『事実上のGX8後継機か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

事実上のGX8後継機か

2017/11/08 06:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:4584件
当機種
当機種
当機種
当機種

今日発表されるであろう
G9が話題沸騰ですが、同時に
GX8後継機は99%出ないだろうと
いうことも確信しました。
GH4を全面的に改良したのがGH5なら、
GX8は企画段階での、抜本的な見直しが
必要だったのでしょう。
ライカチックなフラットデザイン、
チルトEVFを無くす代わりに、
EVFそのもののクオリティを
大幅に向上させる方向に行く。
結果的に一眼レフタイプの
Gシリーズと統合する。
それがG9なのではないかと思います。

書込番号:21340733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/11/08 07:13(1年以上前)

以前にメーカーの開発者が、

「シューティングスタイルのフラッグシップがGH4、ストリートフォト(フラットタイプ)のフラッグシップがGX8です。いわゆる“ツートップ”体制です。」

メーカー直撃インタビュー:伊達淳一の技術のフカボリ!パナソニック LUMIX GX8
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview_dcm/726014.html

と言っているのでフラットタイプを無くすことは考えにくいのではないでしょうか。
G9はあくまでGH5の派生型で一眼レフタイプですから。
GH5、G9、GX9のスリートップ体制で行くのではと思います。

フラットタイプは確実に需要がありますからボクは無くならないと思います。

書込番号:21340793

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4584件

2017/11/08 14:05(1年以上前)

ハイエンドの一眼レフタイプ
と比較してもまったく遜色のない、
メインの機種として通用する
フラットタイプというL-1以来の
コンセプトは、売りにくい部分
もあるかと思いますが、
パナソニック一眼の独自性として
大事にして欲しいですね。

書込番号:21341521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1413さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/08 21:51(1年以上前)

DC-G9は魅力的なカメラですが、
可動式ファインダーを搭載していないミラーレスカメラは
GX8の後継機だと思いたくないです。

書込番号:21342544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 01:00(1年以上前)

むしろ住み分けでGX9はGX7サイズにダイエットがいいと思う
EVF内蔵の箱型ボディは小型軽量重視でお願いします

書込番号:21343013

ナイスクチコミ!8


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/11/09 01:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>むしろ住み分けでGX9はGX7サイズにダイエットがいいと思う

GX7MK2があるっしょ。

GX8はフラットタイプのフラッグシップだから多少デカくてもやむを得ないのかなと思います。
G9と同等の機能を詰め込んで超高性能機にして欲しいと思います。

書込番号:21343033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/09 01:37(1年以上前)

個人的にはミラーレスなのだから、小型軽量機としてのフラッグシップも欲しいですよ
GX7Uなんて廉価機種ではなくね

書込番号:21343049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/09 21:23(1年以上前)

チョッピリ小さくした方が良さげ…

書込番号:21345071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 16:34(1年以上前)

>ポポーノキさん
なるほどね。
そうであれば、名機GX7の本当の後継機を出して欲しいですね。
大型化したGX8でも、廉価化したGX7.2でもない名機を。

書込番号:21349684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/13 11:19(1年以上前)

パナソニックの箱型って、物凄くクラスも価格帯もシフトしまくるんですよね・・・。

GX1、GX7、GX8、GX7マーク2…どれもクラスが違います。

今回、G9が明らかにクラスアップしたので、従来のG8の顧客をカバーする機種は必要だと思いますし、当然GX8の顧客をカバーする必要があるので、
恐らくGX9は、GX8とG8を統合したような機種になるんじゃないでしょうか?まあ、そうにしても、もう少しコンパクト化して欲しいですね。せめてGX7と同じ位までは。

そうなると、その下がGF9というのでは、価格差が有り過ぎるので、GX7マーク3も欲しい所ですね。

それか、GX8とGX7マーク2を統合するという可能性も・・・。

書込番号:21354625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/01 12:48(1年以上前)

>ポポーノキさん

事実上。

書込番号:21398198

ナイスクチコミ!1


m43erさん
クチコミ投稿数:31件

2017/12/02 19:16(1年以上前)

オリンパスのPEN Fの立場も微妙ですしね。

書込番号:21401319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング