『「アドレスV125」名車です。でも、・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信31

お気に入りに追加

標準

「アドレスV125」名車です。でも、・・・

2008/05/18 08:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

V125ユーザになって、約3年になります。そろそろ、ビクスクにステップアップしようかな〜なんて、悩んでます。V125のユーザになって1万5千キロを走って来ました。日常生活の足として活躍しています。メインとしては、他に普通車四輪があるので、もっぱら近場用としての利用ですが、たまに片道100キロ程度のプチツーリングもこなし、不満はありません。また、リコールがありましたが、トラブルフリーで他に故障もなく完成度が高い製品だなと、つくづく思いますね。しかし、人間というものはすぐにないものねだりをするというか、現状に満足すると、ついついさらに高性能を求めてしまいます。最近、街で信号待ちをしていると、ビクスクがこちらのV125を意識してか、鋭い加速を見せ付けて走り去っていきますし、郊外のバイパスなどでは、安定性や高速走行性能のマージンを生かして余裕の走りで巡航している光景を見ると、ビクスクもいいかな・・・なんて思ってしまいます。そこで、今更ながらの質問ですがV125スレでも常連さんのかま_さん、カンバックさん、鼠ライダー他のみなさんは他の大排気量車と原2の双方の長所・短所などにも詳しいと推察します。それでいて、400ccでもなく250でもなく、それでもやっぱり原2を所有される訳などありましたら、それとなく教えて頂けたらなと思います。バイクを2台持てたら解決ですが、それも無理ですので原点に返って熟考したいなと思っています。

書込番号:7822506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/18 09:31(1年以上前)

e7N2s66さんは所有するバイクで何がしたいのか?
この点を今一度見つめなおしてみれば自ずと答えは見つかるのではないでしょうか?
3年も乗ればそろそろテコ入れもしたくなるでしょうけど、どうも文面から察するに換えると「結局アドレスで良かった」と後悔しそうな気がしてならないです。
確かにビクスクはアドレスより加速も良いですし、大柄な車体も手伝って安定していると思います。
しかし冷静に見てみると相手もアドレスを引き離すのに結構必死でアクセル回し込んでる雰囲気ないですか?
私はそう見えるのですが(^^;
エンジンの力があっても車重200Kgの巨体です、意外と買い換える程の魅力は薄いのかも知れません。
それに大柄という事は停める場所も限られる訳ですし、ちょっとの隙間に「ズボッ!」と突っ込んで駐車できるアドレスは出先でも重宝します。
高速域もステップを軽く足で踏ん張っていれば然程不安に感じることは少ないと思いますけど。
1度候補車試乗の機会を得てそれから気持ちの整理をしてみてはいかがでしょう?
どうしても気持ち良い加速を堪能したい、これが重要なのでしたらT−MAXを狙った方が後悔しないと思います。
個人的な意見ですが、私がスクーターに買い換えるのならT−MAX以外は考えられませんから。
往復250Kmのツーリングにも出かけた事はありますが、高速道路に乗れない(そもそも乗らない)以外は全部アドレスで事足りてますので維持費増してまでランク上げる必要を感じません。
限定のホワイトパールなので同型車と並んでも気が萎えたりする事もありません。
そもそも下駄なので気にもしません(^^)

こんな所で参考になるでしょうか?

書込番号:7822701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/18 09:50(1年以上前)

悩ましい問題ですね^^
ホントなら2台所有が一番だとは思いますが不可能ということなのでどちらか一台というならば私でしたらビクスクを選びます。
理由は「いざとなったら高速道路などの自動車専用道路も乗れるから」だけですが^^:

二輪はアドレス125の他にビッグネイキッドを所有しています。
250や400じゃなくなぜ原2なのか・・・
維持費がかからない・小さい(駐輪スペースなども)・取り回しが楽などなど色々な理由がありますね。任意保険も自動車にくっつければ良いだけですし。

「どちらか一台にして」と言われたらビックネイキッド。
「どれか一台にして」と言われたら荷物も載せられる車です。

書込番号:7822747

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/05/18 10:33(1年以上前)

V125に限った話ですがメリットは
・加速がいい
・燃費がいい
・車体が小さい
・小回りが利く
・125ccと思って油断しているビクスクを驚かせる

250ccのビクスクはパワーはありますが車体が大きいので結局、
加速や最高速で考えると、加速はV125の方が良いですし最高速も
少し負ける程度ですね。
250cc↑のビクスクになると多少は違うかもしれませんが、やはり
車体の重さが大きいと思います。

ビクスクのメリットは
・見た目が格好いい
・装備が豪華
・高速に乗れる
・マフラーを変えると良い音がする

あくまでも個人的な感想です。

書込番号:7822876

ナイスクチコミ!1


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/18 12:01(1年以上前)

ポメマニアさん。
>所有するバイクで何がしたいのか?

いきなり、確信をつくお言葉・・・脳髄を「ガツン〜」とやられた気分です(^^;

確かに。自分は何を求めてこのバイクを買ったのかを忘れていたような気がします。

>大柄という事は停める場所も限られる訳ですし、ちょっとの隙間に「ズボッ!」と突っ込んで駐車できるアドレスは出先でも重宝します。

思えば3年前にも、V125に決めた時のことが頭に蘇ってきました。そうですね。小柄こそ「性能」と評価すべき重要なポイントでした。このことは、当たり前過ぎて意外と忘れてるんですよ。道路でビクスク並みの走行をした後、そのままスーパーの駐車スペースにフツーに止めてる自分がいるのに、当たり前過ぎてそのありがたさに気づいていない・・うー、うかつにも忘れてました。

>相手もアドレスを引き離すのに結構必死でアクセル回し込んでる雰囲気ないですか?

そうなんですよ。こっちはフツーに加速していても、勝手に必要以上にV125を意識して「挑んできている」なんて勘違いしてるような雰囲気です。思えば、倍の排気量があって原2より速くて当たり前なのに、そこまで対抗心燃やすか・・みたいな感じですね。排気量に余裕はあっても、乗リ手の人間の心に余裕がない、そんな感じです。

>1度候補車試乗の機会を得てそれから気持ちの整理をしてみてはいかがでしょう?

そうですね。一度、体験してきてみたいと思います、話はそれからですね。しかし、とても参考になるご意見を頂き、感謝、感謝です。

書込番号:7823163

ナイスクチコミ!1


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/18 12:16(1年以上前)

スプライト7さん。

>一台というならば私でしたらビクスクを選びます。
理由は「いざとなったら高速道路などの自動車専用道路も乗れるから」だけです

レスありがとうございます。そですね。長距走行が離前提なら、これも有力な選択理由の一つでしょう。
私の場合、長距離は四輪と割り切ってますので、この部分のメリットは必要なかったです。

>維持費がかからない・・(略)・・取り回しが楽などなど色々な理由がありますね。
>任意保険も自動車にくっつければ良いだけですし。

そうですね。確かに維持費の安さ、四輪との同時所有なので、この点は忘れてならないポイントですね。高コストを負担してでも本当にビクスクが欲しいのか、のような気がしてきました。
まずは試乗をして、それから、天秤にかけるのがいいと分かってきました。

書込番号:7823207

ナイスクチコミ!0


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/18 12:29(1年以上前)

fakeyamaさん。

>V125に限った話ですがメリットは
>・125ccと思って油断しているビクスクを驚かせる

ビクスクだけではなく、四輪を含めて皆驚く場合もあるようです。こちらが驚かせるつもりはなくても、勘違いされて、不必要に煽られたり、挑発してくるようなことがあり、この点は困ったもんだなと思います。これが、大きくて速そうなバイクならそんなことにはならないのでしょうが。

>ビクスクのメリットは
>・マフラーを変えると良い音がする

これは、正直笑わせて頂きました(^^:
まさか、これだけのために買い換えようとは思いませんが・・・、ま、確かにいい音がしますね。

書込番号:7823239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:52件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/05/18 17:47(1年以上前)

私はDN-01が欲しいです。

でもアドは手放さないでしょうね。
通勤に使うのにはこれ以外考えられないからなぁ。

その為01も買えない…AT2台はさすがにいらないもんなぁ。フェイザーも乗ってないしなぁ。うーん…

書込番号:7824300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/05/18 22:02(1年以上前)

自分はアドレスV100とT−MAX乗りなのですが、125はどうかな
と見にきたら、丁度レスにT−MAXのことを書いてる方がいらっしゃ
いましたので、ちょこっと書かせていただこうと思います。

通勤にはT−MAXとアドレスを併用していますが、8:2くらいで
T−MAXのほうが多いです。その理由としてはやはり快適という
ことと帰宅時の夜の国道の流れの中では存在感のはっきりしている
T−MAXのほうが安全に感じるからです。
しかし、その反面、アドレスの小回りの良さや使い勝手の良さは魅力的
で使う比率が少ない割りに手放す気は薄いです。(125への代替は別です)
実際、駐輪場に止める用事や街中での一時的な駐輪はT−MAXでは
躊躇しますし、止めれない事も多いです。

加速感などもレスに書かれていますが、MF08フォルツァ(過去に
所有していました)あたりのビッグスクーターなら互いに全開に
しない限り大した差が出ないと思いますし、正直、自分もt−max
ではアドレスに負けたくないがために全開にしたりしながら通勤して
います。

安定感ではもちろんロングホイールベースのビグスクのほうが上ですが、
日常生活の足が用途の中心であれば、ビグスクにするメリットよりも
デメリットが多く感じると思いますよ。

私のように2台所有するのも手かとも思いますが、正直AT車2台
は勿体無い感じはします。
ただ、T−MAXなら通勤からショート・ロングツーリングと使いやすい
のも事実で、もしビグスクを検討するんであればお勧めします。

やはりアドレスは名車だと思いますよ。


書込番号:7825435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2008/05/18 22:35(1年以上前)

毎月、走行距離が1000キロ以上になるとV125のつらい面がでてくるので、それなら楽なビクスクへの買い換えも検討したら良いと思います。
V125と比べてビクスクが優れている点は走行安定性だとおもうからです。
長距離を走るのならビクスクの方が圧倒的に楽だといえます。
加速や最高速は街乗りならたいした差ではありません。
前述のコメントとかぶりますが
ご自身のTPOにあわせた車種を撰ぶのはクレバーだとおもいます。
でもその車種が好きならそれを買って乗ってもいいとおもいますよ。


書込番号:7825630

ナイスクチコミ!1


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/19 05:21(1年以上前)

アドレストッシーさん。

>通勤に使うのにはこれ以外考えられないからなぁ。

確かに、通勤するならDN-01では無理っぽいですね。
ちょっと、下駄にするにはお値段が高すぎる。ネットで検索してみてびっくり。性能面も凄いけど、価格も凄い・・・
もっとも、私には400cc以上は免許がないし、どうにもなりません。

書込番号:7826753

ナイスクチコミ!0


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/19 06:00(1年以上前)

世渡り巧くんさん。

>快適ということと帰宅時の夜の国道の流れの中では存在感のはっきりしている
>T−MAXのほうが安全に感じるからです。

レスありがとうございます。大型と原2の客観的な比較がとても参考になります。
なるほど、快適性、夜の安全性の視点から見ると重量、容積が勝るビクスク等大排気量車が有利ですよね。この点は利用の多い地元の道路事情もよると思います。郊外のバイパスを夜道で使う頻度が多いと確かに視認性の良い大柄な車体の方がより安心だと思います。自分に当てはめると、たまに通勤にも使いますが、3車線の道路は経路上になく、車の流れも60キロ以下の道を多用しているので、視認性の点は余り重視しなくて済みそうです。

>アドレスの小回りの良さや使い勝手の良さは魅力的で使う比率が少ない割りに
>手放す気は薄いです。
>実際、駐輪場に止める用事や街中での一時的な駐輪はT−MAXでは
>躊躇しますし、止めれない事も多いです。

この点は、先にも書きましたが、確かにこの3年間アドユーザとして、出掛ける際に一度たりとも気を使ったことがないです。大きなガタイのバイクになると、この点を先ず考えてから出発しないといけないですね。私の住む地域には、まだまだ四輪と違い二輪が停めることができる駅前駐車場もほとんどないですから。

>正直、自分もt−maxではアドレスに負けたくないがために全>開にしたりしながら通勤しています。

正直なコメントありがとうございます。V100と両方を乗り分けていらっしゃる世渡り巧くんさんだからこそのレスですね。私も、四輪乗りですし、かつて400cc級のバイクにも乗っていたことがありますんで、この辺の心理はよく分かります(^^:

>やはりアドレスは名車だと思いますよ。

このコメント。「名車」とのキーワードに共感して頂き、ありがとうございます。ほんとうに、アドレスシリーズは名車だと思います。V125は4ストエンジンにも拘らず、同クラスの2スト以上の加速をしますし、普通に60キロ超の巡航運転ができてしまう、それでいて脅威の高燃費。とても完成度の高い車輌です。買い替えの際には是非お勧めしたいですね。

書込番号:7826796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件

2008/05/19 11:49(1年以上前)

ゲンテンにかえんなら
半年でいいから2台もつことかんがえたら?
ハッキリコタエでる

書込番号:7827400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/19 13:22(1年以上前)

戦艦クロネコさん
いい加減に漢字使ったら?
読むのに時間が掛かって迷惑だよ

書込番号:7827652

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2008/05/19 13:43(1年以上前)

BIGスクのオーナーにならない限り、生涯あなたの悩みは消えないのでは?
その後、どちらのオーナーになる事を選んでもスッキリします。

私ならV125と大型MTバイクの2台所有にします。1台ならV125。
旅行は我慢しても、靴の無い生活は考えられない。

書込番号:7827698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/05/19 15:12(1年以上前)

250のビクスク(イタ車)に乗ってますがcdiが壊れて入院中。

その代車で来たのがこいつでした。

正直驚きましたよ、この出足。いい噂は聞いてましたがこれほどとはね。。

ですが考えてみれば当たり前じゃないですか?と言うのも車重がビクスクの約半分で出力も約半分。ライダーが重くなければパワーウエイトレシオは2から3キロ重いぐらいですよね。それに出足重視で変速系が組まれてたら速いはずです。


で肝心のどっちがイイ?って議論ですが。


私はビクスク派ですね。やっぱり原付は原付です。バイクがわかんない人はレッツ2と見分けが付きません。

自分でこれは普通の原付じゃないぜ!って信念があれば別ですが、私は持てません。どうしても見た目重視になってしまいます。

割り切ったお付き合いならこいつが良いんでしょうが、2人乗り、積載(メットインはtodayより小さい!)所有感、バイクっぽさ、それらを考慮すると私は250派です。

こいつを愛せるほど大人にはなれない。。

書込番号:7827908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/19 18:14(1年以上前)

私はTL1000R売ってアドレスを買いましたよ。

選択肢は250か125。

結局125を買いましたよ。

価値観の占めるウエイトが大きい所だと思います。

まぁ、大きいのも乗っちゃったし。フルパワー使う所無いし。

マフラーとかひたすら高かったし。タイヤとか

5000キロでイッパイイッパイだったし。。。。。

部品交換をして楽しむ比重が大きい私は

125の方を選んじゃいました。^^部品も安く手に入るしw

大きいバイク乗りたい衝動は解りますw

一旦乗ってみるのも良いかもしれませんね。

PS:NC35乗ってた時は大きいの欲しくなり
   1000cc乗りましたけど。。。
   車ばかり乗ってました。。。
   「さぁ!乗るぞ!!」って思わないと乗らない私は
   手軽さが欲しかったのかもしれませんね。

書込番号:7828482

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/19 18:39(1年以上前)

「もう少し馬力があって走りに余裕があったらイイな〜」
という幻を追い求めて50→80→125→200→250→400cc…。

イロイロ乗りましたが
馬力に心が満たされたことはなく
車重は確実に体の負担になりました。

排気量の違いが一番印象的だったのは
たった30ccしか違わない「50→80cc」の時だった。


幻を求めて、納得いくまでイロイロ乗ってみたら!?
(Bestは無いという結論になると思うけど…)





書込番号:7828570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/19 22:39(1年以上前)

なんで 私だけ 呼び捨て(涙) 私の事知ってるみたいなので いいずらいですが V125以外考えられません(自分はZRX1200Rも持ってるけど) あの値段であのパフォーマンス 保険はマイカー特約 替える意味がありません ハイ!

書込番号:7829844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/19 22:42(1年以上前)

あっ! ちなみにカンバックさんもかま_さんも複数台のバイクを持ってますウ・・ ウン(・д・`)でもV125は手放さないでしょう、

書込番号:7829858

ナイスクチコミ!1


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/20 06:12(1年以上前)

あずさ5号さん。

>ご自身のTPOにあわせた車種を撰ぶのはクレバーだとおもいます。

そうですね。つまり、結局そこに結論は落ち着きそうです。

戦艦クロネコさん。

>半年でいいから2台もつことかんがえたら?
>ハッキリコタエでる

確かに。2台所有ができるならコタエでるでしょう、異論はないです。

sakura8さん。

>靴の無い生活は考えられない。

「靴」ときましたか(^^:
そう、V125はスニーカで例えると「ローカット」タイプでしょうか、ハイカットタイプとは違い、いちいち靴ヒモを結んだり解いたりしなくても、すぐに履けて、そのまま走れる。
そんな気軽さがいいですよね。

スク1大好きさん。

>2人乗り、積載(メットインはtodayより小さい!)所有感、バイクっぽさ、
>それらを考慮すると私は250派です。

忌憚のないご意見ありがとうございます。たしかに、このバイクに趣味性を求めるとそのようなご意見ももっともです。V125は、どちらかといえば、履物です。実用性がメインとなります。ことにイタ車のユーザーなら、他にはない独自性や「こだわり」を求めることもあるでしょうから、なおさらだと思います。

書込番号:7831072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/05/20 21:31(1年以上前)

そうですね、履物と考えればドラえもんの道具並みに便利だと思いました。

今日は朝台風ですごかったですが、アドレスならなんとなく気軽にレインコートを着て出れました。雨にぬれてもまあいっか。みたいな。

風もビクスクほど煽られないし、いいですよね。

イタスクは少し敷居が高めですので着るものも気を使うことが多かったですが、気軽に使えますね。


ですが、今日は一部道路が冠水しててスッテプボードまで水につかりました。今のところ普通に走ってますが・・・。

そんなタフなところもいいですね。

足としてはとても贅沢です。good。


書込番号:7833731

ナイスクチコミ!0


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/20 23:14(1年以上前)

2でゅおさん。

>選択肢は250か125。
>結局125を買いましたよ。

私も、3年前のことをよく思い出すとそう判断したんでした。250を買う選択肢もあったんですが、あえて125に決定したことが、今更ながらですが鮮明に思いだしてきました。それにしても、1000から原付とは・・・思いっきり凄い決断ですね(・・;

SH vs Tさん。

>イロイロ乗りましたが馬力に心が満たされたことはなく
>車重は確実に体の負担になりました。

なるほど、車重の体へ負担については考えてませんでした。V125の80キロとビクスクの200キロじゃ、体のイージーさも比較にならないかもしれませんね。馬力も、順応というか、慣れてしまって最初の頃の新鮮さがなってくるものですから、確かに心が満たされることはないのもしれませんね。体験談ならではのお言葉、参考になりました。

書込番号:7834449

ナイスクチコミ!0


スレ主 e7N2s66さん
クチコミ投稿数:25件

2008/05/20 23:20(1年以上前)

鼠ライダーさん。

>なんで 私だけ 呼び捨て(涙)

まってました〜(^^)v
と、言いますのも、もともとV125スレのなかではお馴染みの方々で、コメントについてはよく承知しておりますが、たまたまビクスクのスレに勉強に行った先でも、V125スレさながらに話題に参加されている様を見て、驚くとともに尊敬の念に変わったという次第です。幅広い見識に感服です。
で、そのような方々ならこの悩みについての的確な答えが頂けるかな〜なんて、勝手に思ったようなわけです。わざと呼び捨てしたわけじゃありませんので、平にご容赦。

>V125以外考えられません(自分はZRX1200Rも持ってるけど)
>あの値段であのパフォーマンス
>保険はマイカー特約 替える意味がありません ハイ!
>ウン(・д・`)でもV125は手放さないでしょう、

やっと。なんだか求めていたものに到達したっていう感じがします。何だろうな・・なんだか、しっくりきたっていうか、モヤモヤが晴れたというか。実は、今週末の休みにでも買替え前提でビクスクに試乗するか、知り合いに借りるかしてその答えを出そうと思っておりましたのですが、このような、答えのないようなフンスレにこんなにも皆様から良質のレスを頂きまして、購入直前の3年前にタイムスリップしたような感覚です。同士の涙じゃないですけど、だんだん目頭が熱くなるようなお話ばかり頂き感激です。よくよく我が身を振り返りますと、訳あってビクスクを買わず、原2にした(体育会系の趣味がありまして、そこに通うには車やビクスクではスペース的に無理)のであって、今更買い換えるとバイクの走りに仮に満足したとしても、そっちの方でまた問題が発生ってな事態になるところでした。マンネリというのは、ついつい足元を見失ってしまう・・・反省しきりです。
でも、レスを付けて頂きました皆様方、正面から真面目な回答ありがとうございました、大変参考になりました。「とりあえず、当面は現状維持が最善。」これをもって一応解決とさせて頂きます。ただ、将来的には2台所有の夢を捨てきれないので、そのときはまた報告させて頂きたいと思います。

書込番号:7834494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/05/22 11:16(1年以上前)

遅レスでスイマセン・・・
わたくしもV125とZRX1100Rと四輪ですが、3台目のバイクを目論んでいます(無理かな)
ご質問についてですが、原二には原二の良さがあります。(勿論250,400,大型にも・・・)
若い頃はバイクオンリーでしたが、四輪の乗る様になり大型バイクを手放して原二(ダックス)
に買換えてやがて四輪オンリーとなりました。
10年以上2輪から離れていましたが、ふとした事からV125を買い、余りの違い(ダックス)に驚き
、休みになると嬉々として乗り回していました。
1年が過ぎた頃、価格COMツーに参加する様になって大きなバイクとのツーリングが増えて
高速利用などで原二だけでは辛くなって大型を買い足しましたが、基本はV125と車です。
趣味オンリーの大型はいつまで乗れるかは判りませんが、趣味と実用を兼ねた原二と車は
これからもずっと続けて行きたいと思っています。

書込番号:7840127

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2008/05/22 12:05(1年以上前)


イロイロ乗ったあげくに、手元に
残ったのは原ニスクとSDR200。

原ニスクは30年余乗り続けてますし、今後も
生涯乗り続けることになるだろうと思っています。

書込番号:7840252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2008/05/25 01:45(1年以上前)

e7N2s66さん

せっかくバイクに乗るなら、大型免許を取ってください。
維持費が心配でも、ユーザー車検なら3万円でお釣りがきます。
何も恐れる事はありませんよ!

ビッグシングルに乗って、旅に出るも良し、
スーパースポーツに乗って、峠道を走るも良し、
オフロ−ドバイクを買って、野山を駆け回るも良し、

貴方のバイク人生を、250のスクーターで終わらせるのは
もったいなすぎます。

125ccのスクーターには、貴方が「スニーカー」だと
おっしゃったように、少なからず「道具」の要素が残っています。
しかし大型バイクにはそれがありません。ただ走る為だけに作られ、
寸分の妥協も許さず、だからこそ魅力があるのです。

1000ccのスーパースポーツにあっては、車重が250の
ビッグスクーターよりも軽く、馬力は優に7〜8倍です。
どうぞ原点に返って、ご自分で確かめて下さい。

追伸、アドレスを手放してはいけません、後悔しますよ!

書込番号:7851555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 08:45(1年以上前)

小型でビッグスクーターを探されてるのであれば、イタリア車ですが、マラグーティのファントムMAX250はお勧めですよ。
国産のスクーターよりも絶対に速いですし、あまり同じバイクにもすれ違いません。
通勤で使ってましたが、シート下に鞄も入ります。
一度検討されては?

書込番号:7881982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/06/01 12:38(1年以上前)

コショーしないってことがどんなにイイことか
よ〜くわかるゾ♪

書込番号:7882655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2008/06/02 20:48(1年以上前)

イタリア車の話が出てきたのでつい。。。
私はピアジオのX9エボリュ―ションに乗ってますが、現在ディーラーで修理中。
部品を取り寄せるにも時間がかかりますし。回転数が上がんなくなってメインハーネスまで調べてる状態です(外装取り外すのも、すごく時間かかる。)

アドレスはリコールが多いようですが、頑丈ですよね。

大きなトラブルも聞いたことありませんし。

通勤快速の意味を少しでも持つバイクならトラブルは少ないに越したことはないです。

イタ車はヤワな個体がたまに混ざってるみたいです。お気をつけを。。。

書込番号:7888469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2008/06/07 18:09(1年以上前)

ううん、たまにじゃない
イタ車はそれでフツー
もってるあいだ、なん日まともにはしれるだか。。。
それカクゴでかわないと

書込番号:7908857

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度3

2008/06/23 00:10(1年以上前)

私も名車だと所有してから実感しました。
それまでは高速に乗れて、車検のない、倒れても部品の値段の安い、
250ccのオフロードバイクがチョイスのターゲットでしたが、
最近、このクラスのバイクも値段が高くなり、経済的に所有することが難しくなってきました。

実際問題250ccで高速に乗ることは、年に何回もなく、
仮に高速に乗ったとしても、250ccはかなり辛いシュチュエーションとなります。

以前、私と同じ考えだった友人が初めてヤマハのマジェスティー125を所有した時に
これは便利と絶賛していたので、私も125ccが気にはなっていました。

それと、仕事が変わり駅前の駐輪場が駐輪場を利用せざるおえなくなりました。
当初は、ZZの新車を買って通勤していました。
50ccまで屋内駐輪、51cc以上は屋外という差別のためですが、

スピードの乗りが2ストで速い為、
白バイ、夜の覆面を気にする走りが嫌になり、やむなく嫌いなピンクナンバーの世界に仲間入りしてしまいました。

購入したら、ZZより発進は遅く、音や振動は大きく、
最初はなん〜だ、大したことないや、遅いじゃない、
どこがいいんだ〜。 と思っていました。

ところが、スピードメータを見たら80キロまでは、
アクセル開度は少ないのに、ストレスなくスピード上昇。

周りの車がサイズ的に50ccと思われる為、
抜きたがってくるのが、面白おかしく楽しめる。

ナンバーを見ればわかるのに、その違いのわからない人には、
アドレスV125の存在が不思議に見えるようである。

更に2人乗りしてると、パトカーまでが、ナンバーを覗きこんでくる。
実は自分自身は自動車派なので、ムキになって追いかけてきて、
追い越せそうで、追い越せない、スピードをup-downして楽しむ。

そんな意味で、楽しめるバイクとしては名車である。




書込番号:7977253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング