『ありゃ2』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ありゃ2

2012/08/23 01:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:319件

走る曲がる止まるについては非常に良く、お勧めしますが、山間部の長い登り坂はからっきしダメダメです。みるみるうちにスピードダウンし40km以下までいきます。50ccの登り坂でのスピード低下を改善するために本機種の購入を検討しているなら、止めた方が良いです。
尚、250ccからの乗り換えなら風防とナックルガードは着けるべきです。無防備感が和らぎます。リアボックスもお勧めします。以上三点の追加で、使い勝手が劇的に改善します。
タイヤは、なんともありません。一応安全への投資として、冬になる前に、ダンロップにかえます。
完成度合いの高いビッグスクーターより、創意工夫と技術でなんとかするのが好きな方には手の入れところ満載の楽しめるスクーターです。
また、中古の良品で、登り坂を気にしないならお買い得です。新車の50ccの半額くらいですから。平野部在住者なら探す価値あります。

書込番号:14969764

ナイスクチコミ!3


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/08/23 03:32(1年以上前)

山間部の登り坂は 125ccクラスは元より、250ccでも速度が極端に落ちますね。
ハイペースで登りたい場合スクーターだと最低600cc以上は必要です。

書込番号:14969974

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2012/08/23 08:13(1年以上前)

バイクが悪いというより、排気量とスクーターなのが原因のような気がします。

平地で速いスクーターも登坂に関してはカブ110やklx125のほうが有利です

書込番号:14970341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/23 09:10(1年以上前)

水冷のスペイシー125、スズキヴェクスター125、フリーウェイ250、そして現在アドレス110に乗っています。
神戸は坂の街、登坂力は重要ですが3速ATの軽4が2速でヒイヒイいう登坂でも上記のスクーターなら問題は無いな。
表六甲ドライブウェイも水冷のスペイシー125で軽々とはいえないが、タンデムで気にせず登れるよ。
ひよどり越墓地の新墓地へ行く急勾配、これも大丈夫。ここを上れりゃ太鼓判だ。
これで125じゃダメだという方は何を基準に物を言うのか、乗ったことが無いのか。
だめなのはアクシス、トリートと表題のスペイシー100だ、これは情けない思いをする。

重量級の125台湾スクーター、これもしっかり走れるんだ。プーリー比の点でエンジンは何時も高回転になる。

書込番号:14970514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/08/23 12:54(1年以上前)

もしかしてご本人の体重・・・。いえすいません何でもありません。

書込番号:14971163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/08/23 22:03(1年以上前)

渋峠

シグナスのW・R9gを持ってしても、志賀草津道路とか、美ヶ原ビーナスラインの登りはキツいっすねぇ。

「痘痕も靨」なのかな?。

書込番号:14972848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2012/08/23 23:47(1年以上前)

体重が70キロオーバーなので、100ccにはきついのかなぁ。
マジェスティは登りでも加速できたのだから、せめて減速しないで登りきって欲しいです。
明日から荷物満載で、敦賀半島にいってきます。若狭湾岸はアップダウンがあるので、試してきます。タンデム走行は、相手がいないのでためせませんが(ToT)

書込番号:14973353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件 スペイシー100の満足度5

2012/08/27 18:46(1年以上前)

全くその通りだと思います。
上り坂では早い原付バイクくらいのイメージ
ですね…

他のピンクナンバーと同列にしてはいけません。
パワーがないだけでその他は問題ありません。



書込番号:14987813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング