> > > > V-ストローム DL1000
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000

『こんにちは』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-ストローム DL1000」のクチコミ掲示板に
V-ストローム DL1000を新規書き込みV-ストローム DL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

こんにちは

2006/11/18 22:31(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > V-ストローム DL1000

クチコミ投稿数:16件

650の方はいくらか書き込みみられますが、こちらは誰もいないのですね。今日注文して、来週から乗り始めます。初めての大型、初めてのスズキいろいろと楽しみです。よろしくお願いします。

書込番号:5651782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/19 04:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。来週が楽しみですね。ちなみに、今V-Stromっていくらぐらいで購入できるんでしょうか?(お、カカクコムっぽい質問)

あと、差し支えなければ、最初の大型バイクにV-Stromを選択した理由というか、V-Stromのどの辺が魅力的で購入に至ったのかなど、教えていただけると嬉しいです。いや、まあ単なる好奇心なんですけどね。初めてのバイクって、やっぱり思い入れが入るものじゃないですか?もしよかったら、そこんとこを伺いたいなぁ、と。

納車されてからのインプレなども、期待しています。

書込番号:5652731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/19 09:11(1年以上前)

>やぶしうさん
横から失礼。
新車ですと、650が乗り出しで約95〜100万くらい。
1000が105〜120万くらいでしょうか?
店にもよると思いますが。

中古になりますと、走行距離等にも依りますが650が大体72万前後。
1000が84〜90万くらいが相場ですね。(乗り出し価格です)

ただ、新車・中古車双方とも弾数が非常に少ない車種ですので、見つけても悩んでる内に売れてしまっていると言うことが多々あります。
私も一台それで取り逃してます…w

書込番号:5653046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2006/11/19 14:05(1年以上前)

やぶしうさん、某所のHさん、こんにちは。

SPADA→CB-400SF(Ver.S)からの乗り換えになります。
某所のHさんがお答えですが、私の場合、03年式の中古で本体約\60万、乗り出し\70万(下取り含まず)でした。相場より大分安かったのですね!?
赤男爵でも中古在庫ないといわれましたし、あまり比較対象がなかったです...........

選んだ理由は、偶然大阪市内を走行中、650乗りのおじさんライダーが横に止まりまして、それ以来興味を持ったのが一番ですね。CBがもうすぐまる10年で乗換えを考えてたのと、最近の乗り方が、ツーリング(長距離、タンデム、高速)中心なので、より楽なものをと検討した結果です。大型のVツインというのもポイントなのかも。
CBF600・1000、トランザルプ、FZ6-S、TDMあたりと一応比較検討しました(こうやって並べて見ると全部マイナーな逆車ですね)。

当初、V-strom650で考えてたのですが、こちらの方が先に見つかりました。金額的にもなかなかでなさそうだったので1週間ぐらい考えて決めました。私の後にも3人見に来られてたらしいです。隠れ人気車なんでしょうか?

とりあえずこんなところで。
やぶしうさん、参考になったでしょうか?

書込番号:5653969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/20 00:05(1年以上前)

SV1000S V-ストームなど自分と同じエンジン(T501型もしかしたらV-ストームは違う呼称かも)
を載せた兄弟車が増えてくれて嬉しいです。

自分はこのエンジンにベタ惚れでストックも入れると同エンジンが4機倉庫内に有ります。
※自分でもTLバカだとおもいます…

好きな理由はヘッドの大きいちょい古の空冷ホンダエンジンとは対象をなすその小西真由美のように
ヘッドの小さい凝縮された造詣美。

インシュレーターを外してインテークポートを覗くと「おまえはアホか」と言いたくなる拡大し過ぎた
ようなバルブまる見えの大きな穴(ポートと言うより相応しい?)です。
これでは混合気を無理なく大量に吸い込むので燃費が悪くなるのはいたしかたのない事です。

TL1000Sでも後期になるほど燃費が良く(2000年以降か?)おとなしくなっちゃいましたがおそらく
コンピュータマネジメントで燃費重視のセッティングになってるようです。
V-ストーム1000やSV1000Sなどはその延長線上で扱い易くなってるとおもいますがフルエキやTL初期
のコンピューターに交換で豹変するかもしれません。

中速でゴリゴリ加速して7千以上回してグワッーとワープする感覚味わうのは面白いですよ。

書込番号:5656457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/20 01:12(1年以上前)

大阪の旅人さん:こんにちは、新車購入おめでとうございます。
私もこの種バイクを考えている一人です。長年オフ系のバイクを乗ってきて、最近F650ダカールの電気系統がおかしくなって出しました。これからは1200GSか、バラデロか、このVーストームにしようかとを考えて悩んでいます。
基本的1200GSを主としますが、なにしろ値段が高く、メンテにもお金がかかることで、輸入車をやめて、国産車にしようとも思っています。
1200GSをやめる場合は、残りバラデロ、V−ストームしか考えられないので、新車を乗った感想をお願いしたいと思います。

書込番号:5656663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/20 03:41(1年以上前)

気づいたらいろんな方の書込みが。ありがとうございます(って、私が言うのも変かな?)。

大阪の旅人さん、結構いい買い物されてたみたいじゃないですか。よかったですね。某所のHさんの書込みも(内容・タイミングとも)素晴らしいです。

当初650の予定が1000になった、ということですが、V-Stromなら、650か1000かはあまり気にならないということでしょうかね。まあぶっちゃけ、どちらも希少車であることは間違いないわけで、選ぶというよりは出会う、という感じになるんでしょうね。今回の出会いがよいものであることをお祈りいたします。

とりあえず、見た目で言えばヘッドライトはかなり明るそうじゃないですか?(笑)実際のところどうなんでしょう。その辺も含めて、私もノンビリ走るさんと同様、インプレを待ちたいと思います。

ところで、実はずーっと気になってたんですが、この車種の正しい名称は、V-Strom(Vストロム)ですよね?カカクコムの表記は間違いだと思っているのですが。(まあ、ストロムって何だ?といわれても、私にもわからないんですけど)

書込番号:5656874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2006/11/20 06:58(1年以上前)

650と1000の違いはさほど無いです。
マフラーは二本出しがいい、と言うなら1000でしょうし。
シートが高いなぁ、と感じるのならば650でしょう。
シート高は650が820mm、1000が840mmとなり、この2cmの差はかなりあります。
1000でシート高が高いなぁ、と感じる人は、同年式の650のシートに換えると20mm下がります。
下がるのですが、多少付けにくくなるそうです。

>大阪の旅人さん
結構安いですねぇ。
私の650はGIVIのトリプルとかを納車時に取り付けたので、何だかんだで95万ほど行っちゃいました。
後悔は全くしてませんけどw

>やぶしうさん
正確には「Vストローム」ですね。
綴りは確かに「Storm」なのですが。

あと、ヘッドライトはノーマルのバルブだと多少暗く感じたので、私は高効率バルブに交換してあります。
…他のバイクでも高効率を使用してたので、それで暗く感じただけかも知れませんが…。

書込番号:5656986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/20 09:47(1年以上前)

ノンビリ走るさんの1200GSをやめる場合は、残りバラデロ、V−ストームしか考えられないとは正しい選択でしょうね。

ただ1200GSの代わりを務めるならバラデロの方が相応しいと個人的には思います。

>最近F650ダカールの電気系統がおかしくなって〜
自分のファンデューロも走行中突然エンジンストップしましたがレギュレーター不良でした。
工賃含め約19,000円ぐらいの交換費用でした。

書込番号:5657201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2006/11/20 10:28(1年以上前)

おまけ:V-Strom名前の由来
http://www.suzuki.co.jp/release/d/d010927.htm

ドイツ語読みなんだそうです。

書込番号:5657285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/11/21 00:14(1年以上前)

私の書き込みをきっかけに、みなさんのカキコミが少しずつ増えて喜ばしい限りです。

ノンビリ走るさん
私のは、K3の中古車です。念のため。前オーナーさんからのGIVIトリプルケースとイモビライザー付というのも、購入の後押しになりましたね。
ひとまず納車後の後付で、エンジンガードとグリップヒーターをつける予定にしてます。

足つきは、実物に跨ってみて、シート高840mmでも問題ないと判断しました(当方、身長173cm)。後は、リッターバイクの車重が取り回し時などにどう影響するかが今のところ心配しているところです。

週末納車の予定です。
あと数日が待ち遠しい今日この頃です..........

書込番号:5659944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/21 01:25(1年以上前)

大阪の旅人さん、
週末納車の予定です。
あと数日が待ち遠しい今日この頃です..........

いいですね、うらやましい一言に尽きます。

インブレの速報をお願いします。本人はフレンドハムスターさんのご意見と、大阪の旅人のインブレを参考に、どっちにするかをかなり悩むと思います。いずれはどっちを決めるだろうと思います。楽しみにしています。

書込番号:5660195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/21 04:00(1年以上前)

ただ いつかはR1200GSと思ってらしゃるなら遠回りせずにBMWを購入された方がいいかと考えます。
理由は、R1100GS→R1150GS→R1200GSと進化してきた中で、現行のGSがかなり軽量化が進みバラデロや1200以前のモデルと比較してかなり完成度が高いとおもえるからです。

国産よりもモデルチェンジのスパンがかなり長い事も相まって満足度が高いまま長く乗れると思うからです。
国産の代わりのモデルを二度、三度と乗り換えるよりも半ば一生モノのつもりで10年くらい乗れるのがBMWの良いところだとおもいます。

また例えば新車で10年乗ったとしても状態さえ悪くなければ高いリセールバリューが期待できるのも国産車との違いだとおもいます。
バラデロには乗った事ありませんがGS特有の`空飛ぶ絨毯感覚の快適走行ができるかは疑問です。

最終的には1200GS、バラデロ、 V-ストーム1000の3車を乗り比べされるのが必要に感じます。

書込番号:5660381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/11/22 10:32(1年以上前)

フレンドハムスターさん:
ご意見ありがとうございました。
私は一度BMWを乗ったことがありました。当然R1200GS出はなく、F650ダカールでした。確かBMWのバイクはいいバイクで、全体的なバランス、コストパフォーマンス、ファンドドライブ、耐久性などに関しては、文句をつけようがありません(個人的な感想)。2001式のF650ダカールを新車で買って、約4年間を乗った感想は
いいところ:
@トルフル(パワフルーではない)
A単気筒の割に振動がすくない(100キロまで)
B燃費がいい(ツーリング場合約30キロ/L)
Cシートがいい、長距離でもお尻が痛くならない
D二人乗りの場合の後の座り心地が評判(女房から)
Eフロントスクリーンがあって、多少の風も問題なく高速で乗れる
Fスタートダッシュがいい
Gアイポが高く、遠くまで見える
悪いところ:
@高速道路のスピード(100キロまで、上にいくと、振動が大きい)
A高速での横風
B重い(車両重量より重く感じる)
Cウェティング時の怖さ(下手かな、、、、)
Dメンテの高さ(一般ショップが手出せないため、Dが高い)
E電気系統の弱さ(よくトラブル出るため、Dでの修理)
上記は私の感想であり、1200GSは以上の問題がクリアするなら、考えます。つまらない文書ですみません。

書込番号:5664385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/11/22 23:52(1年以上前)

自分もファンデューロ(2000年)から2001年からフルチェンジしたダカールの本家F650GSに乗り換えようと試乗した事あります。
インジェクションになって僅かに出力アップしたのでかなり期待してたのですが以外や想像とは違いました。

※以下ファンデューロとの比較です。(ただ近所をぐるぐる程度)

いいところ:
@ファンデューロが3000rpmからしか使えないのに2000rpmから使える
A派手なスタイルでアピールできる
B燃費がいいと聞く(ファンデューロが16〜20キロ/L)
Cファンデューロより取り回しが軽く感じる

悪いところ:
@レスポンスやパワー感は明らかに落ちている
A出足、加速が遅く感じる
Bナゼか振動がファンデューロより増えている
Cシートは座布団的なファンデューロが座り心地では勝ち見た目ではGSかな

もしかしたら自分の乗った個体(4,000q位)がたまたま悪かったと思いたいです。
同じエンジンのCS(スカーパー)はフィーリングがまあまあでしたし速かったので…・・

書込番号:5666859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:914件

2006/11/28 21:03(1年以上前)

こんにちは

いつもお世話になります。m(__)m

書込番号:5689891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/18 09:03(1年以上前)

はじめまして
ダカール乗りですが、ここに参加されている皆さんに共感する点が多々あったので、投稿させていただきます。
実はバラデロ、アフリカツイン、トランザルプ、V-STORMを検討していて、ダカールを買うつもりではなかったのですが、インパクトのあるスタイルにひかれて衝動買いしてしまいました。
スタイルは勿論燃費の良さ(30km)や、走行時の乗りやすさには満足していますが、メンテ料、部品の高さや電気系統の弱さ、足つきの悪さ(停車位置によっては足が付かず立ちごけ2回)には多少不満があり、上記の内、V-STORMとバラデロは引き続き検討していきたいと思います。
皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:8516417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > V-ストローム DL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで「エンスト病」が解消されますかね 9 2019/06/16 9:27:18
ナビ装着! 15 2017/07/24 19:33:52
人気が無いのか… 13 2017/05/10 23:38:16
タンデムは、し易いですか? 4 2015/12/23 20:27:16
ヘッドライトの曇り 2 2015/09/24 18:15:28
新型試乗してきたぜ♪ 1 2014/07/22 20:58:14
早くも新型入荷!驚きました!! 1 2014/06/09 23:21:35
ついに新型を6/4から国内発売! 0 2014/05/21 17:01:02
リアブレーキランプの調整 6 2007/01/20 14:57:53
明けまして 2 2007/01/09 14:50:26

「スズキ > V-ストローム DL1000」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

V-ストローム DL1000
スズキ

V-ストローム DL1000

新車価格帯:

V-ストローム DL1000をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング