『車体選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信30

お気に入りに追加

標準

車体選びについて

2016/11/28 20:08(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 genki.さん
クチコミ投稿数:10件

これからアドレスV125を中古購入予定です。
先日友人のK6とK9を乗り比べして規制前と後では大分性能が違うことが体感できました。
ただ規制前の車体は程度が良いのが少なく、K9が中心になってしまいます。
ゆくゆくはボアアップお考えているのですが、マフラーや駆動系は変えるとしてボアアップしたら性能差は規制前も後も変わらなくなるのでしょうか?

書込番号:20436089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/28 22:07(1年以上前)

わざわざボアアップして信頼性を落とした上に登録変更で保険料アップさせるくらいなら
最初から150ccのスクーターを買ったほうがいい。
ピンクナンバーのまま乗るつもりなら質問する場所を間違っているわ。

書込番号:20436541

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/11/28 22:26(1年以上前)

色々有るけど、車体的にだけ言うと
K9ボアアップ・・・なぜかエンスト出る
規制前差よりさらに加速が良い
ノーマルだとまめにメンタして乗って6万〜10万kいけるが
ボアアップは2万でエンジン開ける事になる

よってあたいは・・ハイカム・・ハイコンプピストン・・ベースパッキン薄

上で回ってアクセル3割で70以上巡航します
のぼり坂でも速度乗れば加速します



書込番号:20436642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125の満足度4

2016/11/28 23:21(1年以上前)

アドレスの場合…K5、K6はほぼ性能変わらず…
K6から国産ではなくなっていますが…
ボアアップしても早いのはK5、K6です。
とは言っても…最高速度は変わりませんので…
スタートから概ね80キロ付近の加速が良好になるかと思います。
K7以降は色々と電装関係も改良されて良くはなっています。
最もカメなのはK9で…
それ以降のアドレスV125Sは更に加速などは改善されていますが…
予算に余裕があるなら…新車のN-MAXはK5を凌ぎます。

書込番号:20436814

ナイスクチコミ!3


スレ主 genki.さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 00:42(1年以上前)

K9が出足、中間加速等にはっきり差が出ているのは体感しました。
規制前とは圧縮比や触媒関係でパワーが落ちているのはわかっています。
その点はボアアップやマフラー交換で差がなくなるのではと考えています。
電装関係はK9の方が新しいので差がないようならK9にしようと思っています。
エンストの問題はディスチャージポンプのオリフィス加工で対応できると思いますので気にしていません。
腰下はどうでしょうか?クランクは同じでしょうか?そこまで変えると費用がかさむのでボアアップまでにしたいです。
それと置き場のスペースの関係でアドレス以外は考えていませんので他車種の推薦は結構です。

書込番号:20437037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/11/29 07:25(1年以上前)

聞きたいことがよくわからん?
規制前ボアアップVSK9ボアアップ
なのか
K5ノーマルVSK9ボアアップなのか

ボアアップ性能アップ・・一度は取り付かれる病みたいなもんだけど
アドの場合は著しくバランス崩すよ
シグナスみたいに車体にキャパ無いから


よく考えましょうボアアップしてまで乗る価値

置く場所限られる・・・趣味より実用性・・全開あぼーんのリスク
あんがいやりたいあばたえくぼ妄想に取り付かれてること多いです

あたいなら125Sのフル装備買って実用本位に徹します
コンパクト・・耐久性・・・ちょこまか便利よ

書込番号:20437346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件 アドレスV125の満足度5

2016/11/29 09:50(1年以上前)

V125ボアアップに詳しい店があるのでそこで検討しては?
今日はoff…さんがしのぎをけずってる国道357を谷津干潟で県道8号沿いに行くとある。

書込番号:20437640

ナイスクチコミ!3


スレ主 genki.さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 10:29(1年以上前)

>保護者はタロウさん
聞きたいことは規制前ボアアップVSK9ボアアップです。
こと細やかに言うとマンションの駐輪スペースがおおよそ原付50cc分しかなくアドレスのサイズがギリギリ許容範囲なのです。
ボアアップに関しては下道がすごく混む所があって短距離ですが自動車専用バイパスを使いたいからです。
アドレス以下の小さな車体で125cc以上のフラットフロア、二人乗りのスクーターがあれば教えて下さい。
ボアアップにあちこちしわ寄せが来ることはわかっています。
なので下道を走れとか、やるだけ無意味とか、のご意見ではなく、もしボアアップを規制前とK9(Sは高いので)でするとしたら
こちらがおすすめ、理由はこうこうと言ったアドバイスが欲しいのです。
例えばボアアップすれば規制前も後も動力性能は同じになるので年式が新しいK9が総合的におすすめとか
腰下まで違うから動力性能を重視するなら規制前をボアアップした方が安上がりだとか
と言ったアドバイスです。

書込番号:20437692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/11/29 12:13(1年以上前)

ボアアップと燃調だけで言うと
規制前の方がパワー出ます
K5はハイカムですし

差はあるけどそれ埋めるのに駆動系1からやり直すコスト手間考えたら
S買えない予算なら
意味ないんじゃ?

ノーマルに限ってですがK9の良さは3層発電、エンジン本体の(寿命)信頼性です

しかし、K5K7あたりだと古いだけに車体の変色・・走行距離の足回りのガタ・・
たまの良いのがひじょうに少ない

予算少ないうえに、現行販売されてる車両に、負けず嫌い含め、いろいろ求めるのは無理です・・・

掘り出し物K7探してボアアップ・軽2登録する
プラス1万ちょいでブレーキキャリパー交換

そんなもんでしょね
大事に大事に

あとモンキーなんかも125超す排気量でいけますがもっと現実味ないです

書込番号:20437843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125の満足度4

2016/11/29 19:10(1年以上前)

>口耳四寸の学さん
ありがとうございます。
>genki.さん
千葉県船橋市ですが…モトスポーツさんがアドレス専門のボアアップや
K5〜アドレスV125Sまでボアアップ中古車なんかも積極的にやっていますよ…♪♪
ボアアップ前と後のビフォーアフタータイムデータも公開しています。
ボアアップキットは信頼の武川でデータは156CC時代のもの…(現在は161CC)
お店はスズキの正規代理店なので安心ですよー
お店の回し者ではないですが…関東近県にお住まいなら
ご相談されてみてはいかがでしょうか…!?

書込番号:20438721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125の満足度4

2016/11/29 19:19(1年以上前)

>genki.さん
信頼度でいけばK7よりK9で私の記憶が正しければ…!?
直流から交流になってK9は大幅に電装関係が刷新されていた気がします…!?
ただ…ご紹介したショップさんは現行の新車もボアアップ販売している
筋金入りのお店さんなのでプロに相談したほうが早いと思います…

書込番号:20438745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/29 23:34(1年以上前)

スレ主が〜K7、K9どちらでボアアップしようとどうでもいいが・・・

>直流から交流になって

単相交流発電から三相交流発電になり発電量が増え交流ラインがなくなった。
何が直流から交流になったのか?
知らないんならいい加減なことを書くなよ。

IPアドレスとか攻撃とかつまらないこと書いてないで回答するなら学習したほうがいいで(笑

書込番号:20439628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/30 01:06(1年以上前)

ティエグラ125

>アドレスV125Sさん

>スレ主が〜K7、K9どちらでボアアップしょうとどうでもいいが・・・・
スレ主の質問にたいする答え、アドバイスがないなら、来るな、場が荒れる。

>genki.さん
PGOのティグラ150、又は168Rはいかがでしょう
大きさは、シグナス位ありますが、125でもノーマルK5より速いです。

書込番号:20439872

ナイスクチコミ!6


スレ主 genki.さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/30 01:21(1年以上前)

>今日はoff…さん
その店のHPは見ました。ただ規制前のデータはないんですよね。
あれから色々調べた結果腰下は変わっていないらしいことがわかりました。
パーツナンバーレベルで確認したわけではないので全く同じかは定かではありませんが。
なのでボアアップキット(ハイカム含む)で性能差はなくなると思われる結論に達しました。
よって電装系が強化されたK9を購入しようと思います。
ホントはSで組むのがいいんでしょうがK9だと5万で手に入るので。

書込番号:20439896

ナイスクチコミ!1


スレ主 genki.さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/30 01:37(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
情報ありがとうございます。
ただ大きさと中古で見つけることが難しそうです。
K9はアドレスの中でも不人気なのか安いんですよね。
自分もノーマルで乗るんだったら規制前を探してたと思いますが
ボアアップ前提ならむしろ年式が新しく値段も安いK9のメリットが出てくると思います。

書込番号:20439908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/30 03:05(1年以上前)

>genki.さん
私も昔NSR80を100CCにボアアップしてましたから、否定しませんが
アドレスは、ハイギヤー組まないと自動車専用道などで煽られるし
そのぶん、加速は落ちるし
駆動系は、直ぐたれるしベルトは切れやすくなるし
足回りも、最低ブレーキは変えないと
空冷なのでオイル管理ちゃんとしないといけないし、交換サイクルも短くしないといけない
燃費もわるくなるし、ガソリンタンク小さいから、しょっちゆうスタンドに行くことになる
保険もファミリー特約使えなくなるから、高いし
メンテナンスしながら5年も乗れば(5年もてばいいが)150クラスの新車を買って乗ってた方がよかった
なんてことにもなりかねない。

書込番号:20439971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2016/11/30 04:18(1年以上前)

いい加減なことをだらだら書くのと

真ん中の事きつく書くのとだと

後者が正解

荒れるのは、うそ書くからです
荒れてるうちに入んない
ともかく
うそは書いちゃだめです

酔っ払ってぐだぐだ書き込んじゃだめです

書込番号:20439998

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/30 09:23(1年以上前)

タロウさんが言ってる

>予算少ないうえに、現行販売されてる車両に、負けず嫌い含め、いろいろ求めるのは無理です・・・

が全てじゃないかと思います。
その上で、これまでの話の『消去法』と『ボアアップ確定』という条件なら

>ボアアップ前提ならむしろ年式が新しく値段も安いK9のメリットが出てくると思います。

とご自身でも言ってるように、K9ボアアップしか選択肢ないんじゃないですか
金かけたくないなら、ボアアップ以外に整備コストがかかる旧型は対象にならんでしょう?

あと必要なのはトラブルのリスク増加に対する覚悟だけかと。
みなさん言ってるようにシリンダ交換してハイ終わりじゃないです
駆動系だなんだまともに乗れるまで費用も手間もかかります
専門ショップに任せればいいですが、低予算じゃそれも無理でしょう
かといってマンション駐車場じゃ重整備もなかなかできないでしょうし

想像通りの仕上がりになるまで投げ出さずにいられるか
またそれに付き合い続けられるかの方がよほど大きい問題のような気がします

シグナスとかティグラとかアローロとかランナーとか150〜200クラスでも
全長6〜10cmくらいしか違わないですけどね
中古もしばらく探せばポツリポツリ出てきますよ

書込番号:20440391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/30 13:04(1年以上前)

来るなって言われてもねぇ・・・
回答者が間違ったことを書いてることを指摘してるだけ。「荒れる」なんて意味が分からない。
特定の投稿者の肩を持つばかりに間違ったことを指摘出来ないことはデメリット以外に何者でもない。
指摘=荒れるという奴は大体痛いトコを突かれて反論出来ない奴。

えらそうに「アドバイス」とか書いてるけどスレ主は

他車種は考えていない
ボアアップは何が何でもする

こういう前提ではっきり意思を示しているのに他車種をオススメしたり、ボアアップのデメリットを書いたりすることが
「アドバイス」なるのか?自分の投稿を読み直すといい。


K9なら5万で手に入る・・・が全てなんじゃないの。
ボアアップしても10万以内で150ccのスクーターが手に入ると。外注するならどうなるか分からんが。
それが予算だとしたら他車種のオススメは全く意味がないね。
その程度の予算なら中古でも買える150ccオーバーのスクーターはほぼない。

ボアアップは車体のバランスを大きく崩す。

エンジンの信頼性を著しく落とす。全開を続けるようだとあっという間に壊れる。
エンジンオイル、駆動系ベルト、タイヤの交換サイクルが非常に短くなる。
油温管理が難しくなる。
ブレーキが追いつかなくなる。
前後サスがプアーになる。
レギュラーガソリン仕様からハイオク仕様になる。
保険料が上がりファミバイ特約が使えなくなる。
ランニングコストや強化パーツを含めると最初から150ccスクーターにするほうが安い。

なんてことはスレ主にはアドバイスにはならない。だから書いても意味がない。
何が何でもボアアップ前提だから。
余計なこと(間違いを指摘は別)は書かず静かに見守るだけ。


また削除依頼をせっせと書いてるんだろうな。
「攻撃」された〜ってね。ご自由に



書込番号:20440787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/30 13:47(1年以上前)

>アドレスV125Sさん
長々ごくろーさん
消したりしないよ、人それぞれ考えや意見があるからね、それによって、考え方がかわることもある。
アドバイスとして、ボアアップのマイナス面を書き込むのはダメかなぁ
すこしでも、スレ主さんに快適に安全に乗ってほしくて書いたんだけど。

書込番号:20440871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/30 14:10(1年以上前)

>アドレスV125Sさん
切除依頼?
したことないよ、攻撃ではなく、一つの意見として見てるから。

書込番号:20440920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/30 14:38(1年以上前)

>今日はoff…さん

こんなところでうだうだやってないでこっちに来なさいw


あ、スレ主さま失礼しました。
お邪魔しました。

ちなみに、アドレスはよくわかりませんが、
ミニバイク全般の話としてひとこと。
ボアアップに限らず改造はある程度のリスクはあるものです。
それをおそれて何もしないよりは、
やってみてから考えてもいいと思いますよ。
ここで納得いくまで調べたところで、
実際やってみた方がよほど勉強になります。
その間かかった費用は勉強代です。
(事故や怪我に関わらない範囲内でですが)
もう結論は出ているようなので。
偉そうにすみません。


では。
ほら、今日はoff…さん行くよ。

書込番号:20440957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125の満足度4

2016/11/30 19:33(1年以上前)

皆様、てきとう情報で申し訳ありません…
>genki.さん
ご予算にもよるのですが…
そちらのお店だと現行モデルの新車ボアアップ車両が30万円程
でそれから諸経費などもろもろかかります。

これは、あくまで勝手な予測(てきとう情報かもしれないのであまり突っ込まないでください…)
K9とかでも乗り出しで25万ぐらいの予算がないと厳しいのではないでしょうか…!?

失礼ですが…該当の予算以下だとすると
ご人身で中古車買ってボアアップすることになるのでしょうが…
整備の腕が確かだとしてもとてもリスクは大きいと思われます。

因みにそちらのお店さんだと持ち込みボアアップは9万ぐらいで、
他、諸経費別になっています。

書込番号:20441557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/30 19:46(1年以上前)

>今日はoff…さん

また怒られるから…

書込番号:20441586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125の満足度4

2016/11/30 20:16(1年以上前)

まぁ…
ボアアップの是非ありますが…
>genki.さん
のご要望ですからこちらとしては
なるべくご希望に添えるべく回答するのみです…

書込番号:20441694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/11/30 20:24(1年以上前)

>今日はoff…さん

ボアアップの是非じゃないです。
ボアアップは確定なんです。
問題は
>これは、あくまで勝手な予測(てきとう情報かもしれないのであまり突っ込まないでください…)
↑これ!!

このままじゃ俺まで怒られちゃうでしょ!

書込番号:20441725

ナイスクチコミ!4


スレ主 genki.さん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/30 20:46(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
例の店や依頼予定の店、にりんかん、南海部品で色々聞いてきました。
総合するとボアアップでそれほどシビアに考えなくてもいいと思いました。
自分の使い方(週一使うか使わないかで走っても1時間程度)だとほとんど問題ないと思われます。
ボアアップだけして通勤に使っている人も山ほどいるし、そんな簡単に壊れないみたいです。
個々の話は色々ありましたが、平均するとです。
駆動系に関しても最大公約数を求めるとテスト&ランの繰り返しになりますがノーマルでも元より遅くなる点はないようです。
新品志向の人には申し訳ありませんが、そんなに金かける気は元々ありませんので、コストパフォーマンスで考えると
K9ボアアップで車体入れてトータル10万で収まりますし、駆動系やブレーキに不満があればそこから考えます。
何人かに言われたのですがボアアップしても30cc程度だと劇的に変わらないしすぐ慣れちゃうから長く乗りたいならノーマルの方がいいよ。逆にそれに合わせて駆動系やブレーキ強化する人多いけど元々そんなにパワー上がらないからノーマルでも十分持つよ。ウチも商売だから止めはしないけどね。って言われました。

書込番号:20441812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:11件 アドレスV125の満足度4

2016/11/30 21:00(1年以上前)

>genki.さん
アドレスのブレーキプアすぎるので…
ブレーキ強化だけは必須ですよ…

書込番号:20441865

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/30 21:14(1年以上前)



結局ここで聞く意味あったのですかね・・・?

書込番号:20441909

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/30 21:15(1年以上前)

すげーな
肩持ってた連中がいっぱいいたよな?どうすんのかなぁ(笑

書込番号:20441911

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2016/12/01 00:59(1年以上前)

>アドレスV125Sさん
どうもしないんじゃね?
なにかする必要も無いし(笑

書込番号:20442733

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング