『kissMかM100か』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥117,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『kissMかM100か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

kissMかM100か

2018/04/10 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

EOS40Dが旅行等で持ち歩くのに重くて大きいので、
小さいカメラを考えています。
この機種が候補ですが、KissMも気になります。
予算はできるだけ安い方が良いです。
アドバイスお願いします。

書込番号:21741386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/04/10 15:11(1年以上前)

G9X
\(^^)/

書込番号:21741387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/10 15:37(1年以上前)

>多摩の住人さん

>> 小さいカメラを考えています。

レンズの大きさと重さは、大差がないかと思います。

書込番号:21741422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/10 17:12(1年以上前)

40Dとの互換性がどのくらい重要なのか! レンズは使いまわすのか! が重要ポイントです!!

レンズを使いまわすならEOS Mはうってつけです! が、かわりに大きさ重さは40Dと変わらない! レンズによっては5Dとだって大差ない!!? となりますので、そこをどう考えるか!!?

で、何が何でもEOS M系で行くぞ! となった場合、ただでさえ他社ミラーレスに周回遅れのEOS Mですので、できるだけ最新版のほーをお勧めします!
また、「Kiss」の名称は重要です!
今後のEOSMはKissの性能に忖度しないで発展できる!とゆー事なので、メーカーの意気込みとしてはやはりこっちがよろしいかなー、と!!!



・・・ただ、もし「旅行撮影用に便利な小型ミラーレス」が欲しいのが主眼ならば、CANONにこだわらないほーが幸せになれそーですが!!!?!?

書込番号:21741540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/10 17:29(1年以上前)

ファインダーとアクセサリーシューが必要無ければコンパクトなボディのM100が良いと思います。

自分はEOS M2(M100と同じくらいの大きさ)と、マンフロット ミニ三脚 PIXI(https://www.amazon.co.jp/dp/B00GUND8XM/ref=cm_sw_r_cp_api_kohZAbXDQF43S)を旅行で使ってますが、三脚をつけたまま首から下げてても大丈夫なので、サッと置いて撮りたい時に便利です(ボディも三脚もホワイトで気に入ってます 笑)

書込番号:21741568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/10 17:50(1年以上前)

これの旧モデルのM10を持ってますが、めちゃくちゃ軽量コンパクトなので重宝してます。この小ささでセンサーはAPS-Cですし。
性能や機能的にはだいぶ妥協されてる部分はあるものの、こういうものだと割り切ればかなり使えます。
レンズもEFレンズに比べると笑えるぐらい小さいし、とくに22mm単焦点使用時だと持ち歩く感覚はほとんどコンデジに近い感じですね。

ただファインダーが無いと晴れの日は液晶が見えなくなるので、できればEVFのあるkiss MかM5のほうが良いのは良いと思います。外付けEVFが使えるM6とか。
まあ自分はコンパクト優先なんで、なんとなく液晶が見えてればだいたい勘で撮って、あとは現像時に直してそれでOKとしてますが^_^;

書込番号:21741615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/10 18:15(1年以上前)

kissM(´・ω・`)b

書込番号:21741668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/10 19:37(1年以上前)

>多摩の住人さん

>小さいカメラを考えています。

小さくてミラーレスでそこそこ画質もキープという条件で探すと、
キヤノン:M100
オリンパス:Pen E-PL9
パナソニック:ルミックス GF10
が候補かな〜と思います!
どれもコンパクトで高性能なミラーレスで持ち運びも苦にならない大きさと軽量さです。

キヤノンだけAPS-Cでセンサーが大きい分レンズが一回り大きくなるので、店頭で実際の大きさ重さを比較された方が良いでしょう。
個人的には、MFT機種の方が交換レンズが豊富なのでオリンパスかパナソニックから選ぶと思います。
自撮り重視で一番小さく軽いパナのGF10は魅力ですが、そこまで大きさにこだわらず、ボディ内手振れ補正のオリンパスPen E-PL9にするかな〜自分なら(^^)v

でも、今キヤノン機をお使いなので、豊富な交換レンズをアダプター経由でミラーレスでも使いたいというのでしたら、迷わずM100ですね!!

書込番号:21741845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/04/10 20:05(1年以上前)

18-200と同じ画角が必要なら、m4/3含め、どれにしても大して小さくはならないでしょうね。

今は18-200一本ということなので、レンズ交換式へも画質へもあまりこだわりは無いようですから、携帯性を重視するなら
コンデジの方がイイと思いますよ。

ところで、ミラーレスがご希望ならアチラは閉めてはいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025061/SortID=21740125/

書込番号:21741911

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/15 16:20(1年以上前)

40Dとだと分からないけど、X7だとM100とバッテリー同じなのが地味に嬉しかったり。
(KissMは確か違った様な?同じなら済みません)

KissMほど、がっしり構えないとって場面は40Dに任せれば良いので、M100が良いかと。

と言うかミラーレスはコンデジっぽいのが良さだと思います。
(一眼レフっぽさ求めるなら一眼レフ買えば良いじゃ無い)

書込番号:21753912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング