『グリップヒーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップヒーターについて

2010/03/12 10:08(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:28件

台湾のスポーティーか国内のSRの購入を考えております。通勤に使用するためグリップヒーターを装着したいと思っておりますが、ワイズギアのグリップヒーターは台湾仕様にも取付け可能でしょうか?デイトナのホットグリップなんかですと取付けは国内仕様に限定されているようですが。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11072959

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/12 12:27(1年以上前)

12vですので問題ないですが、あとはバッテリーの容量の問題です。

小型用のグリップヒーターならいけるのでは?

書込番号:11073416

ナイスクチコミ!1


regasi-さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 15:13(1年以上前)

はじめまして

私はワイズギアのグリップヒーターを付けていますが、あまりお勧めいたしません。
理由については、
 @あまり暖かくない(厚手の手袋ではあまり意味がない様な・・・薄手では手のひらだけ暖かく、指先は寒い(痛い))
 Aアクセルグリップのほうにガタが生じる(段差を乗り上げるときに違和感がある。)
 B軽易にグリップの交換が出来ない(一度外すと二度と装着できない。)
という理由です。
私は近いうちに取ろうと思っています。

参考にしてください。

書込番号:11073927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 20:03(1年以上前)

春本番も近いと言うのにグリップヒーターですか?
私は取り付けたことはありませんが、ヒーター仕様のグリップは握ったことあります。
正直グリップ径が大きいので手に全く合いませんでした。
私は手が小さくレバー操作等に障害が出ると思いました。
それで取り付けを諦めました。
冬の間は厚手のグローブとナックルガードで耐えています。

書込番号:11074929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/12 23:34(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。グリップヒーターも利点ばかりでなく欠点もあるのですね。貴重な体験談を参考にさせていただきやはりグリップヒーターは付けないことにしようかと思います。

書込番号:11076230

ナイスクチコミ!0


でくりさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/03/13 19:57(1年以上前)

09国内仕様です。
購入後、すぐにグリップヒーターを付けました。

この冬は、グリップヒーターを付けたことと、ハンドルカバーで
かなり暖かく過ごせました。

温度は、ダイヤル式のフリー調整ですが、
メモリを半分ぐらいにすると、かなり暖かいので、
いつもは、メモリを3分の1ぐらいで充分暖かいです。

また、雨天でグローブが濡れた場合でも、
グリップヒーターで、乾きますので、大変重宝しています。

確かにグリップは少し太くなりますが、
逆に、太くなったため、ハンドルが握りやすくなりました。

私は、付けて良かったと思っていますし、
今後も、バイクを買い換えた場合は、ぜひ付けたいと思っています。

書込番号:11080155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 09:26(1年以上前)

始めまして。

先週台湾製のシグナスを購入して、その際オプションで
ヤマハ純正のグリップヒーターを取り付けました。

納車当日は、雨が降っていたのですが、それほどの寒さは感じませんでした。
その後は暖かい日が続いたので、ほとんど使用していません。

その他の情報として、

1.季節商品のせいか、デイトナ製のグリップヒーターはメーカー在庫が無く、
 ヤマハ純正を取り付けることになった。

2.グリップヒーターのコントロール部を左ミラーにかませているので、
 高さが変わり、ミラー付け根のゴムがボディから浮いていて、
 金属部がむき出し! 高さを揃えるため右ミラーも!

3.純正は電圧監視機能があるが、バッテリー上がり→キック無し→再始動が困難と思い、
 使った日もほぼ最低レベルで使用した。

です。

もっと寒い時に使っていれば、いい情報を提供できたのに残念です。

参考になれば幸いです。

書込番号:11082857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/15 09:39(1年以上前)

でくりさん千葉のやっちゃんさんありがとうございます。
とりあえずこれからの季節には必要ないと思いますので、次の冬を迎えるにあたりいただいた体験談を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:11088066

ナイスクチコミ!0


でくりさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/03/15 12:07(1年以上前)

ACCORD EURO-R さん。

グリップヒーターは、雨天時に、グローブを乾かす効果もありますので、
私は、一年中使用しています。

ただ、注意して頂きたいことがあります。
グリップヒーターの取付は、もともとついているグリップが抜けないため、
グリップを切り裂いてしまうことから、
元に戻すことができません。

また、グリップの空回りや、
グリップを適切な位置で使用するために、
グリップヒーター取付後は、接着剤が完全に乾くまで、
グリップを操作されない方が良いです。

接着剤が乾かないうちに、アクセル等を急激に回したり、
過度な力をグリップに加えた場合、
グリップの位置が変わってしまい、
グリップが握りにくくなってしまいます。

グリップが完全に乾くのは、だいたい24時間と聞いています。

あと、ミラーのステーですが、左のミラーにグリップヒーターの
温度調節を付けますので、ミラーが3cmほど高い位置になります。
もちろん、右のミラーも同じ位置にするために、
右用ミラーのステーが付属しています。

ご参考までに・・・・

書込番号:11088551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/03/16 09:31(1年以上前)

昨日台湾仕様のスポーティーを契約し、今週の土曜日に納車になります。とりあえずグリップヒーターは付けませんでしたが、様子を見ながらまた検討しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:11092933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング