『皆さんはどんなGX8の後継機を期待しますか?(もし出るなら。。)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『皆さんはどんなGX8の後継機を期待しますか?(もし出るなら。。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:228件

GX8を6年ぐらい愛用してきました。
今でも本当にいいカメラだなぁと思いますが、
・人物認識の精度がやや低い
・もう少しだけ小型なら良かった
とも思っています。

ただ、パナのm43事業の整理・縮小の噂もある中、GX8の後継機への期待も半分諦め、小型のG9iiを待っていましたが、、これもとても残念でした。。

一方、これでパナの小型軽量な、ミドルクラス以上(オリで言えば、EM5やPEN-F)の機種が長期不在となるため、逆に、もしかしてGX8の後継機まだある?と妄想し始まっているところです…


ついでに、スペックなども妄想して見ましたが、皆さんはどんな後継機なら期待しますでしょうか
_______________________________
【コンセプト】
・GHシリーズ
最高の動画性能とトップレベルのスチル性能を有した動画カメラ
・Gシリーズ
最高のスチル性能とトップレベルの動画性能を有したスチルカメラ
・GXシリーズ
最高のスチル性能との最高のデザインを有した趣味性カメラ

【外形とサイズ】
・外形は(GXシリーズで一番格好いい)GX1をベースにしてほしい、特にグリップ
・質感はGX1同等以上(PEN-Fを意識してほしい)
・サイズはGX1とGX8の間ぐらい
・重さもGX1とGX8の間ぐらい
・EVFの形はPEN-Fを参考してほしい
・液晶はフリーアングル

【スペック】
・スチル性能はG9ii同等レベル
・EVF、液晶性能はG8同等以上
・メカSSは 1/8000S
・SSWF採用(G9iiでは不採用。。)
・画素数を増やし過ぎない(現状でも十分)
・手ぶれ補正は必要最小限でよい(小型軽量優先)
・動画性能も最低限でよい(小型軽量優先)

書込番号:25436292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/09/24 19:56(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ サイズはGX8同等レベル!
⊂)  スペックはG9同等レベル!
|/ 
|

書込番号:25436464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2023/09/24 20:03(1年以上前)

夏の氷河さん こんばんは

自分は今もGX8使っていますが このカメラのサイズ感が使いやすいので 変わらないでほしいです

しいて言えば 露出補正ダイヤルが 内側のダイヤルの下ではなく 外側のダイヤルの下で有れば 親指で回しやすいです。

書込番号:25436479

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5511件Goodアンサー獲得:290件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/24 21:02(1年以上前)

>夏の氷河さん

包括協業を締結して製品が被らないようにしたり、LUMIXの値崩れを防ぐ方策を取りつつ、
ライカ銘レンズへの切り替えを進めているので、
自分の予想では、GX8後継機はそのうちライカブランドで出るのかなと。

書込番号:25436563

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11775件Goodアンサー獲得:885件

2023/09/25 00:20(1年以上前)

>夏の氷河さん
GX8はカメラが売れている時代にLUMIXが迷走してた時の名機ですよね。大き過ぎるということで、コンパクトなGX7M2、GX7M3に統合して型番がなくなっているので、GX8の名前での後継機は出そうに無いですね。
GX7の後継機が一眼でだすのか、コンデジのLX100、D-LUXでだすのか、ライカとの協業の内容に関係していくと思います。1インチセンサーのコンデジも販売中止になりましたから、パナソニックとライカがコンデジ含めて今後の展開をどうするかだと思います。

書込番号:25436815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2023/09/25 22:51(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます!

サイズはともかく、まず後継機あることを祈りたいですね!

ライカブランドで出してくれたら、なお嬉しいです!

書込番号:25437896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX DMC-GX8 ボディの満足度5

2023/09/26 00:23(1年以上前)

>夏の氷河さん

こんにちは。

GX8のEVF、良かったですね。
箱型が好きで後継機が出たらうれしいです。
GX7mk3はEVFがまだちょっとですね。

位相差AFつけて、協調手振れ補正、
OMDSと仲直りして?SSWF採用、
電子シャッターG9II並み、あるいは
メカAF-C追従連写10コマ/秒、
大きさはそのままでもいいです。
(握りやすかったので)

書込番号:25437972

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2538件Goodアンサー獲得:95件

2023/09/26 22:28(1年以上前)

GX8の後継が出るなら
それとボディを共有するフルサイズのSなんちゃらが魅力的だなぁ

書込番号:25439051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11775件Goodアンサー獲得:885件

2023/09/27 00:19(1年以上前)

個人的にはG9M2の位相差AFセンサー使った、20Mぐらいの画素数のマルチアスペクトのLX100がでて欲しい

書込番号:25439157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/15 20:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ サイズはGX8同等レベル!
⊂)  スペックはG9同等レベル!
|/ 
|

書込番号:25547286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


himonさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/28 19:47(1年以上前)

機種不明

この流れでなぜかそうならなかった「握りやすいグリップに防塵防滴とストロボかせめてDMW-FL70クラスの小型ストロボが使えるシューとチルトEV/EVFを備えた完璧なMFTレンジファインダー型静画スナップ特化機」…が厳しいならせめてα6000系みたいな感じで使える実質G99機みたいなやつは欲しいですねぇ。

フィールドカメラとしてMFTを探してるとG9はストロボなし&小型ストロボ使えず頑丈だけど重い(しかもUはストロボ接点増えた代わりにあちこち突出が増えた)、G99は防塵防滴でストロボを内蔵してる唯一の選択肢だったけどサイズがG9と大差ない上にEVF部の出っ張りが収納時に邪魔、GX8は防塵防滴あるけどストロボは外付けでUSB給電不可、GX7はだいたい全部揃ってるしEVもチルトだけど肝心の防塵防滴がない、G100Dはやれることはそこそこあるけどカメラとしてしょっぱい、OM/EMは軽いけど防塵防滴のある1も5もストロボないのとバリアングルだったり無改造設定だと右手だけで起動〜撮影が瞬時にできない、EM-10はあの見た目のくせして防塵防滴がついてない……みたいな感じで、「目の前に被写体が突然現れた瞬間にその時クビから下げてるものだけでどんな状況でも素早くきちんと撮れる」みたいな機種がなかなか出てきてくれないんですよね。

書込番号:25790299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/03/30 20:57(8ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ サイズはGX8同等レベル!
⊂)  スペックはG9同等レベル!
|/ 
|

書込番号:26129288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング