『個人的には、小型すぎて、持ちにくかったですよ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『個人的には、小型すぎて、持ちにくかったですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

本日、パナのLUMIXとCANON EOS KISS X5を実際に手にとって、確認しましたが、LUMIXは、コンデジの延長か、女性向きと思いました。また、液晶タイプのファインダーが、カメラの動きについてこれなくって、私的には、(乱視がひどいので・・・)見えにくかったです。購入予定の方は、ぜひ一度モノを手にとってから確認して購入すべきだと思います。私は、EOSをすぐに注文しました。ただ持ち運びには軽くって小さくて良いとは思いますが・・・?

書込番号:13507707

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 20:15(1年以上前)

言いたい事はわかるんだけど、わざわざスレを立ててまで書く必要があったの?

書込番号:13507736

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/16 20:19(1年以上前)

悪評価ではないのですね。不満点を述べるのであれば、その製品の良い点も記していただきたいものです。
そうすれば、その製品の良い点、悪い点含めて読者に伝わりやすくなると思いますよ。

書込番号:13507752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/09/16 20:21(1年以上前)

G3の所有はないですが、確かに小さいですね。
EVFは明るい場合はどうにか良いですが、ちょっと暗いと不自然ですね。ぎこちないし。
やはり電子映像ファインダですよ。光学ファインダに勝るものなし。

女房用と自分用サブに、G1/GH1/GF1は揃えています。便利ではありますね。
さらに小さい方は、Lumixコンデジ。

書込番号:13507762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/09/16 20:27(1年以上前)

キヤノン機も使ってますが、G3が小さくて持ちにくいという事はありませんね。むしろ、小さい割にグリップしやすいかなと思っています。

EVFも光学ファインダーからだと違和感はありますが、拡大してピントを確認できたり悪い事ばかりではありません。LVなんかは完全にG3の方が使い勝手は上ですね。

アレが悪いこれが悪いというより、どう使いこなすかだけです。他の方と同じく、スレを建てるほどの事とも思いません。
キヤノンユーザーでありながら、KISS X5を選ばなかった人間もここにいますよ。

書込番号:13507789

ナイスクチコミ!11


Proton500さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 21:48(1年以上前)

スレ主さんがご自分で触った結果、
わざわざスレをたててまで言いたかったということですね。⇒参考になります。
製品が悪いか良いかについては、スレ主さんは、悪いところを言いたかったということですね。⇒参考になります。

G3の板ですので、G3を検討する者にとって、良いことも悪いことも参考になります。
決してG3びいきにしていただく必要はありません。(どこの板でも同じですが)
悪いことを言った場合には、良いことも言わなければならないということはありません。
感じたことを正直に公表していただければ、知らないものにとっては大変参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13508186

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2011/09/16 22:47(1年以上前)

現在、パナのLUMIXとCANON EOS EOS 5D2を実際に所有していて、日々確認しておりますが、LUMIXは、コンデジの延長か、女性向きと思えませんでした。また、液晶タイプのファインダーが、カメラの動きについてこれなくって、私的には、(やはり乱視がひどいのですが・・・)見えにくい、ということもございませんでした。スレを立てられる方は、ぜひ一定期間モノを使ってみてから確認して書き込みすべきだと思います。

書込番号:13508506

ナイスクチコミ!10


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/16 23:26(1年以上前)

それぞれ良さがあって人それぞれですね。
コンパクト優先ならG3に行きますね。
一眼レフ買うなら7Dまで行くかな。
あくまでも私個人の意見。

書込番号:13508708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/16 23:33(1年以上前)

よくある話だ。

ずっと迷っていて、選ばなかったほうの悪口を書きたくなる。

コンデジにはもっと小さいものもあるし、それらが持ちにくくて使いものに
ならないという話はない。

私はキヤノンのD1sユーザーだけど、これ一台で趣味の写真は全うできない。
特に旅行にはとても持って行く気になれない。写真旅行なら別だろうけど。
G3は、コンデジと同じくらいかやや大きいくらいなので、コンデジ代わりに
使える。

ま、そのうちフォーサーズも欲しくなるよ。保障する。子供が赤ちゃんだった
り、よちよち歩きくらいのうちはいいけど、大きくなって走り回るようにな
ると、大きなカメラもってついていくのは大変だ。

X5のボードのほうに同じことを書いてみたらどうかね。
馬鹿にされるだけだと思うよ。要は使い分けだ。

書込番号:13508732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/16 23:55(1年以上前)

ミラーレスの最大の売りが「小型・軽量」ですからね。

「一眼レフ」よりグリップしづらいのは致し方ないかと・・・。

書込番号:13508839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/09/17 11:08(1年以上前)

いろいろな意見があるのは良いことではないでしょうか。悪い印象を書いてはいけないというルールは無いですし。
何よりも、スレ主さんは「悪」評価にはせず「個人的には」と前置きをして「一度手に取って購入」を勧めておられるだけなのですから。

ぼくが気になったのは、液晶ファインダーが乱視で見にくい、というご意見でした。
大話西遊さんは乱視でも見えたとのことですが、実際のところ光学ファインダーと液晶ファインダーでは、乱視の場合に見えやすさに違いがあるんでしょうか?

書込番号:13510162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 11:23(1年以上前)

私はGF2のパンケーキキットを使ってますが、GF3に買い換えたいとは思いません。
むしろGF1で使えたケーブルレリーズが使えないのが残念です。
でも、コンデジユーザーを取り込むにはGF3のコンパクトさが必要だと思います。
できればEVF内蔵タイプはGHシリーズのみにして、GシリーズはGF1のスタイルで
外付けEVFやケーブルレリーズに対応し、GF3は小型という大・中・小の商品構成に
するのがいいのではないかと思います。

書込番号:13510222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/17 13:46(1年以上前)

すいません、スレが初めてだったので、こんなに反響があるとは思ってませんでした。次回から気をつけます。ただ、この1ヶ月どれを購入するか、みなさんのクチコミを読ませていただきながら、値段も下がってきたので、パナの製品をほしくってお店に行ったのですが、自分の思い描いていたのと、違っておりまし・・・ご購入を考えていらっしゃる方のご参考になればとスレを書かせていただきました。たしかに皆さんのおっしゃるとおり、小型軽量のデジ一眼の良さもありそうですね。お金に余裕があったらサブとして購入したい機種です。

書込番号:13510698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 19:28(1年以上前)

LUMIXの中でグリップしやすいといったら「GH2」でしょうね。

書込番号:13511920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング