これとp100、どちらを買おうか迷っています。静音性が高い方にしたいです。どちらの方が良いでしょうか?
書込番号:19734490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それか、水冷のCPUクーラーを買った方が良いでしょうか?
書込番号:19734513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
静穏性なら定番のAntecでしょう。
簡易水冷クーラーはFanもですがポンプ音も騒音源になります。
Fanの大き目な空冷クーラーのほうが静かですよ。
書込番号:19734615
![]()
3点
なるほど。水冷でも静かと言うわけではないんですね。あともう一つ聞きたいことがあるのですが、ケース付属のファンって性能はあまり良くないですか?
書込番号:19734676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このZALMANのケースですか?
以前のZ9Plusを使ってましたが、4年間故障は無かったです。
もちろんベアリングが特別良いとかブレード(羽根)も優れてるなんて代物ではない安価なものでしょうけど。
それでも最初から4つだっけ? Fanが付属してたなんてありがたいですね。
書込番号:19734705
2点
できるならファンは買い換えた方が良いですよね?
z9 plusの静音性は問題ありませんでした?
書込番号:19734747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケースFanは全開運転してないです。(昔も今も)
Max1200RPMくらいのFanでしたが、マザーボードのFanコントロールで大体800RPMくらいで使ってました。
書込番号:19734783
1点
ファンコンを買うのも一つの手だと思ったのですが、使い勝手はどうでしょうか?
実はあずたろうさんがthermeltakeのファンコンでレビューしているところを見たことがありまして笑
書込番号:19736500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます^^
通常のATXマザーボードですとケースFanのコネクターは3,4か所あるのが普通です。
自分がFanコンを導入に至ったのは、簡易水冷クーラー(240mm) を使うことになったためです。
ラジエーター部を上下に挟む感じで計4基の12cmFanが使われます。
それ以外にもケース内には4つのケースFanがありますので、余程4ピンFan分岐コネクター を使わなければ賄いきれません。
結局はラジエーターのFanは上下2つずつにはその分岐コネクターで纏めましたが、これを機会にFanコンに任せようと言うことにしました。
ご覧になられたコントローラーは、自分としてはラクに取り付け出来、運用も簡単で目標通りの回転数設定が便利に出来ております。
ただし、他の方のレビューやクチコミにありますが奥行きが短いですので、取り付けに苦労されるPCケースもあるかとは思われます。
簡易水冷のクーラーを使い始めたのは冷えの効果狙いより、単にやったことなかった新しい物を試したかっただけです(笑)
いまのマザーボードはBIOS内のFan制御やユーティリティソフトのツールでも十分に制御できるものもありますし、
スレ主さんのPCケースのFan数(増設予定も含め)を考慮されてFanコントローラー導入を決められたら良いかと思います。
書込番号:19736725
0点
p100と悩んだ者です
z9 neoには元々5つのファンが付いているので回転数を制御しないとかなりうるさいです
ファン全開状態で20cm離れたとこからの計測で48dbでした>_<
静音性で比べるとp100の方が高いと思いますが、冷却性や機能的にはz9 neoの方がいいです
書込番号:19738055 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
付属のファンを交換する必要はないと思います。
また静音を狙うならファンの数は減らした方がいいです。
ケース内の温度が下げられるならファンは背面のみ、他のケースファンがないというのが一番静かになります。
書込番号:19739239
![]()
2点
この前 z9 neoとp100見てきたましたが p100はかなり重量ありますねー。パーツ何も入ってないのにw
ですが重さを犠牲にした分 サイドパネルなど 触った感じ 一万以内のケースにしては 固めです。
防音シートも前面 上面 サイドパネルに付いてるんで
防音に関しては大丈夫かと
z9neoも防音シート付いてますが 前面のみですね
静音性はp100が上かな まぁ z9 neoは魅せる重視なpcケースっぽい サイドパネルはアクリルで
付属ファンもled仕様ですし
書込番号:19745903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > Z9 NEO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/01/13 13:52:25 | |
| 5 | 2019/05/03 16:02:17 | |
| 7 | 2016/08/22 21:01:46 | |
| 0 | 2016/07/18 2:34:01 | |
| 4 | 2016/05/24 18:09:50 | |
| 2 | 2016/05/17 6:25:00 | |
| 11 | 2016/03/31 16:03:53 | |
| 2 | 2016/02/06 15:49:28 | |
| 4 | 2016/01/24 15:00:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







