新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ バンバン200のコンテンツ
今年の6月に乗り換えて約半年
3300キロを超えての感想ですが
乗り始めの時に信号待ちで
ニュートラルに入れず
クラッチを切ったままでいると
エンストすることがありました
販売店に相談すると
FIはアイドリングを低く設定していて
そうゆう傾向があるといわれて
しばらく乗っていましたが
段々調子が悪くなり
販売店がメーカーにいって
コンピュータを交換してもらいました
だいぶ良くなり数か月乗っていましたが
冬に入りオイル抵抗が増えたせいか
又エンスト病が
3000キロなので
プラグ交換するついでに
イリジウムに交換してみたところ
完全にエンストしなくなりました
空冷単気筒FIとゆうのは
エンジンの温度管理が難しいようで
どこのメーカも苦労しているようですが
安全に乗れるように最初から
してもらいたいもんです
書込番号:16892398
7点
可能性のはなしとして、乗り方に原因がある場合も、、、
イリジウムで問題解消なら、カブリ気味だったってことはなかったですか?
いつもどんな感じで乗っていらっしゃいます?
数km程度の短距離走行の繰返しや、あまり高回転を使わない乗り方では
FIでもエンストするくらいにはカブることがあります。
FIでもエンジン停止前に7〜8千回転くらいまで、
一吹かしするとカブリにくいそうですよ。
私は回す方なのでやったこと無いですが、
大型のヒトから聞いた話です。
書込番号:16898254
2点
すみません。8千回転でレッドですね。
最大トルクの6500付近まで吹かせばいいと思います。
書込番号:16898344
5点
RICKMANさん>
乗り方としては、週末に300キロ程度のツーリングに使っています
エンストがおきるのは、エンジンが温まってからです。
今日も走ってきたのですが2回ほど出ました。
16時頃、長い下り坂を走っていて前の車がブレーキをかけたので減速して
3速ぐらいからクラッチを切るときにおきました。
一瞬ライトが消えて焦りましたが下りなので惰性で走れますので
セルを回して走りながらエンジンをかけました。
エンスト以外はバンバン気に入っているのですがネガティブな話で恐縮ですが
こおゆう事が起きることがあると伝えたくて載せて頂きました。
書込番号:16900340
5点
聞きたいんだけども、3速からクラッチ切ったときはエンジン回転数高くなかった?
書込番号:16900464
1点
さんとむーんさん、こんばんは。
そうですか〜、MT車ではクラッチ切っての惰性走行便利ですもんね。
その時にエンストを気にしながらは面倒ですよね。
結局、イリジウムでも症状出るんですよね。
わたしの可能性の話は的外れだと思います。
よいレスがつくといいですね。
書込番号:16900533
0点
さどたろうさん〉クラッチを切ったときはアイドリング状態に近い回転数ですので非常に低いです
書込番号:16900655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > バンバン200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/02/27 14:13:16 | |
| 12 | 2020/06/06 21:26:54 | |
| 5 | 2015/12/07 21:21:54 | |
| 2 | 2015/05/15 4:10:39 | |
| 10 | 2014/02/01 5:55:41 | |
| 8 | 2013/11/30 23:13:11 | |
| 3 | 2017/05/22 3:30:59 | |
| 3 | 2012/12/07 14:23:30 | |
| 7 | 2013/06/28 16:52:48 | |
| 2 | 2012/10/02 22:09:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






