> > > > マジェスティC

『悩ましいトラブルです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

悩ましいトラブルです。

2012/08/04 22:22(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

スレ主 kazu-emiさん
クチコミ投稿数:49件

最近走っててアクセル戻すと駆動系(ギア)のあたりから異音がします。
センタースタンド立てて、アクセル開けて戻すとタイヤが止まるまで(コーッ)、みたいな音が鳴ります。
高速で100K出して戻すと(キーン)の様な高い音が鳴っています。
これはベアリングが傷んでいるのでしょか?
クラッチは中までバラしてませんが、点検したところ以上は見られませんでした。
ベルト、ウエイト、スライダーは新品にしました。

クラッチを外して手でシャフト?を廻すと(コーッ)と鳴ってしましたし、一定のスムーズな回転ではない(たまにちょい軽くなる)のですが、ガタつきはありませんでした。


後、エアクリからガソリンが出てきている模様。。。これはキャブの詰まりでしょうか??

文章下手で申し訳ないですが、どなたかわかる方教えてください。
バイク屋に持って行きましたが開けてみないとわからないと言われ、預けている時間足がないので
自分で治したいです。
一応マニュアル持ってます。


書込番号:14896504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/05 02:13(1年以上前)

プロに開けてみないと分からないと言われているのにココで聞いても無駄。
自分で修理する時間があるならバイク屋預けるほうが手っ取り早い。

マニュアルがあるならギア付近をばらしてみたら。
書き方からベアリングの可能性が高い気がするが確信は持てない。

書込番号:14897335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/05 02:24(1年以上前)

当方も、悪化しない内にバイク屋さんに見て貰う方のいいと思いますよ。

ここでは、実車を見る事が出来ませんので的確な解答は無理です。

書込番号:14897350

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu-emiさん
クチコミ投稿数:49件

2012/08/05 07:23(1年以上前)

走行26000キロでベアリングが壊れることってあるんですか?
その店で中古で買ったんでなんか信用出来なくて。

ベアリングが悪い場合ギアOIL交換の際鉄粉が出たりしますか?それでわかるなら楽なんですが。

書込番号:14897611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/05 08:48(1年以上前)

ベアリングが破損する可能性は無いとは言えません。
駆動部に使われている部品ですし、ベアリングの精度や耐久力によって寿命は違って来ます。
ベアリングが悪くない場合でも、ギアオイルに歯車等のバリや摩耗屑等の鉄粉が混じる事がありますので何とも言えませんね。

やっぱり、開けて確認しないと原因が判り難いと思いますよ。

もし、足が無くなるので預ける事が出ないというなら、代車を交渉してみたらどうですか?

書込番号:14897773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/05 09:05(1年以上前)

ホンダのスペイシー125水冷、これ1型2型共にカウンターシャフトのベアリングがだめになった。
1型は圧入のニードルベアリングでばらばらになっていた、交換不能。
2型は圧入だが一般的なもの、ただパーツリストの品番と組み込まれていたのとは大きさが違っていて早期に対策されていたようだ。
クラッチまでは簡単な作業で交換できるが、ベアリングとなるとスライディングハンマーか内掛けのベアリング抜きが必要になる。

書込番号:14897825

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-emiさん
クチコミ投稿数:49件

2012/08/05 10:09(1年以上前)

クラッチまでなら自分のような素人でも出来るのですが、圧入されてる部品などがあると専門道具が必要、しかもその工具は高値!
頻繁に使うのかを考えると、やはり買った店に入院させてきます。
足は代車交渉してきます。

みなさんお付き合い下さり有り難うございました。

またわからないことがあるときは質問したいと思います。

書込番号:14898014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu-emiさん
クチコミ投稿数:49件

2012/08/05 15:12(1年以上前)

今日午前中にバイク屋さんに持って行き
先ほど原因が分かりました。
ミッションギア丸ごと変えなければなりません。
65000円…痛い出費になります。
しかし、走行27000`で、こんな事ってありますか?
ヤマハのミッションギアはそんなにやわなつくりなんでしょうか?

書込番号:14899001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 18:31(1年以上前)

私のマジェCも入院していて明日引き取りにいきます。
故障個所はスレ主さんと同じ個所で値段も同じくらい。
やはりそれぐらいかかりますよね〜><
 しかも私のはステムベアリングも壊れかけなんで
また近いうちに入院になりそう。
色々故障が出始める距離なんでしょうね。

書込番号:14918518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング