってます。
オオカミ王さんの写真を見ていてちょっと気になる所を見つけたのでお知らせします。
写真の赤丸の部分が左右で相当差があるように見えるのですか?写す角度によるのでしょうか?
カウルの隙間の件と何か関係あるのですかね?場所的に近いので。
書込番号:15824897 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カップセブン さん
こんばんわ
福岡から東京まで1400km位ありますよーーー(>_<)
24時間
とても無休では、いけませーーーん ガクガクブルブル((;゚Д゚))
100km/hで14時間・・・ムリです、きっと死にます コエェ──(; ´゚y,_‥゚`)y──ッ!!
書込番号:15826262
4点
あさぴ〜 au さん
こんばんわ
あさぴ〜 au さんの行きたいコースを考えるとかなり広い範囲になりそうです。
湯布院(温泉)(大分県)〜長崎市(琵琶ゼリー)(長崎県)〜クマもん(グッズ)(熊本県)
名所をゆっくり巡るためには、3、4日かかりそうな距離ですね。
以前格安バスツアー9,800円、一泊二日博多駅〜鹿児島で家族旅行したとき、
立ち寄る場所がほとんど、おみやげ屋で、名所に寄るのが10分程度の強行ツアーだったのを覚えています。あまりにあわただしすぎて何処に寄ったのか良く覚えていません。
やはり、旅行やツーリングはゆったりとした計画が良いですね(^_^)
書込番号:15826405
3点
かま_ さん
こんばんわ
ロングツーリングや旅行をよくされているみたいですね(^_^)
ツーリングはカカクコム内でもよく計画されているのですか?
もしそうなら、そういった会合があるのを初めて知りました。(^^;)
北海道行ってみたいです。
ただ壮大なイメージがあるので、ポイントを絞らないと巡るのにすごい
時間がかかりそうですね(>_<)
書込番号:15826528
3点
B-737 さん
こんばんわ
お気遣い有り難うございます。
ウインドシールドキットの件ですね。確かに若干ですがゆがんでいるみたいです。
ただこれは、オプションで取り付けてもらったものなので、製造精度の関係でゆがみがあるかもです。(^^;)
正面から確認しましたが、気づきにくいのでOKかなと思ってます。(*^_^*)
私も海外生産の製品は、おおらかな気持ちで受け入れないと行けないとは思う気持ちはあり、
なら、アッパーカウルの隙間も気にしなきゃいいじゃんと思われるでしょうが、ただやはり、アッパーカウルの隙間については、自分的にかなり目立つので何とかならないかなーと考えています。
(>_<)
書込番号:15826672
3点
こんばんは〜。
>あさぴ〜 au さん
九州結構来てあるんですねぇ〜。知ってる行ったことある地名が出てきてうれしいです。
長く乗ってある愛車たちは幸せ者ですよね。僕もニンジャ250Rをそのぐらい大事に乗って生きたいと思います。
書込番号:15826676
4点
オオカミ王さん、どうもです。
みなさんへの対応、大変ですね。
レスされてるみなさんも写真ないですか?
九州のかたには、当たり前すぎるんですかね(^^;;
東京からですみません。
びわ列車ですか。
東京人にはつらいです。
やっぱり同じ時の写真になってしまいます。
北海道だったらいいですよ。
割と新しい写真です。
今年もお盆に行くつもりですので、お互い都合をつけましょう!!
書込番号:15826882
5点
オオカミ王さん。
こんばんはです。
九州と言えば焼酎が美味しいですね、焼酎ひ殆ど飲めないのに銘柄は忘れましたが鹿児島でのんだ焼酎が、美味しかったのをおぼえています。
クマモンいいですね(笑)着ぐるみきてお子様たちにサービスしたいですねぇ。
湯布院は有名な温泉ですが行った事がないんです、確か久大本線沿線でしたね、静かでいいイメージです。
私的には長崎=カステラではなく琵琶ゼリーというぐらい好きなんです、友人が長崎に行くときはいつも頼んで宅配便で送ってもらってます。
他にも行きたい所もあるんですが全部書いたら2週間コースに、なるかも。
因みに写真のパーツ取り付けの件は私もおやっ?と思いましたが、オプションの取り付けとの事で安心しました。
maskedriderキンタロスさん。
こんばんは、直接お話するのは初めましてですね、九州は私自身が好きなんで行った事がない場所でも、凄く行きたい所もあるんです、地名は相当知ってます(笑)鳥栖が福岡県と思いきや佐賀県である事も知ってます、原田【はるだ】直方【のおがた】や二日市、久留米は福岡県ですね。
日田は彦山の麓の町でした?それは田川かな?あの辺りは少しごちゃごちゃになってますが、地名だけはそこそこ知ってます【北海道を除く】
私はスレの前の方に書いたと思うんですが、FZRを半年で盗まれてしまい、オシャカにされてから全く買わなくなってしまいました、ショックが大きかったです、やそり相棒ですから、買うのに1年半頑張ってお金貯めたのに、それで単価の安いスクーターに乗るようになりました、元々京都は道がせまいので原付が凄い使えるところなんです、幸い整備士の資格もとりましたので直しながら、手入れしながらで20年が経ちました、ジョグもアドレスもまだまだ行けます(笑)ですのてオオカミ王さんもmaskedriderキンタロスさんも盗難と事故だけは、気をつけて下さいね、お二人がお知り合いなのは縁側を見て知りました、ツーリング日取りが合うといいですね。
書込番号:15826975 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
九州と北海道ネタ、見つけてきました。
説明面倒なんで、まずはヒトのサイトをご覧ください。
http://ameblo.jp/20226nishi/entry-10983275434.html
トルコライス(長崎)とエスカロップ(北海道・根室)が、似てるとか似てないとかの、話です(笑)
画像載せておきますね。
もちろんウチのカピバラさんも出演してます(笑)
エスカロップ2つとトルコライス1つです。
九州のかたはご存知の店名があるわけですね!
みなさまのほろ〜も楽しみですね!!
書込番号:15827018
3点
オオカミ王さん
1400kmまではないと思いますが、どのみち24時間超えたほうが
高速道路も半額になりますし、PAの横でごろごろ寝ちゃうってのも考えてます(笑)
いまはまだ空想の世界、考えてるのは楽しいですね^^
書込番号:15827132
2点
かまさん
腹減ってる時にこういう写真出すのなしですよ(笑)
めっちゃうまそう^^
書込番号:15827248
3点
手前のカピバラさんがフランスパンにみえましたよ♪
書込番号:15827455
3点
湯布院は、地名の入ったわかりやすい写真がありませんでした、、、
くまもんも、取り損なってしまいました。
熊本城ならありますが、これも天守閣をうまく写せていません、、、
ひこにゃんならありますが。
さすがに関東のノーマルには厳しくなってきました、、、
>ツーリングはカカクコム内でもよく計画されているのですか?
いろいろあり、ツーリングカテゴリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7750/
ですと最初から(車種にこだわらない)ツーリング目的で、
車種別ツーリングもあり、TMAXとマラグーティ・ブログ(←車種名)は恒例です。
ワタクシの記憶では、開催実績は北海道・室蘭〜京都・福井・和歌山潮岬
あと大阪のほうは参加してないのと土地カンがないので、地名が覚えられなく、よくわかりません(^^;;
このスレのように、走られているかたの流れから始まるツーリングもあります。
やりかたに決まりはありませんが、一旦別スレ立てて多くのみなさんと相談したいので、
時期や方面など、希望を書かれるといいと思います。
ワタクシ個人は東京ですので、書いたように神戸が中間となります。
しばらく見させていただきますね。
書込番号:15827922
3点
かまさんにお願いがあります。
このスレとは関係なくて申し訳ありませんが、
この北海道をツーリングしてるアドレスの事です。
北海道と言えば荷物をたくさん積んで行くイメージがあるのですが、
ずいぶん慣れてらっしゃると見えて身軽のように見えます。
テントとシート以外は何を持っていくんでしょうか?
わたしがもし北海道へ行くとしたら、この三倍、四倍になりそうです。
もし良かったら教えて下さい。今後の参考になりますのでよろしくお願いします。
横スレですみません>オオカミ王さん
書込番号:15828603
3点
この車両のみですよ。
コンロとナベとラーメンと水を持って行ってた頃は、+前カゴにそれらが入っていましたが、コンビニ弁当で十分なので炊事をしなくなりました。
冷たいビールがないと暴れちゃうので、ビール買えるって事は食べ物も買えるのです(笑)
他の酒はめぐんでもらう(っちゅーか強要する奴が絶対いる)のでマイカップは必要。
洗濯もしないので期間(1週間)中の着替えは全部入ってます。
気温10℃弱〜30℃超まで対応できるように下着はランニングと半袖、シャツは半袖と長袖、トレーナー、バイクジャケットの着脱インナーも入ってます。
カメラは一眼ではなくコンパクトですが2台。携帯も2個。と全ての充電器。
カメラのメモリーカードとカードリーダー。(パソコン自体は向こうで調達可能)
寝袋とパジャマとハミガキとカッパと地図と懐中電灯2個と蚊取り線香と虫よけ薬と熊よけの鈴とパイプ椅子とハサミと封筒とカピバラさんとぐんまちゃんとわくたまくん。
こんなところで?
書込番号:15830775
3点
ありがとうございます。
これをこのまま印刷して取り置きしたいくらいです。
北海道は何もないイメージがあって・・・
森進一が歌の中で何もない何もないと言ってます(古すぎ?^^;)
1.車両
2.コンビニ弁当
3.冷たいビール
4.マイカップ
5.(1週間)中の着替え
6.下着はランニングと半袖
7.シャツは半袖と長袖
8.トレーナー
9.バイクジャケットの着脱インナー
10.コンパクトカメラ2台
11.携帯2個と充電器。
12.メモリーカードとカードリーダー
13.寝袋
14.パジャマ
15.ハミガキ
16.カッパ
17.地図
18.懐中電灯2個
19.蚊取り線香
20.虫よけ薬
21.熊よけの鈴
22.パイプ椅子
23.ハサミと封筒
24.カピバラさん
25.ぐんまちゃん
26.わくたまくん
ん〜〜〜けっこうありますけど、、着る物もポケットに入れるものもあるんですね?
大変参考になりました。ありがとうございます。
これだけだそうです>B373さん
書込番号:15830884
2点
了解しましたカップセブンさん
それにしても旅してるようには見えないですね。
通勤ってな感じじゃあーりませんか。かまさん。
書込番号:15831082
0点
わたしも初めての時はシンプルなツーリングしたいと思ってましたので参考になりました。
寒かったらちょっと心配な感じがしないでもないですが、やっぱなれてる人は凄いですね。
実はあのカピバラさんがカイロになってたりして?^^
でもまあわたしは用心深いので、あれだけじゃちょっと寂しい。
北海道の状況がわからないので何とも言えませんけどね。
広〜〜いところでテントして寝るなら、お寺で寝た方が寂しくないです。霊もいるし。
横スレすいませんでした。
書込番号:15831201
2点
ちょっと前にご当地ナンバー作って遊んでたんですが大野城市のも作ってましたね。
綺麗なナンバーですね。これは福岡ですよね?。オオカミ王さんの地元近くですか?
このバイクにはくれぐれも注意して走行して下さい。(笑)
それはそうとオオカミ王さん、カウルの件どうなりました。やはり組み付け不具合でしたか?
書込番号:15834032
2点
B-737さん
お気遣い有り難うございます。
木曜日に、ショップでカウルを付け直して貰いましたが、2、300m走ったところで又、隙間が元に戻りました。
かなり負荷をかけて留めたみたいで、カウルが少し盛り上がってます。
やはり、製造時の造形の問題ではないかと思います。
ああ、悲しー(T_T)
書込番号:15837595
2点
そうでしたか。
プラモなんかと似てる感覚なんでしょうね。
報告ありがとございました。
書込番号:15837962
2点
もし、このマシンを購入される方がおられたら、このくらいは許容範囲で納得して、買われた方が良いと思います(^^;;
最初は、あまり気づかない隙間ですが、走っているうちに、広がってきます((((;゚Д゚)))))))
書込番号:15838006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オオカミ王さん。
と言うことは矯正出来ないという事でしょうか?う〜ん、私的感覚ですが、もしも何とか出来る若しくはして、もらえるならとことん相談された方が良いかと思います。
オオカミ王さんがどんなに楽しみにしていたか、どれだけ期待していたか、どんな想いで購入したか、私なら妥協はしません、明らかなる作業工程でのミスであると思います。
後々後悔するかも…ならとことんやった方が少なくとも自分自身に納得出来ると思いますよ。
好き勝手な書き込みで申し訳ないです。
書込番号:15841319
1点
あさぴ〜 au さん
応援コメありがとうございます。
一応、ショップにはすぐ伝え、ショップも「メーカーに報告します」とは行ってましたが、カウルを新品に換えたとしても、治るかどうか微妙ですね。(^^;)
タイでは先行発売してるので、きっと同じ不具合は出てると思うのですが、
未だ対策が採られていないのは、お国柄もあるでしょうし、ここを気にする人はあまりいないのかもしれません。
メーカー的も走行に不具合があるのではないのでリコールの対象にはなりませんし、たいした問題にしていないとおもいます。
ただ、私と同じ状態が多く発生し、そのことを気にする方の不満の声が大きくなると少しは考えてもらえるようになるかなとはおもってはいますが、それもあまり期待できません(>_<)
あまり言うとクレーマーになりますから・・・・・
書込番号:15841467
1点
こんばんは。
水をさすようで申し訳ないのですが・・・
昔のGPz1000RXとかZX10とかのころの川崎のバイクは一度カウルをはずすと元通り取り付かないという話を当時、先輩から聞きました。
本当かうそかはわかりません。
そういう悪いところは直して欲しいですよね〜
書込番号:15841485
1点
キンタロスさん
大丈夫ですよ
もともとあまり期待していません。
ただただ、残念です。
ものづくりに職人魂がないのは・・・・・>_<
書込番号:15841498
1点
オオカミ王さん。
とりあえず出来るとこまでやってみましょう、カウルのみを新品に換えてもダメですね、フレームもしくはネジ止めするステーか何かを交換して直すしかなさそうです、万一ダメだとしても自ら出来るだけの事はやったと言い聞かせ納得出来なくても納得するしかないです。
あまり御自身をクレイマーと思わない事です、傷が小さかろうと大きかろうと傷には変わりないのですから。
maskedriderキンタロスさん。
おはようございます、GPZのカウルの件は私は初めて聞きました、昔からそういった流れがあるんですね。
書込番号:15841637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オオカミ王さん。
もしこの隙間ができるのが設計ミスとかであれば、リコールになるでしょうね。
私も隙間が広がってツメが出てくるようなことになればクレーム処理してもらうつもりです。
ただ、この合わせ部分には、多少なりとも力がかかりそのため広がってくるとしたら、
あまりきっちりと合わせてしまうと、ツメが折れてしまうのではないかと思います。
無線機や、ナビ等の設置、メンテナンス時にカウルを取り外す機会もかなり頻繁になると
かっちりはまっているツメほど折れてしまうのではないかと思うので、多少ゆるぎたるぎを
もたせているのかもと思います。
前述でも記載しましたが、ガタや振動音がないのでメーカーも力がかかる部分であると認識して
設計したのではないかと推察しますが。
書込番号:15844520
2点
オオカミ王さん。
今日はちょっと寒い日曜日になりましたね、慣らしの方は順調に消化されてますか?
私は月末に新しいスマートフォンに変えたので、今日は1日いじくり倒してました、最近のスマートフォンって凄いですね、性能アップと電池減りが。
来週末はアドレスの点検日なんで、しっかり手入れしてやりたいと思います。
詰まらない画像ですが、新しく買ったスマートフォンと我が家の家長の写真をアップします。
書込番号:15844575
2点
あさぴ〜 au さん
お気遣い有り難うございます。
ER-4nの時もヘッドライトの交換等色々あったので、今回はあまり言うのもどうかと思って
ました。
一応、出来るとこまでは気持ちを伝えたいと思ってはいますが・・・・(^^;)
お!!その携帯新型のXPERIA Zではないですか(*^_^*)
格好良いですねー!!
アンドロイドが安定すると、私も欲しい機種です。
長男さんはペルシャですか?
うちの娘はアメショの雑種です(^_^)v
書込番号:15844724
1点
CBF1000AP さん
コメ有り難うございます。
私も、CBF1000AP さんのおっしゃることは十分、分かるのですが、それならば、アシンメトリなのが理解できないのです。
両側が同じような幅で隙間が空くのであれば納得できるのですが、私がUPしているタンクパッドの画を見ていただけると分かるように、左側がかなり開いていると感じられませんか?
これ以上開くかどうかは、運次第なのでしょうが、時間が経って言い出すのと新車の時に言い出すのでは、メーカーの受け取り方も違うのかなーと思って声を上げましたが、如何せん走行に支障がない場所なので、心が折れそうになってます。(>_<)
書込番号:15844781
1点
オオカミ王さん。
アイコンが笑顔で良かったです、家長は実はなんと雌なんです(笑)シャム系の雑種になります、20年前の夏に保健所に連れて行かれる寸前で我が家の家族になりました。
至ってマイペース、好物はカニカマ、怖いものは昆虫です。
スマートフォンは御察しの通りXPERIAです、かなりいいですが電池がきついですね、後は携帯性が悪いくらいで私のお気に入りです。
お気持ち御察しします、でも後悔のないように、それを願ってます。
書込番号:15844912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。
アシンメトリーだから左右の隙間幅が違っているのではないでしょうか?
書込番号:15844967
1点
あさぴ〜 au さん
あさぴ〜 au さんとこは邪馬台国だったのですね(>_<)
シャムとはローマ帝国ばりなオリエンタルな家庭ですね(^_^)
そして20年とは長生きですねーそろそろしっぽが割れてきてますか?(^з^)-☆!!
携帯ですが、
私も以前は10数年ドコモのガラケーだったのですが、新規のユーザーのみを大事にし、既存のユーザーを大事にしない社の姿勢が嫌いで、数年前にソフトバンクに乗り換えました。
ソフトバンクにもXPERIA Z でてますか?
Androidは、ウイルス対策ソフトが必要でしょうけど、動作は遅くなりませんか?
書込番号:15845043
1点
CBF1000AP さん
えーーーーーーアシンメトリーでした????
気づいていませんでした。
シンメトリーと思っていました。
左右で枚数ちがってましたっけ?明日よく見てみます。(>_<)
書込番号:15845075
1点
マジですか?
アシンメトリーにする理由は何なんでしょうかね?
書込番号:15845200
1点
私も絶対シンメトリーになっているものとばかり思ってましたが違うんですね、ちょっと驚きました。
オオカミ王さん。
去年獣医に連れて行ったら、二十歳と言っても信用されないぐらい身体は異常がないんです、もうここまでくると20年我が家を守り続けた守り神みたいな存在です、夜は毎日暖かい布団で一緒に寝てます。
スマートフォンですが、SONYはauとdocomoのみになります、夏にはauから、現在docomoから出ているXPERIA Z SO-02Eを少し変更して出るのが確実です、私的には携帯性と電池持ちに課題があります、レスポンスではiPhoneよりも上若しくは同等ですね。
因みに、MNP優先で長期ユーザーを大切にしないのはどこも同じですよ。
随分話がそれてしまいました、申し訳ないです。
書込番号:15845285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
右と左の黒いプラスチック部分の形状が異なっていたと思いますが。
私もオオカミ王さんに返信する際、写真を撮った時に気づいたのですが。
書込番号:15845356
1点
写真30回位見比べて見ましたが判別不可能です。
もしアシンメトリーならその理由が知りたいです。カワサキに聞いてみたいですね。
書込番号:15845377
1点
B-737さんが掲載されたメーター部の写真からも判別できると思います。
黒い艶消しのプラスチック部分 写真下の部分を比較してみてください。
書込番号:15845421
2点
カウル部分ではなく、艶消しの黒いプラスチック部分のことなんですが。
書込番号:15845480
2点
頑張って見比べてはみましたが、私には判別だきないです、実物わを見ればわかるかもしれませんが。
理由があってアシンメトリーにしたのなら、私も理由が知りたいですね。
書込番号:15845491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CBF1000AP さん
言っている意味わかりました!!
ただ、内側がアシンメトリーなのに外見がシンメトリーになっているという理由で、隙間が大きいのではかなり悲しい
設計段階で気づきそうなのに(>_<)
なれば外見もアシンメトリーにしてほしかった!!
書込番号:15845521
1点
説明が悪くて申し訳ありません。
2月27日 B-737さんが掲載された写真で
左下側のクラッチ調整ネジの部分と 右側を比較してみてください。
プラスチックの形状が異なっていませんか。右側を黒のプラスチックが
2枚合わさっています。
書込番号:15845551
2点
CBF1000APさん。
わかりました、5分ぐらいじっと見ていたら確かに形状が違いますね、実際の設計図はどうなんだろ…
書込番号:15845659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんお騒がせしてます。
残念なのは、店で見たときには、隙間がシンメトリーなのに、走ると隙間が開いてアシンメトリーになるところとですねー(>_<)
書込番号:15845688
1点
オオカミ王さん。
だとすると、明らかに設計ミスの気がします、どうにかできないのか…
書込番号:15845846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CBF1000APさんの補足説明でやっと僕も分かりました。
随分違いますね〜。何故なのかますます気になりますね。
書込番号:15846003
1点
オオカミ王さん、B737さん、その他この口コミをごらんのみなさん。
どうも申し訳ありません。
写真を撮った際にハンドルロックの状態で観察したものですから、錯覚したようです。
もう一度、ハンドルロックを解除し、水平にしまじまじとみたところ、
左右対称で間違いありません。
皆様方には、掲載画面と時間を無駄にさせて本当にすいませんでした。
私の思い違いでした。どうか許してください。
書込番号:15848720
1点
CBF1000APさん
どういたしまして。僕も錯覚してましたから♪左右対称了解しました。
書込番号:15848818
1点
CBF1000APさん。
そんな。間違う事なんて誰にでもありますからお気になさらずに、私だってアシンメトリーと判断したんですから。
書込番号:15849748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CBF1000AP さん
昨日仕事で返信遅れました。(>_<)
気にされないでくださいね。
私のUPした写真が斜めだったので、私も勘違いしてました。
ごめんなさいm(__)m
書込番号:15853736
1点
今日は、覚悟を決めてこのページを開きました。
非難の嵐だろうと覚悟していましたが、みなさんの寛大なるお言葉に接して
ほっと胸をなでおろしています。ありがとうございます。
書込番号:15854587
1点
オオカミ王さん。
おはようございます、10日後に迫ってきましたね次のツーリングで慣らし運転が終了するんでした?
私が本当に一番行きたい【バイクで】のは阿蘇近辺ですね、関西には火山がないので阿蘇山をじっくりとこの目で見てみたいですね。
私は今日は糖尿外来の日で病院に行ってきます、風疹が流行ってるので御家族の皆様もご注意下さい。
書込番号:15859427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
こんにちは、お気遣いありがとうございます。
17日までに800km4000rpmの呪縛を終える予定です。>_<
しかし、思ったように出かけられないので通勤だけでは達成は難しいかもです。
阿蘇山ですか・・・・今回のショップツーリングは雲仙なので、阿蘇山とは火山つながりですね(-_^)
糖尿病の通院とは大変です!!
私も健康診断で、肝臓が脂肪肝で、糖尿の初期症状が出てると言われましたので、
現在、鋭意減量中です。^_^;
あさぴ〜 au さんもお体には十分気をつけて養生なされてください。
マイマシンについては、ショップから何の連絡もありませんが、ツーリングの前に初回点検を受けるつもりなので、
その時に詳しく聞いて見ますね(-_^)
書込番号:15860273
1点
オオカミ王さん。
元気そうでよかったです、250なんで、出だしが、どうしても回転を稼がないといけないのが、辛い所ですね、雲仙といえば長崎ですね、福岡から長崎ってどれぐらいの距離なんだろう?
糖尿に関しては本日
血糖値89 昨年入院前495
A1c【jds】6.2 昨年入院前12.6
A1c【ngsp】6.6 昨年入院前12.9
で、見違えるくらいの回復です、一番辛いのはお腹一杯食べれない事です、常に空腹感と隣り合わせです(笑)
阿蘇って雄大な所なんだろうなぁ、九州では長崎の町と阿蘇近辺が、どうしても凄い魅力的です、早く慣らしが終わりますように、(笑)
書込番号:15862758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
順調な回復よかったですねー(*^_^*)
福岡・長崎間が108km位で
ちなみに福岡・雲仙間は154kmくらいあるそうです。
ゆったりとしたツーリングには、長崎や阿蘇はオススメです。(^_-)
ピンキーでアグレッシブなツーリングは大分の方がオススメかもです。
コーナーを攻めたいバリバリ伝説世代は英彦山や耶馬溪がおすすめですね!!
ツーリングまでに第1弾の慣らしだけでも、なんとか間に合わせたいものです(^^;)
書込番号:15863106
1点
オオカミ王さん。
後10日きっちゃいましたね、私にとってミッション車に乗ってツーリングは遠い過去の話ですがせっかく大型二輪の免許をとったのだから、これから先に絶対に役立てたいですね。
慣らしが通勤であまり稼げないのほつらいですね、福岡から雲仙が154キロなら京都から城崎もしくは大阪から舞鶴がらいの距離ですね、ジョグでもついて行けそうです(笑)
糖尿になりかけとありますが、やはり一番効果的なのが食事療法ですね、どうしても炭水化物をとりすぎてしまう傾向があるようです、今のうちに鎮静化させるのが効果的です。
単純な目安として。
朝は6枚切りパン2枚
昼と夜は米飯各200c
野菜では芋系とカボチャ、コーンが炭水化物と分類される事からこれらをとる時は、主食米飯を削らないといけません、これが難儀です。
茸系や青野菜ほ無制限で食べてオッケーです、しかしドレッシングは私は素メインに生姜と減塩醤油を少々入れてます。
これはほんの一例です、こんな事にならないように予備軍の内に予防しておきましょう。
とはいいつつ、慣らし間に合わせて下さいね(笑)
書込番号:15863406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじじめまして、通りすがりに覗いてみましたところ。。。
アッパーカウルの隙間の件、気になったので書き込ませてもらいます。
当方の車体も左側が納車時から隙間が開いておりますオオカミ王さんと同じくらいですかね?
手で押さえ込むと直りますが動かすとまた隙間ができてしまう状態です。
気になりつつもそんなものかな?と放置しておりました。
また写真がとれたらUPしてみたいと思います。
書込番号:15863644
1点
xxxCOGxxx さん
はじめまして、おはようございます。
xxxCOGxxx さんもこのマシンのオーナーさんなのですね(^_-)
やはり、アッパーカウルは私と同じ症状が出てる見たいですね。
このことはお店の方に言われてみました?
運転席から見える位置なので、私にとってはとても気になる部分です。
もし、ほとんどのこのマシンに同じ症状が出るのだとしたら、メーカーに沢山の声が伝わると、重い腰を上げてくれるかもです
(^_^)v
慣らし終わりました?
私は、後202km+800kmです(^^;)
書込番号:15863803
1点
あさぴ〜 au さん
おはようございます。
ほんと、ご飯が好きなので、食べ過ぎてしまいますよね
食べないという選択肢は、タバコと違ってとても難しいですよねー
(ちなみにタバコやめて12年になります。(当時ラッキーストライクを1日4箱でした)(^^;))
タバコをやめてから徐々に太り始め、運動もあまりしなくなったのでとうとうここまで来てしまいました。(^^;)
自転車に乗れば、少しは運動になるのでしょうが、如何せんバイク乗りは辞められないですね(^^;)
今日は夜のお仕事なので、昼間にあとちょっと慣らし頑張ります(^_^)v
書込番号:15863837
1点
おはようございます。
慣らしはまだまだですね〜(汗)
さきほど写真撮ってきたので載せてみます。
左右の比較も撮ってみたので。。。
まだショップへは言ってないんですよ。
次の休みにでも言いにいってみましょうかね?
これは真上から見ても気になりますよねil||li(A´・ω・)
書込番号:15863855
4点
xxxCOGxxx さん
写真有り難うございます。(^_^)
私と同じ色ですね(^_-)
そして、私と全く同じ状態です・・・・・(T_T)
初回点検の時でも、伝えて見てください
そして、ショップの反応も、よかったら教えてくださいね<(_ _)>
ブレーキとクラッチレバーカッコイイですね!!
使い易いですか?私は指が短いので、純正では幅が大きく感じてます。
もしよかったら、使い心地とメーカーと金額を教えていただけると幸いです<(_ _)>
書込番号:15863877
2点
ですよね^^;
明日ショップへ行く予定なのでちょっと聞いてみます。
レバーですが僕も手が小さく、長い大きめのレバーが苦手なものですぐに交換しました。
納車から25km地点、まさかのバイクを倒すという不運がありまして。。。
純正レバー曲がっちゃいましたので買っといてよかったです^^;
全国初で倒しましたかね〜?(汗)
左カウルにこすったような傷つけちゃいました。。。
レバーは「MADMAX マッドマックス :カスタムショートレバーセット」
webikeにて¥5681でした。
納車前に購入し、ほんとに流用できるのか?と思いながらでしたので他に気になるものもありましたがお値段据え置きのもので(笑)
握り幅?の調整が出来るのでよいと思います。
握った感じは左右小指と薬指が半分かからない感じですかね?
僕としては扱いやすくなったと思いますよ♪
書込番号:15863925
3点
xxxCOGxxx さん
回答有り難うございます。<(_ _)>
参考にさせてもらいますね(^_-)
マシン倒しちゃいましたか〜(^^;)
メチャクチャ凹みますよねー(>_<)
私もER-4nのとき、納車後1月後にゆっくりと右折中、理由も分からず転倒したことがあります。(T_T)
多分1月3日の寒い朝で、きっと路面が凍っていたからでしょうね(と自分には言い聞かせてますが・・・・(^^;))
書込番号:15863980
1点
xxxCOGxxxさんの写真見ました。
この感じだと、仮にセンターが合ったとしても両側に均等に隙間ができる感じですかね。
隙間自体は無くならないのですかね。
でも左右均等に隙間がある方が気分的にいいですよね。
書込番号:15864757
1点
オオカミ王さん。
xxxCOGxxxさん。
こんばんは、何とか妥協しないで済むといいのですが、持ち主側から見るとどうしても気になりますし、苦労して高いお金を出しているのもありますし、指摘して更なる品質向上に繋がってくれればとの思いもありますね。
とにもかくにも、お店には話した方がいいです、この辺はオオカミ王さんも強気で行って欲しいです、お金を出した側が我慢するなんてりにかなっていません。
万事上手く行きますように。
書込番号:15865413 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あさぴ〜 au さん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ショップの方にお話をして見たところ、
ブラケットを交換して様子をみることになりました。
心の後押しありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:15869565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オオカミ王さん。
お話されたんですね、良かったです、この前の感じからは諦めモードがうかがい知れたので、後を押させて頂きました、相棒もきっと喜ぶはずです、私自身は温厚タイプらしいですが、理不尽な事で怒り出すと、止まらないそうです【ツレ談】
これで17日のツーリングは頂きですね(笑)
書込番号:15869933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xxxCOGxxx さん
あさぴ〜 au さんにも報告しましたが、今日お店に行ってお話したところ、ブランケットを交換して様子を見ることになりました。
最初この話を進めるにあたって、ショップの方に話を聞いたところ「メーカーの方に報告したところ、私のマシンとショップに置いてある試乗車2台しか、その症状が出ている報告は受けていない」といわれたとのことで、疑心暗鬼のようでした。
しかし、私がxxxCOGxxx さんのUPした写真をみせたところ話がトントン拍子に進みました。
xxxCOGxxx さんのご協力のおかげです(*^_^*)
有り難うございました<(_ _)>
書込番号:15870119
2点
あさぴ〜 au さん
こんばんは、
17日は心おきなく、ツーリング行けそうです。(*^_^*)
800kmまで後、90kmになりました。
久々、ゆっくり猫峠を走って見ました。
まだマシンに体が馴染んでないので、走り込みが必要です。
首からRX100をぶら下げ、動画を撮影したので、後日、編集してUPしますね(^_-)
書込番号:15881018
1点
オオカミ王さん。
わかりました。お待ちしてます、しかし、猫峠なんて、あるんですね。
我が家の、親分は健康診断はほぼ異常なしでした、背骨の形が少し悪い程度だそうです、とても7月で、21歳猫には、見えないとても昨日も言われました。
書込番号:15881030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
おはようございます。
親分さん 健康そうでなによりです。(^_^)
うちのまめさんは、避妊手術後少し太り始めました。
きっと、かつおぶしの食べ過ぎです。
猫峠のPV作成してみました。よかったら見てくださいね。\(^o^)/
書込番号:15881803
1点
B-737 さん
コメ見落としてました。
すみませんm(__)m
おかげさまで、ブラケットを交換して様子をみることになりました。
補修が終わりましたら、また報告させてもらいますね(^_^)
書込番号:15881813
1点
とんでもないです オオカミ王 さん
返信数が凄い人気のスレッドですから確認が大変ですね。
猫峠見ました。映画の予告編みたいですね。プロが作った作品みたいです。
ブラケット交換後の報告して貰えれば又見にきます。
書込番号:15882315
2点
オオカミ王さん。
お昼休みに動画見ました、映画の予告編みたいで良かったですよ、猫峠とはどの辺りになるのでしょうか?結構長い峠なんですね、見てると走りたくなりますが相棒がいません(笑)二種原ではきつい感じです。
まめちゃんは避妊されたんですね、避妊すると太る傾向がありますね、家の親分もスタイルは…悪いですね(笑)
書込番号:15882365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
B-737 さん
恐縮です。
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。
スマホでのスレ確認には注意が必要ですね。(>_<)
マシンは金曜日にお店に持ち込む予定ですので日曜の夜には結果をご報告できそうです。(^_^)
書込番号:15882477
1点
あさぴ〜 au さん
すべては、Mac pro のおかげです(/∇\*)
猫峠は、篠栗から若宮に抜ける峠で、犬鳴峠の近くにあります。
峠を越えるのは片道5〜6分くらいで、高校時代の私の練習コースでした。
今では、ペイントが設置されあまりコーナーを攻めることはできません(>_<)
書込番号:15882499
1点
オオカミ王さん。
こんばんは、篠栗って直方の近くの篠栗ですか?篠栗は行った事がないので間違った認識をしているかもしれません。
あちゃ〜、ペイント設置ですか、私の所も私が攻め出して3ヶ月でペイントされちゃいました、まあ私は運転技術は中の下なんで(笑)
書込番号:15884860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
こんばんわ 【直方市】
【久 山】【宮若市】
【犬鳴峠】 【猫峠】
篠栗町は位置的に言いますとイメージ的に【福岡市】【篠栗町】【八木山峠】【飯塚市】
と言うようなこんなバランス配置だと思います。(^^;)
ペイントはやはり怖いですね(>_<)
今日、Xperia Z見てきましたよ!!画面大きくてカッコイイですね!!レスポンスも素晴らしいです。
今日は、休みでしたが色々あって、走りに行けず、距離のばせませんでした(^^;)
書込番号:15885086
1点
オオカミ王さん。
こんばんは、もう200は目前ですね。
そうでしたか、飯塚の近くなんですね、あちらの方は地名がごっちゃになっていてよくわかってなかったです、もう後4日なんで少しでも距離を伸ばさないと(笑)
XPERIA Zは、う〜ん賛否両論ですか、私の個体が少し不調なんで明日か明後日に修理に出す予定です。
電波は安定、キャッシュ、タスク整理は1日3回以上、それでも通信タイムアウトが続出、昨日はSIMを変えてもらいましたが効果なしでした、今日も既に3回なっているので、ただ私の個体が悪いだけのようです、再起動で復活しますが、なる度に再起動というのも…
私は後1週間で仕事を辞める予定です。
書込番号:15888770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
こんばんわ
おかげさまで、800kmまであと60km程になりました。
たしかに猫峠は、飯塚と篠栗の間になります。(^_-)
XPERIA Zはデザインと画面の大きさが魅力ですね。
スマホは、どの機種も何かしらの不具合がありそうですね
私のIPHONEも時々画面が反応しなくなるときがあります。
小さなボディに色々詰め込んでいるので、この辺は宿命なのかもです。
お仕事辞められるのですね。
私も辞めたいと思うことはいつもですが、同じ仕事を20年以上続けているので、
他に何の取り柄もなく、私が辞めたら「あしたのジョー」ごとくきっと枯れ果ててしまうでしょう(T_T)
書込番号:15889215
1点
オオカミ王さん。
こんにちは、私自身にとっても悔いが残る事がありまして、息子も大学生になったので、ちょっと自分の思うように、悔いなくやりたい事がありまして半年学校に通い資格を取る事を目標にしています、贅沢さへしなければ食べては行けるので。
スマートフォンに不具合?不調はつきものなんで思い切りストレスに…ってとこまでは行ってないです、許せる範囲ですし、再起動で復帰するので、iPhoneでもやはりフリーズなんて事もあるんですね、iPhoneはセキュリティ面で凄い評価出来るので安心して使えるスマートフォンですね。
慣らしも後一息ですね、まだ寒暖の差が激しいので風邪引いて行けなくなりました…の報告はいけませんよ(笑)花粉症のせいか最近目が痒くてたまりません。
書込番号:15891022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
こんにちは
今日は娘の中学校の卒業式でした。
新しい資格取得ですね。(^_^)
頑張ってくださいね(^.^)
息子さん、うちの長男と同級生みたいですね
あさぴ〜 au さんを見習って、自分も心にカツを入れなきゃです。
ツーリングはかなり楽しみにしていますので、ちょっとしたアクシデントでは、キャンセルしないつもりですが、天候不良はいやですねー(^^;;
書込番号:15891407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オオカミ王さん。
こんばんは、いつもスレッドのタイトルを、逸脱した書き込みばかりで本当に申し訳ないです。
新しいNinjyaの晴れ舞台ですから、しっかり体調管理をお願いしますね(笑)またカウルの状況なんかも進展があればお願いします、このスレッドは毎日必ず見てますので。
娘さんの中学ご卒業おめでとうございます。
私のとこは1人息子なんで結構自由がききます、今の間にしっかり学びたいと思います。
書込番号:15891582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
いえいえ、このスレを続けられるのも、あさぴ〜 au さんのおかげです。
どんな良いマシンを手に入れて、その喜びを伝えたくてスレに投稿しても、レスポンスがなければ
次に繋がりませんし、単一な話題では、話を広げられませんよ。(>_<)
色々な会話から、このマシンの良いところや、悪いところを見つけて話題にあげるから、「みんなはどう考えてるのか、こんなところがあるの」か等と、スレに書き込まなくても、かつての自分の様に参考にしてるひともいるんじゃないかと思いながら書き続けてます。
スレの趣旨に反した書き込みなれば、きっと管理人の方が削除してますよ(^_-)
お祝いの言葉有り難うございます。
ただ、公立高校の発表が19日なのでそれまでは心配が続きますが・・・・(^^;)
マシンについては、明日持ち込みなので、結果は早くて土曜日、遅くて日曜の夜にはお伝え出来ると思います。
ツーリングの旅話も添えて・・・・(^_-)
書込番号:15891917
1点
オオカミ王さん。
こんにちは、明日バイク屋さんに出されるんですね、でも他の方で同じような事が起こっている以上は生産ラインにおいて…になってしまいますね、私的に。もしこれが不良として認められたら単車は預かり修理になってしまいますね。
まだ受験結果があるのですね、悪い方向に考えると身体にも良くないのでいい方向に考えて下さい。
万一預かり修理になった時は18日に出して下さいね、お土産話&写真楽しみにしてますね。
追伸、逸脱してしまう件でお心遣いに感謝です。
書込番号:15894311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
こんばんわ
先ほど、マシンをショップに持ち込んで来ました。
明日、土曜日の午後には作業が終わるので
明後日のツーリングには間に合います。(^_-)
800kmまであと残り55kmです。
明日、距離稼いで、明後日に間に合わせたいと思ってます。
書込番号:15895863
1点
オオカミ王さん。
アト55キロですか、京都から甲子園ぐらいです、もう一息ですね、っていうかもう、出されてたんですね、上手く直ってるといいですね、明日お昼過ぎぐらいなら、いいですが夕方に、近いお昼なら細心の注意を払って慣らしてかださいね。
書込番号:15896932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんはー。
オオカミ王さん、あと55kmですか!ちょっとですね。志賀島にいったら終わるかな?
日曜日楽しんできてくださいね〜。猫峠、もう久しく走ってないです。
花粉症が辛いっす。。。。TT
あさぴ〜 auさん、仕事辞められたんですか?僕は転職する勇気もなくずるずる同じ会社で働いています。近年は給料も下がりちょっとモチベーションが上がりません。。。
書込番号:15896976
1点
あさぴ〜 au さん
今日の入庫はショップと約束してたものですから・・・
お気遣い有り難うございます。
慎重に慣らししますね(*^_^*)
書込番号:15897130
1点
キンタロス さん
こんばんわ
慣らしはたしかに志賀島往復すれば終わりそうです。(*^_^*)
日曜日は楽しんできますよーーーー
お土産話をたのしみにしててくださいね(^_-)
花粉症辛そうですね。 自分も部屋では空気清浄機に頼ってます・・・(T_T)
一部企業はアベノミクスで給料が上がるところもあるみたいですが、私の所も下がりっぱなしで
辛いですーー(^^;)
書込番号:15897141
1点
maskedriderキンタロスさん。
こんぱんは、新しい資格に挑戦です、私が独り身だから出来るのでmaskedriderキンタロスさんやオオカミ王さんのように御家族と御一緒なら私も冒険はしないですよ、1つの所で一生懸命働くのも大切な事ですし、忍耐が必要だと思います、家族はいますが息子も独り暮らしですのでそろそろ身の振り方を考えてもいいかなと思い、考えていた事を実行に移します。
オオカミ王さん。
こんぱんは、マシンはどうでしたか?前みたいに走る度に元に戻ってしまうなんて事にはなって欲しくないですね、いよいよ明日がXデーですね、こちらは明日は今一つの天気らしいです←直接天気予報はまだ見ておりません。
書込番号:15899363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
B-737 さん
xxxCOGxxx さん
CBF1000APさん
キンタロスさん
みなさん
うれしいご報告と悲しいご報告があります。
うれしい報告はやっと800km走破しました。
皆様のお陰でツーリングに間に合いました。\(^o^)/
悲しいお知らせは、カウルの隙間はブラケット交換しましたが、直りませんでした。
ただ、次はカウルを新品に交換して様子をみることとなりました。
ショップの方は、メーカーがあきらめるまで、とことんまでやりましょうと言ってくれたので
この言葉を信じて、今回の件が解決するまで付き合いたいと思います。
最終的には、インナーカウルを交換しないと直らないのかも(>_<)
キンタロスさん
志賀島、走って来ましたよ!!
近日中にPV作りますね(^_^)
書込番号:15900783
1点
【祝、800km】
オオカミ王さん。
こんばんは、慣らし終了おめでとうございます、これで明日からは制限なくなりますね、でも安全運転で。
いいショップで良かったですね、これはとことん行けそうです、ただ時間がかかると思うので忍耐力が必要になりますね、でもとことんいこうとの事なので悪い報告ではないと思いますよ。
書込番号:15900900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは!
オオカミ王さん、やったね!800Km!!とりあえず、これで6000回転まで使えて80km/hは出るから普通に使えると思います。
私は、間隙を縫って本日10kmほど走行しました。今、1365kmです。。。
あさぴ〜auさん、そうなんですね。でも、新しいことに挑戦しようという気持ちが凄く素敵です。
※カウル、よく見たら私の旧型も少し隙間がありました。でも、まぁ、こんなもんかなぁ・・・
書込番号:15900971
1点
ご無沙汰しております。又のぞきに来ましたよ。
直ったかなーと思ってたんですけど、ダメでしたか。
次はカウル交換なんですね。なんか凄い展開になってきましたね。
僕も昔、ブレーキの不調で何回もショップに持ち込んで調べて貰ったんですけど直らず、結局自分で社外品のブレーキパッドに交換して解決しました。僕の場合めげました。
オオカミ王さんはめげずに頑張って下さい。
書込番号:15901135
1点
あさぴ〜 au さん
実は慣らしあと800km残ってるんです(^_^;A
とりあえず6000回転までまわせるので今回のツーリングには大丈夫な運びとなりました。
あさぴ〜 au さんの励ましでなんとかここまでたどり着きました。m(__)m
キンタロスさん
私も隙間が若干なら許せるのですがねー(>_<)
今日のツーリング晴れそうでよかったです(^_^)
距離延ばしするときは誘ってくださいね
PVできたのでアップしますね。
パターン同じですみませんが・・・・・Σ(-`Д´- ;)ビクッ
B-737 さん
ありがとうございます。
私も気合いと根性で、めげずにがんばります。
よかったら心の応援おねがいしますね。m(__)m
書込番号:15901265
1点
オオカミ王さん。
おはようございます、そうだった、まだ残ってたんですね、勘違いしてました、でも6000まで回せるなら大丈夫ですね♪いよいよXデーになりました、安全運転で行ってらっしゃい♪
maskedriderキンタロスさん。
おはようございます、でも嫁さんがいたら実行するかどうかはわかりませんでしたが、労いのお言葉ありがとうございます、でも単車カッコいいですね、直ぐにでも欲しいですが先立つモノがなくて(笑)こうして話をして、写真やPVを見ているだけでも楽しめてるので、いずれ大型2輪免許を生かしたいです(笑)
B-737さん。
ブレーキの不調は命に関わる部分なんで怖いですね、自己解決出来たとあるのでいいのですが、そういった部分の作り込みの甘さは許せないですね。
書込番号:15901708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜auさん、返信ありがとございます。
フロントブレーキがほとんど効かないので低速でショップまで行きました。ちなみにカワサキのバイクでした。
書込番号:15902871
1点
あさぴ〜 au さん
キンタロス さん
B-737 さん
ツーリングから無事かえってきました。(^_^)
行きはまあまあの天候でしたが、帰りは雨に降られました。(^_^;A
そんなに強い雨ではなかったので、あまり濡れはしませんでしたが・・・
PV完成したのでお披露目しますね(^з^)-☆!!
やはり、走ると振動でアッパーカウルの隙間が広がってくるのが気になりますねー(>_<)
しばらくは、がまん、がまんです(≧∀≦)
書込番号:15905296
1点
ビデオ見ましたよ〜。マッドマックスみたいでカッコイイですね。
それにしてもiPhone5って綺麗に撮れるんですね!僕はまだ折りたたみ式です。
書込番号:15905638
1点
オオカミ王さん。
無事に、ご帰還で何よりでした、京都も雨の予報てしたが夜まで全然降らずでした、やはり広がってきますか、ショップに相談てすね、でも献身的なショップなのがせめてもの救いですね。
私のXperiaはウイルスに冒されたみたいで昨日ドッグ入りしました、代替え機種で打ってるので使いにくい、文字入力かすぐ失敗する、見にくいの3拍子です。
書込番号:15905995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
B-737 さん
過分なお言葉ありがとうございます。
おかげさまで、またPV作ろうという気持ちが湧いてきました。
iphone5の描写力はすごいです。(^_^)
おかげでRX100は、私のビデオカメラになってしまってます(^_^;A
書込番号:15908211
1点
あさぴ〜 au さん
おかげさまで無事に帰還しました。(^_^)
ちょうど九州自動車道の南関インターに入ったとき、下り線が上下とも通行止めになっていました。
私たちは上りだったので影響はなかったのですが新聞によると、死亡事故があってたみたいです。
上下線をとめるとはかなり大きな事故だったんでしょう(>_<)
カウルの件は、今日、夕方に電話があって、カウルを総替えするそうです。
これで直るといいのですが・・・
Zはドック入りなのですねΣ(゚Д゚;)!
ウイルスとは物騒な(((; ゚ー゚))) コワー
うかつに、サイト接続できませんよね・・・・・・・
代替え機はどこの機種ですか?
そんなに違うんですね・・・・
書込番号:15908274
1点
B737さん。
こんばんは、フロントブレーキってかねりヤバかったんですね、リアなら何とか態勢を整えて冷静に対処できますが、フロントの場合はもう運任せになりますしね、ご無事で何よりてした、やはり命あってこそのもんですしね。
オオカミ王さん。
事故に巻き込まれねくて何よりでした、明日は我が身と考え常に気をつけて下さいね、次のツーリングは来月ですか?そろそろ走るにはいい季節になりましたね
、私のスマートフォンはARROWS X F05Dです、本当に使いにくいです暫くは誤字脱字には目をつぶって下さいね。
書込番号:15908570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんはー
オオカミ王さん、ツーリングお疲れ様でした。
私は、駅伝大会、卒部式、親子試合と一日ヘトヘトになるまでやっていました。
雲仙は平成2年に当時の彼女と行ったことがあり、それ以降、訪問したらちょっと切なくなる場所であります。。。まぁ、当時は普賢岳も噴火していなかったし、諫早湾も海でした。。。
動画、編集上手いですねぇ〜。。さっすがぁ〜!!^^
あさぴ〜auさん、「贅沢しなければ・・」の言葉に「はっ!」っとします。デジイチとかで贅沢三昧やっているかもしれないです。。でも、携帯はガラケーで、Webを1000円内で抑えていたりします。目標は嫁と2台で9千円以内なので・・・
※200になったら、新スレにするか?私の縁側ででも続きをしますか?(決して宣伝ではありません。。。)
書込番号:15909497
1点
maskedriderキンタロスさん。
おはようございます、元々、食事は自炊なんで節約に貢献出来てます(笑)携帯は2台持ちで片方は通話、片方はデータ専用で分けていますので2台で来月から6000円ぐらいです。
私も実は縁側の存在は存じておりました、ここが200超えしたら、私の方からお邪魔しようと考えてました、オオカミ王さんの書き込みもありましたし。
私はmaskedriderキンタロスさんに一票です(^o^)
書込番号:15910503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 au さん
キンタロスさん
このスレを見ておられる方々
こんばんわ、
今日は送別会で、さっき帰宅しました。(^_^)
スレの限界まで残りわずかなので、どうしようかと迷ってました。
私のカウルの件では、色々な方に助言や協力をいただき、とても感謝しております。
故に結末はなんとかこのスレ上でつけたいと思っておりましたが、いかんせん、
ハッピーエンドにはまだしばらく時間がかかりそうです。
ご協力をしていただいた皆様方並びに、もし私と同じ症状で悩まれている方が、このスレを見られて
結末を知りたいと思われた方のために、この結末は必ず、新たにニンジャ250Rのスレに
新規スレを立ち上げお話ししようと思います。
キンタロスさん
おつかれさまでした。
雲仙は、甘酸っぱい青春の思い出ですね(^_<)-☆
私の雲仙の思い出はやはり青春の思い出で、詳しくはお話しできませんが
普賢岳の噴火に始まり、普賢岳の安定までにつきます。
PVの編集ほめていただき、ありがとうございます。今後の糧になります。ヽ(*´∀`)/
私の携帯の費用は娘と二人分で12000円くらい払っています。
iphoneを更新し続け5まで来ました。
LTEになり2000円以上高くなりました。Σ(゚Д゚;)!
今後、お話はキンタロスさんの縁側使わせてもらってよいですか?
あさぴ〜 au さん
4月のショップツーリングは長崎で、レーシングカート体験ツーリングだそうです。
ただ、先日のツーリングで感じるところがありまして、今、参加するかどうか迷っています。( ̄^ ̄ ;)ウーン
Zの代替えスマホはARROWS X F05Dなのですね。ネットの評価はあまりよいものではないみたいですねー(p_q、)シクシク
あさぴ〜 au さん
私も今後キンタロスさんのスレを使わせてもらおうと考えています。
しかし、お二人とも上手に携帯の契約なさってますねー
私は、携帯で通話することがほとんどなく、ネットやメールがほとんどなので定額プランはぜったいなのです。
定額プランがもっと安くなるとよいのにと思います。
自宅は光回線のWi-Fiなので、これが外で使えるとよいのに・・・・・・
私も、大病をしてから贅沢しすぎてるとおもっています。
とくに親孝行できていないことが、罪悪感です。(T-T)
書込番号:15913295
2点
オオカミ王さん。
おはようございます、親孝行とは息子であるオオカミ王さんが健康でいる事ですよ、特別な事は必要ありません、いつもと同じ日常を過ごす、私はそう思っています、去年母かめ亡くなり、現在父との同居の準備進めてます。
カウルの件は了解です、他にも心配されていた方もいらっしゃいますんで。
携帯は、私は固定電話との通話もあるので1台は通話専用で2000円弱、もう1台が通信専用で4500円くまらいです。
もう残りが3レスなんで、私は一旦書き込みを止めます、次の書き込みからはmaskedriderキンタロスさんの所に書き込みますね、maskedriderキンタロスさん改めて宜しくお願いします。
書込番号:15914079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレをごらんになり、カウルの隙間の件でご尽力いただいた皆様
おかげさまで、今日、カウルの交換修理が終了し、広がっていたカウルの
隙間は元の通りとなり、広がらなくなりました。
修理としては、左のアッパーカウルとインナーカウルと緩衝材を交換したそうです。
先ほど会社からの帰宅途中の約13キロを走行しましたが、カウルは広がりません。
そして、手で押しても広がることもありませんでした。
ショップの方が誠実に対応し、またこれから楽しいバイクライフがおくれそうです。(*^_^*)
もし私と同じ症状の出た方がおられましたら、このスレを見られて、メーカーの対応を受けられ、修復されることを願っております。
皆様本当に有り難うございました。<(_ _)>
書込番号:15942665
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/28 16:29:41 | |
| 4 | 2019/11/16 18:46:16 | |
| 16 | 2018/08/13 1:05:10 | |
| 50 | 2020/07/22 17:34:24 | |
| 9 | 2016/05/15 6:04:53 | |
| 6 | 2014/12/02 9:08:02 | |
| 4 | 2014/11/05 12:36:44 | |
| 15 | 2014/08/27 0:20:10 | |
| 2 | 2016/01/12 0:50:12 | |
| 31 | 2014/03/27 3:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)































































