『GX1と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

GX1と比べて

2012/08/27 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:266件

色々触っています。
GX1Xと比べて、
GF5の方がコンパクトです。
グリップ感はGX1の方がいいですね。
持ちやすいけど、重い。
僕の手には、丁度いいです。
液晶は、正直あまり両者とも気にならないくらいです。
高級感は、GX1です。
操作感は、GF5の方が、いいですね。
それぞれにガイドが出てくるので、わかりやすい。
今まで、使った事もないものもやってみようかと思いました。
触ってみようという気持ちが湧いてきます。
両方とも、それなりにいいです。
うまく使い分けしていこうと思います。
楽しみです。

書込番号:14987109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/08/28 01:05(1年以上前)

教えてください。

GX1とGF5は同じセンサーなのでしょうか?
撮れる写真は同じですか?
画像エンジンなどの違いはあるのでしょうか?

持った時の軽さ、綺麗なボディでGF5を検討しています。
ただ、撮れる写真がGX1のほうが画質がいいならばもう一度考え直します。

電動ズーム、いずれはMZUIKO 45o F1.8とケンコーの中間リングが欲しいと考えています。

書込番号:14989533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/28 08:48(1年以上前)

>GX1とGF5は同じセンサーなのでしょうか?
>撮れる写真は同じですか?
>画像エンジンなどの違いはあるのでしょうか?

ご参考に↓

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120628/1041708/?P=2&rt=nocnt

書込番号:14990182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 11:55(1年以上前)

>GX1とGF5は同じセンサーなのでしょうか?

画素数も違います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000359131.K0000311222

書込番号:14990646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/28 16:25(1年以上前)

わたしも両機もってますが、操作性はGX1が上、ホールディングはGF5が上だと感じます。スレ主さんとは正反対。十人十色なのですね。で、スレ主さんのメインはどつち? わたしは完全にGF5です。

書込番号:14991305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2012/08/29 08:41(1年以上前)

そうですね。
どっちがメインと言われても、
まだ、買ったばかりで。
今週末に結婚式があるので、
GF5を使ってみようかと思います。
GX1は、ボタンがあるので、簡単に色んなシーンにできるのはいいですね。

書込番号:14993839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/08/29 21:44(1年以上前)

スレ主様
便乗して質問していまいすみません。

お答え頂いた皆様ありがとうございます。

金額はほぼ変わらず、価格.com内の口コミ数はかなりの差がありますね。
GX1のほうが高評価なのかもしれませんね。

ただ、重いですね。見た目も男性的、全部入りのハイスペックスマホを好む人はGXを選びそう。

高画素、連写が要らないならGF5で十分ですね。
僕の目的は嫁に一枚でも多く写真を撮ってもらうこと、愛娘もカメラが好きなので女のコが気に入りそうなデザイン。

後はいくらになるまで待つか。これが一番悩みます。

ありがとうございます。

書込番号:14996367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/29 22:13(1年以上前)

>金額はほぼ変わらず、価格.com内の口コミ数はかなりの差がありますね。

まず、発売した時期が違います。
それと、GF5はGF3のマイナーチェンジみたいな感じですし、GX1は
発表前から噂が色々出て盛り上がっていたと思います。


>後はいくらになるまで待つか。これが一番悩みます。

あまり悩んでも仕方がないですし、しんどいですよ…
待てば待つほど下がりますが、半年後に例えば5千円程度の値下がりだと考えれば
今買ってバシバシ撮った方がいいと思います。

後継機の発売まで待てば下がりますが、そこまで待つおつもりがあれば、今かなり
安くなったGF3を購入してはどうでしょうか?
GF5よりも性能は劣りますが、後継機が出る時にはGF5も同様ですので。

書込番号:14996561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 07:31(1年以上前)

>金額はほぼ変わらず、価格.com内の口コミ数はかなりの差がありますね。
>GX1のほうが高評価なのかもしれませんね。

書込み数と売れてる数は比例しないと思います。
また書込み数が多くても高評価とは限りません。
カメラの価格板は、カメラ好き常連さんがいっぱいて、GX1のほうが突っ込みどころが多くて書きやすいのだと思います。

書込番号:14997837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/08/30 10:20(1年以上前)

スレ主様たびたびすみません。
自分でスレッドを立てるべきでしたね。

GX1の口コミが多くてもGF5にすると書いたつもりです。

また、GF3と5は見た目は同じですが内容はかなりの進化だと思います。

僕自身はメイン機材があるので、今すぐ買わずともストレスは全くありません。

書込番号:14998337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/30 11:37(1年以上前)

>ボクにはメイン機材があるので…
まあ、こっちがメインになるのは時間の問題でしょう。

ところで、このスレでは両機の重さの差が大きいとする発言が複数出ていますし、わたしもそう思っております。ただ、数値としては50gの差でしかなく、スレによってはバカあつかいされることもあります。「たかが50g、されど50g」なわけですが、でも、そういう差ではなく、ひとそれぞれの「しきい値(ある値)」を超えるかどうかで重いと感じるかどうかがきまるとわたしは思います。あと、両機の場合、ちょっとしたサイズの違いやボディの隅の丸みの違いも、重さ感に影響を与えていると思います。

書込番号:14998595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/30 13:08(1年以上前)

>まあ、こっちがメインになるのは時間の問題でしょう。

私の場合、写真を撮る数だけを考えると、メイン機をはるかに上回ってます…
という事はGF5がメイン機になっているという事になるのでしょうか?

となると、GF5がメイン機で、デジイチが特別機というような感じかもしれません。
たいしたデジイチではありませんが…


>「たかが50g、されど50g」

私も同感です。

書込番号:14998895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/30 19:19(1年以上前)

同じ重さでも、持ち易さによって体感する重さが変わるからね。
GF5は考えられたグリップによってホールディングがいいから軽く感じるね。

書込番号:14999994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/08/30 20:38(1年以上前)

スレ主様ご不在のまま火は消えず(^_^;)

てんでんこ様

お世話様です。以前GF3の口コミでいろいろ教えていただき、GF5だなと思いました。ありがとうございます。

>>ボクにはメイン機材があるので…
>まあ、こっちがメインになるのは時間の問題でしょう。


理由を教えてください。今すぐ買わなきゃ!って思えるのを ひとつよろしくお願いします。


僕の「今の」メイン機材は7Dと400ミリ、野生動物が好きです。

GF5は子供の行事用に嫁に持たすのが目的、マニュアル機能と明るいレンズで自分も遊びたいのもあります。

書込番号:15000311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング