冬場にエンジンがよく止まってしまうのですが、家は寒冷地でもありませんし、比較的暖かい日でも止まります。10分程走るととまらなくなります。一昨年は全く止まりませんでしたが昨年からです。赤男爵のメカニックの方はガソリンが凍結して起こるといいますが、もう一つガッテン行きません、どなたかメカに詳しい方アドバイスくださいませ。
書込番号:11855703
5点
ガソリンは−20℃ぐらいまででも凍りませんよ。レッドバロンのメカは軽油と勘違いしたのでは?
冬場になると、バイクはエンジンがかかりにくくなります。その中には冷え性のものもいる
でしょう。
10分ほど走ると止まらないということから、エンジンが温まれば大丈夫みたい。
冬場はキャブレターの中でガソリンが気化しにくいようなので、エデシさんが言われたように、
キャブレターにお湯を掛けてやれば、一発で掛かると思います。
冬になったら、試してみてください。
書込番号:11855827
7点
ていうか、スクーターってキャブレターが外装に覆われていて、手が入らないですね。
しょうがないので、日なたにしばらく置いて、車体が温まってからエンジン掛けるしか、
手がないかな。
書込番号:11855952
1点
こんばんは
初めて目にするバイクですが、日本仕様なんでしょうか?
赤男爵絡みだと、輸入車でしょうか?
一口に、エンジンが止まる と云われても、その止まり方によっては、見るべき場所も、対処も違います
例えば、走行中【アクセル開けている】に止まる・・・・・
減速時【アクセルは閉じている】に止まる・・・・・
アイドリング中に【アクセルは閉じている】止まる・・・・・
止まるにしても、前触れなく『ストン』止まる・・・・・・
回転数が下がって、ブルブルしながら止まる・・・・・・
他にも、振動があったり、音があったり・・・・・・・
書込番号:11856072
3点
追記です
赤男爵が勘違いされたのは『アイシング』と云う現象では無いでしょうか?
英名 キャブレター
和名 気化器
その名の通りに、ガソリンを霧状に噴霧させて、気化させています
このときに、気化熱を奪います
コレによって、大気中の水分がキャブ内部で結露する場合があります
結露の場所や量によっては、キャブが正常に作動しないので、エンジン不調〜エンストに至ります
なった事は在りますが、緩加速時に良くなった様な気がします
【4輪車のソレックス】
書込番号:11856247
2点
@ってEFIだったような…?(;^_^A
書込番号:11857589
2点
おはようございます
あららら、インジェクションでしたかf^_^;
スレ主さんからの、詳しい情報待ちですかね?
書込番号:11857731
1点
EFIならバッテリーが原因でしょう。冬はバッテリーの電圧が下がり気味なので、充電するか、
新品に交換すれば、解決すると思います。
書込番号:11857914
2点
確かヨーロッパホンダの「ディラン」「パンテオン」世代の次にあったモデルですからユーロ2はクリアしてると思いますのでキャブってことはないかと・・・
書込番号:11858000
3点
こんにちは
やはり、インジェクションですか
いずれにしろ、今の情報だけでは、範囲の絞り様もありませんね
書込番号:11858828
2点
皆様,色々とアドバイス頂き誠にありがとうございます。私も@の情報をよく知らないで購入しましたもので、efiなのかどうか良く知りません、確認しておきますので宜しくおねがいします。
書込番号:11860295
0点
赤男爵のメカニックの方に確認しましたところ、キャブレター車のはずですとの答えでした。
以前ご質問にあった@150はイタリアホンダの輸入車です。状況はエンジンをスタートして
オートチョクがきいている時にアクセルを戻すとプスンと何度もとまってしまいます。
少々頼りない説明になりましたが、良きアドバイスお願いいたします。
書込番号:11888804
0点
こんばんは
赤男爵に相談はされなかったのかしら?
エンジンが暖まると、何も問題が無いならオートチョークの作動が問題なのでは?
もちろん、他にも疑う部分は在りますけどね
症状が出るくらいに寒くなったら、赤男爵などに点検してもらう方が良いかと・・・・・
申し訳ないけど、キャブ車とEFI車の判別がつかない位だと、セルフメンテナンスは無理ではないでしょうか・・・・・・
書込番号:11889434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > @150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/17 1:23:42 | |
| 6 | 2017/07/23 0:50:14 | |
| 7 | 2016/11/01 0:16:01 | |
| 3 | 2015/12/31 9:15:17 | |
| 5 | 2016/07/29 13:36:03 | |
| 3 | 2011/08/21 6:05:42 | |
| 13 | 2010/09/11 16:04:10 | |
| 1 | 2009/02/15 18:02:32 | |
| 1 | 2009/02/15 18:06:36 | |
| 1 | 2007/03/01 12:11:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







