『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラ」のクチコミ掲示板に
ゴリラを新規書き込みゴリラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています…

2009/11/03 22:16(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴリラ

今、ゴリラを買うのか迷っています…
どなたか、
ゴリラの長所と短所教えてください。
おねがいします。

書込番号:10417764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/03 22:51(1年以上前)

人によって長所と短所が入れ替わりますからね…
スコット・マーフィーさんがなにで迷ってるか?
それと、なぜゴリラを買おうと思ったか?
これが先だと思います。
現状ではアドバイスさえ出来ないでしょう…

書込番号:10418087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/11/03 23:12(1年以上前)


今は
お金の問題で
悩んでいます。

なぜ
ゴリラを買おうと
思ったのかは
ゴリラの見た目に
惹かれました。
だから
内容的なことを
わからないので
そのことを
教えてほしいです。

書込番号:10418281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2009/11/03 23:39(1年以上前)

ゴリラを飼うんですか  動物園でも始めるんですか
ちがうわな すまん 

よくも悪くもレジャーバイク実用性はスクーターやエイプの方がありますよ

思いつきで

良い点
場所とらない、かわいい、壊れない、燃費最高、ちょっとした車だと積める、中古になっても売りやすい。
改造パーツが豊富、大人の金食いプラモデル、クラッチ付いてて、リターンやしちゃんとしたバイク手順を(整備も含めて)学べる

良くない点(悪い点とは言わないのが・味噌)
車道で車に軽視されやすい、加速でレッツ4においていかれる、荷物詰めない、乗車姿勢がきついが・・、盗難にあいやすい、キャブなどパーツでも無くなる、1台だけのメインバイクとするにはきついものがある、タイヤの寿命が早い、さびやすい、普段の使い勝手だとスクーターやエイプの方が良い
あとRタイヤパンクしやすい。パンクの修理が邪魔くさくて工賃が割高

昔6V鍍金ゴリラ改(72cc・PC18・DAX70加工ヘッド・回転型チューン)と

J型モンキー(スーパーモンキー84.5ccPC20・タケガおむすびワクランク・SS50の5速)

どちらもパクられました
モンキーは枚方警察で出てきましたが、エンジンやサスやらなくなってて粗大ゴミと


もし私が10Kほどの通勤に使うなら最低60〜70巡航できるように、75ccにハイカム、Rホイールチューブレス、リアボックス、前かご等やります
お金に余裕あれば8インチのまま、足回りにお金かけます
これで普段の使い勝手がかなりあがります。
75でヘッドノーマルだと丈夫でそこそこ走るし(2ストのスクーター並みの加速し最高速80近くでます)

モンキーだとハンドルたためる分セダンの車にも乗せれる時あります
ゴリラのハンドルの方が足当たりませんが折りたためない

思いつくのこれぐらいかな・・

書込番号:10418495

ナイスクチコミ!3


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/11/03 23:49(1年以上前)

ちょっと改造に関しては分かりませんが、保護者はタロウさんの仰ることは非常に良いアドバイスだと思います。

が、致命的に1個足りないことが。

アレは小さくてかわいいので、乗っているとかなり疲れると思います。恐らく、原付よりも疲れると思います。足か趣味かで、購入を検討する必要もあるヤツですよ。

書込番号:10418566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/04 01:08(1年以上前)

>>ゴリラの見た目に
>>惹かれました。

これがすべてではないでしょうか?^^
これが欠点も気にならなくしてしまうという。
とりあえず改造とかの方面では無いようですので
これから少しずつ調べていけばいいでしょう^^

とりあえずノーマルでは遅いですから、一番いいのは
ボアアップして馬力アップして速度を出せるようにする。
まあ、これは所持免許次第ですが…^^;

書込番号:10419007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/04 09:38(1年以上前)

最大の長所は見て楽しく可愛いい、乗って愉快で面白いことで
最大の弱点は他の原付に比べると実用性が低いことでしょうね。
勿論、趣味で弄り倒して(ボアアップやハイカム等)楽しむもの
ありですが、速くなっても実用性が上がるものではないです。
大人の玩具として趣味でお買いになるならお勧めです。

書込番号:10419846

ナイスクチコミ!3


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2009/11/05 22:34(1年以上前)

スコット・マーフィーさん

こんばんは

銀猿を飼っていますが
タイヤ軽が小さいので路面のギャップを拾って
思わずハンドルから手が離れそうになったりします。
見た目と操縦性はかなり違います。

中華バイクのなんちゃてモンキーフルカスタム
も最近飼い始めましたが
こちらは125ccあるのでなかなか面白いです。
オクで8〜10諭吉くらいでしょうか
調べてみると面白いですよ。

書込番号:10428218

ナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/06 11:43(1年以上前)

<ゴリラを買おうと思ったのかはゴリラの見た目に惹かれました。>

買って後悔しないと思いますよ。大分前だけどスクーター買いに行ったらショップにモンキーの

ホワイトスペシャルって限定車が置いてあって衝動買いで買ってしまいました。

荷物詰めない、ハンドル取られやすい、スピード出すとちょっとこわい(気持ち良い)バイクだけどやっぱり所有欲が

満たされると言うか満足感はありましたね。

300Kmくらいの日帰りツーリングには何度も行きましたよ^^。

書込番号:10430447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゴリラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬用のジェッティングPE 24 5 2021/02/12 15:22:33
ホンダのゴリラを買いたいのですが 10 2013/10/11 22:05:30
ゴリラの燃料タンクについて 2 2011/08/21 16:04:25
マフラーは…!? 3 2011/03/19 20:08:40
ハンドル交換 1 2010/05/11 17:23:23
ゴリラ、ツーリングを見ました。 0 2010/01/05 2:48:39
マフラーからのススが気になる。 6 2009/12/08 7:12:37
コリラのオーナーに質問です。 5 2009/11/16 23:03:09
迷っています… 8 2009/11/06 11:43:10
ホンダゴリラの復活は?の噂 9 2009/03/02 5:46:00

「ホンダ > ゴリラ」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴリラ
ホンダ

ゴリラ

新車価格帯:

ゴリラをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング