『振動(ハンドルブレ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

振動(ハンドルブレ)

2006/05/14 13:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 bmwbmw7jpさん
クチコミ投稿数:2件

操縦安定性の確認で、速度30-40kmくらいで手放しするとグラグラとハンドルブレ(ステム緩みではなく)するので気になりますが、皆さんのはどうでしょう?
購入先に確認すると「このクラスは皆そうだ」とのことだが、
以前乗っていた他社スクーターではそんなことはないので、ちょっと疑問。
いろいろ聞いてみると、ある販売店は100%タイヤだというし、リアボックス付けると重量バランス狂うとのこと。(リアボックスで狂うなら、乗り手の差はどう説明する?)
もしタイヤのバランス不良だとしたら、とてもOEMレベルじゃない話。
皆さんのご意見は?


書込番号:5077857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/14 16:34(1年以上前)

新車で買ったんですか?それとも中古ですか?

書込番号:5078262

ナイスクチコミ!0


衛昌さん
クチコミ投稿数:3件

2006/05/14 18:24(1年以上前)

自分のアドレスでも同じ症状がでております。

フロントを持ち上げてタイヤを回すとブレが出ているようなので

購入したバイク屋に持っていきクレーム扱いでフロントタイヤホイルを

交換しました。

ですが、フロントのブレが納まらずでした。

購入したバイク屋はタイヤと違うかなぁ??
って言うてはります。

まだ、新車購入して走行距離が3000k未満なので少し合点がいかないです。

もちろん、事故とか転倒はしておりません。

何ででしょうね・・・

(’’;)ウーン

書込番号:5078542

ナイスクチコミ!2


saru50さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5 ようこそさるの部屋へ 

2006/05/14 18:28(1年以上前)

確かに初めて乗った時は低速時ふらつきやすいと感じましたね
V100の方が安定感ありました

でも、そのかわり同じタイトなコーナーではV100より
早く小さく曲がれます
V100よりホイルベース長いはずですよね?

低速で手放しする理由はわかりませんが
バイクはどんなバイクでも乗っていれば慣れますよ
ぼくは1週間で慣れちゃいました

ブレーキターンも思いのままですしね
会社の人には50過ぎてって白い目でみられますが
他にも1200や250のオフ乗ってますが
毎日のってるこのスクーターの方が楽しいです

ただ、このアドレスはいろいろ試してもジャックナイフが出来ません
どうしてもフロントがロックして滑って行ってしまいます
V100のときは路面さえチャントしていれば綺麗にできたのになぁ

ディスクを大型にしてハイグリップタイヤにすればできるかなぁ

書込番号:5078561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/05/15 04:13(1年以上前)

当方のアドも、走行中に両手を離すとハンドルブレが発生し徐々に増幅するので危なくって手放しができませんでしたが、自爆(笑)してフロントフォーク&フレーム修正を行ったらウソのように収まりました。

という事は,どっちかに原因があるのかな?

書込番号:5080171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2006/05/15 06:54(1年以上前)

>低速で手放しする理由はわかりませんが

締め忘れたヘルメットのストラップを留める、フロントポケットへ入れてあるグローブをはめる等々、両手を使わないと不可能な事って意外とあります。

安全を考えるとなるべく避けるべきですが、どーしても必要にかられてって場合もあるんですよね・・・・・

書込番号:5080255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/05/15 10:11(1年以上前)


スクーター全般に言えることですが、アドレスは特に前輪荷重が極端少ないのかも知れませんね。ジャックナイフ出来ないらしいですし(^o^;
自分的には、両手離すことより、ジャックナイフをする方が分からない)^o^(

書込番号:5080475

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/15 18:16(1年以上前)

鋭い突っ込みですね・・・笑

書込番号:5081235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング