> > > > FXDL ダイナ ローライダー

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FXDL ダイナ ローライダー」のクチコミ掲示板に
FXDL ダイナ ローライダーを新規書き込みFXDL ダイナ ローライダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/11/25 09:13(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー

皆さんおはようございます。こちらへの書き込みは初めてになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。1ヶ月位前でしょうか、ホンダのCB750を購入したいと思いそちらに書き込みもさせて頂きました。その際は、ありがとうございました。

 さて色々な経緯によりローライダーを注文したのですが、先日23日にローライダーが納車になりました。当日は天気も良く、107キロ走って参りました。初めてのハーレーと言う事もあり、色んな意味でかなり不安があったのも事実です。でもそれら不安の全てがブッ飛んでしまうほどに、大変気に入りました。ただわかっていた事ですが、エンジンが止まっている時は重い・・・ですね。いづれにしても、早く慣らし運転を終えて、そして早くハーレーにも慣れて、ツーリングに参加したいと思います。

書込番号:8688283

ナイスクチコミ!3


返信する
葛餅さん
クチコミ投稿数:21件

2008/11/25 17:28(1年以上前)

デジモノ好きやねんさん こんばんは

ついにやりましたね。慎重な検討を重ねた上での、ご購入おめでとうございます。
やはり、ハーレーショップには、通帳と判子を持って行ったんですか?? (^^)

きっと20年はたっぷり楽しめますよ。大事に乗ってあげてください。

書込番号:8689655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/11/25 17:45(1年以上前)

葛餅さん、こんばんわ。

 ハーレーショップには、勿論通帳と判子を持って行きましたとも(*⌒ー⌒*)ゞお店でバイクにまたがってエンジンをかけてみたら、物凄い感動と言うかカルチャーショックと言うか・・・あの初めて感じたビッグツインの鼓動は、一生忘れる事はないんじゃないのか?と思いました。お店の人もとっても丁寧で、こちらの色んな不安の要素がある気持ちを汲んでくれて、接して頂きました。

 ハーレーは故障が多いとか言いますよね。でもそれでも購入する人がいる。そして不動のブランド力。またがってエンジンをかけさせてもらった瞬間に、それらが多少ですけど理解出来たような錯覚に陥りました(笑)折角手中に納める事が出来たオートバイですので、大切に乗って安全運転に心がけて楽しいバイクライフを送りたいと考えております。

書込番号:8689722

ナイスクチコミ!1


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/25 22:27(1年以上前)

岩手県早坂高原付近

岩手県早坂高原付近

岩手県早坂高原付近

岩手県八幡平樹海ライン

>デジモノ好きやねんさん こんばんは。 ご購入おめでとうございます。

私は ソフテールカスタム 1994 モデル を 93 年〜乗り続けてますが
一台のバイクを こんなに長く乗り続けた事はありませんでした♪

> ハーレーは故障が多いとか言いますよね

過去15年 特に困った故障はないですよ!
メンテナンスをしっかり行っていれば大丈夫です (^_^)v

因みに↓この映画に影響されて衝動買いしてしまったんですけどね (^_^;A
http://jp.youtube.com/watch?v=8yyy4xFHzik

今後のクチコミやレビュー等を楽しみにしています♪


書込番号:8691153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/11/27 17:25(1年以上前)

LIQUIGASさん、こんばんわ。

 故障、ないですか?それならありがたい限りです。ただ日常のメンテナンスとは、一体どんな事をしたら良いのでしょう???何分初心者でして、全くわかりません(笑)もし宜しければ、ご指導願いたいと思います。

 さて写真ですが、とっても素敵な写真ばかりですね。アングルといいバックの風景といい、とっても素晴らしいです。愛車もこんな素敵に撮れていると、より一層愛着が湧いてきそうですね。

書込番号:8698839

ナイスクチコミ!1


LIQUIGASさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:39件

2008/11/28 00:03(1年以上前)

>デジモノ好きやねんさん こんばんは。

写真 お褒め頂きありがとうございます <(_ _)>
デジモノ好きやねんさんは かなり写真に精通されているようで 大変光栄です。
カメラを手に ぷらりとツーリングに出かけるのも楽しいです♪

さて 日常のメンテナンスですが 先ずはベルトドライブのベルトの初期伸び(数千km程度まで)が若干あると思います
現在のベルトのテンションを手で確かめておいて下さい(かなり張ってあると思いますが それが正常です)
テンションが弱くなるとトラブルの元ですのでまめにチェックとベルトサイド(外側)に純正ポリオイルを定期的に薄く塗っておくと
異音発生等のトラブルも防げ寿命も延びるとのことです。(10万km以上)
http://hirochi.sakura.ne.jp/2454_2532.html
※お気付きでしょうがベルトはスプロケット上 外側へと寄って行くのが正常でポリオイルはサイド(外側)のみに塗るのが正解です。
バイク用ジャッキがあるとメンテがはかどります♪
http://hirochi.sakura.ne.jp/2455_1674.html

バッテリーは弱くなってきたと感じたら早めの交換を勧めます・・・が通常なのですが
レギュレーター及びレギュレーターコネクター外れ等も要チェック(テスターが要ります)
レギュレーターが逝きそうなのにバッテリーだけ新品にしてもNG
草臥れたバッテリーを使い続けてもレギュレーターが逝っちゃいます (^_^;A
http://www.kitagawa-s.com/Parts/denso/denso.htm

エンジンオイルは20W50からも分かるように冷間クリアランスが大きいエンジンですので暖機運転を意識して下さい。
但し停止状態ではプライマリー(一次減速)やトランスミッションの暖気に時間が掛かりますので
走りながらの暖気がセオリーでしょうか!?
シリンダーヘッドガスケットやベースガスケットは距離を乗ると草臥れてオイル滲みが発生する原因にもなりますが
発生時期はそれぞれの様で5万km位で発生〜10万kmでも何とも無い車種もあります。
私は極端にオイルの減りが早い・・・または白煙が発生してきた等の時は煤取り時期だと思い
分解清掃ガスケット等必要に応じて消耗部品交換依頼です。(3〜7万円位)
そのへんが「ハーレーは故障が多い」とか言われるんでしょうね!?

それぞれのオイル交換時期はメーカー推奨通りで良いと思います。
ブレーキフルードは DOT5 で吸湿性が高いので毎年の交換・・・必ずシリコン系(グリコール系NG)です。

ボルトやナットのネジ類の緩みも注意です・・・忘れた頃に何とやらでサイドスタンドを落とす寸前でした(汗

高年式車種のトラブルは激減している様ですので あまり心配なさらなくて良いと思います。

>大切に乗って安全運転に心がけて楽しいバイクライフを = 何時も奇麗に = 異常の早期発見

これに尽きると思います♪




書込番号:8700873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/11/28 00:09(1年以上前)

LIQUIGASさん、こんばんわ。

 大変詳しくお教え頂き、感謝申し上げます。ただ私め、酔って只今自宅に戻ったところでして、大変お疲れ?状態です(((^^;;また改めて、お返事させて頂きたいと思います。とりあえず、お礼までです。ありがとうございました。

書込番号:8700895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/12/01 14:24(1年以上前)

 LIQUIGASさん、こんにちわ。お返事が、今になってしまいました。昨日は大変天気も良く、慣らし運転も兼ねて280キロほど走ってきました。初めてのハーレーでの日帰りツーリングは、とても楽しかったですけど今朝起きたら全身筋肉痛が・・・。そして右手が、今でも痺れております。

 さて本題。暖機運転に関してなのですが、走りながらの暖機運転で良いのですか?と言う事は、エンジンをかけて即走り始めて良いと?まぁ出来れば、その方が助かるんですけどね。と言うのは自宅が住宅街なものでして、ノーマルマフラーとは言え車の排気音とはまるで音量?なので、気を使っちゃうんですよね。

 ではこれからも、宜しくお願いしまーす。

書込番号:8717538

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

FXDL ダイナ ローライダー
ハーレーダビッドソン

FXDL ダイナ ローライダー

新車価格帯:

FXDL ダイナ ローライダーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング