『NEWシグナス(台湾 2013) 買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信31

お気に入りに追加

標準

NEWシグナス(台湾 2013) 買いました。

2012/08/20 12:11(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:37件

フロントLED

リア

メーター

台湾ヤマハのGTRと迷いましたが、のちのアフターパーツの量(まだシグナスもないですが)を考えて決めました。
メーター廻りやフロントのLEDポジションが気に入っています。
走りに関してはまだ慣らし中なので、6000回転までゆっくり開けた感じですが、特にストレスなく、お店の方の言っていた通り、前モデルよりは出足の改善はなされているようです。

新型の好みはあると思いますが、私は大好きです。

書込番号:14959035

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/08/20 12:54(1年以上前)

お買い上げおめでとうございます。

私も前期乗ってましたが(国内11年式)
とても、いい車両です。
友人も新型購入しHIDに換えブィブィ言わしてます。

コーナーリング性能と、加速面で強化が計られてるようです。
但し、メーター類の角度が甘いため日射しによる見辛さがあるようです。
慣れれば克服のLVだそうです。

書込番号:14959213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2012/08/20 13:02(1年以上前)

 個人的にフロントのポジションが良いですね。
 
 メーターもなんかすっきりした感じで良いですね。

 加速はスプリングが強化されたなどの話があるみたいですが加速も
改善されたみたいですね。

 リヤレンズは好き嫌いがありそうですが。

 シグナスよんちさんが書かれてる角度による乱反射での視認性の悪さ
も気になりますね。

 背面のカラーと表示の色からちょっと見難さが出る感じがありそうですね。

 カラーは変えられないんですよね?

 


 

書込番号:14959241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/20 15:52(1年以上前)

メーターのカラーはかえられませんねぇ。。。
ただ、日中走っていて見にくいとは感じませんでしたが。まあ、これも個人差があると思います。日中は見た感じ、数字/文字などの表示している部分の液晶が点灯しているのではなく、周りの黒い部分がついているような感じに見えます。(普通の電卓の白黒が逆になったような)
なんとも上手く言えませんが、すみません。
但し、夜間は綺麗ですよ!

書込番号:14959719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYUZIXXさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2012/08/20 23:41(1年以上前)

新型は液晶が最初から反転なんですね

私のメーターも反転に加工してあります。

書込番号:14961588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2012/08/21 15:00(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryuさん

はじめまして。
ご購入、おめでとうございます。
バイクとは まさに命を預けると言いましょうか、苦楽を共にできる乗り物だと思いますので、自分自身で最も愛着が持てるものを入手できるという事は とても幸せな事ですよね。

私も『前タイプ』の台湾仕様を 先月末に購入し、この16日に慣らし運転をクリアしたところです。
本領発揮されたシグナスは 本当に気持ち良く走ってくれます。
新型だと 更に期待ができますね。
色んな事をセーブしながらの慣らし運転は精神衛生上、キツイですが、頑張って 無事にクリアされてください。


書込番号:14963481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/08/21 15:24(1年以上前)

ナギナミさん、はじめまして!

はい、今のところは出だしの急発進/急加速での回転数オーバーに気をつけて乗っています。
でも普通にしていれば「慣らしている」というほど苦ではない位、スタート時の加速力はあります。
日常の用途には十分事足ります!なので、自分ではあまりお金を掛けずに済みそうなので、ある意味ホッとしています(笑)
あえて言うなら、改善がなされたというフロントのブレーキでしょうか。個人差あると思いますが、パッドはノーマルで良いでしょうけど、ホースはメッシュにかえて、ダイレクトな感じがも少しほしいかなと。。。

書込番号:14963537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/21 19:21(1年以上前)

主さんちょっとおしえて
この新型は(7期?)メーターのウインカーランプは左右別表示ですか?
それとも現行と同じ左右一体型ですか?

書込番号:14964231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/22 01:02(1年以上前)

夜間メーター

シート裏

はらへったにょーさん こんばんは。

メーターは貼付写真のように光ります。(1番左は前照灯です)
この写真はハザード点滅中で両方光ってますが、通常ウインカー使用時は左右独立して点滅します!
ウインカーをLEDに変更した場合もICリレーだけでいけるのでは??と思います。
近々試してみます(笑)

あと余談ですが、メットインの裏側がこのように、ヘルメットの形状に合わせて窪んでいます。全てではないでしょうが、閉めるときに当たってしまうヘルメットが少なくなるのでは?と思います。ちなみに私は、OGKのバレル(LLサイズ)を収納できています。参考まで。

書込番号:14965753

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2012/08/22 12:39(1年以上前)

脱線してもうしわけございませんが…

よくシグナス 五期など記載がありますが、これはシグナスの5モデル目という意味ではなく、台湾の第五期排ガス規制を満足してるという意味らしいです。

2009年にでた第五期排ガス規制以降、新しい排ガス規制がでてないので、タンデムステップついた2012モデルも、新型の2013モデルもみんな五期に属するみたいです。

書込番号:14967090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2012/08/22 19:48(1年以上前)

脱線ついでに
知識の無いショップが6期、7期と書くからですよね。

書込番号:14968258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/23 15:25(1年以上前)

YMTのシグナスX 詳細規格の排気規制の欄に「五期」と記載されています。

ちなみに、納車前に見た台湾国内の燃費等級ではこのシグナスは「4級」(5段階で1級が1番省燃費)とかかれておりました。同じYMTのGTRは「3級」でした。

書込番号:14971496

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2012/08/24 11:40(1年以上前)

 メータの液晶は変更ができないんですね。

 ありがとうございました。

 シート裏のへこみですが、4期の08年モデルでも同じ形状です。

 完全に撮れてないですが上のほうが窪んでいます。

 ヘルメットは、OGKカブトのFF5Vは完全に入りませんでした。

 アライのMZはぎりぎり入ります。

 頭頂部のディフューザーが厳しいかなと思いましたがぎりぎり収納
可能です。

 ただエアーダクトのレバーが触れるみたいでエアー導入(ON)にしてても
OFFモードになってることがあります。

 写真4のオリエンタルはまだ入れてないのでわかりませんが。

 アストロIQのヘルメットなのでMZより入りやすそうな気がしますが。

 アライの帽体はOGKやSHOEIに比べコンパクトなので比較的入れられる
ヘルメットも多い感じがしますが。

 あくまでも4期モデルの話ですが。

 

書込番号:14974743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/08/26 20:31(1年以上前)

ウインカー球 150°ピン

リレー

リレー アップ画像

リレーとウインカー球、外してみました。参考にしてください!

ウインカーはBAU15Sという型になるようです。…が、球のガラス部の大きさはG18規格ですので、頭でっかちなものや、長すぎるLED球は干渉するかもです。

書込番号:14984365

ナイスクチコミ!2


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 14:41(1年以上前)

新型シグナス購入おめでとう御座います。

ご存じであれば教えて欲しいのですが、
購入された2013型シグナスのリアキャリアと前タイプのシグナスのキャリアは
互換性があるのでしょうか?

書込番号:15063936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/14 15:05(1年以上前)

TM33さん、こんんちは。

http://www.atlas-kk.co.jp/parts_detail.php?parts_no=0066

↑こちらのサイトではSE44と共用パーツになっています。
製造メーカー/取り付け位置によって異なると思います!

書込番号:15064002

ナイスクチコミ!0


TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 15:13(1年以上前)

早速回答頂き有り難う御座いました。
参考になりました。

書込番号:15064029

ナイスクチコミ!0


JJ-2012さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/19 16:05(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryuさん

はじめまして。

私も、2013台湾シグナスXの購入を考えているのですが、
ELYSION.777-Seiryuさんは、マフラー交換をされていますか。
交換されていれば、メーカー等を教えていただけませんか。

私は、マフラー交換をしようと思っているのです。(BEAMS SS-300)
情報がなくネットで調べたり、販売店に聞いても新型用は、まだ、どこのメーカーからもリリースされていないということと、2012年用は装着できるとは思うが、取付実績がないので、なんとも言えないとの返事でした。
BEAMSに確認しても2012用が2013に装着できるかは、未確認という返事でした。

マフラー関係で情報をお持ちであれば教えてください。

よろしく、お願いします。

書込番号:15089523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/20 18:20(1年以上前)

KOSO シグナスX SPEED WAY U マフラー

JJ-2012さんこんにちは。

私は未交換ですが、KOSOから 「シグナスX SPEED WAY U マフラー」なるものがでているようです。

SE-465、SE-44共用のようです。
取り扱いは、輸入車を扱っているバイクショップなんかだと早そうです。ネットではまだほとんどないですね。

ちなみに私は変えるなら、SP忠男を狙っています。
あそこは、取付部が共用でも、出力特性が変わったら、モデル変更しているようなので,
下が抜けすぎてトルクダウンすることがほとんどないので、所有のCJ46も、SG03もSP忠男です。

書込番号:15094828

ナイスクチコミ!0


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 21:17(1年以上前)

こんばんは。

SP忠男の新型台湾仕様のマフラー、今月末に発売されるみたいですよ。

SP忠男に問い合わせました。

私も乗り換え考えていまして、新型の走行性能がどんなものかまだわからないところがある
ので、少し、待っています。

書込番号:15095662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/20 22:08(1年以上前)

tdfiさん、こんばんわ!

情報有難うございます!発売されたら即つけます!
つけたらインプレ載せます!

書込番号:15096027

ナイスクチコミ!0


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/20 22:38(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryuさん

はじめまして。

こんばんは。

インプレよろしくお願いいたします。

書込番号:15096253

ナイスクチコミ!0


JJ-2012さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/21 11:12(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryuさん こんにちは。

回答および情報ありがとうございました。


SE-465とSE-44の共用マフラーがあるということは、
他のメーカーのSE-44用のマフラーが取り付けられる可能性があるってことですね。
であれば、BEAMSも取り付できるかもしれませんね。
 
インプレ楽しみにしています。

書込番号:15098367

ナイスクチコミ!0


koyonさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 20:13(1年以上前)

初めまして。
私も2013年モデルを予約しました。
教えて頂きたいのですが、
国内現行モデルのY’Sギア製のメーターバイザー?ショートスクリーンは
2013モデルに取り付け可能でしょうか?
2012モデルを購入予定で既にスクリーンを購入してしまいましたが、
予約した販売店に問い合わせたところ、現物を合わせてみないと分からないとの
回答でした。情報があれば宜しくお願いします。

書込番号:15115630

ナイスクチコミ!0


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 17:20(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryuさん

こんにちは。

忠男のホームページに記事が載っていましたよ。
(画像が載っていましたが、2013新型ではなく、おそらく1つ前のだと思います。)

書込番号:15128575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/27 20:29(1年以上前)

tdfiさん、こんばんわ。
私も今日見て、おっ!と思いました!
…が?写真がSE44??なので不安に思い、メールで問い合わせしました。
以下、返信です。↓

→現在対応品を開発予定でございます。
11月末頃を目処に『ゴールドエンブレム・シリーズ』として
対応品を発売する予定となっております。
今後画像などの情報をホームページにも掲載する予定でおりますので
もうしばらくお待ち下さいませ。
※開発の進み具合によりましては発売開始がの延びてしまう事もございますので
あらかじめご了承下さい。

…だそうです。残念!
気長に待ちます!
私は、手を出さないですが、WirusWinからは、SE465に対応したバックレストやらマフラーがでたみたいですね。HPのニュースに書かれていました。

書込番号:15129291

ナイスクチコミ!0


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/27 20:39(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryuさん

こんばんは。

すみません。誤った情報を流してしまいまして。
せっかく楽しみにされていたのに。

忠男に問い合わせた際に、2013新型と問い合わせたのですが。
伝わっていなかったみたいです。

大変、申し訳ありませんでした。

書込番号:15129334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/09/27 21:09(1年以上前)

いえいえ、いいんです。
おかげさまで、発売されることがわかったんですから。

いやぁ〜それにしても、きちんと、それぞれのモデルに合わせてデータを取り、テストして製品を世に出している「SP忠男」に脱帽です。

書込番号:15129469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/02 12:27(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
当方も2013モデル納車待ち中でウインドジャマーズのコイルコーンパイプマフラーを装着予定です。

で、WJに問い合わせた所、現在発売中のものが問題なく装着できるそうです。

セッティングも必要なくポン付けでokだそうです。(台湾仕様の場合)

書込番号:15150801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/02 15:29(1年以上前)

蒼黒の弾丸さん、こんにちは。

ウインドジャマーズも良さげですねぇ〜!エキパイの根元の取付が難儀みたいですけど、
また、装着したら感想聞かせてください!

書込番号:15151359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 07:50(1年以上前)

ELYSION.777-Seiryu さん

おはようございます。
ウインドジャマーズのマフラーの装着写真見て一目惚れでして(^^;;

慣らし終了後の装着になると思いますので、
時間かかりますが、
装着後インプレ投稿します。

書込番号:15154610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yo_suKさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/19 00:10(1年以上前)

初めて投稿します!
私も昨年末SE465購入しました。
少しずつカスタムに励んでいます。
それで同じような質問なんですが、ビームスSS300のSE44J用は
SE465にもつくのでしょうか?
その後、試した方or情報お持ちの方教えていただけると幸いです!
φ(..)
よろしくお願い致します。

書込番号:15909384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング