悩んだ末に選んだバイクに乗っていてもしばらく乗っていると
アレも良いなコレも良いな〜と思ってしまうことは皆さんもよくありますよね。
バイクマンガや映画とかテレビとか何気ないことで触発せれてしまうことも…
気になるバイクの雑誌での評価とかをついついじっくり読んでしまったり、動画とか画像をしらべたり〜
あと、良いなぁ〜とは思っても使用用途や技量の都合で無理かなぁとあきらめてしまうものもありますよね。(重すぎるとか、ポジションがきつ過ぎとか、燃費悪過ぎとか)
それに、カスタムパーツの有無も気になりますよねぇ〜
バイク用品店とか行くとCB400とかCB1300とかのパーツはあるのに間のCB750はなんで無いんだ〜って事が多いし、ネットで知れべてもCB750Fの方ばっかりだったり〜
あと私だけ?かもしれませんが、コケた時の損害額とかも気にしちゃってます。
特にマフラー、両方出しだとどっちにコケても…片方なら2分の1の確立だけど…
CBRとかXJ6とかER6とかセンターにあるものだとコケた時にマフラーを遣っちゃわないで済むからなぁ〜と考えたり…
あと装着出来るエンジンガードも気になります。(CB750だと万全なので)
フルカウルの車種だとチョコッとボディから出る程度の物だったり、カウルの穴あけ加工でスライダーを付けたりなので、う〜ん……
あと転倒でのメーター破損の経験からメーターのガードがあって欲しくてもCB400〜1300、VTR、ホーネット250ぐらいしか無いからなぁ〜
でもなんだかんだ欲しい欲しいと考えていても愛車に乗ってしまうと、その気持ちも治まってしまいます。(現状では…)
よくよく考えてみると欲しい病が発病してしまうのは大抵、天気が悪くて走れない
欲求不満な時です。(その欲求が物欲にまわってしまうのかな?)
書込番号:9941674
0点
シンプルってうつくしいさん、おはようございます。
8月だというのに、雨続きで嫌になってしまいますね。
昨日、晴れ間があったのでプチツーにでかけたのですが、峠をこえたところで土砂降り。
CB子に、泥パックさせてしまいました。今日の晴れ間のうちに、奇麗にしてやらねばと考えています(^_^)
>>他のバイク絵の浮気心は・・・ないですね。今のところ私にとって、CB子以上のバイクがこの世に存在しておりません。ですから、買い換える気は全くありません。できれば、私がバイクに乗れなくなるまでの、生涯の伴侶としたいくらいです。
でも、できれば買い増しはしたいと思います。オフロードバイクでの林道や、ガレ場の走行は、オンロード以上に体力が要求されます。ですから、今のうちにもう一度乗っておきたいと思っています。セローは乗りやすく、ガソリンタンク容量も大きいので良いのですがですが、アンダーパワーなのと、ポジションがコンパクト過ぎて私には合いません。水冷車は、万が一冷却系を破損したときのことを考えると、林道ソロツーリングができません。
ホンダさん、XR250をインジェクション化してもいいですから、空冷のままで再発売してくれませんかねぇ?
書込番号:9941768
0点
シンプルってうつくしいさん
こんにちは。浮気心と言いますか、事情で会社の帰りに買い物に行って、お茶や野菜、魚、肉などを買って帰るのには、CB750はそういった使い方は、不向きですので、スクーター250CCを買ってしまいました。そういった意味では別のバイクに浮気心をだしてしまいました・・・・
でも購入にあたって驚いたのは、時代の趨勢か、細かいところまで開発者は気を使っていて、まあよくできているバイクです。
書込番号:9943995
1点
今日は久しぶりに晴れました。でも私の心は、梅雨のままです。
最近、仕事上のトラブルが重なり、もやもやした気持ちでいっぱいでした。
CB子に跨り、いつもの峠へRET`S GO!!
今日は、パンダさんも白いVFRさんもいらっしゃらないようでしたので、一発免取り速度でカッ飛んできました。(一応、免許証には金色の帯が入ってますけど。)
でも、私の心はまだ晴れません。
以前にも書きましたが、オンロードはいぶし銀の魅力、オフロードは金髪美人の魅力であると昔からいわれてきました。
私の記憶では、酔夢亭E−1さんも、セローもお持ちではなかったでしょうか?不確かな記憶ですみません。
CB子はたしかに、玄人好みの、いぶし銀の魅力があります。でも、金髪美人にも乗りたい! オフロードバイク欲しい!!
ライダーズ・シンドロームが再発してきました。この病の特徴は、バイクにのめり込むほど、複数台のバイクを所有したくなる病気です。でも、うちの山の神が許してくれないでしょう。 また、CB子も嫉妬して、へそを曲げてしまう(乗れる回数が減るので、エンジンのかかりが悪くなってしまう)、かもしれません。私は、飲む機会が多く、通勤にはバイクは使用しておりませんので、休日しかバイクに乗れません。
シンプルってうつくしいさん、いったいどうしたらよいのでしょう???
書込番号:9944208
0点
皆さん、こんばんは
tatechanstandさん、ビグスクもお持ちですか〜
私はCB750の前にスカイウェイブ400SSってのに乗ってました。
スクーターは日常での使い勝手は良いですよねぇ〜
スカブ乗ってた時はジュースの箱買いしたり買い物に重宝しました。
あと安定感も結構良いですよね〜惰性で走っている間に両手離しで仰向けでしばらく入れるぐらい〜
CB雄スペンサーさん、
>>最近、仕事上のトラブルが重なり、もやもやした気持ちでいっぱいでした。
CB子に跨り、いつもの峠へRET`S GO!!
気持ちはよくわかります。
私は近くの十八番が取り締まりが厳しくなったみたいで走れなくなったのショートツーでの気晴らしが難しくなってしまいました。
(二輪通行禁止の取り締まり)
最近は替わりにオフロードです。(最寄は一本杉峠〜レベル不足で途中までしか走破できません。とりあえずフラットダートは走りきれました。)
それと今日は雨降られて「畜生っ!!」と叫びながら走りました〜
昨日は千葉の銚子市の屏風ヶ浦にある野原でKLXのオフ練習〜
286号線を走っているとオフ車を誘うかのようにぽっかりと脇道が開いている(近くに車が入れるぐらいの進入口があるがヒモとタイヤでふさがれている)
その野原は初心者が練習するのにちょうど良い感じでした。
ちょっとした斜面上りも楽しめます。
斜面は何ヶ所か登ったあとがあるので自分のレベルに合わせて一番上りやすそうなのを選び上りました。
最初は、コケたら硬い斜面で痛いだろうなぁ〜とビビってましたが、いざ登ってみると
スムーズに登れました。(あと下れました)
ビビってあきらめるのもいいですが、勇気を振り絞って挑戦するのも良いものだなぁ〜と思いました。
書込番号:9944686
0点
>>シンプルってうつくしいさん、いったいどうしたらよいのでしょう???
思い切ってCB750でオフ走行をする・・・…
少し前に伊豆を廻ったときに、天城街道を新道ばかり走っているから旧道はどんなかなぁ〜?
と興味本位で行ってみたらフラットダート、結構長くて大変でした。
途中のトンネルを抜けてからは、水が流れた跡か少し窪んでる所があったりして、超神経質になりながら走りました。(フロントフォークはノーマルより固めにしてたし、スタビライザーやメーターガードでフロントの剛性がアンバランスなまでにガチガチなんで…)
流石にオンロードのデカイのでオフ走行はドキドキします。
(後悔のドキドキ)
オフ車でのオフ走行なら良い感じにドキドキしながら走れるんですが〜
知り合いで20年以上前にCB750でモトクロスのようなコースをバランス感覚を鍛えるために走ったとか〜(コーナーや洗濯板とかぐらいを走ったのかな確か…)
技量でどこまで走破性を補えるか判りませんが…
でもやっぱりオフロードはオフ車じゃないと駄目かな〜
書込番号:9945088
0点
>>でもやっぱりオフロードはオフ車じゃないと駄目かな〜
私の技量では、CB子ではフラットダートまでしか走れません。
むしろ、ストレスが余計に溜まりそうな気がします。
書込番号:9945541
0点
シンプルってうつくしいさん、こんばんわ。
浮気心はなんかありませんよ。
関西地方の天気も明日から晴れマーク続きで、いよいよ梅雨明けか?と思っています。
いっぱい走り回るぞ、と思っているところです。
バイクって車種によって色々な使われ方やシュチエーションがあると思うんですよね。オンとかオフ、レプリカやアメリカン、そしてスクーター。設計者の意図とか。
結局は使用者が納得すれば、レプリカで林道を走ろうが(居ないか)原チャリで日本一週しようが何でもOKなのでしょう。
でも得意分野というのがバイクにも有って、そういったシーンではよりいっそう輝けると思うんですよ。オールインワンはある意味及第点ではあるが個性と言う面では目立たない存在になってしまうように思います。
と言うことは、それぞれのシーンに合わせたバイクが欲しいと思うのは浮気ではなく自然の摂理、すなわち本能、本音なんじゃないでしょうか?
でもほとんどの人は複数台所有することは経済的や保管場所の問題等で難しいでしょうから、多くの個性の中から自分のライフスタイルに合った1台を探す旅をしているのです。
痘痕もえくぼ、恋は盲目になることもあるでしょう、しっかりと将来設計をしなければならないこともあるでしょう、その中で色々なバイクにめぐり合い、別れ、いつか本当の1台に出会えるのです。
私にとってそれはCB750Fでした。(今のところ)
正に人生と同じです。
書込番号:9945879
1点
シンプルってうつくしいさん
皆さんこんにちは
50歳も半ばを過ぎると残りの時間は少ないです。
ここ数年で バイク沼にどっぷりはまって
複数台のバイクを購入してしまいました。
使用目的に合ったバイクはやはり 良いです。
が 最近はチョイ乗りやミニツーには
原付二種にはまっています。
税金・保険が安いのが魅力ですね。
中華バイクは安くて使い倒すには
なかなか良いです。
ということで 浮気というよりは
物欲の塊と化しています。
35年も一所懸命に働いたので
すこし 自分に甘くなっているかも知れません。
書込番号:9947979
1点
こんばんは。
いま所有のバイクとスタイル(外観や乗る目的etc.)がかぶらなければ、浮気ではないと思います。
ツーリングにはCB、オフロードにはオフロード、近場ならばスクーターでいいと思います。
それがCB1100(出るかどうかは分かりませんが)とかになったら、それは間違いなく浮気です。
書込番号:9948650
0点
いろんなバイクに興味を持つことはいいことではないでしょうか?
バイクと結婚するわけでもないのですし、「浮気」って表現が話をややこしくしているような気がしますよ。(^^♪
いろいろなバイクを知って(調べて)自分の求めたバイクに一発でたどり着けるのが一番良いのでしょうが、なかなかそう簡単にはいきませんよね。乗ってみると「なんだこれは?思っていたような走りができないなぁ」とか、慣れてくると物足りなくなるとか・・・
考え方ひとつですよ。色々乗ってきても自分に合うものが見つからずにバイクに乗ること自体を止めてしまう人も沢山いますから、色々悩んでいる今のうちが華なのではないでしょうか?
ちなみに・・・私は15年まえに買ったバイクで今も満足しており、すでに絶版となりそろそろ外装パーツはメーカー在庫も品薄なのでピストンなどと一緒に予備を買っておこうかと考えています。段々と歳もとり乗る機会も減っていますがまだまだ楽く乗っていくつもりです。
書込番号:9949095
0点
>2st riderさん
私は未だに最初期型のRG500Γに乗っています
Fフォーク周りとメーターASSYあたりはストックするのを忘れがち&入手が困難ですのでキープすることをお勧めします
2stですからチャンバーとジェット数サイズ、そしてオーバーサイズのピストンまで揃えたんですけどね、Fフォークは盲点でした
>シンプルってうつくしいさん
私は見た目を弄りませんし、音も気にしませんのでドレスアップパーツは気にしないです
アルプスローダーかビックモタードが欲しいですね
>センターにあるものだとコケた時にマフラーを遣っちゃわないで済むからなぁ〜と考えたり…
センターマフラーはお尻が熱いです。見た目は格好がいいのですが、ヘルメットで顔を隠してもメタボな体型は隠せない私には無用の格好良さです(^^;v
書込番号:9949385
0点
シンプルってうつくしいさん
こんばんは。
私はCB750は乗ったことがありませんが、その気持ちはすごくわかります。
いろんな種類のバイクを持ちたいけど、ただでさえ乗る時間が少ないのに、複数台持ったらそれこそ調子が悪くなる一方ですよね。
私はFZR1000→SERROW→刀→XLR→忍者→刀→イントルーダー750と、
刀以降は2年後毎に乗り換えてきています。
高い最新のバイクを買うお金はありませんし、現実的にはタイヤ代も払えないでしょう。
今のバイクのタイヤは太すぎます。
シンプルとは長く付き合う秘訣の一つなのかもしれません。
私は古く安いバイクを乗り継いだ結果、今の自分のスタイルに合ったバイクを選んだのだろうと思っています。
妻をとっかえひっかえするわけにはいきませんが、バイクならできますよ。
いつか最良の伴侶に会えるのか、それともつかれきってしまうのか、それはわかりませんが。
私が思うのは、色んなバイクに興味があるのは好奇心の表れであり、
凄く良いことだということです。
色々トライしてみてはいかがですか?どうせ趣味なんだし。
書込番号:9949388
1点
皆さんこんばんは
返信遅くすみません。
皆さんの意見からすると、浮気心と言うのは不適切だったかな〜
浮気と言ったら、わたしは三股になっちゃいますし〜
(CB750・KLX250・LEAD110の3台)
使い分けは、
メインはCB750で長距離(日帰り900km以下)・高速・宿泊ツー・峠攻めに
KLX250はオフロード・400km以下のショートツー(日帰り)
LEAD110は近所の買い物、400km以下のショートツー(日帰り)
あと他のバイクに目移りしてしまうのは私自身の虚栄心からで
見栄を張りたい気持ちからかな…でも相反する自信が無い優柔不断な性格なので
見てるだけで済んでます。
とにかくCB750に乗っている間にもっとうまくなりたい〜
書込番号:9950153
0点
>>メインはCB750で長距離(日帰り900km以下)・高速・宿泊ツー・峠攻めに
>>KLX250はオフロード・400km以下のショートツー(日帰り)
>>LEAD110は近所の買い物、400km以下のショートツー(日帰り)
シンプルってうつくしいさん、900kmを日帰りですか?
恐れ入りました。私は、500kmが限度です。
それに私にとって400kmも走ったならば、ショートツーリングの範囲を確実に超えちゃってます。
普段から、体を鍛えておられるのですか?その秘訣があれば、ぜひご教授願います。
書込番号:9952744
0点
皆さん こんばんわ。今度の総選挙で民主党が圧勝し政権をとれば、公約として高速道路の
料金をタダにするとか。そうなると高速を使って、遠出をしたくなります。
今所有しているバイクは80Km/h以上の高速が苦手なので、大型を買い増ししたくなります。
高速が得意なCB750と、峠道が楽しめるW650、それぞれ良さがあるので、悩むところです。
八ヶ岳の麦草峠やビーナスライン、高山周辺の郡上八幡や清美が好み。
総選挙の結果が予想通りになったら、買いたいなあ。高速がタダになれば、大型バイクが特需に
なりそうですね。
書込番号:9952985
0点
>>普段から、体を鍛えておられるのですか?その秘訣があれば、ぜひご教授願います。
いえ、鍛えてはいません。
ついでに、体力も無い方です。
ツーリング後に家で横になるといつのまにか寝てしまうこともしょっちゅうです。
500kmを越えると後半のコンビニ休憩では栄養ドリンクをよく飲んでます。
>>高速が得意なCB750と、峠道が楽しめるW650、それぞれ良さがあるので、悩むところです。
私的には逆かなぁ〜(家にW650アップハンドル仕様があり、乗った感じでは)
W650は低回転でゆったり走るって感じです。(低回転でもいつの間にか速度はでちゃいますが…)
書込番号:9955829
0点
こんにちは私はアメリカン大好きなんですけど手放してしまいました でもまた買いたいと思います シンプルもいいけど自分なりにカスタムするのも楽しいでしょう お勧めの足着きのいい250のバイクありますか
書込番号:9966145
0点
マグナ大好きさん、今晩は。
>>お勧めの足着きのいい250のバイクありますか
失礼ですが、貴女の身長は何センチくらいですか?
それによって、答えが変わるのですが・・・。
書込番号:9966333
1点
↑ちなみに、国産250ccのアメリカンバイクと限定してしまうと、現在新車で発売しているのは、ヤマハのDS250しか選択肢がないと思います。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/dragstar250/index.html
書込番号:9968796
1点
出遅れてしまいました。
実はちょうど一週間前の8月1日の夕方、自宅のPCがクラッシュしてしまい、復旧したのが本日(08/08)です。
現在のCB750(RC42)に完全な満足はしていませんが、大きな不満も無い状況です。
「浮気」というのは言葉として妥当かどうかは別の論議として、乗りたいバイクを選ぶのにいくつかのタイプがあるように思います。
一つ目は「私はこのバイク(スタイル、カテゴリー)に乗りたい」という人です。
この場合の例としては、早いバイク、つまりレーサーに憧れている方は、今で言うSSのカテゴリーを選ぶでしょう。
二つ目は、「乗るスタイル(目的)は何か」でバイクを選ぶ人でしょう。
例としては「ワインディングを攻めるぜ」的な人はスポーツ系、「高速道路でのロングツーリングに行きたい」的な人はBMWとか、「林道とツーリングの両方を楽しみたいもんね」ってひとはSEROW250とか。
三つ目は、「思い出や、思い入れにこだわる」タイプ。
これは「昔、乗りたいけど乗れなかったバイク」的な方々ですね。
ここには「CB750は空冷エンジン、4発、自然吸気キャブレター、2本サスペンションでなければならない」という方々も含むと思います。
さて、私の場合は「のんびりと自分のペースでツーリングを楽しみたい」ので、選んだのがCB750(RC42)でした。
二つ目の例ですね。
なので、今後、ツーリングスタイルが変わっていけば、買い替えはありえます。
私の友人は例に出した一つ目の「このバイクに乗りたい」タイプでして、SSを選んでのんびり系のツーリングもしています。
当人曰く、「このバイクでものんびり走れるよ」。
乗り方にバイクを(無理に)合わせている感じです。
これも、また、スタイルとして「有り」でしょうね。
整理すると、乗り手が何をテーマ、あるいは求めているかで、実際に所有するバイクを選ぶかを考えてもいいかもしれませんね。
ご提案に対する回答としはズレてしまいました。
すみません。
長くなりましたが、以上のような理由から、私は「どのような乗り方をしたいか」が変わったら、その時にはバイクを買い換えることに迷いは無いです。
補足です。
私はSEROW225Wを所有していましたが、ずいぶん昔のことです。
時間を遡れば順に、現在のCB750、VTR1000F、VTR(250cc)の前ですね。
もう10数年以上前です。
書込番号:9972004
2点
シンプルってうつくしいさん、真似する方がいるといけないので、一つだ毛補足させてください。
>>知り合いで20年以上前にCB750でモトクロスのようなコースをバランス感覚を鍛えるために走ったとか〜(コーナーや洗濯板とかぐらいを走ったのかな確か…)
RC42でこれをやると、間違いなくサスペンションのオイルシールを破壊します。絶対にやらないでください。
書込番号:9972630
1点
皆さんこんにちは
>>乗りたいバイクを選ぶのにいくつかのタイプがあるように思います。
私の場合は、気持ちで速いバイクに憧れている反面、自分の技量では…合わないかな〜?
と選べずにいてます。
他のバイクに負けた時、なんか悔しさが増してしまうような気がするのもあります。(変にプライドが高)
某峠道を攻めていると上りも下りもアドレスV125に追いつけなかったことがあります。(CB750にて)
ついでにその時同じく攻めてたNinjaのZX-6Rの05年よりも速かった…(私はZX-6Rになんとか追いつけるぐらい)
多分ノーマルではないと思いますが…下りより上りの方が妙に離れてくような?
あと私の乗るスタイルは、
ワインディングも攻めたい、高速ロングツーリングもする、超長時間走行もする(午前4時〜午後10時過ぎ)
って感じです。
私の考えている候補からだとFZ6RにXJ6ディバージョンにER-6fにVFRにCBF1000が向いているかな。(時期VFRの1200ccのは候補外)
でも私は結構コケる方だからカウル装備が多い車種は…とまた選べずにいる。
カウルが無い物だと
XJ6にER-6nにグラディウスにZ1000にCB1000RにZRX1200DAEGかな
あと憧れているけど…てのは
隼・G-KING・ドゥカティのストリートファイター
なんだかんだと、目移りしすぎかな〜
書込番号:9973700
1点
シンプルってうつくしいさん、こんばんは。
>>多分ノーマルではないと思いますが…下りより上りの方が妙に離れてくような?
ZX−6Rのほうが、40Kg近く軽い上にパワーもおそらく上なので、仕方がないと思います。
>>なんだかんだと、目移りしすぎかな〜
CB750の、現在のランキングをご覧ください。
絶販になってもうすぐ1年になるというのに、またまたベストテン入りしています。
大型バイクに限ると、ハヤブサに次ぐ順位です。
ななこさんに、末永く乗ってあげられてはいかがでしょうか?
もう一台買い増しというのなら、良いのかもしれませんが、そうなると貴方も私と同じ、ライダーズ・シンドロームですネ!(^_-)-☆
書込番号:9984598
1点
CB雄スペンサーさん、こんばんは
ZX−6Rのほうが、40Kg近く軽い上にパワーもおそらく上なので、仕方がないと思います。
ZX-6Rは上りも下りも追いつけます。
とにかくアドレスが異様に速かったんです。
それらと走っている時にいかにもドノーマルのアドレスV125がいましたが、
それは速く無かったです。(ついでに乗っている人は太ってて、カウルにアニメキャラの絵が…)
今日、愛車のななこさんに21日ぶりに乗りました。
流石にこれだけ間が空くとエンジンのかかりも少し悪かった…(機嫌が悪くなったのかな?)
21日も乗らなかったのは、足が痛くてリードで走りに行ったり
天気が微妙に悪くて遠出を控えて近場のオフを走りにKLXで行ったり
KLXのマスツーリングデビューで走ったりしたからです。
とりあえず、近所を一回りしてから給油して車庫にしまいました。
盆休みの天気は、まあまあ良さそう。
4連休だからとりあえず、最低1000km走らないと気がおさまらないかなぁ〜
>>もう一台買い増しというのなら、良いのかもしれませんが、そうなると貴方も私と同じ、ライダーズ・シンドロームですネ!(^_-)-☆
これ以上買い増しは出来ませんよ〜
オフはKLXで、買い物にリード、メインにCB750
大型でも維持費が原付二種並なら買い増しちゃうかもしれませんが
車庫が一杯です。
書込番号:9985859
1点
おはようございます。
ZX−6Rの話題が出ていたので参加させてください。
自分もアドレスに抜かれた事あります。
のんびり走っていたのと、バイクのパワーにビビっていたのが原因だと思います。
このバイクは速いのは間違い無いですが、乗る人、乗る場所を選ぶのも間違い無いです。
自分も以前レースに出ていたので、サーキットではそれなりのスピードで走れますが、公道だと捕まるプレッシャー、事故を恐れて性能の半分ぐらいしか引き出せていないと思います。
今はタイヤをミシュランPILOT POWER 2CTに交換しているので、グリップが向上し、更にコーナーリングがクイックになり走りやすくなりました。
磨り減るのも速そうです。
このバイクは割り切って購入しないと、後悔する確立が高いと思いますが、個人的には良いバイクだと思います。
トータル性能ではCB750が上でしょうね。
書込番号:9986662
2点
パラダイス天国さん、おはようございます。
>>公道だと捕まるプレッシャー、事故を恐れて性能の半分ぐらいしか引き出せていないと思います。
ZX-6Rやアドレスらと走ってた所だと、捕まるプレッシャーと言うより
大半は事故を恐れて性能を出せないんかな〜
センターラインにはビッチリとキャッツアイがあるので、
あと運が悪ければ走っているだけで捕まることもあるみたいので…
最近は取締りの強化とか新聞に出てから行かなくなってしまったので
近場の最高の道が無くなってしまった…
あと免許も10月半ばまで安心できないので…
(パンダさんに遣られちゃってるんで…う〜ん…)
書込番号:9986978
1点
シンプルってうつくしいさん、こんばんは。
フルカウルで転倒したら、とんでもない出費ですから、公道では安全運転が良いでしょうね。
自分は月1ぐらいしかZX−6Rには乗らないのですが、妹が乗るので、走行距離は知らない間に伸びています。
それなのにメンテナンス費用をびた一文貰った事が無いので、若干腑に落ちないです。
それとバイクに乗り始めて10年ぐらいですが、一度も捕まった事有りません。
無事故無違反の優良ドライバーです。
これだけで、自分がいかにヘタレライダーかが解ると思います。
書込番号:9989225
2点
パラダイス天国さん、こんばんは
>>無事故無違反の優良ドライバーです。
これだけで、自分がいかにヘタレライダーかが解ると思います。
いえいえ、とんでもないです。
無事故無違反の優良ドライバーは良いことですよ〜
私なんて、有事故有違反の有料ドライバーですよ〜(だからヘルメットに戒めの言葉を…)
書込番号:9990413
1点
シンプルってうつくしいさん、こんばんは。
有料ドライバー。上手い事言いますね。
ヘルメットのステッカーも良い感じです。
自分も哀愁番長持っていますが、未だに貼ってないんですよね〜
親父のヘルメットの頭頂部に張ろうかな〜
KSR110用にチビッコ番長も狙っています。
書込番号:9993709
2点
シンプルってうつくしいさん、こんばんは。
>>某峠道を攻めていると上りも下りもアドレスV125に追いつけなかったことがあります。(CB750にて)
まるで、バリバリ伝説にでてくる巨摩 郡が、愛車のCB750の修理中に、代車で借りたフルチューンのスーパーカブ改でナナハンをぶち抜くエピソードと同じようなお話ですね!
書込番号:9993723
1点
どうも、こんばんは〜
>>自分も哀愁番長持っていますが、未だに貼ってないんですよね〜
親父のヘルメットの頭頂部に張ろうかな〜
親父のに貼るのはまずいんじゃないの〜(笑)
>>まるで、バリバリ伝説にでてくる巨摩 郡が、愛車のCB750の修理中に、代車で借りたフルチューンのスーパーカブ改でナナハンをぶち抜くエピソードと同じようなお話ですね!
それにも似てますが、ナナニイってマンガでJOGがNSR250をぶち抜くエピソードのが近いかも〜(あんまり知られてないかな…ついでに、話半ばで連載が終わってしまってる…現在、書き直しで再連載中)
今日はオフを走ったんですが疲れました。
明日はどこを走ろうかな〜
書込番号:9994143
1点
パラダイス天国さん、はじめまして。
>>自分も以前レースに出ていたので、サーキットではそれなりのスピードで走れますが、
>>公道だと捕まるプレッシャー、事故を恐れて性能の半分ぐらいしか引き出せていないと思います。
ZX−10R、6Rとも、他社のSSバイクと比較しても、特にエキスパート・ライダー寄りのセッティングがされています。おっしゃる通り、サーキットでこそ真価を発揮できるバイクなので、公道の峠などで、その性能のすべてを使い切ることは難しいでしょう。
公道では移動手段と割り切り、サーキット走行を思う存分楽しまれてはいかがでしょうか?
CB750は、公道でこそ楽しめますが、サーキットレンジの速度では、サスセッティング、フレーム剛性、ブレーキ性能、パワーすべてが、ZX-6Rには遠く及ばないでしょう。
書込番号:9998461
1点
CB雄スペンサーさん、こんばんは。はじめまして。
ZX−6Rは勿論、ビッグバイクはサーキットに持ち込むと、公道では味わえない感動を得られると思います。
公道では一瞬しかアクセル開ける事出来ませんが、サーキットでは気合入れればレッドゾーンまで開けれるので、まるで違うバイクに乗っているような気がします。
最近ZX−6Rは、自分のバイクではなく妹のバイクと化しているので、完璧なツーリング用です。
もう一度サーキットを走りたい気持ちは有るのですが、結婚しているので少し厳しい状況です。
自分も怖くてZX−6Rで全開走行は出来ないと思うので、KSR110でのレースが丁度良いかも知れません。
暫くは無理ですが、少しずつ手を加えて、何時かレースに出てみたいです。
書込番号:9998583
2点
皆さんこんばんは
嗚呼〜なんだか体がダルイ〜
ケツの痛みが完治しない〜
昨日長距離ツーリングしました。
朝4:30出発、夜23:40帰宅
茨城から志賀草津〜ビーナスライン〜麦草峠〜妙義〜碓氷〜榛名〜とかを走り
合計840km〜走りました。
結構渋滞にもはまったり、久々の最高の天気に最高の景色のあまり写真撮りに時間を喰ったりして帰るのがすっかり遅くなってしまいました。
書込番号:10003461
1点
パラダイス天国さん、おはようございます。
>>もう一度サーキットを走りたい気持ちは有るのですが、結婚しているので少し厳しい状況です。
>>暫くは無理ですが、少しずつ手を加えて、何時かレースに出てみたいです。
おっしゃる通りですねぇ。結婚して家庭を持ち、仕事を持つといろいろな責任が出てきます。
怪我をすると、いろいろな人に迷惑をかけてしまうことを考えると、本格的なレースは難しいですねぇ。
でも、レースでなくてもZX−6Rなら、サーキット走行会で走っているだけでも楽しいとおもいますよ。
書込番号:10004803
1点
シンプルってうつくしいさん、こんにちは。
ロングツーリングお疲れ様でした。凄い距離ですね。自分には無理です。
距離も凄いですが、出発時間も凄いですね。こちらも自分には無理です。
自分は明日から仕事なので、午前中プチツーリングに行って、午後からはウエア、メットの手入れしました。
家にはメットが8個有るのですが(自分3、親父2、嫁1、妹1、祖父1)天気が良かったので、全部分解して丸洗いしました。
洗濯機で洗うと解らなくなるので、一つ一つ手洗いしたので、しんどかったです。
シェルとシールドにコーティングしたので、気持ちよく乗れると思います。
CB雄スペンサーさん、こんにちは。
走行会に参加したいのですが、田舎では年に数回しか開催されない、場所が遠い、急に仕事が入るなどの事情から参加した事無いです。
タイヤもハイグリップに交換しているのですが、宝の持ち腐れみたいです。
Pilot ROAD2の方が良かったかもです。
独身の内に、もっと遊べば良かったと少し後悔しています
書込番号:10006451
2点
パラダイス天国さん、今晩は。
>>走行会に参加したいのですが、田舎では年に数回しか開催されない、
>>場所が遠い、急に仕事が入るなどの事情から参加した事無いです。
CB750(RC42)に乗り換えてみませんか、今なら中古はもちろん、夢店や、赤男爵なら、新車でも何とか手に入りますよ?
サーキットではなく、公道を普通に走ることが、ZX−6Rでサーキットを走ることに勝るとも劣らない、楽しさを味わえると思いますよ!!。
そして何より、公道で最も性能を発揮できるようにセッティングされたマシンならではの、公道での走行の楽しさ、その性能を引き出すことの喜びを味わえるバランスの良さが、このバイクの一番の売りであると思います。ZX−6Rなら、高値で下取りしてくれると思いますし、如何でしょうか?
書込番号:10007033
1点
CB雄スペンサーさん、こんばんは。
CB750良いバイクですよね。
以前欲しかった時期が有りましたが、最終的にCB400SB購入しました。
今はCB手放して購入したZRX1200R、ZX−6R、KSR110所有しています。
チョイ乗りはKSR110。ツーリングはZRX1200R。攻めた走りがしたい時はZX−6Rと使い分けています。
その他に親父の1400GTR、ゼファー750。妹のDトラッカー。嫁のニンジャ250が有るので空いていれば勝手に使っています。
この中ではゼファー750が一番近いと思いますが、確かに乗り易いですね。
足回り交換して、ブレーキ強化すれば相当早いと思います。
ゼファー750はツーリング用なので、今のままでも問題ないので、当分は現状維持だと思います。
それとZX−6Rはそれ程下取り高くないそうです。
SS全般そうですが、進化が早いので値落ちも速いそうです。
割り切って購入しているので気にしませんが、割り切れない人は購入しない方が無難でしょうね。
書込番号:10007326
2点
パラダイス天国さん、こんばんは
家族もたくさん乗っているようで良いですねぇ〜
しかも皆カワサキ〜
書込番号:10007799
1点
パラダイス天国さん、お見逸れしました。
ご家族揃って、皆さんKawasaki党でいらっしゃるんですね!
以前、「やっぱ、Kawasakiって、男のバイクだよな!」ってカワサキの販売店で言ったら、
「そんな考えは、もう古い」と店長に言われちゃいました。
ついさっき、プチプチツーから帰ってきました。昨日は、妻の実家へ行き、朝から晩までアルコール漬けで、帰ってきてからも二日酔いのまま。やっとCB子に乗れるように思えたのが、今日の夕方6時過ぎ。たった数時間の、ナイトランでしたが、ちょっとストレス解消できました。酒飲んでるよりも、はるかに健康的で、楽しいです!!
書込番号:10008261
1点
シンプルってうつくしいさん、CB雄スペンサーさん、おはようございます。
家族全員kawasaki党では無く、バイク購入する際ショップに「Kawasaki意外だと利益少ないんだよ」と言われるので、何となくKawasaki選んでいます。
自分と親父は根っからのKawasaki党なので、自分から選んでいるのですが、妹と嫁は半強制的だったかもしれませんね。
Kawasakiの魅力は、現行のものでは改善が進んでいますが、エンジンの「ガラガラ音」、ギヤ入れた時の「ガコン」ですね。
ギヤの音は、隣に止った車の方が驚くほどでした。
昔のバイクの無骨なデザインも魅力の1つですね。
以前雑誌で読んだ過給機搭載のバイクが発売されたら、ぜひ購入したいです。
書込番号:10009456
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB750」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 83 | 2025/03/31 12:11:40 | |
| 4 | 2024/06/06 14:38:30 | |
| 7 | 2024/03/19 23:21:07 | |
| 1 | 2022/01/24 18:41:34 | |
| 1 | 2025/03/23 18:52:39 | |
| 3 | 2021/04/22 9:49:23 | |
| 8 | 2020/12/29 20:06:53 | |
| 3 | 2020/08/16 11:00:31 | |
| 7 | 2020/06/15 18:29:52 | |
| 8 | 2020/05/20 21:40:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














