> > > > GSX400インパルス
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

『また、エンジン停止…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX400インパルス」のクチコミ掲示板に
GSX400インパルスを新規書き込みGSX400インパルスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

また、エンジン停止…

2010/03/25 13:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX400インパルス

クチコミ投稿数:33件

また、雨の日に走行中、エンジンが停止しました…

2〜3週間前にも修理したばっかりなのに…

バイク屋は「原因不明。前回、プラグは新品に交換しとるし、キャブは点検、調整済みやし、とりあえず、症状がガス欠に似た症状やから、タンクキャップと燃料、エアーホースを替えてみる。」との、ことです。

一度も転倒などはしてないのに…

どうなってるのでしょうか?

書込番号:11138551

ナイスクチコミ!7


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/25 15:34(1年以上前)

>どうなってるのでしょうか?

修理が未完だったとしか・・・・・・


前スレから
>先日、雨が降っている中走行中、エンジンが突然カブり止まりました
なぜ? カブリと思われました?
ストンっと急に止まりましたか?
徐々に力が無くなる様に止まりましたか?

>ようやくエンジン始動!  しかし!! アクセルを回すとエンジン停止
アクセルを開けている間は止まらない?
その時の様子は?? 回転が重苦しいとか、スム−スじゃ無いとか、振動・異音・匂いは?


書込番号:11138945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2010/03/25 15:48(1年以上前)

VTR健人さん、返信ありがとうございます。

症状はガス欠の様な状態です。

時間をあけてエンジンがかかってもアイドリングが不安定でアクセルを回しても回転数が上がらずエンジンが停止します。

異音などは特に無かったと思います。

書込番号:11138984

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/25 16:07(1年以上前)

>症状はガス欠の様な状態です。

いきなり『プツ』って止まったんじゃ無くて?
多少でもエンジン不調の時間が有った?
その時、振動や音などは有りませんでしたか?


>アイドリングが不安定でアクセルを回しても回転数が上がらずエンジンが停止します。
前スレでは、回転を上げていれば維持出来ると有りましたが、今は維持も出来ないのですか?


また、かぶりと判断した材料は??

書込番号:11139054

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/25 16:13(1年以上前)

>キャブは点検、調整済み

キャブの中身開けてない?バイクの年式は何年ですか?

書込番号:11139079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2010/03/25 19:11(1年以上前)

プラグコードの断線とかは大丈夫ですか?

以前車でですが、ちょっと似たような症状になり、プラグコードが原因でした。

書込番号:11139775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/25 23:09(1年以上前)

大昔に持っていたバイクで雨でプラグキャップから電流がリークしたときの症状に似てるな。

その『原因不明』とのたまうバイク屋はスズキの正規代理店でしょうか?

もし違うなら「SBS」の看板出している店に持って行きましょう。もちろん今の店がSBS店だったとしても他の店でも見てもらいましょう。
客に原因不明とか呑気なこと言うバイク屋は早めに縁を切ったほうがイイと思うよ。

書込番号:11140986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/25 23:34(1年以上前)

ガス欠と似た症状ですか…
自分のZZR400も、同じようになる症状で悩まされてました。
特に燃料を満タンにして、しばらく走ると発生してました。

自分の場合はガソリンタンクのキャップを開けると改善されましたんで
キャップの空気穴が原因なのか?と、思いオーバーホールしました。
最近ではキーの蓋が閉じてると症状が出ますんで、キーの蓋を開けて走ってます^^;

書込番号:11141161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/26 00:12(1年以上前)

セピアというスクーターでエアBOXの吸気口の形状が設計不良で
雨の日に雨を吸い込んでしまいエンジンが止まる、という不具合がありました

スレ主さんのインパルスも同じような設計不良、もしくはインシュレーターの
ゴムが傷んで水を吸い込んでるかもしれませんよ

あと情報の、小出し、後出しはレスしてくれる方に失礼ですからね
新車なのか、中古なら何年もので何キロ走ってるとか最初に全部書きましょう

書込番号:11141406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/03/26 01:01(1年以上前)

みなさん、返信遅れて申し訳ありません。やっと仕事が終わりました。

レスでの説明不足の件は本当に申し訳なく思っています。すいませんでした。

インパルスは、新古車で08年式、距離123キロで09年11月に購入、現在の距離は5500キロ、ドノーマル。主に通勤で使用。

前回の修理はプラグの交換、キャブの点検及び調整(多分、開けてた的な事を言ってました) プラグコードのリークは無しとの説明でした。

カブりと判断したのは吹け上げが悪く、排気が「ゴボゴボ」となりガス欠っぽくなり、感覚的に一発死んだ感じになったからです。

エアクリなどの目詰まりも無し。

ガスタンク、エアーホースは問題無しとのこと。

エンジンが停止する時は、「ゴボゴボ…」となり静かに停止します。

ショップは南大阪にあるスズキバイクショップです。

先ほど担当者から、「バイクをメーカーの方に出して細かいところを調べてもらう」と、連絡がありました。

書込番号:11141687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/26 05:45(1年以上前)

僕のバイクも同じような症状が出た事がありました。

燃料キャップをバラせるタイプなら、中にエア抜き用のバルブが固着してるか確認してみては?

僕のはコレで直りました。

書込番号:11142104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/26 07:35(1年以上前)

メーカーに出すとか、本当にカッコ悪いバイク屋だな。

メーカー由来の原因なら、新車時点で問題になっているだろうし、なんらかの修理してるだろう。
要は、そのバイク屋にはトラブルへの技術的な知識も経験も乏しいのでしょう。

俺ならそのバイク屋とは縁を切るね。
ま、少なくとも修理代について事前にちゃんと話しをしておくべきだよ。

書込番号:11142246

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/26 07:49(1年以上前)

おはようございます

>カブりと判断したのは吹け上げが悪く、排気が「ゴボゴボ」となりガス欠っぽくなり、感覚的に一発死んだ感じになったからです

>エンジンが停止する時は、「ゴボゴボ…」となり静かに停止します。

1気筒死んだ状態ですと、それなりの振動等が有るハズなんですが・・・・

何人かの方が指摘されている、燃料キャップの負圧弁のつまりだと、一時的にガス欠状態になります。
この場合、燃料キャップを一旦開けると、直ぐに不具合は解消します。

>一発死んだ感じになったからです
これにリンクするかは微妙ですけど・・・・


プラグキャップやプラグコードのリ−ク・断線だとして、1気筒ダメになった場合・・・
バランスが崩れているので、だいぶ振動も出るけどアクセルを開けていれば、エンジンは止まらないと思うのですが・・・
2気筒ダメだと止まってしまうでしょう。

エアBOXの吸気口からの水分混入は微妙な気がします。
スク−タ−タイプで無いので、エアクリBOXの位置が比較的に高い位置にあること、排気量があるので、エアクリ面積が比較的に大きい事・・・・・


いずれも、まともなバイク屋さんであれば、十分に承知されている内容です

雨中走行以外では、症状は出ないのですよね?
もしも、また症状がでた場合・・・・
アクセルを開けていれば、エンジンが止まらないのであれば、2〜3分エンジンを止めない様にして下さい。
2〜3分後に、エンジン前側の排気パイプ4本に雨水でも均等に掛けてみてください。
正常に燃焼していないシリンダ−があれば、そのパイプだけ温度が下がっているので、パイプの掛けた雨水の蒸発具合が違います。
4気筒全部に及ぶ不具合であれば、気筒間に差は出ないと思います。


それと『gk7ca 持病』こんなのも見つけました
参考までに。。。。。。

書込番号:11142280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2010/03/26 23:18(1年以上前)

返信が遅れてすいません。

修理代は保証期間内なので、料金は消耗品以外はかかりませんので、大丈夫です。

今、心配なのはちゃんとバイクが直るのかが、心配です。

特に雨の日に乗るのが不安です…

書込番号:11145686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/26 23:32(1年以上前)

修理されるのであっても、ご自身でウエス持ちながらでも配線拭きながら点検されて見ては如何でしょうか?
雨の日の運転や駐車状態で、異変が起きるケースは良くあるそうです。
雨の次の日あたりに、私は置きましたが^^
JAFにお世話に成りましたけどね(涙)

書込番号:11145765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/03/26 23:41(1年以上前)

みくに峠さん、ありがとうございます。

洗車の時や時間があるときに配線やホース系などは確認はしてるんですけど、僕自身が知識不足でして勉強中です。

保管はシートを被せて保管しています。

大事に長く乗ろうと思ってますので。

書込番号:11145818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX400インパルス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSX400インパルス エンジン不動 10 2013/02/26 0:14:45
生まれて初めて事故に遭いました(T^T) 36 2010/12/17 13:14:24
また、エンジン停止… 15 2010/03/26 23:41:27
誰か教えて下さい。 9 2010/03/05 3:33:55
ケツが痛い… 20 2009/11/16 20:48:39
カスタムについて教えて下さい。 2 2009/11/09 19:29:38
インパルスを購入しました。 3 2009/10/24 22:44:01
音が低く太い車検対応のマフラー 0 2009/09/18 21:28:18
収納スペース 1 2010/02/06 21:44:59
ZRX400Uvsインパルス 0 2008/11/17 12:42:41

「スズキ > GSX400インパルス」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の価格帯を見る

GSX400インパルス
スズキ

GSX400インパルス

新車価格帯:

GSX400インパルスをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング