『エンジンを90に』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルカブ」のクチコミ掲示板に
リトルカブを新規書き込みリトルカブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジンを90に

2014/06/04 19:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リトルカブ

スレ主 松倉さん
クチコミ投稿数:91件

残念ながらリトルカブは90がありません。4速のリトルにカブ90カスタムの
エンジンを載せ場合、問題はハーネスなんですがエンジンから出ている
110型の6pカプラーにつないだ場合エンジンはかかりますか?
(CDIはリトルのままです)
見た感じカプラーの配線の色はあっているので多少点火の進行はずれても
動くのではと思っています。

よくあるのはボアアップをして2種登録して乗る人が多いみたいですね
二段階と速度が一般車と同じになるのでうらやましいです。

そのうちリトルカブ110とか出るかもしれませんが

書込番号:17592088

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/06/05 12:58(1年以上前)

換装で使うエンジンの配線図と今のリトルカブの年式の配線図を見ないことには判らないと思いますけど
キャブやマフラー他にも色々リトルカブのままでは問題が出ると思うので止めた方が良いですね

どうしても2種登録したいならエンジンの換装を考えず
今のエンジンをボアアップしてそれに対応して各部を変えていく方が良いです

書込番号:17594619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 リトルカブのオーナーリトルカブの満足度2

2014/06/06 07:57(1年以上前)

90カブのエンジンより、四速のまま現在のエンジンをビックバルブヘッドの80ccあたりをキャブ、マフラーまでやったほうがパワーでますし、ミッションも活きます。
ジュンインターナショナルの製品が耐久性あるんでおすすめです
マフラー選んでセッテイングでたら3桁近くいきます
ちょいとでもバッテリー弱くなるとセルが回りません・・が難点ですが、キックでイケますので問題なし
調子こいてアドレスと勝負すると車体の挙動が危ないですね
貧弱なブレーキと足回りがどないもなりません

結果リトルカブには、ノーマルヘッドの75〜80ccボアアップでキャブがPC20までくらいが一番バランスいいです
リアサス固めて最高80K、巡航60kあたりが許容範囲で実用的です

書込番号:17597081

ナイスクチコミ!18


スレ主 松倉さん
クチコミ投稿数:91件

2014/06/06 08:35(1年以上前)

よくCDIを進行形のカブ90の奴をつけると50の固定タイプより回ると聞きます。
あれはカプラーをつなぐだけでいいのでしょうか?
社外メーカーのはセル付はあまり見かけません。あってもかなり高いので

80ccボアアップした場合、マフラーを変えないとやはり効果ありませんか?
JUNのエキパイ22mmのスカットマフラーを以前入れていたのですが
抜け過ぎるせいかまったくトルクがなくなってしまいました。
かなり負荷して回転を上げてからギアを変えないとまったくパワーが
でなくなってしまいました。そいった経験があるので
あまりマフラーは変えたくありません。30ccアップしただけでも
マフラーを変えれば効果があるのかが疑問です。

書込番号:17597170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 リトルカブのオーナーリトルカブの満足度2

2014/06/06 18:22(1年以上前)

ノーマルエンジンでマフラーだけ替えたらトータルで性能落ちますよ
ボアアップのみ72ccなら、キャブはノーマル加工程度程度、マフラーはノーマルの方が良いです、
のぼりでスピード落ちにくく、中速がとても使いやすいです、

最高速はハイカム入れないとさほど出ない

80までボアアップしてピストンでかくなると上が回らなくなります
キャブ大きくして、回らなくなったエンジンハイカムで回す、結果、
マフラー容量アップと出口の拡大が要る・・トータルでみます

80ノーマルヘッドでキャブ口径替えなければマフラーはノーマルでも良いです

容量少ない抜けの良いマフラーは回ってもトルク出ません・・

4速のリトルカブはカプラーの線ショートさすだけで、4速での回転リミッターが解除されます

あたいのリトルカブはノーマルヘッド81cc・ハイカム、エアクリ加工、キャブジェット番手上げ、リミッタカット、ドライブスプロケ1丁ましで、60Km巡航最高速70ちょいでした、加速は50の2ストスクーターと同等

経験上ここからビッグバルブヘッド、キャブPC20、レーシングマフラーで100タイカブより速くなります

モンキー系のエンジンはチューニングメニューが豊富で
パワーアップでも、回転馬力型とトルク重視のパターン、好みに合わせてセットしていくのが楽しいんです

書込番号:17598584

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リトルカブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗りかえるべきか、ボアアップをするか悩んでいます 38 2023/04/26 17:31:19
リトルカブのボアアップとノーマルカブ70 6 2018/11/18 22:39:08
生産終了 3 2017/07/23 8:25:05
エンジンを90に 4 2014/06/06 18:22:46
メーカー在庫なし、発注不可の状態です。 2 2012/09/09 7:15:43
カブの燃費と、振動について。 4 2012/05/20 11:39:45
カスタマイズ 12 2011/10/19 13:03:08
レッグシールドの適合 2 2011/09/22 11:57:35
空気の入れかた 9 2010/09/26 7:53:37
燃費 8 2010/07/05 15:37:00

「ホンダ > リトルカブ」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リトルカブ
ホンダ

リトルカブ

新車価格帯:

リトルカブをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング