『途中でエンジンがとまってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV50」のクチコミ掲示板に
アドレスV50を新規書き込みアドレスV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信36

お気に入りに追加

標準

途中でエンジンがとまってしまいます

2010/03/18 09:28(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV50

クチコミ投稿数:11件

バイク初心者です。
中古のバイクなのですが、時速30kmをこえてしまうと、
エンジンがとまってしまいます。
再度、エンジンをかけるとエンジンはかかりますが、
また同じ現象が起こります。気になる事はエンジン音が
すこし高い音になってるような感じがします。
すぐに修理にだそうと思いますが、こういう場合の費用
ってどのくらいかかりそうですか?
原因はエンジン部分のトラブルですかね?
詳しい方情報分れば、教えて下さい。

書込番号:11102931

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 09:37(1年以上前)

購入してからエンジンオイルは交換しましたか?

オイル入ってますか?

書込番号:11102956

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/18 10:10(1年以上前)

ふるでんさん おはようさん。  十分にエンジンが暖まっても止まりますか?
マフラーが詰まったり、キャブ(あるのかな?)不調や原因は色々あります。
一度、お店で「修理見積もり」して貰うと良いですよ。

書込番号:11103069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 10:30(1年以上前)

ねこ (^-^)さん
エンジンオイルは先月の20日に交換していますし、
ちゃんとオイルは入ってました。

書込番号:11103125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 10:31(1年以上前)

BRDさん
おはようございます。
やはり素人では分らないので、一度修理に出したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11103130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 11:37(1年以上前)

中古で購入となってますが

購入先はヤフーとかのオークションですか?

普通のバイクショップですか?

いつ購入されましたか?

そのエンジンオイル交換前は30キロで エンジン止まってましたか?

もしかしたらオイルが原因かもしれないです


書込番号:11103300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 11:39(1年以上前)

とりあえずバイクショップには5千円もって行けば大丈夫です

5千円無ければ3千円



走行距離は何キロですか?

書込番号:11103308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/18 12:36(1年以上前)

30km以上速度が出ないだけでなく、エンジン停止するのでしたら
インジェクションかセンサーに問題があるかも知れませんね。
早めにお店に持ち込むことをお勧めします。

書込番号:11103526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 13:22(1年以上前)

ねこ (^-^)さん
たびたびありがとうございます。
知人を介して購入したのですが、ノークレームノーリターン
という条件でした(^_^;)
エンジンオイル交換前は50kmくらいまではでていました。
但しエンジン音についてはよく分りません。
修理費用も3千円〜5千円であれば、安心ですね。
いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:11103701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 13:29(1年以上前)

交換したオイルは純正ですか?

書込番号:11103724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 13:38(1年以上前)

カンバックさん
とりあえず、素人なので、オイル交換したバイク屋さんへ
もっていこうと思います。
ねこ (^-^)さんが言うとおり、3千円〜5千円ですむなら
いいのですが!!
走行距離は98000千キロです。

書込番号:11103765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 13:40(1年以上前)

ねこ (^-^)さん
バイク屋さんが言うには今まで入っていた
オイルの種類を判別して同じ混合オイルを使うとの事でした。
ちなみに混合オイルが純正なんですかね?
あまりよく分らなくてすいません。

書込番号:11103773

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/18 14:37(1年以上前)

エンジンの寿命じゃ…

オイルの入れすぎもダメですのでチェックしてください。

書込番号:11103952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 14:52(1年以上前)

tayuneさん 
オイル入れすぎではなかったです。
エンジン寿命ですか?
とりあえず、仕事終わり次第バイク屋さんへ持っていきたいと思います。

書込番号:11104007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 16:07(1年以上前)

9800キロでなくて98000キロですか?!

アドレスV50は比較的に新しいバイクですし

アドレスV50は4サイクルなので混合オイルではないですよ


まさか混合って2サイクルのオイルを入れたんですか?

アドレスV50には4サイクル用のオイルを入れてください。

エンジンが止まるのは2サイクル用のオイル入れたなら考えられますね

交換前はスピード50キロ近く出てたみたいなんで

書込番号:11104260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 16:16(1年以上前)

補足

修理代が3千円から5千円ではなくて

点検費用です

店によってはバラさなくて原因を特定するまでは無料の店もあります

とりあえず今入ってるオイルを全部 抜いて

スズキ純正の4cycleオイルを規定量入れてください。

あと98000キロがホントならマフラーも気になりますが

アクセルを開けて少しふかしてエンジン付近とかからバリバリとか変な音はしませんか?

書込番号:11104297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 16:18(1年以上前)

昔の2サイクルのアドレスではないですよね?

書込番号:11104305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/18 16:33(1年以上前)

ねこ (^-^)さん 
すいません。9800kmの間違いです(^_^;)
一応4サイクルって事は認識していましたので、
4サイクル用だとは思いますが、念のため確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11104345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/18 17:03(1年以上前)

9800キロなら4cyclなのでまだ序の口なので

全然 寿命じゃないです

マフラーも心配ないと思いますが

ただこのサイトでのアドレスV50のクチコミ レビューを見ると

エンジンがかからないとかの症状の投稿がチラホラあるので


このアドレスV50のとくちょうですかね?

書込番号:11104445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/18 18:43(1年以上前)

すぐに走らず、アイドリングしてからの方がイイですね。
あまり乗らない時期があるとバッテリーが弱まり、セル発進が困難な時があります。
くり返し、エンジンが止まってしまうのでしたらバッテリーと配線の接触不良も考えられますが、(仕事終わり次第バイク屋さんへ)なら点検してもらえば安心です。
JAF会員ならバイクの点検サービスがあるので、時間があれば利用するのも手ですか^^

書込番号:11104794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/18 21:33(1年以上前)

エアーホースが怪しい。どこかでエアー吸ってませんか?

書込番号:11105601

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/19 00:04(1年以上前)

以前2サイクルですがウチにスズキのスクーターが有りました
2台同じ様な症状が出て結局手放しましたが
全開走行とかされてませんか?

書込番号:11106581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/19 08:40(1年以上前)

ねこ (^-^)さん 
エンジン付近とかからバリバリと少し音がするような感じがするのですが、
それってどうなんでしょう?

書込番号:11107438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/19 13:13(1年以上前)

バッテリーは大丈夫ですか?弱くてキックで始動してる状況じゃありませんよね?

インジェクションはバッテリーが弱いと、ちゃんと機能しませんよ。

書込番号:11108360

ナイスクチコミ!0


Wiilcomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/19 13:16(1年以上前)

当方キャブのCygnusに乗っていますが、走行中アクセルを緩めるとエンジン停止という症状が出ました。
点火プラグを見てみると真っ黒だったので交換。
現在は問題無く走れます。

ちなみに1年点検に出すとオイル交換込みで1万円でお釣りが来ます。
どの程度の修理になるかにもよりますが、諭吉が飛ぶことは無いんじゃないかと。

書込番号:11108367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/19 14:41(1年以上前)

家電ルーキーコレクターさん
バッテリーは大丈夫です。
ちゃんとセルも回ってますし、キックで起動はないですね。

書込番号:11108635

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/20 19:02(1年以上前)

バイクや行きました?

書込番号:11114482

ナイスクチコミ!0


kazcciさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/21 05:08(1年以上前)

バイク屋さんに持って行きましたか?

もしまだなら
フュエールタンクのキャップにある
空気抜きの穴が
塞がってないかチェックしてみて下さい。

書込番号:11116918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/21 18:45(1年以上前)

>エンジン付近とかからバリバリと少し音がするような感じがするのですが・・・

修理しないで新車を購入した方がイイのではないでしょうか?
何年乗った中古のアドレスなのかは知りませんが、寿命では?
それも選択された方が、今後のバイクライフは楽しいですよ(^^;

書込番号:11119564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2010/03/22 03:43(1年以上前)

ふるでんさん
初めましてm(__)m

私も今年の正月に中古バイクを購入
速度30km以上が出ず アクセルを回すと止まりかける現象でした
すぐに買った所に持っていったら
エンジンを載せ替えしました

またもトラブル!
今度はバリバリと凄い音がしだして
買った所に持っていったら二度目のエンジン載せ替え(笑)


原因は分かりません(;^_^A
ただ
店側は水が入ったなど言い訳がましい事を言ってましたが
たぶん 私から言えば
使いすぎのエンジンしかなかった店と判断!
二度と買わない店に登録しましたよ(笑)

今もエンジンは絶好調ではないです(__;)

ふるでんさん
中古バイクでも3ヶ月の保証が付いていると思いますので
直しに行った方が(買った店)良いですよ(^O^)/

苦情はあたりまえ!
ストレスが蓄まる?貯まる?溜まる前に
行かれた方が(^O^)/

検討を祈りますm(__)m

では
グーラック。(^-^)

書込番号:11122106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 16:24(1年以上前)

エンジンから大きな音がするなら焼き付いてる可能性がありますね。焼き付いていたら、アイドリング中はエンジンは止まらないけど、走って30キロぐらいになった辺りから「ブォーン・・・ブスッン」と止まります。
↑でのせかえたって書いていた人がいましたけど、30〜40キロぐらいから伸びないのは、キャブ車ならキャブがつまっているとそこから伸びなくなります。掃除したら直ります。詰まってなかったです?

書込番号:11124182

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 17:16(1年以上前)

とりあえず点火プラグを外して画像をアップして。
わからなければやらなくてけっこうです。
とりあえず、バイク屋に行き結果報告してくれませんか?

書込番号:11124407

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/22 21:16(1年以上前)

マフラーの触媒が割れてるんじゃないでしょうか?
マフラーに転倒などで衝撃や当て傷が無いですか?
マフラー内部の触媒は結構もろいので、簡単に割れて目詰まりを起こします。しばらく走って割れた触媒が風圧で飛ばされ、配管が詰まるとエンジンストールしてエンストします。止まると落下するので、エンジンは問題なくかかり、30km/hくらいまでなら問題なく走れます。。以前、かなり悩んだ末、マフラー交換して解決したことがあります。
自分でできるなら一度外して振ってみると、シャカシャカ言うのですぐ解ります。

書込番号:11125691

ナイスクチコミ!0


FHH12さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 12:24(1年以上前)

私の経験ですが2stでスピードが出ないのはおそらくマフラーの詰まりではないでしょうか?
一度外して叩いてみたらヘドロみたいに未燃焼オイルがポタポタと…!
簡単ですからやってみては?

書込番号:11133453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/03/24 16:23(1年以上前)

回答して下さった、みなさん。ありがとうございます。
いろいろ回答頂いたのですが、バイクの修理の前に自分の修理(入院)
が必要になりまして(^_^;)
自分の体調が戻り次第、バイクの状況については、お知らせします。


書込番号:11134219

ナイスクチコミ!0


FHH12さん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/24 16:44(1年以上前)

説明が一切無いので間違えましたがV50って2stでなく4stの方したか?
エンジン付近がうるさいのでしたら排気漏れから来る原因なのでは?
若しくはスピードが出ないのも排気漏れとマフラーの過度のカーボン堆積かも?
昔、ゴリラで似た症状がありましたがマフラー外して叩いたら直径1cm位のカーボンの塊が沢山ゴロゴロと…!
先ずはご自身をしっかりと療養して下さいネ?

書込番号:11134297

ナイスクチコミ!0


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/03/26 06:47(1年以上前)

とりあえず、基本的なメンテをやってみたらいかがでしょうか?

エアクリーナーを掃除してみては?
プラグは交換してみましたか?
キャブレターの掃除もしてみましょ。
>頼んでも安い順

書込番号:11142175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV50
スズキ

アドレスV50

新車価格帯:178200178200

アドレスV50をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング