『新型センサー』のクチコミ掲示板

PENTAX Q10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q10 ボディ [シルバー] PENTAX Q10 ボディ [レッド] PENTAX Q10 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q10 ボディとPENTAX Q7 ボディを比較する

PENTAX Q7 ボディ
PENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディPENTAX Q7 ボディ

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション

PENTAX Q10 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ボディの価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ボディの買取価格
  • PENTAX Q10 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q10 ボディのレビュー
  • PENTAX Q10 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q10 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q10 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ボディのオークション


「PENTAX Q10 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ボディを新規書き込みPENTAX Q10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ368

返信38

お気に入りに追加

標準

新型センサー

2012/09/14 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ

クチコミ投稿数:108件

Q10のセンサーは新型の裏面照射CMOSとのことですが、一体どの位の画質アップなのですかね。

多分ソニー製ということで、同型を採用している他機種があれば参考になるのですが…

HDR機能を使った場合、DRや高感度も含め、案外APS-Cと遜色ない写真が撮れたりしないかなぁ。

書込番号:15063451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/14 12:08(1年以上前)

全く期待できません。あくまでコンデジですよ!

書込番号:15063464

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/14 12:31(1年以上前)

>DRや高感度も含め、案外APS-Cと遜色ない写真

物理的な画質としては無理でしょう。
良くなることは確かなので、Qファンにとっては間違いなく朗報ですね。
とにかく改良版をだしたことだけでも評価されていいと思います。

できれば15−45mmにつづいて15−100mmを全域F2.8で出してほしいです。

書込番号:15063543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件

2012/09/14 12:40(1年以上前)

Qはコンデジですよ???
レンズ交換が出来るとはいえ、キヤノン、ソニーのコンデジにも
描写は劣ります。

書込番号:15063573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/09/14 13:29(1年以上前)

APSーCとかとガチ勝負は勝てないなぁ。
ただ、ここがカメラの面白いところで、身軽で気軽なぶん、いろいろ遊べそうだから、意外にフルサイズとかよりオモシロい写真は撮れるかも!
センサーはセンサー(笑)!撮り手の使い方とは別問題だから。

書込番号:15063734

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5件

2012/09/14 14:17(1年以上前)

ソニーのRX1もコンデジです!

書込番号:15063872

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/14 15:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

性能アップは軽快さがスポイルされなければ歓迎しますが、なにせバッテリーが頼り無いです
でも画質はスナップ的に使うカメラとしては現状でも悪くないと思うけどなぁ…

一眼レフでは撮ろうとも思わなかった被写体でさえサクサク撮れる気軽さが一番の魅力で、童心に帰って遊べるカメラですね♪
画質ばかりにこだわってるとシャッターチャンスを逃しちゃいますよ(^^)

書込番号:15064180

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:108件

2012/09/14 16:21(1年以上前)

私も通常撮影でAPS-C同等とは思っていませんが、DR拡大&ノイズ低減が得られるHDR機能を上手く使えば、カナリの絵が得られるのでは、と。

それにしても、右や左のダンナさんの写真、解像感とリアリティが凄いですね!
Qシステムによって、センサーの性能が最大限引き出されている感じです。

新型センサーとの組み合わせで、さらに写真の幅がどう広がるのか楽しみです^^

書込番号:15064258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/09/14 17:07(1年以上前)

同じ画角、同じ被写界深度の写真を撮影した場合APS-Cのf値はQ10の3.7倍となります。
同じシャッター速度で比較した場合Q10がISO100で撮影出来るとするとAPS-CはISO1250以上に成るのでAPS-Cの方が画質的に有利とは言えないでしょう。

もちろんAPS-Cの方が有利な条件の場合も多々ありますが写真の上手い人は様々な条件に柔軟に対応されていてこちらの掲示板を見てもQでも645Dでも良い写真を撮っておられますのでセンサーのサイズだけで決めつける人は撮影の経験がロクに無いか、有っても人に見せられないほど下手なのか、基本的に物事を考えるのが苦手か、サイズにコンプレックスでもあるのでは。

書込番号:15064407

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 18:49(1年以上前)

前段の屁理屈がなけりゃな。。。。。

書込番号:15064774

ナイスクチコミ!7


Photo研さん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/14 23:37(1年以上前)

> 案外APS-Cと遜色ない写真が撮れたりしないかなぁ。

HDRに限らずとも、被写体や条件によっては、撮れたりすると思いますよ。
Qのユーザの方々は、既に、実感ずみだと思う。

書込番号:15066189

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 23:42(1年以上前)

必死で コンデジ  と叫ぶしかできない人  乙!

あまりにも残念なイオスMの恨みでしょうか。

書込番号:15066214

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:11件

2012/09/15 01:27(1年以上前)

ここの口コミも、どこでも同じと思いますが、実際にQを持っていない、当然使ったこともない人がカタログだけでコメントしているのがよくあるようですね。実際に使っている人の意見を聞きたいです。本当に右や左のダンナさんの写真は充分立派ですね。感動しました。

書込番号:15066597

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 06:07(1年以上前)

作例が無い時点では、やはり気になる所ですよね(>_<)
コンデジ(ばかちょん)は、素人にうなずいてもらうのがまず先決ですので、メーカーとしてはスペックや見た目を重要視。
レンズも固定だから、メーカーの良しとする範囲内で完結できる存在。
その先に行くと、多方面に渡る撮り手の感性の道具として存在していきますので、メーカーも仕上げが難しくなっていきますよね。
まあ、「コンデジの方が・・・!」なんて言ってる輩は、そこら辺でうろついているのがお似合いという事で・・・(`〜´)ケラケラ!
まずは、Q10の性格と、使い手の感性が合致したところが「思ったよりハイレベル!」になっていてくれたらとりあえず嬉しいという事で。
おいらは、デザイン的にQより好きなので、カラバリを視野に入れた購入計画をしています。
ホントは、auto110のボディデザイン復活(EVFで)が熱望なんだけど・・・

書込番号:15066904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 06:35(1年以上前)

あ、

コンデジでも「レンズ交換式だから面白い」というのが抜けちゃった。
各社、レンズ交換式の面々、興味をそそられるだけはある。

豆センサーだからバカにし甲斐があるなんて心持だから腹立つだけなんよね〜。
否定から入る人間が大嫌いなだけなんよね〜<`〜´>

書込番号:15066952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/09/15 12:26(1年以上前)

コンデジならコンデジでいいんだけど、一眼レフならコンデジより良い写真が撮れるって訳じゃないから(笑)!
コンデジを好んで使う奴もいるわけです。
僕にとっての憧れはQ!絶対にオモシロい!

書込番号:15068090

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 16:28(1年以上前)

Qの特徴を知り、どの様に活用するかで意見が異なる。

望遠をアダプター経由で付けた場合、その倍率には魅力的なものがある。
そして、なによりF値を犠牲にしない望遠が可能だ。

多少、マニアックな改造を施せば、F値を1以下にすることさえ可能となる。

大人のお遊び道具として魅力的なカメラだと言える。

そのカメラの特徴を理解出来るかどうかなのである。

書込番号:15068847

ナイスクチコミ!5


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX Q10 ボディの満足度2

2012/09/16 04:14(1年以上前)

Qは所詮コンデジ・・・なんて言って否定的な意見もあるけど、そもそもミラーレス機自体がレンズの交換できるコンデジなんじゃないのかなぁと思います。いくら高級なコンデジでもちゃんと写真撮ろうと思えば「一眼レフ」の使い勝手の良さにはかなわないと思うのですが・・・
いくらAPS-Cやフルサイズのセンサー積んでも所詮はコンデジなわけだし、センサーサイズだけで写真の質が決まるわけでもないし。

Qに関して言えば、あのサイズでレンズが交換できるってのが最大のコンセプトでメリットなわけで、そこから派生する楽しさって一般的なミラーレス機や高級コンデジよりも大きいんじゃないかなって感じますね。
PENTAXがQのためにそろえたレンズ群の性格見ればわかると思うけど。単にセンサーサイズだけでは語れない魅力があるカメラだと思いますよ。

Qは最初あまり興味がなかったんだけど、実際に使ってる友人(K−5ユーザー)見てると実に楽しそうに使ってるし、実際の画像見ても自分の持ってるPEN(E−PL3)と比べても遜色ないような気がするし。

自分はオリンパスのE−5とGR−DVをメインで使ってるけど、Qよりさらに画質向上が見込まれるQ10なら是が非でも欲しいと思う。そしたらE−PL3は手放すかな。
ソニーのRX1とかオリンパスのE−M5なんかよりも個人的には魅力感じるんだけど、きっとそんな人は結構いると思いますよ。(もちろんNikon1とかCanonEOS Mなんて問題外w)

というわけで予定してたGR−DWは中止してQ10買います!!オレンジのダブルズームキットで。

書込番号:15071468

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/16 14:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P2-tomomoさんへ

Q10がE-PL3の代用になるかどうかは疑問です
メインとかサブとかのシステムとして考えると期待外れになるかもしれません
コンデジのようにバカチョン感覚で撮るものでもありませんしね

最初にQを使い始めた頃は僕も写真は下手っぴでした
Qで写真の楽しさに目覚めてからは自由な気持ちで被写体を見れるようになりました
毎日持ち歩いてイージーに使い込むことが上達の早道なのだと思います

僕の場合、Qは完全にオモチャ感覚で使ってます
持ち歩きが全く苦にならない高級トイカメラ?みたいな…
一眼レフのミニチュアなんだけどオマケで写真も撮れるぞっていうイメージですね
コンデジと違うのは機能面や操作性が一眼レフ機そのものだってことです

僕ならQにズームレンズはいらないです
「常時一眼が持ち歩けて写真が身近になる」
それだけで十分
欲張って「画質が本格派」という幻想は持たない方がいいですよ
綺麗な写真を残すという意味では他のミラーレス機には敵わないのです
でも写真が楽しくなって自然と上手くなる不思議な魅力がQにはあります
コンデジを笑うような人は写真の本質としての楽しさを忘れてしまったのでしょう



書込番号:15073436

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/16 19:50(1年以上前)

Qはセンサーと画像エンジンの相性がいいのか、ハッピーな感じの色に撮れます
色はたまに大型センサー機よりも好みの時もあります
解像感と高感度性能が向上したという新型センサーには注目です

書込番号:15074616

ナイスクチコミ!10


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/16 23:47(1年以上前)

皆さんこんばんは。

画質についてはQで十分、と言いたいところですが、正直もうちょっとだけ頑張って
欲しいと思うところもあり、Q10の画質向上には期待しています。
ただ、あまり画質が変わらないようなら、安価になったQを買うのもよいかな、とも
思っています。

ハイエンドコンパクト機として見ても、ミラーレス機として見ても、Qにはあまり秀でて
いるところはないのかも知れず、個人的にはあまりレンズ交換もしないだろうと思うの
ですが、それでもなぜか気になる、面白そうなカメラなのは、なぜなのでしょうね?

もちろん、Kマウントレンズを付けて遊びたい気持ちでわくわくしてもいるのですが、
なにより、Qのユーザの方々の作例を拝見するに、技術やセンスや遊び心が感じられて、
細かいスペックや画質よりは、そちらのほうが大いに購入理由になります。

そんなわけで、私はQかQ10のどちらかを購入する予定ですが、
私以外にも、そんなふうに思っているエアユーザも多いのでは、と思います。

以上、平凡な意見だけですとなんですので、情報を少し、
・KマウントアダプターQの別売り三脚座は、DA*300mmに付属のものと同じようです。
・アマゾンのサイトでは、Q10のカラーバリエーションを大きめの写真で見ることができます。

書込番号:15076071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 00:15(1年以上前)

高級トイカメラ!確かにそうですね。
写真は撮れば撮るほど上手くなるし、カメラは使いこなす楽しさがあると思います。
写真家の方達のサイトを見ると、サムネールで画像表示されているのがほとんどですが、
良い写真はサムネールでも十分良さが分かります。
Qだから云々というのは、写真を本当に撮ってない方でしょう。
センサーの大きさ、画素数などは二の次のカメラですが、本当に楽しんで撮れるカメラだと思います。
この楽しさが、いつも持ち歩きたい大きさで存在することがQの存在意義だと思います。

書込番号:15076248

ナイスクチコミ!9


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/17 01:43(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。

カメラマンの心得として「いかなる時でもカメラに1〜2コマのフィルムを残しておけ」とよく言われたそうです。どんなシャッターチャンスがあるかわからないという事だと思います。私は報道カメラマンでもないただサラリーマンですが、それでも、いつもカメラを持ち歩けたらと思っていました。もちろんコンデジでも可能ですが、そこは、フルオートだけではない自分で操作できるカメラと考えていました。PENTAX Qはまさに目的どおりのカメラでサブではないもう一つのメインカメラです。

画質も一般的なアマチュアがスナップ撮影を目的とするには十分だと思います。私は新しいカメラやレンズを買うと三脚+ミラーアップで新聞紙を撮影して片ボケと解像力をチェックしますが、Q+01レンズは14MPのK−7+DAリミテッドと中心部の解像力は互角です。気になるのは基準感度の暗部ノイズですが、ISO100スタートになったQ10は改善が期待できるのではと思います。

書込番号:15076626

ナイスクチコミ!7


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX Q10 ボディの満足度2

2012/09/17 01:59(1年以上前)

>右や左のダンナさん

レスありがとうございます。
もちろん能力的にE-PL3の代用になるとは思っていません。同じ土俵ではないですしね。
E-PL3をそれなりに活用しているのであれば、Q10で買い替えはありえないですよね。

自分の場合は本気で写真を撮りに行くときはE-5、さらにE-5のサブとしてE-620があります。
一般交通機関で出かけるときは、撮影が目的でない限り一眼レフは持って歩きたくないんですね。
そこでE-PL3を買ったんですがこれがまた使わないんですよ(笑)
操作性が悪いのと中途半端な大きさでじゃまになる・・・ってのが理由です。そんなわけでE-PL3はもう2ヶ月くらい放置状態・・・w
Q10買ったらますます使わなくなるのが目に見えてるのでいらないかな・・・って感じです。

ほとんどこのケースでは、GRDVとオリンパスのSZ30MRの組み合わせで行くことが多いです。
結構SZ30MRも工夫次第でいい写真撮れるし、気に入ってはいるんです。
Q10だと、GRDVとの組み合わせでさらに楽しく使えるんじゃないかなと期待してます。

「画質が本格派」なGRDと写真を撮るのが楽しそうなQ10、この組み合わせってなかなかいいと思いませんか?
自分は望遠ズームレンズは欲しいなと思います。なにせ普段使いのメインが単焦点のGRDですし。あと魚眼もQシリーズのコンセプトにはバッチリはまってるレンズで、楽しそうなので押えておきたいと思います。

書込番号:15076677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/17 09:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P2-tomomoさんへ

>E-PL3を買ったんですがこれがまた使わないんですよ(笑)
>操作性が悪いのと中途半端な大きさでじゃまになる・・・ってのが理由です

全く同感です
自分もMicroFourThirds規格のカメラを所持しているのでよくわかります
撮影と分かってる時は準備し甲斐もあるけれど、使わないかもしれない時って結構な重さに感じますよね
Q+01レンズなら持って来ている事を忘れるぐらいのサイズと重さですよ
ズームレンズも軽いのですが、出っ張り部分をどう感じるか?だけだと思います

正直、GRDVとの組み合わせで上手く使い分けられるのか興味あります
自分なら両方とも単焦点ですね
やっぱりQには01レンズがベストマッチですので全ユーザーにお勧めしたいところです
GRレンズは換算28mmですが、「01 STANDARD PRIME」は換算47mmですから焦点距離も被らないみたいですよ

書込番号:15077370

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/17 13:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私はフル女房(ニコンのレンズ)がごっそり居るのでニコ1ですがお陰で写真に目覚めました(^O^)、

若い方のQのスクエアーの写真を見ていると、街が何時もより魅力的に見えます、今度のQは私ごのみのデザインなので、Cマウント用に買うつもりです。(*゚▽゚*)

書込番号:15078566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/18 13:01(1年以上前)

私の場合、遠征では公共交通機関利用の乗り歩きメインですので、Qの出番も多いですね。
ほぼ100%がWeb用(スナップ)または資料用(メモ)ですので、等倍画質云々より、確実に記録出来る事の方を重要視しています。
最近は標準画角での撮影が多いのですので、標準画角が最も明るい超小型システムとなると、Q+01は理想的です。
Q10+06レンズがあれば、これ以上寄れないシーンで使える機会が増えそう。
※車窓から、気になる被写体を資料用に(切り出し前提で)記録する場合、意図的に被写界深度コントロールをしたい場合などは、使い慣れたAPS-C機使いますけど。

標準画角・・・Q+01
魚眼・超広角(魚眼・換算18mm)・・・Q+03、DMC-LX5(純正ワイコン)
換算24〜90mm・・・DMC-LX5
換算90mm以上・・・APS-C or m4/3に望遠レンズ

リュックの中には、APS-C または m4/3機をスタンバイさせてはいますけど、状況次第では殆ど使わない日もありますね。
(行程・時間・状況次第では、APS-C または m4/3機だけの時もありますが)

書込番号:15083863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 21:20(1年以上前)

右や左のダンナさん

アップロードしていただいている写真いいですねぇ
Qでも全然きれいに写ってる!!
ちなみにこちらはどこですか?

書込番号:15085870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/18 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APA非会員さん、ありがとうございます
天気にも恵まれてとても楽しく撮影ができました

ここは箱根にある「彫刻の森美術館」
日本初の野外ミュージアムです
雄大な自然に溶け込むように点在する彫刻群を鑑賞しながら散策します
http://www.hakone-oam.or.jp/
新宿駅から小田急線ロマンスカーに乗り、85分で箱根の玄関口である箱根湯本駅に到着
向かいのホームから箱根登山鉄道に乗り換え「彫刻の森」駅まで35分
首都圏内からなら日帰りでも利用可能な施設ですよ
意外と近いのでまた行きたいなぁ(^^♪


書込番号:15086551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/19 10:24(1年以上前)

右や左のダンナさん

教えていただきありがとうございます。
彫刻の森のサイトにペンタックスがフォトフェスタをしているのを発見しました。
http://oam-ricoh-photofesta.net
9月30日までなのでまだ間に合いますね。
応募しようかな?
もちろん、アクセスもいいので私も行きたいと思いましたよ。

01レンズは本当によく写ります。私も随分長い間これ一本でした。
今はトイレンズで遊んでいますが、アート作品は魚眼で撮ると面白いかもしれませんね。

書込番号:15088329

ナイスクチコミ!3


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/22 20:53(1年以上前)

こんばんは。

> 多分ソニー製ということで、同型を採用している他機種があれば参考になるのですが…
スレッドの主題に戻りますと、

キヤノンの最近のPowerShotの、D20やSX260の仕様を見ると、
1/2.3型高感度CMOS(裏面照射型)、約1,280万画素、ISO100始まり
となっていますから、Q10と同じ撮像素子かもしれませんね。
(話題の50倍ズーム機SX50はISO80始まりなのでちょっと違う?)

PowerShot D20については、デジカメWatchでレビューが出ています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120809_552198.html
防水デジカメということもあって、レンズが暗くて弱いようですが、
個人的にはそれなりによく写っているように思います。
少なくとも、他の一般的な1/2.3型1600万画素機よりはだいぶよさそうです。
ちなみに、このページにはD20のISO1600やISO3200の作例もありますが、
解像度ががっくり落ちているのは、F8で撮っているせいでは、と思います。

書込番号:15105628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q10 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/23 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

何か笑える♪

3525円

370円

キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

バッテリーのスタミナですか・・・・
アダプターQを着けた場合
やはりトラックを軽自動車で
牽引する様なものですよね〜

予備バッテリー
純正と社外品
どえらい値段差ですけど
能力は同じかしら??

書込番号:15106756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ボディのオーナーPENTAX Q10 ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/23 01:49(1年以上前)

が〜たんさん

こん**は。
Qは純正D-LI68A x1、純正D-LI68B x1、ロワNP-50A互換 x2をローテーションで使ってますが、ロワNP-50A互換が一番持ちが良いような(^^)
(フジ純正NP-50Aでは試していません。)

※互換バッテリーは自己責任で

書込番号:15107181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/24 12:38(1年以上前)

うちもロアのやつも使ってますが今の所なんともありません。

アダプター付けると AFにまわさない分省エネでは?

書込番号:15114033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q10 ボディの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/24 12:47(1年以上前)

股太郎侍さん ガラ イヤさん

(∩_∩) 驚きの結果です
ありがとうございました

いま予算を考え中です
DA18-270mmも欲しく
Q10も欲しいのですが

Wキットで01も買って
フード類とKアダプターもろもろ買うと
12万円を超えちゃう感じで・・・・

QのWキットの感覚でいたので
ちょっと戸惑い中です・・・・

書込番号:15114081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/24 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

20−40mm

オート110 50mm F2.8

これで さんにっぱww

Q買ったら キポンのアダプターとオート110のレンズがいいですよー。

20−40mmが110−220mmF2.8に。

50mm、70mmで約 さんにっぱ や よんにっぱ が手のひらサイズでww

書込番号:15115078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件

2012/09/25 07:46(1年以上前)

gotowさん

情報ありがとうございます!
確かにこれらのセンサーは、Q10と同型の可能性がありますね^^
サンプルも奇麗なので、期待が高まります。

書込番号:15117823

ナイスクチコミ!1


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/25 23:41(1年以上前)

空想科学さん、どういたしまして。

もうご存知かもしれませんが、PowerShot SX260のレビューは、
海外ではいろいろ出ているようですね。例えば、
http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-sx260/canon-sx260A7.HTM
ここのサンプルを見ると、とても良く写るカメラのようです。
個人的には、初代Qの画質より少し劣る程度かなと思いますが、
こんなカメラが2万円で買えるとは。

ひとくくりに極小素子コンデジだと馬鹿にするものではないと
あらためて思った次第です。

初代Qも十分良いですが、ブラッシュアップされたQ10にも期待ですね。
私は年内に買いたいと思っています。

書込番号:15121277

ナイスクチコミ!1


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/13 09:39(1年以上前)

本日フォトコン用の写真を撮りにいきます。
Qじゃないけど、あえて普通?のコンデジで勝負

被写界深度の深さで一眼レフにはまねできない写真を撮ってくるつもり!
こんな時Qならレンズも変えられて楽しいだろうなぁと思います。

Q10の出来によっては次期購入カメラの候補に入れたいですね。

書込番号:15197298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアルタイムモニター表示 4 2024/08/27 15:30:26
後継機 4 2024/03/18 3:42:34
Q10のWi−Fi 10 2018/04/05 20:21:36
外付けフラッシュ使用時の内臓フラッシュOFF 13 2018/01/26 20:21:09
古い? 12 2017/10/12 23:50:19
レンズが回りません 10 2017/06/11 5:52:51
電池を交換するたびに日付がリセットされる。 16 2021/03/05 11:23:27
背景が赤いときに、人物の顔も赤く写ってしまいました 31 2016/12/14 13:37:26
白とび 9 2015/10/13 20:24:11
PENTAX Q10 で土星を撮る 0 2015/08/27 14:49:05

「ペンタックス > PENTAX Q10 ボディ」のクチコミを見る(全 2424件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ボディをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング