> > > > ジャイロキャノピー
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

『電動化は賛成だが走行距離が問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャイロキャノピー」のクチコミ掲示板に
ジャイロキャノピーを新規書き込みジャイロキャノピーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

電動化は賛成だが走行距離が問題

2011/01/18 23:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ジャイロキャノピー

スレ主 tsp996さん
クチコミ投稿数:5件

私はH15年式のジャイロキャノピーを新車で購入し、乗らない期間1年程在りましたが
10万キロ乗っています。故障も無く現在も8インチタイヤを付け(タイヤ以外ノーマル)
スピードは60km以上出るジャイロキャノピーオーナーです。
ほとんどの利用者は短い距離を使用しているかと思いますが、私(仕事仲間8名ほど個人所有)は仕事で、1日60kmから150km走ります。
箱根の山を主体に仕事をする事がありますので(上りでは15kmくらいしか出ない上りも)。
1回の充電で最低50km走行出来なければ、キャノピーを使う対象になりません。
今後電動化したキャノピーが出たら、コンビニに受電設備が整い、10分ほどの急速充電で70パーセント位入る、もしくは、全国のホンダショップでバッテリー交換が出来る様になる事をホンダには望みます(私事ですが)。
ピザ屋さんの様に、短い距離をアクセル全開で運転している方々ばかりではなく、ゆっくりでも長く走る人も対象にして頂きたくお願いします。

書込番号:12529519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/19 01:26(1年以上前)

結局、使用者の用途に合わなければ必要なしってことだね。

書込番号:12529968

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsp996さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/19 03:29(1年以上前)

確かにそうかもしれないデスね。

書込番号:12530164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/01/19 08:49(1年以上前)

走行用バッテリーを簡単に着脱できるなら、遠出の際は予備バッテリーを持参すれば走行距離が倍増しますね(笑)
電動アシスト自転車のバッテリーを一回りか二回り大きくした程度だと充分に積載可能かと思いますが、容量的に難しいかな?

書込番号:12530532

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsp996さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/19 14:59(1年以上前)

仕事仲間で、アシスト付き自転車を持っていましたが、バッテリー1個で2時間。1日で3本使っていました。倍の大きさでもキャノピーの車重を考えると、かなり高性能バッテリーが必要かと思われます(インサイト用とか)。高いでしょうね。

書込番号:12531575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/19 18:36(1年以上前)

まだまだ使われてる場所もピザ宅配とか一定の走行距離で済む所でしか使われてないですし
今後もそんな所でしか使われないでしょう…
全部が電動に変わるなんて事もあり得ないでしょうし…
内燃機関が無くなるって事もあり得ないと思います。
燃料が進化すれば一番エコな乗り物になると思いますから…

書込番号:12532252

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsp996さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/20 00:56(1年以上前)

キャノピーを使っている友人の話では、TVでホンダが電動キャノピーをピザ屋さんを使ってテストをしているとの事です。実用化に向けての試みでしょうか。
ジャイロは、ピザ屋だけではなく、すし屋、弁当や、大型フランチャイズレストラン、ヤクルト、宅配メール便など低コストに収めるために(市街地などは駐車スペースの問題など)使用されています。
個人においても、普通免許を持っていてミニカー登録すれば(市役所に変更箇所を記入するだけ。(地域によっては変更箇所の写真要))公道60km(規制内)までOKですし、保険は自動車保険にファミリーバイク特約で大丈夫。税金も2,000円くらいだったかな?
事故っても(こちらが加害者)保険の加算は在りませんでした。
因みに女友達は車を処分し、キャノピー(ミニカー登録)に変えました。
「遠いところは電車でいいし雨の日はBOXに長靴とカッパがあるから平気」との事です。
電気はガソリンの約1/7位のコストなので長い目で見れば、「より安くより早くにはもってこいの乗り物になるのでは」と思っております。

書込番号:12534284

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ジャイロキャノピー
ホンダ

ジャイロキャノピー

新車価格帯:

ジャイロキャノピーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング