『ディスコンではないようだ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

ディスコンではないようだ

2013/04/10 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

GF6発表後もパナのサイトにはGF5は消えてません。消えるどころが、新しい手動ズームとのセットが"new"となってます。GF6はGX1やPL5と同程度の重さ大きさですから、残ってるのが妥当でしょう。

なので、ファインダーレスのモデルが3つに増えてしまいました。さらにG系やGH系があるし、それら旧モデルも市場に残っているし、そして、さまざまなキットレンズが組み合わされていますから、はじめてLUMIXを買おうとするひとには、かなりわかりにくい状態じゃないかなあと思います。系列を増やして、Lumixの中であれかこれかと購買者に考えさせたいのかもしれませんが、それを煩わしく感じて他メーカーにいってしまうかもしれません。いや、他メーカーにしたところで種類は多いですね。個人的には、Gシリーズは4系列(ファインダー有無が各2つ)でじゅうぶんだと思います。

書込番号:15999548

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/10 10:44(1年以上前)

こんにちは

旧モデルになってもサイトから消さずに後継機の格下モデルとして並行販売することはキヤノンが昔からやっていました。
で、キヤノン機で今一番売れているモデルはBCNによると旧機種となっているX5ですね
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

オリンパスだって旧機種のE-PL3はサイトに表示されていますし、E-PL3が一番の売れているモデル
旧モデルになってもすぐにサイトから消すのではなく、在庫のある限り販売を続けることによってメーカーとしては上手く在庫処分ができますし、ユーザーにとってもカメラの選択肢が広がりしかも旧モデルだと安く買えるというメリットが出るので良いことだと思います

書込番号:15999680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/04/10 11:09(1年以上前)

Frank.Flankerさん
どうもです。

旧製品の並行発売は他社にも多いですね。
同じm43のオリンパスもまったくそうです。

ただ、GF6は本機の後継機とはいいがたく、これでGF5が消えてしまっては小型モデルがなくなってしまうところでした。

書込番号:15999739

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/04/10 13:03(1年以上前)

ちょっと疑問に思ったんですが…
GFのFって、なんか意味がある(あった)のですか?

私は、過去1年半ほどしか接してませんが、GF2とかの画像見るとGX1に似てるなぁなんて思います。

クルマなんかも…
キープコンセプト&同車種名ってクルマは、なかなかない気がするので…


デジカメinfoでちょっと前に、新しいライン…みたいなことが書いてあった記憶がありますが…

それがGF5の後継ですかね?
G…なんでしょ?

ミニのMかな?

書込番号:16000041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/04/10 14:38(1年以上前)

てんでんこさん

併売なんですね。
コンデジからの買い替えでGF5は、本体もコンパクトですが、レンズもコンパクトにできる電動ズームで重量も軽く、操作もシンプルなのが売りな気がしました(実際それが良かったので購入しました)が、New GF5で新しい手動ズームとのセットだと、レンズ部が長いのでコンパクトではないですね。
かといって、GF6電動ズームは重いので、新しいラインナップから選ぶのは迷いそうです。
ただ、機能で選ぶなら新しいGXシリーズの発売を待つんでしょうかね。

New GFシリーズを見ると、改めてDMC-GF5Xを購入して良かったと思いました。

書込番号:16000249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/10 14:53(1年以上前)

てんでんこさんわ、いつディスコンになるんですか?  (^O^)

書込番号:16000281

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 21:33(1年以上前)

チルト式液晶で少し重くなるので、GF5も併売して様子見するのかも?

書込番号:16001581

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4

2013/04/10 21:41(1年以上前)

Rising.Sunさん、まったく同じ考えです。

結局、45-175のズームレンズも買ってしまいましたけれど…。

コンパクトなボディーとあの14-42の電動ズームがあったからGF5Xを選びました…。

GF5の最新のレンズキットとGF6だとパナソニックにこだわらないと思います。




書込番号:16001619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5 趣味の部屋 

2013/04/10 23:03(1年以上前)

チルト式液晶はGXシリーズに搭載すれば良かったのになぁ

GFシリーズは小型軽量に拘って欲しかった。

書込番号:16002013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/04/11 12:23(1年以上前)

guu_cyoki_paaちゃん
> てんでんこさんわ、いつディスコンになるんですか? 
どういう意味? 

書込番号:16003505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング