


【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
リアキャリアを突っ張るフレームが弱いと聞いた そこで、リアキャリアに重い荷物をキャリーすると、フレームを切って溶接しなければならないと聞いたのですが、こんなことがあった人はいますか。 もう1つ質問すると, ガソリンが出てきて, ガソリンが出てきます どんな問題でしょうか??????????
bike tw225 2007 special orange
書込番号:24367059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リアキャリアを支える車台が弱いと聞きましたが、本当ですか? 車線が切れた記憶がありますか。 そして、気化器からガソリンが流れ落ちるのに、気化器を直しても流れ落ちるのです。 何が問題なのでしょうか?
書込番号:24367256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうでもいいが、
その「HONDA TW225専用」と書かれた謎のリアキャリア画像はなにかね?
書込番号:24367273
3点

リアキャリアの想定荷重は5K程度です
それ超えると不具合でます
車種によっては10kつんでも大丈夫なキャリアはありますが
運搬用で無い限り重めの表記はされてません
キャリア自体の強度
フレームの強度取り付け方法の強度
これの組み合わせで、実際に使用する強度が変わります
安易に溶接しても駄目です
キャブのオーバーフローですか?
ガソリンが出なくて良いところから出るのか
掃除しても磨耗から来るものは交換ですし
何所をどう掃除したのか標記しないと人には伝わりません
極端な例では洗車のとき、キャブ周りは汚れていたのでしっかり洗剤つけてブラシでこすりました
知らない人の解釈では、気化器掃除しました・・・って解釈になりえます
長文すこし疲れました・・・
書込番号:24367281
1点

ご回答ありがとうございます。 気化器の部品を正確に知らなくて質問が変だった。 すみません。
翻訳が難しいです。 韓国人です
書込番号:24367285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・リアキャリアについて
「リアキャリアを突っ張るフレームが弱い」は、どの部分でしょうか。
シートレール(シートの下のフレーム部分)であれば、2人乗りができるモデルですので、少なくとも人間1人分の重さには耐えられるはずです。
リアキャリア自体の耐久性については、そのキャリアを製作しているメーカー次第です。
また、取り付け部分の形状や構造によっては、バイク側のシートレール取り付け部に負担がかかってシートレール側を破損させる可能性も考えられます。
いずれにしても、社外品のリアキャリア取り付け後の破損については、取り付けようと思っているメーカーのキャリアの情報を収集するしかありませんね。
・キャブレターについて
まずは流れ出ている部分を明確にしないといけません。
キャブレターから車体下部につながっているドレンホースから出ている場合は、まずはチェックバルブという部品周辺を疑います。
キャブレター下部のタンク部分に、ガソリンがいっぱいになったときに栓をする部品ですが、この部品に汚れや傷みがあると、タンクから流れてくるガソリンが止まらず、ホースから流れ出てきます。
あとは、タンクからキャブレターにつながるホースの接続なども漏れやすい箇所ですかね。
書込番号:24367573
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > TW225」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2022/03/12 6:27:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/03 18:52:32 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/01 21:16:18 |
![]() ![]() |
11 | 2021/09/30 0:36:42 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/28 13:55:00 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/14 11:25:30 |
![]() ![]() |
7 | 2021/09/14 11:22:39 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/12 2:39:55 |
![]() ![]() |
13 | 2021/04/18 17:41:59 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/11 21:52:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





