『サブ機を探しています』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • ステッピングモーターを搭載した、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M200 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『サブ機を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ機を探しています

2018/12/03 07:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

はじめて投稿させていただきます。

現在、80Dを使用していますが、普段使い用でもう少しコンパクトなサブ機を検討しています。

希望としては
・軽量なもの(ポケットサイズではなくてもOK)
・動き回る子供の撮影が多いので、フォーカス・連写重視
・寄りで撮るのが好きなので、マクロまたは接写できるもの
・タッチフォーカスあり
・ボケ感を楽しみたい
・予算5〜6万前後(安いにこしたことはありません)

色々探した結果、こちらのM100か、g7xmk2かなと思いましたが、M100はレンズのF値と連写6コマが気になり、g7xmk2は単純にコンデジという種類に踏み切れない感がまだあり、決めかねています。

上記2種ならどちらがオススメか、または他にもこんな機種があるよ(他メーカーでも)という、みなさんのご意見をおきかせ願えますでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:22296950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/12/03 08:18(1年以上前)

>niu0122さん

80Dのレンズは何ですかね(18−135ですか)

マジな話
本当に80Dの持ち出しに躊躇しているのであれば
M100じゃ大きいと思いますよ
コンデジG7Xくらいのちいささにならないと・・・

基本1眼の機能は好きなら
X9(x7)とかに18−55って言う手も有ります
これで大きいならM100を含めたミラーレス(m4/3等)よりコンデジがお勧めです


書込番号:22297020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 08:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん

早速のコメント、ありがとうございます!

普段のレンズは24mmのパンケーキにしてます。
18mm〜は遠出した時にサブとして持っていきますが、正直、荷物などに余裕があるときしか出番がない状態です...

80購入時にKissも検討しましたが、見栄えも含め80が勝りました(^^;

やはり一眼の機能はとても好きなので、機能性、画質など含めてより一眼寄りのものを選びたいとこなのですが、、ミラーレスはレンズを装着してしまうと、持ち運び的には80Dと然程変わらないでしょうか?(><)

書込番号:22297050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/12/03 09:46(1年以上前)

80D、kissM 、M100を所有していますが、kissMをヘビロテしています。
個人的感想ですが、80Dは普段使いには大きすぎますが、kissMとM100ではレンズを付けるとそれほど変わりません。
またM100はAWBは雰囲気優先もありませんので、後修正なしでは子供の肌色が若干青白く感じられます。

書込番号:22297156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/12/03 10:44(1年以上前)

>niu0122さん

パンケーキ1本で済むなら
M100も有かと思います

フジX100t

パナLX100U

とかも有か

偶然3つとも100



書込番号:22297263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/03 11:43(1年以上前)

7D・Kiss X7iを現在所有してますが、ちょっと前まではKiss X7とEOS M/M2を合わせて持ってました。
主に小学生の子供撮りです。

・動き回る子供の撮影が多いので、フォーカス・連写重視

ここがネックポイントですよね・・・

ミラーレスライクなKiss X7をサブにと当初は考えておりましたが、レンズキットの標準レンズだけでも持ち出しに躊躇し、EOS Mを追加しました流石にAF遅く、さらにM2を追加しました。
しかし子供を追いかけるのは難しくまたファインダーが必要と結論に至り、サブをSONY NEX-6にまとめKiss X7/EOS M/M2は全て売却致しました。

7Dは運動会、Kiss X7iはイベント用と分け、普段使い、旅行等はNEX-6一本で行けてます。

やはり80Dメインでご使用されるならサブはキヤノンって思いますがミラーレスでオールラウンダーで考えるならEOS M6クラスでないと厳しいかもしれません。

それ以外の機種で考えるとまあ小ぶりのEOS Kiss X9ってところでしょうか。。。レンズも共有出来ますし、、、
http://kakaku.com/item/J0000025061/
こちらの標準レンズキットは従来機より全長が短くなってるのでコンパクトにまとまります。

以上、個人的意見になりますが、良いお買い物を♪

書込番号:22297359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/12/03 12:01(1年以上前)

>・寄りで撮るのが好きなので、マクロまたは接写できるもの

これがあるなら5軸手振れ補正の有るどれかの機種をドーゾ!


>ミラーレスはレンズを装着してしまうと、持ち運び的には80Dと然程変わらないでしょうか?

考え方、運用にもよります!

80D+ 100mmF2.8LIS と KissM+ 100mmF2.8LIS は大して違いません!
これらと、E-M10MkIII + 60mmF2.8Macroを比べるなら、結構な大きさの違いに思えます!

書込番号:22297386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/03 12:32(1年以上前)

マクロや接写は満たせないと思いますが、α5100のキットが4万8千円弱の5千円キャッシュバック期間中になっています。

書込番号:22297465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 12:53(1年以上前)

>Reinhard vRさん

コメントありがとうございますございます!
KissMはとても魅力的だったのですが、予算的に厳しく断念しました(^^;
M100は肌質が少し寒色寄りなんですね...
温かみのある色の方が好みなので、そこは悩むところです(T_T)

>gda_hisashiさん

ご返信ありがとうございます!
fuji、パナも検討したのですが、パナに関しては有効画素数が気になりまして、、
無知で申し訳ないのですが、センサーが4/3で画素数が2000無い機種と、センサーが1型で画素数が2000以上の機種は、どちらのほうが写真の出来上がりが良いのでしょうか?
4/3のほうが...ということでしたら、選択肢が広がりそうです(*_*)

>サンディーピーチさん

コメントありがとうございます!
色々とご検討されたのですね(><)
Kissも条件としてはいいのですが、Kissxシリーズのサイズであれば80Dとあまり変わらないのかな...と思っていたのですが、みなさんの意見も含めてみると、xシリーズ追加でもいいのかな?と感じてきました。
今一度仕様を見てみます!

>めぞん一撮さん

コメントありがとうございますございます!
5軸手ぶれ補正!
早速見てみましたがCanonだとあまりないようですね(^^;
でも他メーカー含めて探してみたいと思います!
レンズの装着に関するご返信もありがとうございます。
やはりレンズとの組み合わせでもだいぶ変わってきますよね。

>地球教徒さん

コメントありがとうございます!
α5100はM100と本当に悩みました!(T_T)
フォーカス的にもM100よりも決め手になっているのですが、最終的に肌質が綺麗に出るというCanonで選択を絞ってしまったのですが...
やはり捨てがたいですね(><)

書込番号:22297525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 13:31(1年以上前)

みなさま

また、もう1つ質問があります。

こちらのボディだけ購入し、レンズアダプタを購入して今持っている22mmのパンケーキレンズを使用するという手段はどう思いますか??
辞めておいた方がいい!など、お詳しい方に教えて頂けたらと思います(><)
ちなみに、その他レンズは、30mm単焦点、キットレンズの18mm〜55mm、tokinaの11〜16mm広角を持っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:22297605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/12/03 13:43(1年以上前)

>niu0122さん

>こちらのボディだけ購入し、レンズアダプタを購入して今持っている22mmのパンケーキレンズを使用するという手段はどう思いますか??
>辞めておいた方がいい!など、お詳しい方に教えて頂けたらと思います(><)


EF−S24/2.8ですよね(22はEF−M)
止めておいた方がいい
理由
マウントアダプター分厚く重くなりパンケーキの魅力半減

アダプター前提ならX7やX9の方がお勧めです
(グリップも有った方が使い易い)

>無知で申し訳ないのですが、センサーが4/3で画素数が2000無い機種と、センサーが1型で画素数が2000以上の機種は、どちらのほうが写真の出来上がりが良いのでしょうか?
4/3のほうが...ということでしたら、選択肢が広がりそうです(*_*)


画素数は点の数で大きく伸ばしたりトリミングしたりする場合多い方が有利です
普通は1000万画素もあればA3くらいまでは十分です
受光素子の大きさが小さく画素数が大きい場合高感度性能(暗い時の撮影)や画質(綺麗さ)に劣る場合があります
ボケは受光素子が大きい方が有利(多く出る)以外通常の撮影ではAPS−C、m4/3、1インチの違いはあまり気にしなくても
良いかと思います
(違わない訳では無いがとりあえず通常の撮影の綺麗さへの影響は少ない)


と思います





書込番号:22297628

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/03 15:13(1年以上前)

デカい重いがイヤで気軽に使えるカメラがほしいんだよね。ならG9xmk2だね。

G7xmk2ですら邪魔になるはず。というか使ってるうちにだんだん邪魔になってくるはず。この口コミを傍観してると、そーゆー人が多いよ。レンズの明るさとか焦点距離とか、はたまたチルトモニターとか、、、小型コンデジがほしいなら潔く諦めないと。

言っとくけど、はじめからG7xmk2がジャストサイズってことなら、それでいいんだよ。でも、現実に不満があって、それを是正したいなら中途半端はいけないってこと。

書込番号:22297758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2018/12/03 15:45(1年以上前)

動き回るお子さんと言う事ですが
もしお子さんとの距離が数メートルと近いならば
どんなAFの優秀な機材をもってしても被写体にピントを合わせるのに相当苦労するかと。
偶然撮れた位に思わないと。

近くで走っているお子さんより、
遠くでお子さんよりはるかに早く走っている新幹線の方が
被写体を捕らえ、ピントを合わせる方が簡単です。

望遠で離れて撮る方が簡単になるかと。
そうなると、コンパクトさでどうなるかですね。

また
ファインダーが付いていない機種は、
日中の明るい野外の撮影において背面液晶では視認性も落ちますからね。
動いている場合は、被写体を捕らえ続けるのにもっと苦労するかと思います。


書込番号:22297801

ナイスクチコミ!3


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 16:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん

とても分かりやすいご説明ありがとうございます!
やはりアダプター分の重さと厚みがネックですよね...(^^;
画素数、センサーサイズに関しては、A3以上に引き伸ばすことはほとんどありませんので、そこはこだわらなくて良さそうです!
機能性をメインに考え直してみます。
大変参考になりました。

>Alinoneさん

コメントありがとうございます!
そして端的なご意見、とても参考になります。
g9xmk2も悩みましたが、サンプルを使ってみて、7のサイズと重さでも問題ないと感じました(^^)
しかし、それで言うとM100含め、ミラーレスは少し中途半端な感じになってしまいますね...
気持ちがコンデジに傾きました(*_*)

>okiomaさん

コメントありがとうございます!
近くの子供よりも、遠くの新幹線のほうがフォーカスは楽なんですね(*_*)
ただ、子供が2歳とまだ小さく、あまり離れていられないため望遠までは検討しておらず...
ですが今度の参考にさせていただきます(^^)

書込番号:22297878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/12/03 18:27(1年以上前)

こんにちは。

私自身80Dのサブにマイクロフォーサーズ(M4/3)を使っているので、
一応M4/3をお勧めしておきます。
私の場合いつの間にかM4/3がメインになっていますけど・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021850_J0000022975_J0000017175_J0000021851_K0001067986&pd_ctg=V071

GX7mk2は少し大きめですがファインダーが装備されています。
E-M10mk2もファインダーありですがけっこうコンパクト。
PENはファインダーなしですがその分コンパクト。
GF9はM4/3で最小クラスです。

GF9はレンズキットに明るい単焦点(25mmF1.7)が付属します。
他の機種で単焦点を追加するなら、このあたりがよく候補になります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636771_K0000439789_K0000261399_K0000808290_K0000268305_K0000617304_K0000532768_K0000766327&pd_ctg=V069


>・動き回る子供の撮影が多いので、フォーカス・連写重視

これに関してはokiomaさんもお書きですが、近距離で動き回る子供は
どんな機種でも難しいです。ある程度は割り切りも必要だと思います。

>・寄りで撮るのが好きなので、マクロまたは接写できるもの

これはレンズ性能にも依存します。最大撮影倍率の高いレンズほど
小さなものを大きく写せます。M4/3ですと2倍なので、同じスペックの
レンズなら有利になります。またパナボディのEXテレコンという機能で
更に倍率を上げられます。

>・ボケ感を楽しみたい

厳密にはAPS-Cのほうが同条件ではボケは大きいですが、撮り方によって
ボケは作るものですので、工夫次第という面もあると思います。

>センサーが4/3で画素数が2000無い機種と、センサーが1型で画素数が
>2000以上の機種は、どちらのほうが写真の出来上がりが良いのでしょうか?

画像処理など画質の要素にはいろいろあるので一概には言えないのですが、
極論するとセンサーが大きいほど画質は向上すると言えます。
さらに1画素あたりの面積が大きいほど画質劣化が少ないとも言われます。
ですので上記の2つの比較だと、センサーの大きさについても、1画素あたりの
面積についても、いずれもM4/3の2000万画素以下のほうが画質は上と推測できます。

画素数に惑わされないほうがよいですよ。
1000万画素あればとりあえずA4プリントくらいには十分な解像力があります。
メーカーは売らんがため高画素でアピールしますが、多くの一般の方には
オーバースペックであり、反対に小センサーに高画素で画質は悪化さえ
する可能性をはらんでいます。
トリミング(画像の切り抜き)を多用するとか、頻繁にA3以上にプリントする
とかでなければ、画素数はあまり考慮しないで良いと思います。

以上、長文失礼。
ご参考程度に。

書込番号:22298089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2018/12/03 21:29(1年以上前)

こんばんは。
比較的近いところで、70D,M6,G9X等を使っています。

その中で何と言っても持ち出しやすいのは、やはりG9Xですね。
スマホ感覚でポケットに入ります。
M100だと(以前サイズ的に近い初代Mを持っていましたが)さすがにそれは難しく、22単でもレンズの出っ張りが使用感に差を生みますね。
G7XはそろそろMk3の噂がありますが、G9X2の1.5倍の重量と厚さが許容できるならバランス的にベターだと思います。
http://digicame-info.com/2018/10/20191powershot-g7-x-mark-iii.html

とはいえ、M100でも80Dに比べればグッと小さいので、許容できるなら画質面でも1インチセンサーコンデジより有利だし、DPPで調整できる範囲も広いです。

このあたりは少しずつ差があるので、実際にご自身で使ってみないとどれがベストか分からないですね。
店頭で少し触るのと長期に亘って使うのとでは感じ方も変わってきますし、私なんか使っていても最適解なんて分からず無駄な買い物をしてます(笑)。

ところで、Reinhard vRさんもご指摘のとおり、M5/6/100はオートホワイトバランス(AWB)がひとつしかなく、従来と異なり「ホワイト優先」寄りの仕様になっているので、そのままだと青白っぽい写真になります。
かといって太陽光等のプリセットメニューでも思うようにならず、DPPで調整しないと望む色になってくれないです。特に料理や人物等は難しく、この点はG9Xも同じ…。
個人的にはKissM等からAWBが「雰囲気優先」と選べるようになったのが非常に魅力的に感じます。
初代Mでは雰囲気優先寄りだったんので。

あと、コンパクトさを求めての追加なら、M系でマウントアダプターを介してまでEF/EF-Sレンズをメインで使うのはお勧めしません。
補助的あるいは応急的になら別ですが、やはりEF-Mレンズを使ってこそだと思います。
よくラインナップの少なさが言われますが、現行モデルに限ればEF-Sも変わらないんですよね。

もっとも、キヤノンのミラーレスは動きものがまだ得意ではなく、コンパクトさでもマイクロフォーサーズ機には敵わないですし、EF-Mマウント限定で使うなら他社とも大差なくなるので、そのあたりも候補にされても良いと思います。
個人的には、同じようなメニュー構成でDPPも使える点にメリットを感じていますし、意外とEF-Mレンズを増やしちゃったので、使ってますけど。(^^;

どのぐらい動きものに弱いかですが、80Dのライブビューで撮ってみられれば分かると思います。
おそらく概ね似たような感じでしょうね。
まぁ、動き回る子供はレフ機でも難易度が高いので、ある程度は割り切りも必要かと。
ご予算を考えるとTX1なんかも良いかも?
4Kフォトとか連写の枠を超えてますし、そこそこ望遠も効くので子供撮りにはアリじゃないでしょうか。

書込番号:22298564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/03 22:16(1年以上前)

>niu0122さん

どうも「サブ機」と聞くとメイン機を補うもので、「二台持ち」とか想像しますがこの場合には
違うようですね。

で、「動き回る子供の撮影」で「フォーカス・連写重視」だと私もえうえうのパパさんと同じく
M100はお薦めできませんね。(至近距離は当然無理として、それ以外でもかなり厳しい)

Mシリーズ用のSTMレンズはどれもAF速度が遅めで、単焦点レンズに至ってはなお遅いと感じます。

80Dで使ってもEF-S24ミリF2.8STMは遅い部類ですが、更に遅い印象ですね。

個人的にはその用途(高速AF)でお薦めできるミラーレス機で安価なものは思い当たらないので、
多少大きくなってもAWBに「雰囲気優先」も備えているEOSキッスX9が良いような気がしますね。

とりあえず80Dと24ミリ単で撮れるものならX9と同24ミリ単で撮れるかなと思いますね。

X9ならレンズ次第で、例えばEF35ミリF2ISとかだとAF速度もかなり改善しますし。

いずれにしてもかなり厳しい要求だと感じますので、何等か妥協が必要だと思います。

書込番号:22298713

ナイスクチコミ!0


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 23:46(1年以上前)

>BAJA人さん

コメントありがとうございます!
また、とてもご丁寧な説明で、大変助かります。
比較表を拝見しました!
gx7mk2は以前検討していた機種でしたが、画素数に騙され、除外しておりました。
が、ご説明いただいた内容を踏まえると、とても良い機種ですね(^^)
メゾン一撮さんの仰っていた5軸手ぶれ補正もありますので、再検討したいと思います。

書込番号:22298984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 23:53(1年以上前)

>えうえうのパパさん

コメントありがとうございます!
今のところ、M100くらいのサイズ感でも...と思っていましたが、使っているとよりコンパクトなものを求めるようになるのかなと思ってしまいます。
g9xも検討したのですが、F値など7のほうが性能的な魅力があり、7で絞って考えておりました(><)
Mシリーズは少し寒色寄りなんですね。
TX1も色々調べてみて、いいなと思いました。
が、こちらもやはり画素数に騙されており、除外していたので再検討してみます!

書込番号:22298994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niu0122さん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 23:59(1年以上前)

>さわら白桃.さん

コメントありがとうございます!
すみません、サブ機というのは、2台持ちのサブカメラのほうを指すのですね。
わたしの場合は80Dに変わって、普段使い用として持ち運びやすいカメラということでした(><)
M100は子供撮影には厳しいのですね...
確かにあれもこれも求めていて候補もブレてきてしまっているので、何を本当に求めているのか絞って再検討したいと思います!

書込番号:22299006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング