『身長とアドレスV125』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

身長とアドレスV125

2006/02/14 21:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:7件

質問です。

私は身長が180cmあるのですが、街でアドレスV125を見かけるとレッグスペースが狭そうに感じるので、身長的にポジションがきつくなるかなあと心配しています。性能面では申し分なさそうですが、あとレッグスペースの問題がクリアできれば購入したいと考えています。

身長とライディングポジションについて、ご意見お願いします。

書込番号:4822417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2006/02/14 21:35(1年以上前)

試乗を、強くお勧めします。
試乗車のある販売店で、一度試乗してから
決めた方が良いと思います。
(私も購入を決める直前に、その点が気にかかり、アドレスV125に試乗しました。念のため、展示車両のアドレスV125Gにも
またがらせてもらいました。)

なお、
私の身長は、181.5センチありますが、
悲しいかな、胴長・短足の典型的な日本人体型なので
全然参考には、なりません。

書込番号:4822457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/02/14 21:38(1年以上前)

V125 skyhawkさん、こんばんはです。

身長が高くてうらやましいですね〜私は低身長短足男ですので・・・。
ポジションについては、ご自身で違和感がないかどうかに尽きると思うんですがどうでしょう?

たしかに同程度の体格の方の意見は参考にはなると思いますが・・・。

書込番号:4822473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2006/02/14 21:41(1年以上前)

ストライク・フリーダムさんと同じようなことを書いてしまいました。
まったく同じ意見です。失礼しました。
それにしてもお二人ともうらやましいですね〜。

書込番号:4822483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/02/14 21:44(1年以上前)

ご両人様、早速のレスありがとうございます。

私も質問を書きながら、「要は試乗だよなあ」と考えていました。。。

現に181の方が乗られているのだから、乗れないことはないのですね。

スクーター自体が久しぶりなので、感覚がつかめなくて。

書込番号:4822493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2006/02/14 21:49(1年以上前)

私も身長180あります。以前に乗っていたのがSYMのRV125というコマジェクラスだったので確かに狭さを感じる時もあります。メットインスペースも小さいですし・・・・2ケツもきびしいかな・・・ ただ通勤で大変混雑した道を使うのでこのコンパクトさ、軽さには非常に満足しています。今まで以上に通勤が楽しくなりました。 燃費、価格も魅力だとおもいます。 

書込番号:4822524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/14 23:59(1年以上前)

  自分もアドレスV125かヴェクスター150にするか選ぶ際にポジションを重要視しました。

  試乗の際、数万違いのヴェクスターもまたがってみられる事お奨めします。

  乗車1時間以内ならアドレスV125でもなんら問題無いと思います。

  1〜2時間続けて乗車される場合には多少の余裕あったほうが望ましいでしょう。

書込番号:4823142

ナイスクチコミ!0


河っちさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/15 00:07(1年以上前)

V125 skyhawkさん こんばんわ。

私は身長187センチですが、アドレスに乗っていて不自由を感じたことはありません。主に都内渋滞走行です。たまにツーリングに行く時は、タンデムステップを使って走っていると楽チンです。

ただタンデムはうちの奥さんには不評です。近所の買い物は大丈夫ですけど、長距離は嫌みたいです。

書込番号:4823181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2006/02/15 01:32(1年以上前)

2人乗りすると狭いまかもね‥
Gをかうならフロントポケット取っちゃう手もあるし。

後で後悔するのが嫌なら試乗必須かな!

書込番号:4823467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2006/02/15 09:49(1年以上前)

ボクも180cmありますが窮屈ではないですよ。
自慢じゃないけど足は長い方です。
ただ、Gだと前にポケットがついているのでひざが当たると思うのでGじゃない方を買われた方がいいと思いますよ。
サイドスタンド位しか欲しい装備ありませんし。
色の問題はありますが・・・・
好きな色に塗装する手もありますから。

書込番号:4823957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/02/15 12:04(1年以上前)

私の身長は176〜177程度ですが、Gのフロントポケットは膝がぶつかるので結局取り外してしまいました。
私の体格では特に狭いとは感じませんが、大柄な方は一度跨ってポジションを確認されると良いと思います。

書込番号:4824233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/02/15 20:51(1年以上前)

皆さま、多くのレスありがとうございます。

ご意見総合すると、まあ何とかなりそう、というところのようですね。

ヴェグもチェックしてみようと思います。

Gのポッケを取るという手もあるのか、なるほど。
あれには確実に脚が当たりそうです。。。
ノーマルタイプでもいいかなあ、と考えてます。
サイドスタンドも色も問題なしです。アラームはちょっと気になるかな。

タンデムはハナから考えてないので問題なしです。

あとは現物チェックですね。
大変参考になりました。

書込番号:4825380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2006/02/15 21:49(1年以上前)

私は自分で思うのですが、マリオカートのドンキーコング状態のような気がします。別に気にしていませんが…
 50ccの気持ち一回り大きなバイクだと思います。

書込番号:4825618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/02/16 17:36(1年以上前)

こんにちは   確かに・・・・・・

ショーウインドーの写るV125に跨った自分の姿はまさにサーカスの熊さんだと思いました。
寒さ対策でモコモコになっているので余計拍車がかかっています

書込番号:4827898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/16 17:55(1年以上前)

  カンバックさんやりっちゃんパパさんの感じてらしゃるよう小さいバイクに大柄な大人が乗ってるとドンキーコング状態なのは自分のモトコンポやモンキー等も同じです。
 傍から見てCBR600RRみたいにいかにも速そうでカッコいいバイクに乗っていたら速くて当たり前でつまらないですね。
 そのオモチャみたいな乗り物に乗ってる奴が速い、以外性がいいところですね。

書込番号:4827942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/02/16 22:26(1年以上前)

そんなにサーカスの熊さん状態になるのか。
あんまり見た目貧相なのは嫌だなあ。

欲を言うともうちょっと車格に余裕に持たせて欲しいと思う。
これはV100時代から気になってたこと。
あともうほんの少しでいいので。
ちょっとくらい余裕持たせても走行性に大差は出ないと思うんだけどなあ。あそこまでカツカツに車格を詰めなくていいのに。

書込番号:4828834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/16 23:01(1年以上前)

V125 skyhawkさん、こんばんは。

V125 skyhawkさんのようにあともうほんの少しでいいので余裕持たせてとお考えのむきには自分の様にヴェクスターの方が良いのではないですか?
 アドレスV125の売りは原付サイズにそのまま倍以上の排気量にしたので軽く、速く、こんなに売れている訳ですからシグナスみたいに大柄のゴツイスタイルにしたら良いトコ無くなっちゃます。

書込番号:4828978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/02/21 12:00(1年以上前)

んにちわ

確かにV125は小さい・軽い・価格が安い・燃費が良いが最大の売りですよね。
それらと引き換えにスペース・乗り心地・安定性・高級感をスパッと切り捨てて犠牲にしましたが、大ブレイクしました。
厳冬期の燃費はFIの不調により原二としては余り褒められたものではありませんが、売れまくるアドレスに対抗して?シグナスの実勢価格にまで影響を与えたり、結果として今迄マイナーであった原二を再び日の当たるところへ押し上げたアドレスの功績は大きいと思います。

私も含めてアドレスの125ccでありながら20万円そこそこ値段にカルチャーショックを受けたオーナーの方も多いのではと思いますが、実際は搭載したパワーユニットの功績が多大と考えます。

オーバーな表現をすればホンダエンジンを得たマクラーレンやルノーのエンジンを得たウィリアムズの様に。
小さくて軽いから早いとのご意見もありますが、私はそれだけではないのではと思います。
確かに加速や燃費に関して重量の与える影響は多大であり、4輪ですら10kg軽くするのに凌ぎを削ります。

前置きが長くなりましたが、アドレスのパワーユニットを搭載すればヴェクスターもシグナスもスペイシーでも同じ様に早くなると思いますよ。
FIが暴れていますが、スズキの最新型の4st125ccの実力がアドレスを速くしてブレイクさせたのだと思います。

スペイシー125/106kg,ヴェクスター150/106kg,シグナス/112kgに対してアドレスV125G/88kgです。
確かに夫々18kg,24kg軽い訳ですが、このクラスはライダーの体重の影響が大きいので
仮に体重78kgの人が乗ったアドレスと体重60kgの人が乗ったスペイシーとヴェクスターでは乾燥重量+人の総重量は同じ166kgになります。
勿論シャーシー性能がアップした分、体感的な速さは変わるとは思いますけど。
最後に良く原付並と表現されるアドレスですが、Gタイプの装備重量は94kgでオプションをつけると100kg位になります。
やはり原付より原二に近い重さです。(レッツ4Gの乾燥重量は61kg 装備は+5kg程度)

書込番号:4843156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/21 17:39(1年以上前)

 確かにカンバックさんの訴えるようにアドレスのパワーユニットは優秀なのは間違いないですが、自分が考えるにはミッション部分のプーリーやウェイトローラーのセッティングが他のヴェクスターやグランドアクシス100などのように発進時から高いギアーで低回転しか回らずに遅いものにせず、高い回転をキープできるようにしたから加速がもたつかないのだとおもいます。

 自分はV125の試乗1度の乗車経験ないですが、今乗ってるヴェクスターのウェイトローラーを軽くしてから加速感がそっくりになりました。

 当初、キャブとインジェクションの違いが感覚的に出るのかなと予想してましたが、見事に裏切られました。

最高速もほぼ同じの95〜100Kmですし車重18KG重い分25t多いのでエンジン的には同等だとおもいます。

書込番号:4843831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/02/21 18:04(1年以上前)

フレンドハムスターさん コメント有難うございます。

ずらずらとまわりくどい事を書いた割りにはお粗末な表現でした。
パワーユニットとしか書いていませんが、エンジン本体のみでなく給排気系や駆動系及び減速比の絶妙なセッティングも含んでいます。
スレ主殿のそんなにカツカツに車格を詰めなくても走行には大差ないのにとの声がありましたので・・・(^_^;

きっとカッ飛びヴェクスターが誕生していたと思いますが、値段的にはそれなりになっていたでしょうね。

書込番号:4843882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/21 23:47(1年以上前)

 そうでしたか・・・・・・ それでパワーユニットと言っていたのですね、了解です。

 カンバックさんの言いたい意味理解しました、そういう意味ではV125のパワーユニットの出来って素晴らしいですね。

 出足以外、満足感いっぱいで、何もしなくても充分に思えますしね。

 自分も近々V125のオーナーになれるとおもいますので宜しくお願します。

書込番号:4845193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング