> > > > グラストラッカー ビッグボーイ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

『横転させた時。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラストラッカー ビッグボーイ」のクチコミ掲示板に
グラストラッカー ビッグボーイを新規書き込みグラストラッカー ビッグボーイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 横転させた時。

2012/01/22 22:20(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ

スレ主 端午さん
クチコミ投稿数:8件

先月に初バイクとして初心者向けで乗りやすいとビッグボーイを中古購入いたしました。
皆様のレビュー通り取り回しも軽く満足しております。
そこで質問なのですが、先日の事、凡ミスでサイドスタンドを中途半端に
出した状態で車体から離れてしまい、横転させてしまいました。
バイク自体は無事だったのですが、車体を起こした時に液体が地面に結構漏れていたのですが、この液体は何なのでしょうか?
エンジン?を冷却するためなどの水?
それともまさかガソリン??
バイクに乗って一ヶ月まだまだ勉強不足な質問ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14056103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/01/22 22:33(1年以上前)

軽微な転倒でしたらガソリンですね。

一応ウエス等で拭き取っておきましょう。シミになったりする事もあります。

書込番号:14056180

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/22 23:02(1年以上前)

端午さま
そのまさかのガソリンですね〜ガソリンじゃなくて他の液体ならオオゴトですけどサイドスタンド払って倒した位なら特に問題無いでしょう心は痛むと思いますけれど…
下から覗き込むとフレームを伝ってチューブが垂らしてある筈です…ガソリンが上から噴くと危険ですからね…

ガソリンタンクとインジェクションを繋いでいるフュエルホース辺りから漏れたりしてエンヂンにかかってもシリンダの熱程度では早々発火しませんけれど〜プラグケーブルがリークしてたりするとボッと炎上!大事故になりかねませんので…溢れたガソリンは足許に流れるように作られています…

パッと見は気付かないような僅かな傾斜地に駐輪する際にも必ず1速に入れておいて下さいね…前傾していますとニュートラルのままでは僅かずつ前に出てサイドスタンドが払い上げられてバッタリ…このところ地震が多いので尚更気をつけませんと…
小生もやっちまったことあります^^;

それはそうと免許取得&納車おめでとうございます^^
ヘルメットも新調なさいましたか?

書込番号:14056366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件

2012/01/23 01:10(1年以上前)

グラストラッッカーは空冷ですのでエンジンを冷却するクーラントははいってないのでおそらくガソリンかと思います。
他のバイクでも転倒すると多少もれるので特にもんだいないかとおもいます

書込番号:14056964

ナイスクチコミ!3


スレ主 端午さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/23 01:30(1年以上前)

>スイングバイ様

あらま、やはりあれはガソリンだったのですか・・・
それでなくても容量が少ないのにもったいない事をしてしまいました・・・
ありがとうございました☆

書込番号:14057003

ナイスクチコミ!1


スレ主 端午さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/23 01:47(1年以上前)

>ViveLaBibendum様

分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございます。
やはりガソリンだったのですね・・・
でも、むしろガソリンじゃない方がオオゴトなのですね。
そんなに心配する事がないと分かって安心いたしました。

そして、以前の質問も覚えていて下さりありがとうございます。
無事免許取得し、ヘルメットもOGKの新品を購入し、
只今、安全運転で日々走っております☆
ありがとうございました^^

書込番号:14057047

ナイスクチコミ!1


スレ主 端午さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/23 01:55(1年以上前)

>kumakei様

そうなんですか!
空冷・・・クーラント・・・なるほど、空冷とはそうゆう事なのですね、
勉強不足でお恥ずかしい限りです。
とても勉強になりました。

ガソリンが漏れる事も特別問題ではないとの事で、安心しました。
ありがとうございました☆

書込番号:14057055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/23 14:21(1年以上前)

端午さま
端午の節句をハンネになさった?ので5月生まれなのかなぁとか謂れを想像するとあぁこの方のスレにレスしたなぁって記憶にのこり易いですし…お下がりの旧いヘルメットかぶって大丈夫かな〜ってなスレで結構辛辣なこと書き込みましたからね^^;
小生も自転車に乗るのにOGK兜使ってます^^
それはそうと鈴木のホームページの写真見ましたら〜もしかしたらコレがドレンチューブの末端?ってな突起がフレーム下に…

kumakeiさま仰せのとおり空冷バイクにクーラントはありませんし…
バッテリが開放型なら稀硫酸が漏れて周りが腐蝕しないようにドレンチューブがもう1本ですけどメンテナンスフリーバッテリ積んでるでしょうし…
昔のバイクならブローバイガス(燃焼室からピストンリングの隙間を抜けてクランクケースに漏れ出た混合気)とエンヂンオイル蒸気と水蒸気の混ざったものも垂れ流しでしたけど今は燃焼室に戻すルートが設けられてますし…

ガソリンでなければ漏れる液体はオイル…転倒の衝撃でクランクケースのどこかの蓋がズレてオイルが滲む程度なら問題ないですけどポタポタ垂れるとなると少なくともオイルシール交換…漏れる量が半端なければ自走不能でレッカー呼ぶなんてことに…
ブレーキキャリパーを強打したり…アイスバーンで足許すくわれて一回転してハンドルから着地〜なんて激しい転び方するとフロントブレーキマスタシリンダ壊したりでブレーキオイルが漏れればリアブレーキだけで走って帰れれば良いですけど〜ってことになりかねず…

前に乗っていたバイクで濡れ落ち葉の下が泥濘でトップケースから着地するような転び方したこと有りますけどプロテクタのお蔭で怪我無く自走で帰れました…
ビビルことありませんけれど転ばないに超したことはございませんので…お互いタイヤと対話しながらスリップダウンには気をつけましょうね…チョイト滑っても大概はタイヤがグリップ回復してくれるのでハンドルもスロットルも動かさずブレーキもかける準備だけで…
ダメな時は何やってもダメなので転んでも対向車に踏まれなければ怪我しない服装で^^

書込番号:14058305

ナイスクチコミ!2


スレ主 端午さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/23 18:09(1年以上前)

>ViveLaBibendum様

さすがですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
ご察しの通り、ハンネは端午の節句から取りまして、5月生まれでございます(笑)

ViveLaBibendum様 のアドバイス、
僕にはまだまだ難しい話しな部分も多いですが、ベテランライダーさんのお話しは貴重なので嬉しいです☆
その貴重なアドバイスがしっかり理解出来るよう僕も少しずつ勉強していきます!
ありがとうございました☆♪( ´▽`)

書込番号:14058915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラストラッカー ビッグボーイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラストラッカー ビッグボーイ
スズキ

グラストラッカー ビッグボーイ

新車価格帯:

グラストラッカー ビッグボーイをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング