『ノイズキャンセリングが全く作動しない』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

MDR-NWBT20N

  • 周囲からの騒音を約98%カットできるBluetooth対応イヤホン。
  • 周囲の騒音を分析し、最適なノイズキャンセリングモードを自動選択するAIノイズキャンセリング機能を搭載。
  • NFCを搭載しているため、ペアリングやBluetooth接続、電源オンなどがワンタッチで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NWBT20Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NWBT20Nの価格比較
  • MDR-NWBT20Nのスペック・仕様
  • MDR-NWBT20Nのレビュー
  • MDR-NWBT20Nのクチコミ
  • MDR-NWBT20Nの画像・動画
  • MDR-NWBT20Nのピックアップリスト
  • MDR-NWBT20Nのオークション

MDR-NWBT20NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • MDR-NWBT20Nの価格比較
  • MDR-NWBT20Nのスペック・仕様
  • MDR-NWBT20Nのレビュー
  • MDR-NWBT20Nのクチコミ
  • MDR-NWBT20Nの画像・動画
  • MDR-NWBT20Nのピックアップリスト
  • MDR-NWBT20Nのオークション


「MDR-NWBT20N」のクチコミ掲示板に
MDR-NWBT20Nを新規書き込みMDR-NWBT20Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリングが全く作動しない

2020/01/09 07:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NWBT20N

周囲の騒音98%カット。の触れ込みに惹かれて買ったが、全くノイズキャンセリングが機能しないのですが、普通のスマホではノイズキャンセリングは使えないのですか?
 ウォークマン専用機能なのでしょうか?
 電車内などの騒音に限定しての動作なのですかね?
 試したのは、トイレのファン、エアコン真下の送風音などです。
 どちらもone audioといつ中華製品できれいにノイズキャンセリング出来た条件でのお試しでした。
 ノイズキャンセリングが効かなければ、この製品には全く価値がみいだせないのですが。

書込番号:23156768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2020/01/09 12:11(1年以上前)

>ネバネバギットリさん

プレスリリースに下記の様に書かれているので、ウォークマンRと組み合わせるのが前提なのでしょう。

デジタルノイズキャンセリング機能搭載ワイヤレスヘッドホン『MDR-NWBT20N』
BluetoothR機能を搭載したウォークマンRの音楽を、「デジタルノイズキャンセリング機能」により、周囲の騒音を抑えながら約8時間のワイヤレス再生※10が可能に。より快適にワイヤレスリスニングをお楽しみいただけます。
あわせてNFCを搭載。NFC機能搭載ウォークマンRのワンタッチリスニング機能で簡単にペアリングが可能です。

※10 BluetoothR機能搭載ウォークマンRと接続し、「デジタルノイズキャンセリング機能」がオンの場合。

書込番号:23157128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/01/09 12:21(1年以上前)

MDR-NWBT20Nに付属しているMDR-NC31SPと言うイヤホンは単体でノイキャン機能を達する事は出来ず、ノイキャンプロセッサを内蔵したMDR-NWBT20N付属のレシーバーユニットやノイキャンイヤホンに対応したWalkman、一部Xperiaに繋げないとノイキャン機能は働きません。

正しくレシーバーユニット等に接続していてもイヤホンのイヤーピースが密着していないとノイキャン効果は実感出来ない程に小さくなる事があります。少し大きめ位のイヤーピースを装着してみましょう。

一般的なスマホやDAPにイヤホンのMDR-NC31SPを直繋ぎすると単なる有線イヤホンとして動作してノイキャン機能は働きませんし、プラグの極数が5極と言う特殊性から正しく音が出ない事さえあります。

書込番号:23157143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/01/09 12:57(1年以上前)

ありがとうございます。
 このレシーバーとイヤホンの組み合わせでbluetooth接続したときノイズキャンセリングが効くものと思って購入したのは間違いだったのですね。
 5極の端子だからイヤホンにマイクも付いてるのだと思いましたが、なんのための5極イヤホンなのですかね?
 ノイズキャンセリングの評判につられて買ったけど、bluetooth3.0とか旧世代すぎる規格でもノイズキャンセリングがお安く手に入るなら!ってことで購入したのに完全に裏切られました。

 そのような専用機であれば、ウォークマン、XPERIA専用と記載していただきたいところですね。

書込番号:23157220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2020/01/09 22:15(1年以上前)

>ネバネバギットリさん

本製品と付属のイヤホンの組み合わせでノイズキャンセリング働いきますよ。
Power SWと反対面のSWをOFFにしていませんか。

SW設定がされているのに利きが弱いなら、
@sumi_hobbyさんが言われるようにイヤピースが有っていない
A不良品に当たった
B本製品はWMでいうとA845あたりの世代なので現在のレベルと差が大きいためそう感じる
あたりでしょうか。98%カットといっても結構聞こえますよ。
遮音で言えばSE215にソフトフォームやCIEMの方が高いです。

書込番号:23158139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2020/01/16 18:39(1年以上前)

iPhoneXと組み合わせて快適に使えていますよ。
ノイズキャンセラーoffとonで明確に違います。

書込番号:23172259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NWBT20N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NWBT20N
SONY

MDR-NWBT20N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

MDR-NWBT20Nをお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング