『スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナ50」のクチコミ掲示板に
マグナ50を新規書き込みマグナ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 スピード

2008/09/03 18:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > マグナ50

スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

初めまして、よろしくお願いします。m(_ _)m

今ノーマルのマグナに乗っているのですが、ボアアップ意外にスピードやパワーを上げる方法はないでしょうか?

皆様よろしくお願いします。(_ _)

書込番号:8295447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2008/09/03 21:11(1年以上前)

(´−`) ンー
ない(笑)
昔75ccに上げたけどたいして変わらなかったな
エンジンいじらないでやるならスプロケットを換えるぐらいですかね
あと軽量化などなど・・・
ただ50ccのままなら30km/hまでなので意味ないんじゃ?

書込番号:8296188

ナイスクチコミ!0


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 21:21(1年以上前)

。。。さん返信ありがとうございます。

スプロケットとはなんでしょうか?
すいません、まだ知識が浅いものでして(-.-;)

しかし近くニ種をとる予定なのでちょっと知っておきたくてf^_^;

書込番号:8296244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/09/03 21:30(1年以上前)

スプロケットはエンジンとリアタイヤのところに付いている歯車です
どっちをどうするかはもう10年近く前なので忘れましたが
自分の好みに合わせれば良いと思いますよ
ただ最初はわからなくて何枚も買うと思いますが(笑)
後2種って?・・・

書込番号:8296295

ナイスクチコミ!2


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 21:43(1年以上前)

。。。さん参考になります。(*^_^*)

詳しいことはバイク屋にしてもらいます。

ニ種って125cc以下の免許なんじゃないんですか?(^_^;)

書込番号:8296389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/09/03 21:54(1年以上前)

2種ってバスとかタクシーの免許ですよ・・・
125cc以下なら小型二輪限定免許ですね・・・
小型を取るなら普通2輪か大型2輪を取っといたほうが楽かと・・・
まぁ人それぞれなので何もいえないけどね・・・・

書込番号:8296451

ナイスクチコミ!0


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 22:09(1年以上前)

なんかとんだ間違いをしていたようです。(・_*)\ペチ
普通2輪取りたいんですが通えないんで(; ̄_ ̄)

書込番号:8296548

ナイスクチコミ!1


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/03 22:20(1年以上前)

横からスイマセン。

125cc未満の二輪車を『2種』と呼ぶのは税制上の区分です。
まぁ、『お役所用語』とでも思って下さい。

その中でも50ccを超え90cc未満を『原動機付自転車(原付)2種 乙(おつ)』、
90ccを超え125cc未満を『原動機付自転車2種 甲(こう)』と呼びます。
税額の区別をするだけの呼称なので、免許とは関係ありません。

普通は『小型二輪』と呼ぶと思いますが掲示板等では便宜上『2種』と呼ぶ人が多いですね。
そう言う人は多分、自身でお役所へ登録手続に行った事がある人だと思います。

免許区分は50cc未満を『原付』、50ccを超え400cc未満を『普通自動二輪』、
その中でも125cc未満のものを『普通自動二輪 小型限定』と言います。
さらに最近では原付を除き『AT(オートマチック)限定』と言う免許区分もあって面倒臭いですね。

因みに125ccを超え250cc未満の『普通二輪』は税制上の区分で『軽二輪』と呼ばれますが、
250ccを超えると『車検の義務』が課せられる事から区別されているだけです。

免許制度上で『2種免許』と呼ばれるのは、業務目的で運行する為のものです。
バスやタクシーなど、運賃を徴収して運行するものがそれに当たります。

書込番号:8296629

ナイスクチコミ!2


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 22:31(1年以上前)

halukouさん、勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:8296717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/09/03 22:36(1年以上前)

>普通は『小型二輪』
って言ってるんだから普通で良いなじゃない?

書込番号:8296743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/03 22:44(1年以上前)

既に興味が無いかも知れませんが、スプロケットについて少しだけ...

フロントを大きくすると最高速が上がり、リアを大きくすると加速性能が上がります。

ただ最高速を狙って、フロントを大きくし過ぎは禁物です。
トルクが足りずフケなくなって、却って最高速が落ちたりします。

書込番号:8296798

ナイスクチコミ!1


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 22:48(1年以上前)

そうですね。
失礼しました。

書込番号:8296836

ナイスクチコミ!0


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 23:36(1年以上前)

では、両方大きくしたらどうなりますか?

書込番号:8297150

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/09/03 23:41(1年以上前)

摩擦が増えるのではないでしょうか?
スプロケの寿命も増えそうです。

書込番号:8297178

ナイスクチコミ!0


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/03 23:56(1年以上前)

すいません、少々わかりづらいのですがf^_^;
もうちょっとわかりやすくお願い出来ますか?

書込番号:8297275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/09/04 00:59(1年以上前)

こんばんは。
スピード社のレーザーレーサー着ると、少し速くなると思いますよ!
・・・と、軽く笑いを取った所で、本題へ、。
小排気量(ノーマル)で効くのは、重量と空気抵抗でしょうね。(パワーが限られてますので)
バイク本体の軽量化の他に、ライダー自身がダイエットするとか、。(10`位、痩せる!)
ライディングフォームも、スキーの滑降選手の様な超前傾姿勢で、。
メカ的な事でしたら、チェーンを完璧に整備、セッティングするでしょうか、。
注油して、適正な張りに調整します。(案外、出来て無いもんですよ)
ズボラなチェーン管理で、軽く0.5馬力位はロスりますよ!
3.9馬力(マグナの馬力)で、0.5馬力だと大きいでしょ!
後、タイヤの空気圧を2割増しにするとかですかね、。
小型免許取れたら、ボアアップした方が良いと思いますよ。
カブ、モンキー系のチューニングパーツ使えるんじゃないかな?
スプロケチューンは、ボアアップしてからで良いんじゃないかな、。
ノーマルじゃ、パワー不足なんじゃないかなと思います。
ボアアップすれば、30`制限、2段階右折等、キャンセルできますからね!(ウザイでしょ!)

書込番号:8297624

ナイスクチコミ!1


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/04 07:17(1年以上前)

ボアアップするのになにが必要になりますか?
また、費用はどれくらいかかりますか?

書込番号:8298133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/04 12:06(1年以上前)

>ボアアップするのになにが必要になりますか?

ボアアップキット。色々ショップで出してるので「マグナ50 ボアアップキット」とかで検索してね。
値段はキットによって違うけど3万前後ぐらい(工賃入れると+1〜2万)。
スレ主さんはスピード・パワーにこだわってるのかな?マグナに執着しなければ2サイクル(NS-1とか)の中古に買い換えた方が…

書込番号:8298786

ナイスクチコミ!1


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/04 13:35(1年以上前)

ボアアップキット以外はなにもいらないんですか?

書込番号:8299084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/04 14:12(1年以上前)

キットによります。
キットのみで済むもの、キャブ・CDI他の交換まで要するもの色々あります。
ハイスペックになるほど後者よりになります。

書込番号:8299189

ナイスクチコミ!0


スレ主 工業さん
クチコミ投稿数:23件

2008/09/04 14:15(1年以上前)

88ccにするとだいたいなにが必要になるかわかりますか?

書込番号:8299201

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件 マグナ50のオーナーマグナ50の満足度4

2008/09/23 01:37(1年以上前)

私、88ccにしましたよ。
タケガワのRステージ+D88ccキットの場合、メーカー推奨として
・オイルクーラー
・CDI(タケガワじゃなくポッシュにしてます)
・マフラー(タケガワじゃなくヨシムラにしてます)
・ビッグキャブ(PD22)
・オイルポンプ
・強化クラッチ
・スプロケ(前16後35)
・強化チェーン
で、上記のもの意外に好みで
・ハイスロ
・サーモスタット
・油温計
上記のカスタムパーツ+工賃で大体30万ぐらいでした。
もっと安い所があるんだろうけど、購入したバイクショップ以外でお世話になるのはなんだか嫌だったので。

ボアアップしてみて思うんだけど、はじめはもっと簡単なキットでいいと思う。
タケガワとキタコは後々ステップアップできるしね。
安いボアアップキットなら3万ぐらいであるしね。工賃入れても4万〜5万ぐらいじゃないかな?

書込番号:8397007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > マグナ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マグナ50
ホンダ

マグナ50

新車価格帯:

マグナ50をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング