『中古買うか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「XT250X」のクチコミ掲示板に
XT250Xを新規書き込みXT250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古買うか悩んでます

2011/06/09 11:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XT250X

クチコミ投稿数:92件

2008年型 ¥310000って買いですか?
ちなみに傷は多少ありですが
走行距離は5400で在庫1台みたいで悩んでます
用途は通勤やちょいツーリング(高速は乗らない)です
店の人には2006年型だったら結構台数あるって言われたんですが・・・
いくらかでも新しい年式がいいと思った次第です。

書込番号:13109976

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/09 11:29(1年以上前)

相場的には少し安いと思いますが、2008年式から環境対応でFIにマイナーチェンジして
エンジン出力が押えられて燃費が悪くなっていますね

書込番号:13110011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/06/09 14:21(1年以上前)

もとりんぱぱさん>
正直自分のお財布と相談して買い!って思ったら買いですよ。
自分的にはFI車両ってまだまだ熟成されていないと思っています。
今現在クレームが無い車両でも、まだまだ改善してよくなる部分は多様にあると思います。
だから数年のって乗換え予定があるなら、年式が古くても程度の良いものはあるとおもいますので、そちらを選びますかね。
けど自分が良いと思って買うものほど愛着がわきますから思うものを買ってください。

書込番号:13110522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/09 18:05(1年以上前)

こんばんは、もとりんぱぱさん。

年式を考えれば2006年式より、2008年モデルFI車(だと思っています)の方が中古で割安感があるので、
FI車に関して市場の評価・人気みたいなものに一抹の不安感を持った上でのご質問と自分は想定して書き込みします。

FI車という部分を見る場合、XT250Xという枠組みに拘らず、セロー250FI車の評価を見れば分り易いと思います。
セロー250FI車の出来は良いと個人的に思っています。

自分でしたら、むしろFI車で小売価格がアップしているにも関わらず、FI車という理由だけで敬遠された上での
中古価格でしたら、新しい年式もあって購入しますが。(傷の多少ありはバイクの性格からして気にしませんし・・・)

もし購入する際は燃料ポンプに関するサービスキャンペーンの対象か確認して、対象車でしたらついでに無償修理した上で
納車してもらえば手間も省けますし、気持ち良く乗れると思っています。

http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2010-12/fuel-pump/

実際TOKYOPARTSさんみたいに、FI車に懐疑的な方がいらっしゃるので、車種によっては新しい年式で中古では割安というのは
ご自分の求める用途と一致すれば、他の工業製品と同じでお得だと思いますよ。
(カメラは初心者レベルな自分ですが、多分同じような事例はあると思っています。)

もとりんぱぱさんの用途なら、用途的にもピッタリ合っていると思いますよ。

書込番号:13111026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/09 18:21(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
FIになって、低速トルクUP+実燃費UPじゃないの?
セローとエンジンは一緒ですよね?

カタログスペックがすべてではないですよ。

買うならFIが断然オススメ。エンジンはキャブと別物といっていいくらい違います。

書込番号:13111069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/06/09 18:51(1年以上前)

いやー皆さん早い返事ありがとうございます。
悩み財布とも相談し、頭金をいれ残金はローンということで決めちゃいました。
店員の親切な対応も決め手になり、購入に至りました。
こちらは震災の被災地なので良い相棒になってくれると期待しています。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13111143

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/09 19:13(1年以上前)

今からかうのであればFIの2008年モデルできまりです
同じエンジンをつんでるFIモデルのトリッカーにのってますが、昔試乗したキャブモデルより低速トルクがあきらかに力強いです。

さらに始動性も格段にいいですし、燃費も1から2割はいいようです。

XT250Xはセロー3兄弟のなかでは一番販売価格が高いのですが、31万は結構割安な値段設定かとおもいますよ。
車体状態に問題がなければお買い得ではないかとおもますよ!

書込番号:13111201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/09 22:00(1年以上前)

ライコネン1017さん
セローやXTはFI化で↓のようにカタログ上は落ちてますよ
最高出力16Kw(21PS)/7,500r/min→14kW(18PS)/7,500r/min
最大トルク21N・m (2.14kgf・m)/6,500 r/min→19N・m(1.9kgf・m)/6,500r/min
舗装平坦路燃費  45.0km/L(60km/h)→ 40.0km/L(60km/h)
おそらくカタログ燃費が落ちているのはFI化で低中回転域のトルクを底上げしたマップになっているのでしょうね

あ、ちなみにFIの方がバッテリー管理以外はなにかと楽なので否定派ではないです
ヤマハのFIももうすぐ30年、厳しい環境対策の中でよく出来ていると思いますよ

書込番号:13111908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/09 22:59(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います!
自分もkumakeiさんと同じ意見ですが、車体状態に問題がなければとてもお買い得だと思っています。
いいなぁ〜(羨ましい)。

書込番号:13112214

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/10 00:24(1年以上前)

カタログ上はスペックダウンしてますが…
スペック上馬力のあるキャブ車のほうが高回転でパンチがあるかといえばほぼ一緒ですし、最高速もかわりません。
それだけインジェクションがよくできてるってことなんでしょうかね。

書込番号:13112604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/10 12:18(1年以上前)

FIは低速で粘ってスムーズ。
キャブはちょい元気いいけど、速いかどうかは実際よーいドンした事ないんでわからん。
その程度の差。

燃料ポンプとバッテリー上がりがキモ

セローより足回り落ち着いてて、軽快なくせに粘ります。
WRよりサス悪いけどふつうに使うには必要十分。
セローを足代わりに改造したらこうなる(笑)

書込番号:13113752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/11 11:53(1年以上前)

> ヤマハ乗りさん
カタログスペックが落ちてることくらい知ってるけど、実際の力強さや燃費はキャブレターのほうが劣ることは有名ですよ。少し調べればわかると思いますが。
カタログだけで判断しないほうがいいですよ。特にキャブとインジェクションの比較の場合は。

特に高値安定のセローも、セロー250のキャブに限っては不人気で安い。むしろ旧型の225のほうが高い。

書込番号:13117744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2011/06/11 19:20(1年以上前)

色々な回答ありがとうございます。
年齢的にも飛ばして走ることは無いと(43なもので)。
被災地の悪路や楽しんで乗れればと思っています。
車もあるのですが被災地と言うこともありメチャ混みでバイクが有利と感じた次第です。

書込番号:13119218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/12 02:03(1年以上前)

そうらしいですね。

大変そうですが、マルチで使えて楽しめるバイクだと思うので、バイクライフを満喫してください!

書込番号:13120904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/06/12 07:52(1年以上前)

被災地周りはパンクしやすいんで、Xより、キャブでいいからセロー250すすめる
普通に使うなら225より250の方が良い
225は獣道用

書込番号:13121463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XT250X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーナーのかた、教えてください。 7 2013/09/08 12:11:35
XT250Xで林道に行きたいのですが… 13 2014/05/25 2:57:19
エンストトラブル 2 2012/04/22 15:05:01
タイヤ探してます。(前回の話題と重複してすいません。) 9 2012/02/01 19:19:42
タイヤ探してます 6 2011/11/10 1:53:38
もう一つ質問 11 2011/06/12 18:21:25
中古買うか悩んでます 14 2011/06/12 7:52:29
フロントフェンダーについて。 2 2010/10/31 9:29:07
買い替え悩んでいます。 11 2011/06/09 18:23:31
乗車インプレ 4 2009/09/30 18:53:13

「ヤマハ > XT250X」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XT250X
ヤマハ

XT250X

新車価格帯:

XT250Xをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング