『リアサスのメンテの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル250」のクチコミ掲示板に
ジェベル250を新規書き込みジェベル250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

リアサスのメンテの効果は?

2016/06/21 22:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル250

初期のジエベル愛用していたのですが、
デジタルメーターがダメになりました。
はじめは距離計が動かなくなり、
遂には速度計も0のまま、時計も高回転を続けます。
メーターの部品代だけでも6万もします。
已む無く 丸い汎用アナログメーターを取り付けました。
あとリアサスが弱ってきて、停車させても、傾きが悪く、反対に倒れそうです。リアサスのメンテに5万円の見積もりでふが、メンテすると 走りは変わるものでしょうか?

書込番号:19975644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/22 07:36(1年以上前)

製造終了から約10年。
初期型にお乗りとのことで、約15年前の車両ですよね。

まあ、各パーツのへたりや故障、損傷は致し方なく、
現行機種ではないので、パーツが入手困難、高価は仕方ないでしょう。
(それが嫌なら、現行機種に乗るしかないので)

ロングセラーのセローでも、年式によっては全てのパーツが
流用できる訳ではないですし。

バイク自体が「悪」ではないと思います。

書込番号:19976281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2016/06/22 08:30(1年以上前)

どんな機械も使っていればいろんな所にガタが来ます。
使っていなくてもガタが来ます。
保管状態や普段の整備次第で持ちは変わって来ますしね。
肝心の(メーター壊れる前の)走行距離が書いて無いのが気になりますが。

旧車好きの人はマメな整備と交換用の部品確保、
代替品のチェックなどに余念が無いですね。
サスペンションなら代替品に事欠くことは無いと思いますが、
費用対効果として各部のヤレ具合によっては、
いじっているより新車に替えた方が安上がりな場合もありますね。
あとはジェベルへの愛着次第かな。

ジェベルの初期型って言ったら24年選手(!)じゃないですか。
そりゃあガタが来て当然だと思いますけど。(^^;)
私はその昔、ジェベルのベースモデルのDR250に乗ってましたよ。
フロント倒立で車高調整付いたヤツです。

書込番号:19976381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2016/06/22 09:38(1年以上前)

こんにちは。

検索したらこういうサイトが出てきました。
http://www.motoazure.com/repair.html

中ほどにジェベルのサスOHの値段が出ています。
着脱が4500円〜となってるのが、こんなんでいけるのかなとは思いますが(笑)
遠方なら自分で外して郵送とかもできるかも。

デジタルメーターは良し悪しですね。
見やすいし便利ですが壊れたときに高い!
アナログメーターならだいたい1.5万くらいですよね。

書込番号:19976488

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/06/23 16:56(1年以上前)

楽しもう!一人生活さん

>メンテすると 走りは変わるものでしょうか?
画期的に良くなるりますよ。 (もちろん前サスも、オイル交換)

ところで新しいショック・ユニット、あるいは代用品は、手に入らないのですか?
あまりお金をかけたくないなら、スタンドを数センチ切れば、傾きは安定しますけど・・・・・・

書込番号:19979728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2016/06/23 20:01(1年以上前)

リアサスのプリロード調整は試されましたか?

書込番号:19980141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョークのレバー 二段階の使い方について 5 2021/04/11 10:18:07
クラッチの重さについて教えてください。 26 2020/03/13 9:17:51
ジェベル250坂道でエンジンストップ 20 2019/09/11 23:32:22
スターターが回らない 8 2017/09/26 18:19:57
リアサスのメンテの効果は? 5 2016/06/23 20:01:00
型番教えてくださいませんか? 8 2014/07/02 19:25:01
パンク修理 5 2013/11/01 20:59:58
千里浜にて 1 2013/10/20 11:11:02
剣山スーパー林道 6 2013/10/27 2:38:02
みんなでツーレポ 4 2013/05/27 23:04:04

「スズキ > ジェベル250」のクチコミを見る(全 1696件)

この製品の価格帯を見る

ジェベル250
スズキ

ジェベル250

新車価格帯:

ジェベル250をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング