> > > > ヴェクスター150
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

『いろいろな評価があるようですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヴェクスター150」のクチコミ掲示板に
ヴェクスター150を新規書き込みヴェクスター150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

いろいろな評価があるようですが。

2006/10/03 19:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ヴェクスター150

クチコミ投稿数:26件

詳しい方、乗っている型に伺います。

この掲示板で色々な書き込みを拝見しましたが、いくつか皆さんに質問です。

○4STなのにオイルが激しく減るようですが、みなさんそうですか。

○燃費も悪い方だと20km/lと言う人もいましたがいかがですか。

○急勾配の登りで40km/hしかでない、という書き込みがありましたが、そんなものですか?

○ウェイトローラーのこうかんでV125と同等の加速をするとゆう書き込みがありましたが、その時の最高速はどのくらいでしょうか。

通勤とちょっとしたバイパスなど走るのに便利そうなので、検討中です。

他に、お勧めのてんや、注意事項あれば教えて下さい。

お願いします。

書込番号:5503017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/03 20:05(1年以上前)

私、ヴェク150のオーナーです。

オイルの減り&急勾配上りに関しては、ここ↓をご覧下さい。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5362975
ただ、アクセルを大きく開いてる時間が長い程オイルが減り易い様です。急な上り坂では下記ツーリングで40km/hくらいしか出ませんでした。

燃費は、ここ↓の
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5433730
中の
[5471385] 仮面ライダー2号さん 2006年9月23日 21:25
を、お読みになって下さい。

>○ウェイトローラーのこうかんでV125と同等の加速をするとゆう書き込みがありましたが、その時の最高速はどのくらいでしょうか。

これに関しては、WRを交換していないので分かりません。

>他に、お勧めのてんや、注意事項あれば教えて下さい。

お勧めの点は、
まず、フラットフロアー!これは便利です。
次に、150ccなので高速道路にも乗る事が出来る。(あまりしたくないですが…。)

注意事項は
まず、オイル残量のこまめなチェックが必要。
次に、センタースタンドが擦り易い。(乗り方にもよります。)
3 フルフェイスのメットが入らない場合があるメットインスペース
4 フロントタイヤが10インチなので、軽い取り回しの代わりに路面の荒れに弱い。

などでしょうか。

書込番号:5503184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/10/05 11:54(1年以上前)

仮面ライダー2号さん、ありがとうございます。
なにぶん、素人なもので詳しいこと分からなくて。

急勾配で40km/hしか出ないのは、ちょっと怖いですね。
今の125CCのほうが力があるのでは!?
と思うくらいです。

コンパクトでバイバスに乗れるスクーター、なかなか無いですね!!

書込番号:5508249

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/05 12:25(1年以上前)

自分は125だった(過去車)のですが、皆さんの話を聞いていると、150にしなくて良かった〜、と思っています。
夏の北海道ツーリング2回で7000km、オイル無交換(^^;; で、全く減りは見られませんでした。
もちろんいつも全壊、あいや、全快、しつこいよー、全開走行です。
でも今年に北海道・知床で待ち合わせした150のかたは、無茶苦茶平均速度が速かったですよ。
ぶっちゃけ大型バイク並。
あれはライダーがノーマルぢゃないからかなぁ…?

書込番号:5508298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/05 12:30(1年以上前)

>急勾配で40km/hしか出ないのは、ちょっと怖いですね。

そうですね。(^^;)

WRに関してですが、分らないとレス致しましたが、
我が愛車キャビーナ90ccに50ccのWRを入れたら30km/hしか出なかった急な上り坂で、40弱出る様になりましたので、(燃費は若干落ちました。)ヴェクも125ccのWRを入れたら、加速、登坂スピードはかなり良くなると思われます。あくまでも推測ですが…。

>コンパクトでバイバスに乗れるスクーター、なかなか無いですね!!

そうなんですよね〜。値段は高くなりますが、外車も視野に入れてバイク(スクーター)選びをされてはいかがでしょか?(^^)

書込番号:5508304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/05 13:35(1年以上前)

>○燃費も悪い方だと20km/lと言う人もいました〜

自分の場合、軽すぎるウェイトローラー(9,5g)とクラッチウェイト肉抜きで軽量化で常に高回転使用する感じになってますのが燃費を悪くしてる原因です。

ここまでやってもキャブを交換しないと燃費の悪化分速くなりませんのでやるとしてもウェイトローラー(10,5〜11g)の変更だけにとどめておいた方がいいでしょう。

逆に速くするならFCRに換装と圧縮比UP(12,5程度)を施せばアド125を軽く凌駕します。

書込番号:5508457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/10/05 23:28(1年以上前)

かま_さん、フレンドハムスターさん、ありがとうございます。

125CCと150CCでだいぶ違うんですね!!

ウェイトローラー(10,5〜11g)の変更とのことですが、ノーマルは何gがはいっているんですか?

<逆に速くするならFCRに換装と圧縮比UP(12,5程度)を施せばアド125を軽く凌駕します。

すみません、ド素人でおしゃっている意味がまったくわかりません!!

すみません。

書込番号:5510115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/05 23:45(1年以上前)

こちらにノーマルウェイトローラー書いてあります。
http://www.naps-jp.com/kaizoushinan/rensai/tsuukin/tsuukin20051217.php

圧縮比UPとはシリンダーヘッド外して厚みを薄くし、燃焼室容量減らすものです。

FCRに換装とはFCRと言う人気キャブレターに換える事により吸入効率が大幅にUPさせるというバイクチューンではポピュラーなやり方です。
どちらもバイクカスタム得意な店でやってくれます。

自分がヘッド面研頼んでいるとこは
http://www.two-wheel.net/voice/
                    です。

書込番号:5510212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/10/08 08:59(1年以上前)

フレンドハムスターさん、丁寧にありがとうございます。

新車にするか、中古にするか、または違うバイクにするか。

もう少し検討してから、決めます。

みなさん、良いアドバイスがあったらまたお願いします。

書込番号:5517545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/24 21:37(1年以上前)

私の場合は、まだ3,000kくらいしか走ってませんが

>燃費も悪い方だと20km/lと言う人もいましたがいかがですか

ツーリングのみの使用で42km/lあります
一番多い走行速度は60〜65kです。

>急勾配の登りで40km/hしかでない

急勾配はわかりませんが、勾配6%坂でアクセル全開にしなくても60kの速度をたもって走ることが出来ます。
試してみたいのですが直線で急勾配の広い道路って近くに無くて。

>4STなのにオイルが激しく減るようですが

前回のオイル交換から2000キロ走行いたしましたがオイルは減ってないようです。

>、お勧めのてんや、注意事項

カーブ、交差点がまがりやすいです、道路の凸凹を結構ひろうのでビックリしないでくださいね。

書込番号:5568214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/10/27 11:44(1年以上前)

メイジドラキーさん、ありがとうございます。

燃費は走り方、走るところでだいぶ変わるみたいですね!!
オイルの減りも同様ですね!

いまだに迷っていて決めまねています。
そろそろ、決めたいと思います。

書込番号:5575849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ヴェクスター150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェクスター150 エンジン 不具合 7 2018/07/19 8:55:30
デイトナ マルチマウントバーFE取り付け 4 2017/11/05 23:25:55
タイヤの扁平率からくる走りの違い 1 2014/10/21 19:46:17
燃料計 6 2014/10/12 7:38:48
エンジンオイル他 点検箇所 7 2014/10/08 20:47:40
シート張替え 2 2014/09/07 10:37:26
ベクスターのエンジン 22 2016/10/01 12:00:24
ヴェクスターの年式判定について質問です。 3 2012/01/20 5:55:51
国産車の今後 12 2011/12/31 23:10:15
プラグ交換? 11 2011/07/19 19:37:28

「スズキ > ヴェクスター150」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェクスター150
スズキ

ヴェクスター150

新車価格帯:

ヴェクスター150をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング