『立ちごけってしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信38

お気に入りに追加

標準

立ちごけってしますか?

2007/06/09 00:09(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 KNFSさん
クチコミ投稿数:8件

教えてください。
今、VTR250を乗っていますが、立ちごけを
2回ほど経験しました。
力が無い為、少しでも傾けるとこけてしまいます。

それ以来、怖くなって、V125に乗り換えようかと思っています。
このバイクでも立ちごけの可能性はありますか?
ちなみに原付も乗っていますが、原付では傾けても
力で立て直せます。

書込番号:6417125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件

2007/06/09 00:18(1年以上前)

たぶん大丈夫だとおもいますよ。自分もVTRからの乗り換え
なんですが、全然重量感がちがいます。
 VTRは重心が高いため結構ふらつきますよね?
自分も立ちゴケはしませんでしたが、やばかった事は何回か
ありました。(無理やりチカラ技で防ぎました)

アドレスはそのへんは全く問題ありません。安心してください

書込番号:6417173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2007/06/09 02:58(1年以上前)

後に登場頂けると思いますが
ツーリング仲間に数名オーナーが居ますが 原付に乗れるなら大丈夫と思える車両です

しかし こんな事人に聞いても 余り有効ではないように思います

試乗が一番

書込番号:6417551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2007/06/09 03:05(1年以上前)

普段は全く問題ありませんが、Uターン時に傾けすぎると軽いアドでもコケそうになります。

狭いところで小回りさせようとしたら、ついつい寝かしすぎるんですよね♪

書込番号:6417562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/06/09 03:33(1年以上前)

せっかく、250CC乗っているのになんか勿体無いですね。

身長どれくらいあるのかわかりませんが、もっと軽いバイク選択されてはいかがでしょうか?

例えば KAWASAKI 
スーパーシェルパ  乾燥重量 111キロ シート高(810mm)
http://www.kawasaki-motors.com/model/supersherpa/

YAMAHA 
トリッカー 乾燥重量 111キロ シート高(790mm)

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tricker/



など、他のモトクロス系や単気筒バイクなら軽くなると思いますよ。今のVTR250より、30キロくらい軽くなるのと違いますか?

KAWASAKIのみ装備重量書いていませんので乾燥重量での比較になりましたけど、あと

好みと、足つきにもよると思いますが、スーパーシェルパなら高速道路でも結構走るのではないかな〜
トリッカーは燃料タンク小さいので頻繁に燃料補給しなくてはなりませんね。150キロくらいは走ると思います。
 
自賠責保険、任意保険も今入っている保険で切り替えも可能なはずです。

ちなみに VTR250は

乾燥重量 141キロ シート高(760mm)

アドレスV125は 乾燥重量85〜88キロですから扱いやすいでしょうね。






 

書込番号:6417589

ナイスクチコミ!1


ころ2さん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/09 04:00(1年以上前)

笑い話を一つ。。。

スーパーで色々買い込み、「コンビニフックに引っ掛け」
さあ、発進しようと左サイドから右足を通そうとした瞬間・・・
荷物でフットスペースが塞がっている為、「スローモーションの如く」
右側に倒れ込みました。
右ひざと肩口で頑張りましたが、車体サイド・エアロ・レバー・グリップに
小キズがつきました。
このバイクでの立ちごけは、私だけですので心配無用です♪

さて本題、前車JOG50からの乗り換えで、当初プラス約30キロは
重いと感じましたが、直に慣れると思いますよ。
250からは軽い筈、足付性の問題では。。。


書込番号:6417600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/09 05:04(1年以上前)

アドレスv125(スクーター)は、立ちコケしにくいですよ。
理由は、重心が低いからです。
少しくらいなら、傾いても大丈夫です。
万が一倒れても、簡単に起こせます。
そういう意味で、女性にアドレスv125(スクーター)は、オススメです。
立ちコケしやすいかどうかは、重さより、重心が深く関わっていると思います。
↓エンジンもフレームも低い位置にあります。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/detail3.html

書込番号:6417624

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/09 05:11(1年以上前)

ウチのかみさん(160cm)は、
そのVTRのご先祖SPADAに乗っています。
シート高はVTRより(僅か)20mm低いのですが、
VTRとほぼ同じ感覚だと思います。
SPADAはハンドルがセパレート(左右分割式)で低いので、
どうしても前のめりのポジションになってしまいます。
踏ん張り切れないと言う事になりがちなポジションですかね。
VTRはバーハンドルなのでもう少し上体が起きますか。
脚付きは決して悪いマシンではないはずです。

かみさんは免許暦1年ちょっと。
しかもほとんど乗らない人なのでコカしたりしそうですが意外と無事です。

経験上コカす事が多い人の特徴として「脚が遅れがち」と言う事がありますね。
マシンが(少しでも)前方に進んでいるのに、
脚を突く位置が若干後方に行ってしまっている。
踏ん張った時にはマシンが前進している為更に後方に。
これでは力が入らないのが当たり前ですね。

KNFSさんにはそう言ったクセはありませんか?
もしそうなら他のマシンでもコカす危険性高いです。
あと、踏ん張った脚だけで支えようとせず、
例えば左にコカしそうなら右足でステップを強く踏ん張り、
ハンドルを右に押す様にすれば持ち堪えられます。
折角のロードスポーツですから、
もう少し練習を重ねてみては如何ですか?
あと、(ケーブルやワイヤ類の長さが許せば)
ハンドルをもう少し高く(アップハンドルに)交換する事で上体を起こし、
踏ん張りが利くポジションに改善する事は出来そうですね。


もっとも、
スクータは重心が非常に低くコカし難いですし、
仮にコカしても起こすのも容易ですから、
そう言うご選択も悪くはないかと存じます。
より安全な事に越した事は無いですからね。


・・・と、偉そうに言っている私は、
今のマシンがロードモデルで初のマシンですから、
購入から1年と数ヶ月で3回コカしました。(汗)
オフロードモデルはやはり軽快です。脚付きさえ問題無ければ・・・

最近になってスクータにも乗る様になりましたが、やはりラクチンですね。(^^)

書込番号:6417630

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/09 05:16(1年以上前)

ぁ・・・念の為私のはSPADAではなくこちらです。

>VT250FN/ゼルビス
http://www.honda.co.jp/news/1991/2911011.html

VTRとは同系列のマシンですね。
15年以上も前のモデルですが・・・・・(^^;)

書込番号:6417636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/09 07:03(1年以上前)

KNFSさんの体格は知りませんが、一応250ccに乗られていると言うことで判断すると立ちコケはしないと思います。
立ちコケは停止状態である一定の角度以上傾いた時に脚に掛る荷重が急激に増大して支えられなくなるのが原因です。
V125は装備重量でも92kgです。原付に比べれば重量はありますが、傾けて加重が増えても(最大車重の1/2)大人なら(女性も含む)まず力で支えられる範囲です。

書込番号:6417730

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/09 09:42(1年以上前)

私も halukouさん の意見に賛成です。
立ちゴケしないようなバイクを選ぶのも1つの解決策ですが、
立ちゴケしないようにする方が大切だと思います。

立ちゴケしやすい、しにくいは、体格差とマシーンの重さに比例するでしょう。
しかし、だからといって、今までのバイクを降り、立ちゴケしないバイクを買うというのは、どうかな?と思います。
自分の乗りたいバイクに乗れないのは、バイクの楽しみが半減してしまうような気がしますがいかがでしょうか?

私は、アドレス含め、3台のバイクを所有しておりますが、どのバイクでも、千鳥(足をつけないでバランスをとる)とか一本橋の練習をしています。
それは、どのくらいの体重移動でバイクが傾くのか?中心位置など確認したいからです。
バイクは力ではなく、一体感が必要な乗り物ですから、バイクの特性を知ることで、操作技術も向上するはずですよ。

アドレスを買わない方がいい!なんて言いませんので、いろいろなことを総合的に判断してお買い求めになることをお薦めします。

書込番号:6418033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/06/09 10:22(1年以上前)

 立ちゴケしないように今のバイクでバランスの練習する(まあ、沢山乗ることですね)ことをお勧めします。
 どんなバイクでも立ちゴケはします。その程度が多かれ少なかれ・・・。

書込番号:6418141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/09 12:16(1年以上前)

質問の趣旨が良く分からないのですが 立ちゴケが嫌ならしないように練習するなり ハンドル位置上げるなりシートのアンコ抜くなりすればいいし それだけでバイク替えちゃうの まあアドレスでコケるのも難しいけど コーナーでエキパイ擦ってもコケない(カンバックめ〜)(゚c_,゚`。)プッ

書込番号:6418431

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/06/09 14:24(1年以上前)

単に体力がないなら体をきたえろよなぁ〜
その根性もないのならでかいバイクなんてやめとけって。

書込番号:6418752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/09 16:43(1年以上前)

KNFSさん、初めまして。

私も以前中免を取ってVTR250に乗っていましたが、
乗り始めた当初は良く立ちごけしていました。

>力が無い為、少しでも傾けるとこけてしまいます。

現在は乗っていませんが、
その当時158p・41`の痩せっぽっちな私でも
バイク仲間とツーリングを重ね、走らせているうち
上手くコントロール出来るようになり、
その後KAWASAKIの400に乗りかえましたが、
立ちごけした事はありませんでした。
小さなバイクに変えたからと言って、
上手に乗り回せる訳ではないと思います。
力だけではなく、技量も関係すると思います。
折角苦労して小型ではなく中型を取ったんでしょうから
どんどん乗って練習を重ねてください。

頑張ってください!p(#^▽^)qファイト!

※こんな私は足を揃えて乗るスクーターは
怖くて乗れません!ヾ(;´▽`A``アセアセ

書込番号:6419097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/06/09 17:41(1年以上前)

こかしたバイク自分で起こせないようでしたら、乗り換え考えた方が良いかもしれませんね。


書込番号:6419208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/09 17:52(1年以上前)

たちゴケして恐怖感が残っている人に練習しろのバイク改造しろのっておかしいんじゃないのかね!
halukouさんのレスくらいだね共感できるのは・

あとは鬼の首とったみたいにKNFSさんを軟弱者扱いして
説教たれたりしてるのもいるしw

あたりまえのことをグダグダかいてるレスもあるし・・

今、KNFSさんは恐怖感に支配されていて冷静な判断力を失っていると見るよ私は。
まずしばらくはバイクに乗らない事をお勧めする。
見なかったものが見えてくると思う。


書込番号:6419244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/06/09 18:41(1年以上前)

足としてV125をメインに使っていますが、とにかく軽いので跨ってゆっくりと横倒しにしてほぃっと起こすのも楽々です。
他にツーリングではセカンドバイクとしてギヤ付にも乗りますが、こっちでは車庫からバックで出す時やエンストさせた時にぐらっと傾いておっとっと・・・と言うことはあります。(ZRX1100)
足がベタっと着くお陰で今のところは何とか力で持ち応えていますが・・・絶対しないとは限りませんね。

>コーナーでエキパイ擦ってもコケない(カンバックめ〜)(゚c_,゚`。)プッ

重量でサスが沈んで路面にエキパイが接触し易くなっているんでは? けけっ(笑)




書込番号:6419391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2007/06/09 21:15(1年以上前)

たちゴケの恐怖感かぁ。わからんなぁ。
たちゴケしたところで懐とプライドが痛いだけで(ま、多少身体も痛むけど)たいした事でもないような気がするなぁ。

私なんかバイク乗るななんて言われたらふざけんなって思っちゃうからホントにわからない世界なのかもね。

私にとってバイクなんかコケて上手くなるモン(そりゃコケないに越した事ないけど)と思ってたから、何度転倒してもバイク乗り続けてるけどね。当然それをバイクのせいにしたことも無いなぁ。

ま、私自身下手くそのままだから、みんなそうして上手くなる訳じゃないんだなぁと思い直しつつあるけどね。

ただどんな理由であろうとアド乗りが増える事はウレシイです。できれば2台とも所有できれば楽しみは広がると思うけどね。

書込番号:6419868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/09 21:36(1年以上前)

VTRとV125と2台所有に一票・・ちょっとの時はアドレスでツーリング等はVTRが理想ですね 私は背伸びしてちょっとデカイのにしちゃったけど・・

書込番号:6419941

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNFSさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/09 23:19(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
こんなにたくさんのご意見いただきまして
本当にありがとうございました。

>折角のロードスポーツですから、
>もう少し練習を重ねてみては如何ですか?

今の自分に負けていると気が付きました。
そんな練習も重ねてないのに、うまくなるはずが
ありませんよね。
トリーツさん、KAWASAKIの400なんて
すごいですよね!!

私も、VTRを乗りこなせるように、がんばってみます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:6420357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/10 13:01(1年以上前)

まあ、バイクなんて転ぶのが当たり前ですしね^^;
自分もVT250FEとZZR400でしたが、それぞれで2回ほど
やってます(ZZRの1回は素人の子にされました…(T_T))
まあ、へたに立て直ししようとせずに、すぐに逃げて
怪我をしないようにしましょう^^;;
バイクに傷が付くのも痛いけど、自分が怪我をしたら
もっと痛いですから^^;;
ちなみに自分は身長が180cmありますが、それでもこの
クラスのバイクを立て直すのは難しいです…

とりあえず転んだバイクを起こす事が出来れば上等です^^

書込番号:6422107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2007/06/10 18:44(1年以上前)

どうしても転びたくないなら、アドよりもこちらのトライクなど如何でしょう?

150ccなので法定制限速度は60km/hですし、屋根つきなので雨の日も楽々。トライクといっても通常のスクーターより少し幅広い程度ですよ♪

http://www.geocities.jp/nature_0120/

書込番号:6422955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/10 21:24(1年以上前)

knfsさん、がんばって下さい!

書込番号:6423465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/11 01:11(1年以上前)

KNFSさん、こんばんは。

一緒に走ってくれる上手な人(お仲間)がいますか?
私もヘタっぴだった頃、後に載せて貰ったり、後について走行し、
無理の無い範囲内でその人のラインの取り方などを真似てみたり
また私の後ろに付いて貰い、悪いところを指導して貰ったりと、
色々努力しましたよ〜。
立ちごけで1番恥ずかしい思いをしたのは
忘れもしない観光地に向う道で、渋滞にハマり止まった時、
スローモーションのようにコロン。
新車で購入したばかりのバイクのグリップエンド、ミラーやカウルだけじゃなく
イージオーダーで作った新しいネーム入りのツナギも一瞬で傷物に・・・
コロンと転んだだけなのにひじとヒザには大きな傷
体の痛みより、渋滞で停車中の大勢の人達に見られていたと思うと
顔から火が出そうでした。

倒れたバイクを起こすのって大変ですよね。
※免許をとる前に友人のバイクでかなり練習しました。
でも一人ぼっちで立ちごけしちゃった時って、
あまりの恥ずかしさで早くその場から去りたい一心で
底力を発揮できるんですよね〜(*`▽´*)

スレから外れてしまいますが、
その時代、女性ライダーはそんなに多くなかったので、
かなり目立っていたと思います。
コンビニで買物しようとメットを脱ぐ時、その下はどんな顔って感じで
周囲の視線が重かったですね〜
きっと期待ハズレだった事でしょう。
長い髪の毛をメットから出してバイクで走る事が夢でしたが、
実際それをやって髪の毛は風で傷み、その後ショトヘアーになってしまいました。(笑)

タクシーの後ろを走行する時、気をつけて下さいね。
急停車され、何度も危険な目に遭いました。

数多く乗る事が上達の秘訣だと思います。
(雨の日は無理に乗らなくていいですからね。)
あ〜また乗りたくなってきちゃいました。(絶対無理ですけど)


書込番号:6424604

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNFSさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/14 00:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは。トリーツさん、こんばんは。

上手な人とツーリング行ってみますね〜。
ありがとうございます。

立ちごけってホントはずかしいですよね。
私も近所で立ちごけし、犬がワンワンほえるわ、子供たちが集まってくるわと恥ずかしい思いをしました。
その時って、ばか力って出るんですよね!!
いつも重たいバイクが、なんとか持ち上げれるんですから。

タクシーの後ろは、気をつけるようにしますね。
ありがとうございます。


Victoryさんの言うように、なんとか逃げるように訓練しますね。
1回目は見事、下敷きになりました。打撲ですみましたけど^^;)
おにゅーのバイクのブレーキがU字型になりました(笑)

書込番号:6434266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/14 02:02(1年以上前)

こんばんは。

いつかは大型。。。
せめて400を乗りこなせるようになれるといいですね。
私もいつかはドゥカティに乗るぞー!なんて夢見てました。

結局夢に終りましたが・・・

「立ちごけ」
経験の無い人いるのかなぁ?
幾ら上手な人でもみーんな1度はやってるはずです。
そのうちしなくなりますよ〜





書込番号:6434464

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/14 02:58(1年以上前)

私の場合、初心者ではないので尚更凹みましたね。
3回の内最初の1回は深夜、ビデオレンタルの駐車場でしたが、
ちょうど(運悪く?)向かいの居酒屋から5〜6人の兄ちゃんズが出て来たところで、
私がコケているところを見て、

  「大丈夫っスか!? ケガ無いっスか!!?」

とか言って駆け寄って来て取り囲むもんですから、
そりゃぁもう、
何かのロボットアニメに出てくる主人公のライバルの如く、
「通常の3倍のスピード」で復帰させました。(笑)

  「ありがとう、でも全然平気だから。」

などと言いながらプライドはズタズタでしたね。(_ _;)
彼らは本気で心配してくれていたのかも知れません(?)が、
内心、
「来るな!良いから放っとけ!俺に構うなー!!」
って感じでした。

そんな恥ずかしい経験も、今では話のネタにもってこいの良い思い出です。

書込番号:6434532

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/06/14 12:21(1年以上前)

そんなにしょっちゅうコケる事はないので、コケた時は記念写真を撮りたいのですが、起こしてくれちゃったり、集団ツーリングでは時間かけてると迷惑なので、あまりチャンスがないですね。
北海道の宿で大型で立ちゴケした時は、助けに寄ってくれたバイクの人たちに「ちょっと待ってー!」と叫んで写真を。
倒れたバイクの隣りでピースするやつとかいて、良い写真が撮れました(^-^)v
125スクーターは置いといたら下り坂で勝手に進んで倒れたのですが、一人だったのでゆっくり写真を撮っていたら散歩のおばさんに見つかって「どうしたんですか!?」
「なんでもありません(^^ゞ」と写真を撮り続けましたが、けげんそーな顔で見られていました…

書込番号:6435230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/14 12:46(1年以上前)

ね、立ちごけって、女ばかりじゃないのよ!( *^∇^* )

続々と男性達が、楽しく恥ずかしい体験談を
書き込んでくれてます。

私の本当の1番恥ずかしい立ちごけは、
自宅のガレージで母の見送りでエンジンをかけ、
メットのシールドを下げ、さぁ行くぞー!の、その時

コテン。。。

これはもぅ自信喪失しました・・・
後々にも母が笑い話に出してます。
もぅそろそろやめて欲しいんですけどね。(≧▽≦;)

書込番号:6435298

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/06/14 15:00(1年以上前)

私がCB400SFに乗っていた時は慣らしで高速のSAに入り夜中だったので
販売機の近くに止めようとサイドスタンドを出して離したら側溝の蓋が
金属のスカスカのやつ(今よく盗まれてるやつ・・・)で、丁度スタンドも
すり抜け左に倒れました・・・
新車で慣らし中だったので泣きそうに;;
起こそうとしても蓋に引っかかって中々起こせないし大変でした。
しかもクラッチレバーとギアペダルも曲がってしまって・・・
奇跡的にブレーキとペダル以外はほとんど傷が付いていなかったのだけが
不幸中の幸いでした。

書込番号:6435601

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/06/14 15:01(1年以上前)

私がCB400SFに乗っていた時は慣らしで高速のSAに入り夜中だったので
販売機の近くに止めようとサイドスタンドを出して離したら側溝の蓋が
金属のスカスカのやつ(今よく盗まれてるやつ・・・)で、丁度スタンドも
すり抜け左に倒れました・・・
新車で慣らし中だったので泣きそうに;;
起こそうとしても蓋に引っかかって中々起こせないし大変でした。
しかもクラッチレバーとギアペダルも曲がってしまって・・・
奇跡的にクラッチレバーとペダル以外はほとんど傷が付いていなかったのだけが
不幸中の幸いでした。

書込番号:6435607

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2007/06/14 15:03(1年以上前)

2回も誤って連投して失礼しました・・・

>奇跡的にブレーキとペダル以外はほとんど傷が付いていなかったのだけが
>不幸中の幸いでした。

>奇跡的にクラッチレバーとペダル以外はほとんど傷が付いていなかったのだけが
>不幸中の幸いでした。

これを直そうとしただけなんですが(笑)

書込番号:6435612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/14 17:49(1年以上前)

気付くといつの間にか
「立ちごけ自慢大会」に変ってきているようですね〜

そのうち「立ちごけバイク傷付き自慢大会」になっちゃうかも。
そのあとは、怪我自慢なんちゃって。

幾ら乗り慣れても、気を抜くと・・・コテっ
これからもコケたあと、より一層早く立て直す練習もしたら良いかも〜
タイムでも計ってみましょうか?o(≧∀≦)o

立ちごけ話、かなり面白いですね。
KNFSさん、最初の書き込みに怖いとありましたが
今では恐怖心消えたかしら?

書込番号:6435949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件

2007/06/14 17:51(1年以上前)

本当は、「恐怖心」より「羞恥心」ですよね。(>▽<)

書込番号:6435952

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNFSさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/16 00:53(1年以上前)

みなさん、こんばんは。トリーツさん、こんばんは!

立ちごけ話、とても面白いですね。
皆さんが経験しているのがわかって、とても安心しました。

やはり、慣れが必要なんだな〜っと痛感します。
しかし、こける瞬間って、コマ送りのように
覚えているものですね〜。

早く梅雨があけて、気持ちよく走れるようになりたいです。
「羞恥心」にもなれなくっちゃ!

書込番号:6440512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/06/16 01:12(1年以上前)

KNFSさん、こんばんは!

>「羞恥心」にもなれなくっちゃ!
 ↑
そんなの絶対無理〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

気を抜くと危ないです。
バイクは車と違って身を守る事が出来ませんからね。
倒れそうになっても根性で倒れないでいられる様
頑張ってください!(程々に)

爽やかな夏の風に乗って気持ちよく走れるように・・・
昔のお姉さんライダーも応援しています。

書込番号:6440569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/16 17:53(1年以上前)

皆さんの立ちごけ自慢(?)面白いですね。
私もアドレスで立ちごけがあります。
信号待ちで何気なく立ち上がり、バイクが傾くのは感じたのですが、それまでのバイクの感覚で、Gタンクを足ではさむつもり。
内股に力を入れたのですが、何も感触が無いままそのままバイクが傾いていく。
「アッこのバイクはGタンクを足で挟めないんだった」思ったときにはバイクは寝転んでいました。
スクーターに乗り換えるときには注意かも
(こんなドジはいないか)(自爆)

書込番号:6442477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/16 22:49(1年以上前)

VT250Fでこけました。
@立ちゴケ・・・1回
A半立ちゴケ・・・1回
Bサイドスタンド仕舞い忘れゴケ・・・1回

@は車庫でこけて、自分で起こせなかったので家族を呼んで起こしました。
Aはツーリング先でUターンしようとして石につまずいてこけましたが、人がいなかったので起こすのに10分ほど時間がかかりました。
Bは交差点でこけましたがすぐに起こしました。

つまり羞恥心はパワーの元になるのです。
あるいはVツインは人がいないところでこけるとなかなか起こせないので注意。

書込番号:6443402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング