> > > > CB1300 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

『本領発揮しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1300 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB1300 スーパーボルドールを新規書き込みCB1300 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 本領発揮しました!

2009/04/12 15:35(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール

クチコミ投稿数:26件

10日の納車後、嬉しくて走り回ってました。

本日、ガソリンも少なくなり初セルフで給油後、メインスタンドを外そうとして(地面が少し右下がりと緊張の為か)バランスを崩してマフラー側に倒してしまいました(T_T)。
しかし、プロスマンのエンジンガードのお陰で傷は浅く、エンジンガード本体とマフラーの角が少し削れた位で車体の他も自分も大丈夫でした。

本当に着けていて良かった、これからもお世話になると思うけど頑張れエンジンガード!

プロスマンのエンジンガードお勧めです!

書込番号:9383690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/12 16:04(1年以上前)

ナノバスさん、こんにちは。

傷は浅かったようですので良かったですね。

CB1300SBは重いので、一度傾きだすとどうする事も出来ないでしょうからエンジンガードは必須でしょうね。

自分も年末バイクを倒したのですが、スキッドパットのおかげでエンジンは大丈夫だったのですが、その反面10メートルほどバイクが滑って行きました。

幸いそれが原因の事故は無かったのですが、ショップいわくスキッドパットは一長一短らしいです。

立ちゴケ程度でしたらつけていた方が被害は少ないですが、走っている時の転倒だと、滑って行って二次災害の可能性も有るので難しい所です。

個人的には取り付けた方が良いと思っています。

書込番号:9383780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/12 16:33(1年以上前)

パラダイス天国さん こんにちは。


さすがに270キロは重たくどうする事も出来ず、少しでも倒れるスピードをゆっくりにしようとする事が精一杯でした。

書込番号:9383886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/04/12 18:53(1年以上前)

災難でしたね〜
今回ハンドル周りのダメージがなかったようですが、立ちゴケでも
レバーは簡単に曲がったり折れたりします
余裕があったら左右のレバーの予備は用意しておくことをおススメします
(既に用意されてるならスミマセン・・)

書込番号:9384426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/12 19:23(1年以上前)

fast freddieさん こんばんは。

来週からナップスでセールが始まるみたいなので左右のレバーを購入して、そう遠くないその日に備えときますォ。

書込番号:9384546

ナイスクチコミ!0


maipleさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 23:15(1年以上前)

ナノバスさんこんばんわ。

>メインスタンドを外そうとして(地面が少し右下がりと緊張の為か)バランスを崩してマフラー側に倒してしまいました(T_T)。

との事ですね。

メインスタンドを外す時はハンドルをほんの少し右に切って外すと車体は逆に自分の方に倒れようとしますので自分の腰で受け止めることができます。
力が入れられないマフラー側に倒すようなことはないですよ。


書込番号:9385773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/13 00:26(1年以上前)

maipleさん こんばんは。

確かにそうですよね、教習所で習ったはずなのにすっかり頭から抜け落ちていました。
走り出すと軽く乗りやすかったので車重を甘くみていました。
ちょっとしたトラウマになっていて、メインスタンドをかけるのを躊躇います。

書込番号:9386202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/13 01:28(1年以上前)

メインスタンドの掛け外しは乗ったまますれば こけないでしょう

今日も館山道のSAで自分のバイクを押し歩き出来ないライダーが居ましたが 
走れば軽いって 押し引きとり回しが自分でできることが免許取得の条件じゃないのかな?

書込番号:9386485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/04/13 06:45(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん おはようございます。


一応、跨って外そうとしましたが足がつま先立ちで力が入らず安定しなかったので諦めた次第です。

引き回しはぎこちないですが出来ていて、当分は通勤等で毎日乗るので慣れればもう少し上手く出来ると思います。

本当に欲しかったバイクなので、キズやケガの無いように頑張って乗りこなしたいですね。

書込番号:9386874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/13 09:40(1年以上前)

ナノパスさん お早うございます  頑張ってください

書込番号:9387209

ナイスクチコミ!0


Fu〜Sanさん
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/13 12:34(1年以上前)

ナノパスさん、こんにちわ。

被害が少なくて幸いでした。

先日ホンダの試乗会で、SBではありませんでしたがSFに乗ってきました。
皆さん仰っていますが、走り出すと本当に重さ大きさを感じず、思った方向へ行ってくれ走って楽しい良いバイクだと思いました。

バイクも自分も馴らし中、日に日に本当の意味で自分のバイクにしてやてください。バイク側からもこの人が本当のオーナーだと思わせてやってください。
だだ、慣れてきたころが危険です。初心忘れないように。

楽しいバイクライフを送ってください。
もう、エンジンガードを使わなくてもよい様に。

書込番号:9387675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/13 21:21(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん こんばんは。
ありがとうございます。
今日も一日、嫁の送り迎えやプールとドライブ(米国ネズミの夢の国←プールが近隣〜虹橋まで)等で頑張って走り回ってました。

書込番号:9389680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/13 21:48(1年以上前)

Fu〜Sanさん こんばんは。

ありがとうございます。


本当に最小限の被害で良かったです、まだ嫁にバレてません(^_^;)。

今日の不況のお陰で会社が3連休になっており、乗る機会が増え嬉しい反面、収入減で長距離ツーリングが出来ません(T_T)。何とかGWにはキャンプツーリングに行けるように節約中です。

何時までも初心のドキドキ感を忘れず楽しんで行こうと思います。

書込番号:9389863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/13 23:38(1年以上前)

ナノパスさん 割と近くにお住まいの様で 今度 ツーでも ご一緒しませんか?
みんなで 近場の大食い系しています 私は小食グルメ系(ほんとはメタボで節食中)

虹橋って書いてあるから 上海の虹橋(ホンチャオ)かと思いました(笑)

ナノパスさんと同じバイクでご近所さんも仲間ですよ!

書込番号:9390704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/14 07:32(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん おはようございます。


そうなんですか!近くにお住まいなんですね。機会があればツーでわ無くても、お会い出来ればと思います。
共働きの為、嫁の送り迎えや家事をする事が多くなかなか丸1日自分の時間が取りにくい現状ですが頑張って時間を作ります。

自称、小食の草食系です(笑。

書込番号:9391729

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/14 11:33(1年以上前)

こんにちは。
ごく一般的なお父さんでしょうか?(いやそんな答えにくい事を(^^;;;; )さんのセンタースタンドがけは必見ですよ〜
ちょっと乗ってもらったりするとマシンのポテンシャルもわかります。
つい今月も、神奈川のほうでご一緒させていただきました。
当方、東京の西半分側のまったり派…というか軟弱者なので、千葉には行けないのですが、東京神奈川に遠征されるようでしたら是非ご一緒させてくださいね!
あ、ワタクシは大きいのは間違いなくコカすので、絶対触りません。
ご安心ください(^^)

書込番号:9392305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/14 13:29(1年以上前)

かま_さん こんにちは。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

現在、住んで居るところは大きい霊園の近所で、バイク置き場(都内は駐車場が高い為)の問題で約2年前に引越して来ました。
実家は、芸者や花火・桜・ブルーテントが有名な川が流れている側です。そろそろ都内も恋しくなり、放浪癖がある寅が産湯を浸かった辺りに引越しを考えております。

書込番号:9392714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/14 23:58(1年以上前)

>産湯を浸かった辺り
その辺りには08ボルドールの510さんがいらっしゃいます
私のところからも一本道 です 

書込番号:9395698

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/04/15 00:31(1年以上前)

映画は見ないのですが、寅さんてのはやっぱりこの写真↑の人ですかね?
ワタクシ自身は別に放浪癖はないので、興味ないのですが、
通りがかったここ↑で、立て札を見ましたので、
あー なんかこんな映画があったみたいだなー と記念写真を撮ってきました。

北海道・中標津は「養老牛温泉」だそうです。
「養老牛」 何て読むのでしょうかね?

よろっ! ギュー!! うわつぶされる(^^;;

書込番号:9395890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/15 07:35(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん おはようございます。


おおっ! ビックリするぐらい近いんですね。

嫁の実家が銅像がある駅から歩いて5〜6分のところにあり、自分も嫁とその近くに約3年ほど住んでました。
今も毎週、歯医者に通っていますので、もしかしたらすれ違う事があるかもしれませんね(^^)。

書込番号:9396546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/15 07:50(1年以上前)

かま_さん おはようございます。


そうです、その寅さんです。自分も映画をあまり見てはいないのですが…、近くに住んだ事があってからはテレビでやっていると何となく見るようになってしまいました。
アラフォーになって、良さが分かってきたのかな?(^_^;)。

書込番号:9396577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/15 08:33(1年以上前)

題目と大分変わってきた内容になって来てしまいましたが、皆さんの励ましで元気をいただきエンジンガードのお世話にならない様に頑張ります!(メインスタンド恐怖症が少し残りましたが…)

これからも質問・リポートがある時は、投稿させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:9396674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/15 13:51(1年以上前)

かま_さん、
養老牛(ようろううし)です。
からまつの湯が有名ですが、3年前に行ったときは道道が工事中で、近くに新しく道(といっても、そのときは道幅の広いダート)を作っていたので、新しい道からの入口が分からなくて苦労しました。昔は細いダート道1本で行けたのですが。いまでは新規の道道も舗装されて綺麗になっているのでしょうね。
横レス失礼しました。
スレ主様も是非ともバイクで北海道に行ってみてください。

書込番号:9397511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/04/16 07:28(1年以上前)

ゆ―すずさん おはようございます。


まだ北海道に行った事が無く、青森の大間までが最北です。
行ってみたいランキングNo.1の場所ですね(^^)。

書込番号:9401230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/28 01:46(1年以上前)

軽微な損傷で何よりでしたね…。
私は05年のCB1300SBです…まだ奇跡的に無傷です!
車検が迫っていて…GWに入りましたが、車検整備に出しました。
モリワキの形ばかりのが装着されていますが、立ちごけ程度なら大丈夫だと思っています。

以前X4にはガッチリしたエンジンガードが装着されていて、2度助かりました!!
1度は60km位でハイサイドをやりましたが、エンジンは無傷!人間は肋骨骨折!
もう1度は、左直で軽自動車と衝突…こちらはエンジンガードのお陰で…エンジンにはダメージはありませんでした。相手の軽自動車のスバルは、Bピラーが曲がり全損!
この事故時、人間はプロテクター完全武装していて、無傷…。
人間のプロテクションも必要です!!

書込番号:9458881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1300 スーパーボルドール
ホンダ

CB1300 スーパーボルドール

新車価格帯:18370002211000

CB1300 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング