『購入のアドバイスお願いいたします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥76,490 [ホワイト] (前週比:-8,490円↓) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『購入のアドバイスお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入のアドバイスお願いいたします

2015/09/19 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 xcocoxさん
クチコミ投稿数:10件

今までコンデジしか使ったことがありませんが、ついにミラーレスを購入しようと思っています。
(コンデジは、オリンパス、Canon、Nicon、パナを持っています)

候補は、
@OLYMPUS E-PL6(こちらの機種)
ACanon EOS M2
です。

価格は5万切るくらいの物が良いと思ってます。
用途は旅行で風景、夜景、人物を撮りたいです。

全くの素人なのでアドバイスをお願いいたします。

書込番号:19153541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/19 12:51(1年以上前)


APScなACanon EOS M子2ぅ♪(@ ̄ー ̄@)ノ



書込番号:19153570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/19 13:08(1年以上前)

トータルで小さくできるpenに一票o(^o^)o

書込番号:19153616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/19 13:17(1年以上前)

M2のほうがセンサーサイズが大きいので画質、特に高感度性能で有利という意見があるかもしれませんが、キットレンズ同士なら実用面で大差はないと思います。

実際にお手にとって気にいられたほうでよろしいかと。もし将来、レンズを増やして楽しみたいということなら、選択肢が多いE-PL6のほうが無難でしょう。

スマホをお使いのようですが、Wi-Fi機能はご希望ですか?  M2はWi-Fi内蔵ですが、E-PL6は別売りのWi-Fi内蔵SDカードを購入する必要があります。

なお、M2を検討される場合はダブルレンズキット(標準ズーム+単焦点)、ダブルズームキット(標準ズーム+望遠ズーム)とがありますので、用途に合ったほうをお選びになってください。

書込番号:19153648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/19 13:25(1年以上前)

>xcocoxさん

EOS M2が良いと思います。
ただ、それなら急いだ方が良いと思います。


書込番号:19153676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/19 13:32(1年以上前)

景色撮るなら、広角が24mm始まりのズームレンズがセットされたモデルが広々写せて楽しいよ。
28mm始まりは景色には狭いかな。

パナソニック LUMIX DMC-GM1K レンズキット カード込みで 4万円位
http://kakaku.com/item/J0000010861/

予算オーバーでサイズが大きくなりますが、夜間の写りや接写が得意な24mm始まりモデルとして

FUJIFILM X-A2 レンズキット カード込みで 6万円位
http://kakaku.com/item/J0000014683/
液晶が動きます。

書込番号:19153691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/19 13:52(1年以上前)

別機種

標準ズームと単焦点レンズでこれくらい

EOSM2のトリプルレンズキットを使ってます。

普段の持ち出し用と一眼レフ機のサブで使ってますが、ダブルズーム同士で比べた場合は若干こちらの機種よりも荷物が増える(大きくなる)感じになります。特に標準ズームの大きさの差はかなりあります。

その点がよければEOSRemote(スマフォアプリ)も普通に使いやすいですし、いいと思います。

旅行がメインで望遠があまり必要ないのであれば、ダブルレンズキット、トリプルレンズキットの方が持ち運びやすくて明るいレンズもついているのでお勧めです。
ただ、スレ主様が望遠ズームもよく使うようなら、こちらの機種の方が気軽に持ち歩けて使い勝手も上かもしれません。

書込番号:19153733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/09/19 14:06(1年以上前)

EVFがあるM10 (5万弱、 Wズームにすると予算オーバーかも、WIFIもついてるし中身はPL6よりPL7の性能に近いです)

これからコンデジからステップアップでメイン機にするなら、PL6よりM10が良いと思います。

書込番号:19153763

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/19 14:10(1年以上前)

ACanon EOS M2はAFが弱点です。
その為、AF速度は遅く、暗い所でもAFが迷います。
もし、それでも大丈夫ということでしたら、撮像素子の大きいEOS M2の方がいいと思います。

ただ、普通はAFで撮影しますので、やはりAFも重要という事であれば
@OLYMPUS E-PL6
になると思います。

AFに関して、どう考えるかでどちらを選択するか決まるように思います。

書込番号:19153770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/19 15:26(1年以上前)

PL6に一票♪
EVFも付けられるし

書込番号:19153952

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/09/19 16:04(1年以上前)

xcocoxさん こんにちは

自分でしたら レンズの種類も多いですし コンパクトなレンズも揃っているので マイクロフォーサーズの E-PL6選ぶと思います。

書込番号:19154030

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2015/09/19 16:41(1年以上前)

私も色々なシーンモードがあるE-PL6に1票

書込番号:19154117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/19 16:57(1年以上前)

この2機種はボディサイズこそ似ていますが、レンズの大きさが変わってくるのでそこをどう考えるかだと思います。

僕も普段はコンパクトさを優先してPL6と同じ「マイクロフォーサーズ」という規格のカメラを持ち歩いています。
後々レンズを買い増していくような事があった時にも、旅行などで便利なレンズ交換のいらない高倍率ズーム(コンデジでいう10倍ズーム)も選べるのがオリンパス・パナソニックのメリットだと思います。

デジタルカメラは写真の出来上がりにメーカー毎の特長があります。
機種名は書かれていませんがコンデジでもだいたい似たような傾向がありますので、現在お持ちのコンデジの写真の中で雰囲気が気に入っているメーカーを検討する方法もありますよ♪

書込番号:19154144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/19 17:14(1年以上前)

こんにちは

ボディサイズ・重量がPL6と同じ280グラムでセンサーが大きいAPS-CサイズのフジX-A1がおすすめ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010871
サイズが大きいメリットは高感度に強いこと、バックが簡単にぼけてくれることです。
ボディカラーも3色あって、赤を使っています。
金額わずかプラスでダブルレンズキットもあります。

書込番号:19154179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/19 17:17(1年以上前)

もし予算的に問題がなければ、私もTideBreeze. さんがお書きのE-M10 EZダブルズームキットをお勧めしたいところです。
http://kakaku.com/item/K0000617293/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ファインダー内蔵で、屋外で液晶が反射して見づらい時でも撮りやすいですよ。E-PL6と比べれば、Wi-Fi内蔵・3軸手ブレ補正(E-PL6は2軸)など、別物といって良いカメラです。

ただ、難点はファインダーの部分が邪魔になって、収納性がちょっと難点かもしれません。それと、液晶が回転しないので自分撮りはちょっと厳しいかな?  でも、いろいろなシーンで活躍してくれるカメラだと思います。量販店でぜひお手にとってみられては?

夜景ということですが、E-PL6でも(私のは古いE-PM2ですが)手持ちでこれくらいなら撮れます。E-M10の3軸手ブレ補正ならもっと楽に撮れると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

書込番号:19154189

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/19 20:42(1年以上前)

M32はちょっと避けたいですね。
正直まだまだ、発展途上だと思うので。
Mレンズも今後増えるとは思いますが、現状では十分だと思えません。
勿論アダプターをつける事で対処できますが、
それではあまりミラーレスのコンパクトさを得る事が出来無いと思います。

上記の理由からして、OLYMPUS E-PL6が良いと思います。

書込番号:19154709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/09/19 22:26(1年以上前)

>xcocoxさん

僕が書き込んだ「高倍率ズーム」の件ですが…
EOS-M用の物がタムロンというメーカーから販売されていますが、メーカー純正ではないという事でああいう書き方になってしまいました。

いま読み返してみたら紛らわしかったのでココで訂正させていただきますね。
言葉足らずですみません。

書込番号:19155079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度5

2015/09/20 07:55(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

EP−L6

GM1

大きさの比較

サッと撮れます

>xcocoxさん こんにちは

私もコンデジ(Lumix LX5)からミラーレスに替えました。それはGM1を見たからです。
選択肢には入ってませんが、いかがでしょうか?
カメラのキタムラさんからお買い得なWズームキットが46,800円(GM1SK-A)で出ています。「サッと取り出してパッと撮る」ことが可能なのでいつでも持ち歩けますよ。
EOS・・・238g   PL6・・・279g  に対してGM1は173g!!
写りはレンズ次第ですがとりあえずはキットレンズで十分かと思います。
なおパナソニック機は本体に手ぶれ補正が無くレンズにあります。(キットレンズの場合)

書込番号:19155961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度5 Soul Eyes 

2015/09/21 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

PenとEOS M2のセンサーサイズの差はこのぐらいです

E-PL6の旧モデルのE-PM2と、EOS M2の画質比較です

マイクロフォーサーズ、中望遠45o/F2.8のボケ

APS-C、中望遠60mm/F2.8のボケ

xcocoxさん、こんばんは。

どちらのカメラでもきれいな写真は撮れると思いますが、私は下記の理由でマイクロフォーサーズのOlympus Pen Lite E-PL6が良いのではないかと思います。

1)値段が安い
2)小型軽量
3)画質が良い

1)に関していえば、ダブルズームレンズキット同士を比較すると、1万円以上、E-PL6の方が安いです。

2)に関していえば、ダブルズームキット同士(本体+標準ズーム+望遠ズーム)の重量を比較すると、わずかな差(約40グラム)ですが、E-PL6キットの方が軽いです。

3)に関しては、添付の図・写真がご参考になると思います。

1枚目の図のピンク色の部分がE-PLのセンサーサイズ、黄色の部分がEOS-M2のセンサーサイズです。
センサーサイズは確かに違いますが、その差はこの程度です。

2枚目の図は、DxO Markと言う性能比較サイトでの比較です。
E-PL6のテストはまだ行われていなかったので、1世代前の旧機種のE-PM2と、EOS-M2の画質を比較してみました。
すべての項目で、E-PM2の方が若干ながら優位です。
特に風景撮影や夜景に有利なグラデーションの広さ(Dynamic Range)や、暗所性能(Low-Light ISO)、E-PM2の方が良い数字です。
E-PL6は、E-PM2やE-PL5より新しいモデルなので、若干なりとも性能が上がっています・・・それゆえ、さらにその差は広がると思われます。

3枚目と4枚目はE-PL6のセンサーサイズであるマイクロフォーサーズと、EOS-M2のセンサーサイズであるAPS-Cとのボケを比較してみたものです。
センサーサイズによるボケの大きさの差は確かに存在しますが、2/3段しか違わないので、あまり大きな差ではないですね。
また、4枚目はNikon D610と言う大きなカメラのセンサーの一部分をAPS−Cサイズに切り取って撮っておりますので、CANON EOS-M2のセンサーサイズよりは多少大きく(図1参照)なっており、ボケの大きさの差はさらに小さくなると思われます。

マイクロフォーサーズと、APS-C、135判フルサイズのボケ比較は下記のリンク先でも実験しておりますので、ご興味があったらご覧になってください。
http://blackface.exblog.jp/23418324/

また、E-PL6は背面の液晶の角度を変えられますから、地面すれすれの撮影や群衆越しの撮影や自分撮りにも便利に使えます。
周りが明るすぎて背面液晶が見にくいときは、外付けの電子ファインダー(EVF)も付けられるので便利です。

また、ボケを効かせた人物撮影をしたいのであれば、オリンパス機用のM.Zuiko 45o/F1.8と言うポートレート向きのレンズが25,000円程度で買えます。
http://review.kakaku.com/review/K0000268305/#tab

大きなボケの中に被写体が浮き上がり、コンデジでは撮れない写真が撮れる楽しいレンズです。
下記のリンク先に、この45o/F1.8で撮った写真の駄作が82セットほど置いてありますので、ご興味があればみてやってください。
http://blackface.exblog.jp/tags/M.ZUIKO%20DIGITAL%2045mm%20F1.8/

6万円ちょっとの投資でコンデジとは一線を画する写真が撮れるので、投資効果は大きいと思いますよ。

書込番号:19160188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度4 アニキヤドットコム 

2015/09/21 23:12(1年以上前)

別機種

大きさ比較

>xcocoxさん
こん**は。
皆さん、お奨めされている通り、センサーサイズの大きい機種のEOS Mの方が画質面で有利。
でも、大きさやレンズの選択肢を考えると マイクロフォーサーズのE-PL6のほうが有利。

どちらも一理あると思うのですが、センサーのサイズが大きくなると、
いくらボディが軽量小型でも、レンズは大きくなってしまうのです。
レンズを無理矢理小さくすると、どこぞの機種のように、本当にAPS-C? っていうぐらい残念なレンズも一部ありますし。
一度、電器店やカメラ店などで展示品を見て、「レンズを含めて」大きさや重さがご自身の許容範囲であるか
お確かめになられてから、結論を出されても遅くは無いと思います。
いくら画質が良くったって、重い・荷物になって持ち出さなくなったら、宝の持ち腐れになりますから
絶対的な画質なんかよりも、自分が持ち出せるサイズかどうかで判断するのもアリだと思いますよ。

E-PL6のWキットの望遠レンズ、マイクロフォーサーズですし、かなりコンパクトなはありますが、使用時にはかなりニョキニョキ伸びますのでご注意を。

参考写真は大きさ比較の為に、コンデジのセンサー使ったミラーレス、乾電池式コンデジ、5.5インチサイズのスマホを一緒に撮っています。

書込番号:19160966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥76,490発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング