新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ ヴェクスター150のコンテンツ
詳しい方、乗っている型に伺います。
この掲示板で色々な書き込みを拝見しましたが、いくつか皆さんに質問です。
○4STなのにオイルが激しく減るようですが、みなさんそうですか。
○燃費も悪い方だと20km/lと言う人もいましたがいかがですか。
○急勾配の登りで40km/hしかでない、という書き込みがありましたが、そんなものですか?
○ウェイトローラーのこうかんでV125と同等の加速をするとゆう書き込みがありましたが、その時の最高速はどのくらいでしょうか。
通勤とちょっとしたバイパスなど走るのに便利そうなので、検討中です。
他に、お勧めのてんや、注意事項あれば教えて下さい。
お願いします。
書込番号:5503017
1点
私、ヴェク150のオーナーです。
オイルの減り&急勾配上りに関しては、ここ↓をご覧下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5362975
ただ、アクセルを大きく開いてる時間が長い程オイルが減り易い様です。急な上り坂では下記ツーリングで40km/hくらいしか出ませんでした。
燃費は、ここ↓の
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5433730
中の
[5471385] 仮面ライダー2号さん 2006年9月23日 21:25
を、お読みになって下さい。
>○ウェイトローラーのこうかんでV125と同等の加速をするとゆう書き込みがありましたが、その時の最高速はどのくらいでしょうか。
これに関しては、WRを交換していないので分かりません。
>他に、お勧めのてんや、注意事項あれば教えて下さい。
お勧めの点は、
まず、フラットフロアー!これは便利です。
次に、150ccなので高速道路にも乗る事が出来る。(あまりしたくないですが…。)
注意事項は
まず、オイル残量のこまめなチェックが必要。
次に、センタースタンドが擦り易い。(乗り方にもよります。)
3 フルフェイスのメットが入らない場合があるメットインスペース
4 フロントタイヤが10インチなので、軽い取り回しの代わりに路面の荒れに弱い。
などでしょうか。
書込番号:5503184
1点
仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。
なにぶん、素人なもので詳しいこと分からなくて。
急勾配で40km/hしか出ないのは、ちょっと怖いですね。
今の125CCのほうが力があるのでは!?
と思うくらいです。
コンパクトでバイバスに乗れるスクーター、なかなか無いですね!!
書込番号:5508249
0点
自分は125だった(過去車)のですが、皆さんの話を聞いていると、150にしなくて良かった〜、と思っています。
夏の北海道ツーリング2回で7000km、オイル無交換(^^;; で、全く減りは見られませんでした。
もちろんいつも全壊、あいや、全快、しつこいよー、全開走行です。
でも今年に北海道・知床で待ち合わせした150のかたは、無茶苦茶平均速度が速かったですよ。
ぶっちゃけ大型バイク並。
あれはライダーがノーマルぢゃないからかなぁ…?
書込番号:5508298
0点
>急勾配で40km/hしか出ないのは、ちょっと怖いですね。
そうですね。(^^;)
WRに関してですが、分らないとレス致しましたが、
我が愛車キャビーナ90ccに50ccのWRを入れたら30km/hしか出なかった急な上り坂で、40弱出る様になりましたので、(燃費は若干落ちました。)ヴェクも125ccのWRを入れたら、加速、登坂スピードはかなり良くなると思われます。あくまでも推測ですが…。
>コンパクトでバイバスに乗れるスクーター、なかなか無いですね!!
そうなんですよね〜。値段は高くなりますが、外車も視野に入れてバイク(スクーター)選びをされてはいかがでしょか?(^^)
書込番号:5508304
0点
>○燃費も悪い方だと20km/lと言う人もいました〜
自分の場合、軽すぎるウェイトローラー(9,5g)とクラッチウェイト肉抜きで軽量化で常に高回転使用する感じになってますのが燃費を悪くしてる原因です。
ここまでやってもキャブを交換しないと燃費の悪化分速くなりませんのでやるとしてもウェイトローラー(10,5〜11g)の変更だけにとどめておいた方がいいでしょう。
逆に速くするならFCRに換装と圧縮比UP(12,5程度)を施せばアド125を軽く凌駕します。
書込番号:5508457
1点
かま_さん、フレンドハムスターさん、ありがとうございます。
125CCと150CCでだいぶ違うんですね!!
ウェイトローラー(10,5〜11g)の変更とのことですが、ノーマルは何gがはいっているんですか?
<逆に速くするならFCRに換装と圧縮比UP(12,5程度)を施せばアド125を軽く凌駕します。
すみません、ド素人でおしゃっている意味がまったくわかりません!!
すみません。
書込番号:5510115
0点
こちらにノーマルウェイトローラー書いてあります。
http://www.naps-jp.com/kaizoushinan/rensai/tsuukin/tsuukin20051217.php
圧縮比UPとはシリンダーヘッド外して厚みを薄くし、燃焼室容量減らすものです。
FCRに換装とはFCRと言う人気キャブレターに換える事により吸入効率が大幅にUPさせるというバイクチューンではポピュラーなやり方です。
どちらもバイクカスタム得意な店でやってくれます。
自分がヘッド面研頼んでいるとこは
http://www.two-wheel.net/voice/
です。
書込番号:5510212
1点
フレンドハムスターさん、丁寧にありがとうございます。
新車にするか、中古にするか、または違うバイクにするか。
もう少し検討してから、決めます。
みなさん、良いアドバイスがあったらまたお願いします。
書込番号:5517545
0点
私の場合は、まだ3,000kくらいしか走ってませんが
>燃費も悪い方だと20km/lと言う人もいましたがいかがですか
ツーリングのみの使用で42km/lあります
一番多い走行速度は60〜65kです。
>急勾配の登りで40km/hしかでない
急勾配はわかりませんが、勾配6%坂でアクセル全開にしなくても60kの速度をたもって走ることが出来ます。
試してみたいのですが直線で急勾配の広い道路って近くに無くて。
>4STなのにオイルが激しく減るようですが
前回のオイル交換から2000キロ走行いたしましたがオイルは減ってないようです。
>、お勧めのてんや、注意事項
カーブ、交差点がまがりやすいです、道路の凸凹を結構ひろうのでビックリしないでくださいね。
書込番号:5568214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ヴェクスター150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/07/19 8:55:30 | |
| 4 | 2017/11/05 23:25:55 | |
| 1 | 2014/10/21 19:46:17 | |
| 6 | 2014/10/12 7:38:48 | |
| 7 | 2014/10/08 20:47:40 | |
| 2 | 2014/09/07 10:37:26 | |
| 22 | 2016/10/01 12:00:24 | |
| 3 | 2012/01/20 5:55:51 | |
| 12 | 2011/12/31 23:10:15 | |
| 11 | 2011/07/19 19:37:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







