『“後継機”来たる!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信63

お気に入りに追加

標準

“後継機”来たる!

2016/04/02 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

GX“80”って・・・パッと見最初Canonの80Dの話かと思いましたw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://digicame-info.com/2016/04/gx8-3.html#more

書込番号:19750240

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/02 01:08(1年以上前)

…( ;´・ω・`)

8より80がいいかも…

書込番号:19750273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2016/04/02 01:17(1年以上前)

いつもは寝ている時間なので意識が朦朧と・・・。
変な読み違いもしますw



G7持ちですが、チョットした敗北感に襲われています。
唯一、EVFの接眼のし易さだけはG7のほうが良さそうです。

書込番号:19750284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/02 01:24(1年以上前)

GX7の感じが良いと思ってたのでチョッピリ早まった感があります…( ;´・ω・`)


やはり、GX8はチョッピリでかい…( ;´・ω・`)

書込番号:19750296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2016/04/02 01:35(1年以上前)

これいいじゃないo(^o^)o
欲しいのはこういうヤツなんだよ〜o(^o^)o

書込番号:19750310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2016/04/02 01:36(1年以上前)

これで…GX7からの買い換えが増えたら…中古がおもしろくなるo(^o^)o

書込番号:19750312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/02 01:40(1年以上前)

EVFチルトやめたんですね、画像見る限り(・ω・;)

手振れ補正はデジカメインフォだと単に5軸、4/3RUMORSだとセンサーとレンズで5軸・・・4/3Rの話通りならGX8のが良いんですかね( ̄◇ ̄;)


GX8もそのうちと考えていたのですが、これも・・・悩みます。

余裕ありゃ全部ほしい(^_^;)

書込番号:19750318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/02 02:09(1年以上前)

うんうん♪これこれ♪
この感じです( ̄^ ̄)ゞ

でも…欲を言えば底部もシルバーがいいなぁ( ´ ▽ ` )

書込番号:19750342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/02 02:37(1年以上前)

いいと思う♪

GX8はGX7の後継機とは全く思えないカメラだからね

書込番号:19750374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/02 02:51(1年以上前)

やっぱりGX8って失敗・・いや、何でもありません。(;^_^A

GX80より、GX7 markUの方がしっくりくるかも。

書込番号:19750385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/02 05:59(1年以上前)

GX8欲しい欲しい欲しい♪ 発病ちうですが 笑
こちらの方が美味しいのかな?

あちらの口コミに全部入りとか書いてあるし (o^^o)
価格どのくらいなんだらう?

書込番号:19750482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2016/04/02 06:32(1年以上前)

8は良いカメラではあるが、デカいので買い替えという選択肢はナシだった。7のサイズで「劇的に」良くなるならアリです。
楽しみが増えましたね。来週かなあ。

書込番号:19750514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/02 06:48(1年以上前)

…( ;´・ω・`)

書込番号:19750526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/04/02 06:54(1年以上前)

これはいいですね。
GX8はm43にしては大きすぎ。

パナにはMk II式ネーミング習慣がないのでしようがないですが、GX77とかのほうがわかりやすい。

書込番号:19750534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:349件

2016/04/02 07:13(1年以上前)

外観は凄く魅力的ですよね。機能も盛り込めるだけ盛り込んだと言う感じで、型番だけ変な所で差別するのは良くないと思っちゃいます。

ただ、使い勝手はG7の方がずっといいと思います。一眼レフ風に見えようが何だろうがそんな事はお構いなし。EVFはやはりオフセットしていない方が遥かにいいですよね!「デジタル一眼レフはフィルム時代がベースの過渡期」と切り捨てるライカが放ったSLは、しっかり一眼レフ風。EVFはやっぱりあそこがベストポジションなんだと思います。背面モニターは(自分撮りメインでなければ)バリアングルの方がずっと使い易いし。

と言う訳で、ルックスだけなら(型番はNGだけど)断然GX80。しかし本当に欲しいのはG7の小型版。型番がG70だとちょっと力が抜けるけれど‥。

・ライカSL、その名の由来は?
「EVFが一眼レフのように上に飛び出ているのも、ファインダーはレンズの光軸上にあったほうが撮っていて疲れないからという、あくまで実用上の理由からだ。」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151104_728735.html

書込番号:19750568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/02 07:19(1年以上前)

G7の方が操作性いいんじゃないでしょうか?
ファインダーの位置、バリアングル液晶もそうですが、
ダイヤルやボタンの数もG7の方が多そうに見えますよ。

負けてるのは本体の手ぶれ補正ですね。まあ、これは気にしないということで。

書込番号:19750582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/04/02 08:12(1年以上前)

バリアングルがない? のはウィークポイントですね。
三脚使用時ならばスマホのモニターからシャッターでいけそうですが。
高所の場合、手を伸ばし、カカト持ち上げだったりするので。。。
んっ、7優位かな。

7欲しくなってきた。 笑
ガマンガマン orz...

書込番号:19750658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/02 08:14(1年以上前)

雷マークのボタンが背面上部にあるのでストロボ内蔵のようですね。
ということはGX-7の進化型となるのかな。GX-8とは方向が違う。

書込番号:19750665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/02 08:19(1年以上前)

EVFは固定されたん?
チルトアップするEVFは便利だけどな... GX7

書込番号:19750677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/02 08:47(1年以上前)

チルトEVFは不要…
バリアングルよりチルトが好き…
コンパクトなボディが良い…


こんな私の選択肢は…!?( ;´・ω・`)

書込番号:19750731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2016/04/02 08:56(1年以上前)

よく見るとEVFも液晶も固定型!?EVFは動かなくて良いけど液晶はチルトしてくれた方が使いやすいかなあ。バリアングルはオリのE-620の時に可動部の接触が悪くなって修理になった経験から、便利だけど故障に繋がる要素だから微妙に思います。デカくなるしね。
GX7と比べたら新しい分、レスポンス等は良くなってるけど、機構的に複雑なチルトなどの機能を削ぎ落としたシンプルな廉価版なのかな!?

書込番号:19750745

ナイスクチコミ!4


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/02 09:08(1年以上前)

背面液晶は、チルトのようですね。
EVFは固定のようですが、GX7のEVFはチルトのせいか奥を覗き込んでる感じがあったので、それが解消されてたら、固定でOKです(笑)

こういうシンプルなデザイン好きです。
さて、お値段が、どうなりますやら…

書込番号:19750775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度1

2016/04/02 09:16(1年以上前)

非可動になったEVF、無くなってしまったAFMF切り替えレバー、この辺が1桁機と差別化されてる感がありますね。
外観はそっくりなんですが、微妙にランクが落ちた気がします。
エントリー機と言われてたので、外装の素材やシャッター機構も変更があるかも?
オリンパスでいえばE-M10の位置づけかもしれません。

個人的に最大の関心はセンサーで、GX7のをローパスレスにしたものなのか、ソニー製なのかです。
手持ちのパナ機は全部長秒ノイズでやすいので、ソニー製ならちょっと欲しいかも。

書込番号:19750785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/02 09:20(1年以上前)

AFMF切り替えレバー: これ、意外によく使うので、残して欲しかったですね。AF-C, AF-Sの切り替えがしやすいと助かるんですけど。

書込番号:19750802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/02 09:39(1年以上前)

チルト式モニターとストロボ内蔵はいいけど、EVFがチルトしないのは残念。
あれって結構使いやすかったのに。

書込番号:19750837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 09:55(1年以上前)


内臓ストロボは要らないし、EVFがチルトしないのは残念。

5軸手ぶれ補正と有るので「Dual I.S.」ではないみたいですね

手持ち撮影が多いので「Dual I.S.」対応ならば即買いですが


とにかく正式な発表があったら、どちらにするか考えてみようかな

書込番号:19750862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/02 10:31(1年以上前)

GX7mark2ですね^ ^

ローパスレス…5軸…GX7よりやや中央に寄ったマウント…
ファインダーのチルトはまぁ…ヨシとして…

ドストライク!!!

書込番号:19750942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/04/02 10:42(1年以上前)

目線の動くバリアングルはあまり好きではないので、チルトにして良かったと思います。

書込番号:19750971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/02 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

LVF/モニタを自動切替にしておくと
チルトモニタで使いたい時に 自分の手や体に敏感に反応してLVFに切り替わってしまう事があります。
そんな時にファインダーを起こしておくと誤作動が防げます。結構使うんですよねこれ(笑)

ただファインダーを起こした状態で覗く事はあまりありません。
なので、個人的にはチルト液晶ならファインダーは固定でも問題ないです。

サイズはほぼGX7と同じくらいなのかな?

アイカップ付けたらわかりませんが、ファインダーの出っ張りは少なそうで、バッグでの収まりは良さげですね。

動画でボディ内手ブレ補正が効くといいですね。
これに関しては完全にオリンパスに負けてるので。

書込番号:19751191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2016/04/02 14:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

正面

トップ

気持ち高さが増して、けっこう薄くなりそう。

グリップ形状はGX1に近いかもしれませんね。
12-35や14-140を付けると右手が疲れるかも。

この辺がGX8などとの差別化になるのかも。


GMシリーズ用の小型レンズがキットになりますかね??

書込番号:19751426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2016/04/02 16:15(1年以上前)

マイク端子を搭載してたら、究極なサブ機になるのだが...

書込番号:19751694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2016/04/02 18:19(1年以上前)

きっと、この機種にバリアングル液晶をつけて、サイズアップした機種がGH5となつのでしょう…

書込番号:19752038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/02 18:36(1年以上前)

いや、パナは流石にユーザーの声に反応して、見事に落とすべきところに落としてきますねえ。ゴーイングマイウェイのSとかO社とは違うかw

できれば、グリップを、NEXみたいに、握りやすくしてほしかったなあ..

書込番号:19752076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/04/02 20:56(1年以上前)

子どもと散歩さんこんにちは。私もG7使いです。

GF3から買い換えたのですが、期待したバリアングル使いにくいし、ボタンが多すぎる、グルグル使いにくいなど、「じゃない感」いっぱいで凹んでいます。
さらにGX80のウワサ。あぁ〜あって感じです。


キットレンズは12-60mmF3.5-5.6?→本体も防塵防滴??
もしくはウワサのLeica12mm??

気になりすぎる〜。

書込番号:19752462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件 Youtubeチャンネル 

2016/04/02 21:38(1年以上前)

>にっこりと!さん

こんにちわ!

バリアングルは撮影体勢の自由度は大きいですが、パカッと開いてクルッと回す動作がちょっと面倒ですね・・
チルトのほうが動作がシンプルで良いな〜と常々感じています。

(※とは言え、G7の私の満足度は相変わらず★★★★〜★★★★★です。)



G7持ちとして敗北宣言するのは、GX80の実勢価格が判ってからにしますか^^!?
気になる気になる・・・

書込番号:19752602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/03 06:21(1年以上前)

チルトかバリアンかは縦構図の使用頻度にもよると思う

縦が9割以上の僕的には
チルトは百害あって一利あるかな?くらいの機構なので
チルトより固定液晶またはバリアングルだなああ

手振れ考えるとファインダーレス機こそバリアングルと思うが
いまのとこどこも出してくれない(笑)

書込番号:19753413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/04/03 07:34(1年以上前)

動きモノ撮影の機会が多い人や三脚立ててしっかり撮りたい人はGX8やG7をどうぞ。
手持ちスナップ専門の人用にGX80作りましたよ・・・ってそんな感じじゃないですか。

スナップなら断然チルト式液晶の方が使いやすいですからね。
パッと引っ張り出してウエストレベルでパチリみたいな。

EVFは固定式になって、何というか肩肘張ったフラッグシップ感がなくなりましたね。
このちょっと力を抜いた感が良いです。
ボディも少し小さくなって、スナップ機としてちょうど良い感がありますね。
GM系よりは操作系も良いだろうし。

ただGX7から買い換えるとなると、微妙かな。
新しい画像エンジンと強力な手振れ補正は魅力だけどなあ。
しばらく待ったらすぐ値段下がるかパナの場合(^_^;

一眼レフタイプのG7、レンジファインダータイプのGX80、お手頃な中級機がそろったって感じじゃないですか、ラインナップ的には。

キットレンズは、ズームにするのか、やっぱり20mmF1.7か、どっちでしょうね。

書込番号:19753516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/03 09:14(1年以上前)

パナも超望遠出したんだから、それにふさわしいボディを、出して欲しいなあ

かさばらなく持ちやすいグリップ、5軸手振れ補正、拡大AF、昔ペンタックスにあった伸縮自在の拡大液晶ルーペ、など

液晶は、チルト好きだけど、チルトEVFはもっと好きで、固定なら拡大液晶ルーペ付きってところかな

とにかくMFTは小ささ売りだから、デカイ路線は反対。O社がフルサイズ検討してるらしいけど、パナは小ささ路線でお願いしたいな。GMより少し大きく、GX1よりほんの少し小さいか同じくらい

一眼レフはデカイので、サッと取り出して、サッとレンズつけて、鳥なんか撮れれば最高。

書込番号:19753742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/03 09:44(1年以上前)

健康フィルターさん
>できれば、グリップを、NEXみたいに、握りやすくしてほしかったなあ..

同意しますねー。
NEX-6のデザインで、m4/3版が出ないかなぁと思ってましたが、なかなか思うようになりません(笑)

書込番号:19753830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/03 09:53(1年以上前)

キットレンズは、新しい12-60mm/F3.5-5.6が有力ですかね? ボディが防塵防滴じゃないようなので、本当はGX8のキットレンズにピッタリなのですが・・。
14-42mm/F3.5-5.6 IIなら、安いし小型軽量なので無難な感じ。でも、12-60mmの方が要望が多いでしょうね。

単焦点なら、GX7のキットだった20mm/F1.7 IIはないでしょう。25mm/F1.7がダブルレンズキットあたりで付きそうかなぁ。
パナライカをキットレンズ化したら、ますますGX8の立場が無くなりそうなので期待薄ですね。

書込番号:19753860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2016/04/03 10:05(1年以上前)

>ただGX7から買い換えるとなると、微妙かな。
新しい画像エンジンと強力な手振れ補正は魅力だけどなあ。
しばらく待ったらすぐ値段下がるかパナの場合(^_^;

↑同意です。
でもPEN−Fみたいに、同時発表されそうなパナライカ12mmがキットだと
4Kで12×2×1,4≒35mm相当・・・合ってる?・・揺れそう・・。

書込番号:19753899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/03 16:58(1年以上前)

> しばらく待ったらすぐ値段下がるかパナの場合(^_^;

パナに限らず、ミラーレスって、しばらくするとどこもかしこも価格が大幅に下落。
オリンパのダブルレンズキット¥3万前後なんて、ネット通販で良く見かけますね。

書込番号:19755130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/04 05:05(1年以上前)

良いのが出ますね。

書込番号:19756974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/04 23:12(1年以上前)

デジカメinfoに詳細スペックが載ってますね
個人的に気になるのはサイズと重さ。

GX80
122 x 70.6 x 43.9mm
426グラム(SDカード、バッテリー込み)
383グラム(ボディのみ)

GX7
122.6x70.7x54.6 mm
360 g(なしなし)

EM10U
119.1x82.3x45.9 mm
350 g(なしなし)

EM5U
123.7x85x44.5 mm
417 g(なしなし)

というわけで、GX7とあまり変わらず。重さの違いは誤差の範囲。厚みはグリップなのか、本体が薄いか気になるところ。

操作性はEM10Uがこのなかではベストですが、レスポンスはGX80がベストでしょ。パナのほうがファインダーとモニターの切り替わりも速いし。それに5軸もある。でも、望遠はこのファインダー位置ではしっくりこないというのが個人的感覚。

書込番号:19759457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2016/04/05 13:44(1年以上前)

皆さん、こんにちは。GXシリーズは8であの大きさになってどうなるのかと思ったらGXの普及機型がでるとは…さらにセンサーも2000万画素ではなくローパスレスになって、ボディの手振れ補正強化とは意外な展開。これまた気になりますね。ボディの手振れ補正は…なんてパナの記事がありましたが、結局はユーザーの意見を取り入れたのでしょうね。

私は背面液晶のチルトはよく使いますがチルトLVFはカタコリ夫さんと同じく自動切替の反応を避けたいときくらいしか使わないので(笑)その分安ければとくになくてもよい派です。まあ今のところGX80を買う予算はないのですけど(笑)

書込番号:19760835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2016/04/05 14:03(1年以上前)

あれ?ついさっき情報更新されましたね。海外ではGX85、GX80、日本ではLumix GX7 Mark II のようです(^^)

http://digicame-info.com/2016/04/gx7-mark-ii.html

書込番号:19760873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/05 14:06(1年以上前)

おお、妥当なネーミングですね。

書込番号:19760875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/05 14:13(1年以上前)

バッテリはGX7と同じで..撮影可能枚数(スペック上)は350枚が290枚へダウン...らしい..
処理エンジンが電気大ぐらいになった?ってことですかね.. 

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160405_751633.html

書込番号:19760886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/05 14:21(1年以上前)

> 日本ではLumix GX7 Mark II

わ〜い、予想(?)的中した。(^o^)
それにしても、GX8は価格暴落するかも・・。

書込番号:19760900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/04/05 15:04(1年以上前)

デザインもスペックも良いけど、プラ外装???

書込番号:19760975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/04/05 15:12(1年以上前)

このスペックでマーク2と言われると違和感がかなりあるけども

とりあえずGX7の買い時到来てことやな(笑)

書込番号:19760991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/05 15:15(1年以上前)

機種不明

外装に関しての記載が見当たりませんね(笑)

先日のリーク画像と比較すると、シルバーの部分が増えてますね。グリップ上部とボディ下部。それにマウント周り。
よりGX7っぽくなりました。
やっぱりボディ下部はシルバーがいいですよ!
ほしぃなぁ…

しかし…パナライカ15mmをキットにするとは…

書込番号:19760997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/05 15:23(1年以上前)

> しかし…パナライカ15mmをキットにするとは…

パナは本気ですね。GX8が霞みそう。

公式サイトはこちら。
http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/

書込番号:19761010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/05 15:30(1年以上前)

画素数から、やはりGX7と同じセンサーのようですね。もしかしたら、オリと同じSONYセンサーかもと思いましたが。

書込番号:19761023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/05 15:31(1年以上前)

GX7ユーザーとしては、GX8への違和感、「これじゃない」感が強かったので、
純然たる後継機の登場は非常に嬉しいですね!

書込番号:19761029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/05 15:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

マーク2

GX7

あれ?
タッチパッドAFは無くなっちゃった?
詳細の記載が無いだけ??
結構使うんだけど…

書込番号:19761035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro-777さん
クチコミ投稿数:114件

2016/04/05 15:49(1年以上前)

持病?のシャッターブレも(多分)改善されているようですね。
これは売れると思います。

書込番号:19761060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/05 15:53(1年以上前)

>カタコリ夫さん
http://panasonic.jp/dc/g_series/gx7mk2/mobility.html#dualis
タッチパッドAF、ありますよ。

書込番号:19761064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/05 15:57(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ありがとうございます!
本当だ!…ですよねぇ〜(笑)

書込番号:19761071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:349件

2016/04/05 16:36(1年以上前)

パナソニックは手順を間違え混乱してしまったのでは?

・GX8の肥大化が不評。
・GX7正当進化版を望む声多数。→誤魔化すため、海外ではGX80/85なのに国内では無理やりGX7mk2に(海外もGX7mk2で良かったように思いますが‥)。

個人的には、チルト式EVFは省いて構わなかったので、GX7mk2のメカシャッター1/8000[s]、リモート端子等はGX7をそのまま継承したモデルをGX8として今のGX8と同時に発売すれば良かったと思います。今のGX8の型番は「GX8+1文字」、他社の例に倣うと、GX8R、GX8s等々にすれば、(特に「GX7mk2」'=「GX8」と同時発売なら)混乱は少なかったように思います。

書込番号:19761133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/05 17:15(1年以上前)

小型のストロボも発売されるんですね。
これは嬉しい。

書込番号:19761210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/04/05 18:48(1年以上前)

ううむ。
買うかも・・・

書込番号:19761471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/05 18:50(1年以上前)

板できてますね…
http://s.kakaku.com/item/J0000018646/

書込番号:19761483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


将。さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/07 15:41(1年以上前)

GX8は海外向けスペックなんでしょう。
高画素センサー・やや大きいボディなど海外のマーケ要望仕様でしょうね。
とくに海外はミラーレスと言えども小さすぎは売れないようだし。
マーク2は主は国内市場向けな感じするし(国内だけ特別ネームだし)
GM5が在庫のみだしGX8とGF7の間を埋める機種と見受けられます。

書込番号:19766837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング