『混乱してます。カメラの種類が多すぎて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『混乱してます。カメラの種類が多すぎて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

混乱してます。カメラの種類が多すぎて

2013/12/18 05:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:285件

オリンパス購入予定の者です。
5軸補正手ぶれ補正のE-M1 E-M2 E-P5は性能差と比較がわかります。
欲しいのですが予算が8万円なので抑えて2軸補正のを購入しようと思います。
ただ、ファインダーが欲しいと思ったのでVF-2かVF-4を、付けるか考慮しております。

そしてE-PL5.6 E-PM2との差が良くわかりません。

自分なりに調べて見たのですが、
E-PL6が5と比べ、
低感度拡張iso100
高速レリーズ?になった
wifiスマホ連動機能対応
ビューファインダーVF-4の自動切り替え対応

E-PL5は6と比べて
低感度200まで
高速レリーズしない
wifi未対応
ビューファインダーVF-4の自動切り替え未対応、手動でする。

E-PM2はE-PL5に比べて更に追加で
バリアングル無しで少し軽くなってる

こんな感じでしょうか?

殆ど中身の性能差は無く、付属する機能差で
E-PL6> E-PL5> E-PM2
といった感じで宜しいのでしょうか?
わかりづらくてすみません。

あれ、書いていて気づいたのですが、八万なら5軸手ぶれ補正のE-M5のレンズセット買えば済むことじゃね…?あれ…?
ただそうなると、浮いたお金で単焦点レンズが買えなくなるし、うーん。

書込番号:16969659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/18 05:52(1年以上前)

PL5とPL6の違いは下記参照。ただし、VF-4の自動切り替えが書かれてないみたいです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005208


E-PM2は、チルト液晶無し、モードダイヤル無し、交換式のグリップ無し、薄くて軽い。

E-PL6> E-PL5> E-PM2 で合ってます。

書込番号:16969669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/18 06:21(1年以上前)

完璧にまとめられているような。笑
あとはE-PL6の「インターバル撮影/タイムラプス動画」くらいでしょうか。

書込番号:16969699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 07:16(1年以上前)

チルト式モニターが必要ならE-PL5(又はPL6)、不要ならE-PM2と言ったところでしょうね。
但し、E-PM2のレンズキットは安いお店がなくなったようです。
E-PM2なら、ダブルズームキットを買って、望遠ズームが不要ならお店に買い取ってもらうのがいいと思います。

書込番号:16969770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/18 08:08(1年以上前)

外付けEVFを買い増すなら、EーM5でよいんじゃないかな。
シグマ19ミリや30ミリF2.8とかなら格安だよね。

書込番号:16969871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/18 08:58(1年以上前)

ボディーは我慢せず、好きなの買った方が良いよ。「ボディ良いの買ったから、レンズが買えない。安いのにしとけば良かった。」って話聞いた事無い。

書込番号:16969994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/18 09:26(1年以上前)

スレ主さんにぴったりなのわE-M5ですよん。  (・・)>

書込番号:16970055

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/18 09:51(1年以上前)

8万あれば私ならE-M5にします。
質感がpenシリーズとは違います。

書込番号:16970117

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/18 10:35(1年以上前)

こんにちは。PL5ユーザーです。

EーM5が範囲に入ってきて気になるなら、それが良いと思いますよ。
何事も1度に揃えようとはせず、しばらく使ってみての良し悪しで判断されるほうが良いと考えます。

一度に買ってみたものの、自分のスタイルにあってなかった……てなこともよくある話です。
そうなると使うことが少なくなるか、ほとんど使わなくなってしまいます。

EーM5レンズキットが購入できるのなら、しばらくそれで過ごしてみるのもひとつの手かと。
そうして、本当に欲しいレンズが見えてくる…そんな気もしますが…。

まぁ、マイクロフォーサーズなんだからコンパクトでなければ、というのであればPL6などが選択候補に入ってくるかとも思います。
どちらを選ばれても良いかと考えますがEーM5も優秀なので、買えるのであればチャンスを逃さないほうが…と思います。

書込番号:16970220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/18 21:47(1年以上前)

E-M5使いやすいです…。
ですが、ファインダーがVF4と比べると、小さいのと、EPL6はISO LOW があるので、その点はE-M5を越してます。EM5の5軸手ブレ補正は強烈ですが、カメラの保持が得意ならペンでも問題ありません。オリンパスの手振れは普通でも十分強力です。私はVF4が買えるのでしたら、ペンが良い気がいたします。ただ、VF4はVF2より図体がかなり大きいので、見た目は、ちょんまげみたいにでかくなります。
あとは、液晶が可動式かどうかぐらいですかね。
スペックにあまり違いはありません。
私は、可動式の方が何かと便利だと思いますが、小さいのが宜しければ、間違いなくPM2です。とりとめのない変身で失礼致します。

書込番号:16972349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件

2013/12/22 11:51(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
最初は予算のとファインダーの関係上廉価版のPLシリーズにファインダーを付ける方向で検討はしていました。

しかし、後付けのものより元から付いてるEM-5の方が使いやすいと判断しました。
見やすさ云々はたぶんVF-4なんでしょうが、防塵防滴もあるEM-5に致しました。
PL6のスレでしたがアドバイス下さった方々ありがとうございました。

以下別のお話
予算超えてしまうと思うのですが、来年一月、二月に二年ぶりにEM-5の後継機が出るとの噂を聞いたので、今購入しようとすると、また春には安くなってそうな気がしてお買い物失敗しそうですが…というか後継機ってEMー1が後継機では無かったですか?うーん?

書込番号:16985328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/22 22:11(1年以上前)

E-M1は、最初からE-M5の後継機ではないですよ。ただ、E-M1の発売で、E-M5の値下げにはなりましたね。

E-M5の後継機が来年の早い時期に発売するみたいで、確かに今より値下がりすると思われます。さらに、後継機がかなり魅力的でそちらが欲しくなるかもしれません。今すぐ必要でなければ、買い控えた方が良いかもしれません。

書込番号:16987460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/27 21:21(1年以上前)

私も安く買いたいのなら、待った方がよいように思います。新機種が出れば間違いなく安くなりますからね。でも、スペックが良くなって、迷っちゃうかもしれませんね。よーく迷ってください。

書込番号:17005507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング