『Gシリーズ系の肥大化に際して』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

  • 180度チルト式タッチパネルモニターやシーンによって右手でも左手でも押せるダブルシャッターを採用した、ミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高速連写の「4Kフォト」で自分撮りを楽しめる「4Kセルフィー」が楽しめる。「夜景&自分撮りモード」も新たに搭載。
  • 35mm判換算で24〜64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ1本と、25mm/F1.7の標準単焦点レンズ1本が付属する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥99,000 [オレンジ] (前週比:-9,000円↓) 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットのオークション

『Gシリーズ系の肥大化に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

Gシリーズ系の肥大化に際して

2024/10/13 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:29件

こんばんは。

今でも(販売があるということもあって)この機種をチェックされてる
マイクロフォーサーズあるいはLumix Gシリーズユーザーの皆様に質問です。

現在、Eマウントでフルサイズも持ってはいるのですが・・・
日々持ち歩いたりで利用頻度が高いのはマイクロフォーサーズです。
最近になって写真を趣味として再開する中で機器のリプレイスを進めています。
E-PL3はE-P7(あるいはその後継機?)へと思っているのですが、G5をどうするか…悩んでいます。

動画は撮らないのでGHは違う気がしますし、順当にいけばG9ProIIなのでしょうが
どちらも筐体が大きすぎるのです![金額が高いことは、ひとまず棚上げします。。。]

それこそモデルによってはフルサイズ機種と筐体を共通化なんていうと、
だったらフルサイズでいいじゃないか、ということになってしまいます。笑
[それこそ、それらのモデルだと金額的にもフルサイズのLumix Sシリーズに肉薄してきますしね。]
そうはいってもG100(D)だと動画寄りということもありますし、なんだか触手が動きません。汗

スマホ台頭で、昔みたいに低価格機種の薄利多売でやっていけないという実情もわかりますが、
マイクロフォーサーズという小型・軽量システムの利点を発揮したGMやこのGFあるいはGXのような機種は、、、
やっぱり今後、出てこないんですかね?そこで皆さんは、どう対応されますか???
【後継機種をひたすら待ち望む、中古品で対応、G100で我慢、諦めるetc...】

相談というか、質問というか、むしろ嘆きというか、曖昧なところですが。同志の方からの返信をお待ちしております!

追伸。
本当はE-P7に一本化(OMになって、そっちも系譜が続くか怪しいですが・・・)しようかとも思ったのですが、
いつかは(パナ)ライカのレンズを!と思っていたので、その点で悩んでいます。
もちろん、同じマイクロフォーサーズなのでメーカー入れ替えても使えることは重々理解していますが、
パナライカレンズの絞りリングがパナ機じゃないと使えないという話を聞きまして。
(もちろん大前提として、できれば最適化されているはずなのでメーカー揃えて使いたいですし!)

書込番号:25924732

ナイスクチコミ!3


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件

2024/10/13 23:22(1年以上前)

>スナドラぱぱぱさん

GF10は14mmF2.5で記録用コンデジ運用しているのでポーチに入るサイズ感は唯一無二ですね。
OM-1MK2メインで、パナライカ用にG9pro2を使っていますがデカすぎるのでOM-5MK2を狙っています。
パナライカは絞り開放でしか使わないので絞り環はどちらでもいいのですが発色はやっぱりパナボディが良いですね。

Gシリーズは肥大化というか縮小方向なのですが、S9が売れたらGX7シリーズ再開してくれるかもしれませんね。
E-P7は先日実物を触りました。シャッター音が好みでした。
でもOM-5の後継機が恐らくサイズ・価格・性能のバランスが良い仕上がりになるだろうと予測しています。

書込番号:25924787

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/10/14 00:04(1年以上前)

ミラーレスが発売されてから数年ほどの間、
欧米では「小さ過ぎて使い難い」という不評があって以降、
全世界のカメラ需要の過半数(数および金額)を占める【欧米向けサイズ】が定着してしまいました(^^;

マイクロフォーサーズでフルサイズボディは無駄のように思いますが、
筐体を共通化させて、少しでもコストダウンしようとしているのでしょう(^^;


ちなみに、日本は(数および金額どちらも)僅か1割程度ですので、
少なくとも日本特化仕様は、まず有りえないと思われます。
(成功せずに大赤字になると、その企画を押し通した面々の社内の立場は、終了に等しくなってしまうので(^^;)

書込番号:25924825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/10/14 02:14(1年以上前)

いまさら感はあるのですが、GM、GFシリーズて使いやすいですか。
手ぶれ補正搭載、シャッターブレの無いシャッターユニット、動画での発熱対策、操作性の良いダイヤル配置、容量の大きめなバッテリー。
結果は見えてるかと、個人的にはGMみたいな動画を考えて無いモデルは希望してますが動画主流の流れでは難しいし、スマホのセンサー最優先でカメラ用センサーはフルサイズだけでM4/3、APS-Cのセンサーまで作れないパートナー会社の状況ではM4/3の次は無いかと

書込番号:25924892

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2024/10/14 06:51(1年以上前)

私はG9M2、GX7M3、OM-1、E-P7を使用中です。

パナライカ小型単焦点レンズ使用時にはGX7M3
主に14mmF2.5、42.5mmF1.7との組み合わせでE-P7
パナライカのズームレンズ使用時はG9M2
野鳥撮影はOM-1

と用途に応じて使い分けています。


ズームレンズ使用時には、G9M2のサイズ感で使い勝手はとても良いです。
と言うか、フルサイズはS5M2を使用していますので、ボディー共通化は使用感が全く同じなので、むしろ助かっています。
画質もフルサイズ2400万画素機に匹敵するし、手ブレ補正も優れていて、積極的に使いたい機種です。

例えば8-18mm、12-60mm、50-200mm、35-100mmのズームは、同じズームレンジで光学性能やサイズを考慮するとフルサイズでは代替出来ません。

ボディー性能とレンズのサイズ感の組み合わせには、とても満足しています。


GX7M3は既に生産終了ですが、もしもこのカメラが壊れて無くなると、各種パナライカ単焦点レンズは使いたく無くなります。

正直に言えば、自分ならS9とシグマiシリーズ単焦点レンズ(17mm、24mm、35mm、45mm、90mm)でも代替可能です。

G9M2のセンサーを搭載した小型軽量機が出て来てくれなければ、徐々にS9システムへ移行して行くと思います。

書込番号:25924973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/10/14 07:28(1年以上前)

十数年前、GF1/GF2ときてGF3が出た時は、これじゃないだろと思いましたが、
4-5年前に 「これだよ」 と漸く気付いた次第で白・黒を中古購入。
BCLと14mm F2.5で使っています。

書込番号:25924991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/14 10:55(1年以上前)

パナに拘りあっても買えるうちにE-P7買っておくのが良いと思いますけどね。
E-M10 IVでも良いですけど。
パナはGF系GM系GX系は二度と出すことはないと思いますし、OMもPENの廃止は時間の問題と思いますし。
m4/3でこのような小型一眼は二度と出てこないと思います。
買っておくことを強くお勧めします。ディスコンになってから後悔しないように。

私はm4/3はG9 PRO、GX7MK3、GM1、E-M10 II、E-M5 II、E-PM1、E-PL3と持ってますが、
一番稼動率高いのはGX7MK3。強力なボディ内手振れ補正、EVF、フラッシュあるのは使い勝手抜群。
次いで小ささでGM1。GM1は中古で3台持ってるのでまだ当分は使い続けられると思います。
惜しむらくはGX7MK3予備に買っておかなかったこと。
元々オリユーザーでしたが、拘らずパナも買っていきました。スレ主さんとは逆です。
G9 PROはほとんど使ってません。このサイズだとメイン機材のペンタックス機使ってたほうがマシなので。

書込番号:25925234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2024/10/14 13:53(1年以上前)

>Seagullsさん

自分もメインはフルサイズがあったりするのですが、それこそ普段用ということで
コンパクトなマイクロフォーサーズ機が気に入ってるんですけどね。
E-PL3もG5(ちょっと大きいけど)もまだ現役で、動いてはいるのですが…
今のうちからリプレイスを考えていきたい、というところだったのです!
パナライカで絞りリング、(実用的かどうかは別として)羨ましいです。

Gシリーズ(本体は)肥大化というか、(ラインナップは)縮小方向・・・まさにその通りですw
そうですねー、S9のキャメルオレンジはそれこそこのGF10を思い出させました。
E−P7も買うタイミングを熟慮しております!
EUの関係でMicroBが使えなくなるので、モデルチェンジがあるかと思ってましたが、、、
下手したらこのままフェードアウトしてしまいそうな勢いなので。。。
それこそ順当にサイズ感的なことで言ったら、G5からOM−5(M2)なのかもしれませんねー。


>ありがとう、世界さん

やっぱり、日本という国の小ささを意識させる問題でもありますね。(大げさ?)
車もスマホもカメラも、全体的に肥大化が進んでいますもんね。。。
売れないものは作らない、グローバルにスケースメリットのあるものを売る
っていう企業の考え方は、もちろん非難できる部分ではありませんし・・・。

設計、企画のコストという意味でのコモディティー化ですね。
もちろん両マウントを使う人としたら、操作性が同じというメリットはあるんでしょうし!
(ボディーが大きくなっても、システムとしてのレンズのアドバンテージ等は一応残りますしね。)

話が戻りますが、1割ですかあ。それこそケータイと一緒で、日本はいろんな面でガラパゴスなんですかね?
まずは事業活動を継続することが最優先ですからね!
それがなければ、そもそも物が作ってもらえないわけですし。汗
…軌道に乗ったら、どこかのタイミングで記念モデル的に作ってほしいものですけどね。←


>しま89さん

自分はそれこそGMやGFを直接使ったことは無いのですが・・・
Penをサブカメラのメインとして使っていると、コンパクトなモデルは正義だと思うんですよね!笑
カメラは(日々)、持ち出さなければ写真撮れないですしねー。
自分も、動画は一切撮らないのですが…最近はそこの対応という面も小さくないですよね。
話は逸れますがディスプレイも本当はバリアングルではなくチルトを希望したいところです!!!
それとセンサーサイズの話で、自分はNEX-3Nも小さいので気に入って使ってるのですが
APS-Cも似たような状況ですよね。。。αの3ないしは5シリーズの後継にも(勝手に)期待したいところです。
(ま、それらのレンズ資産はクロップ対応にはなりますが無駄にならないのでアレですが。)


>longingさん

GX7M3は確か、比較的小型なのに可動式のEVFついてるやつですよね!いいなあ。。。

もちろん、ズームレンズや望遠レンズを使うんであればグリップが必要なのでしょうが・・・
自分の用途だとそれこそスナップやポートレートがメインで、ほぼ単焦点、焦点距離はせいぜい90mmなので
(一応フルサイズも持っているから、ガチな時はそっちということもあり)
フォーサーズにはある程度割り切ってじゃないですけどとにかくコンパクトさを求めております。笑
やっぱりこうやって、ボディー共有で恩恵を受けていらっしゃる方がいらっしゃるのも事実ですよねー。

レンズが映りに対する影響として大きいのも事実ですけど、だからと言って母艦となるカメラが不在では
写真は撮れませんもんね。その時は覚悟を決めてシステム移行ですね。汗


>うさらネットさん

自分も、佐藤健と綾瀬はるかがCMしてる時に買っておくべきでしたw


>5g@さくら餅さん

パナはこだわりというより、パナライカへのあこがれだけですね!笑
(もともとはE-520とかでオリンパスからスタートしたこともあって、どっちかというとオリンパス優勢ですw)
なのでE-P7は買うつもりです・・・冬のボーナスが出たら。。。
(さすがに先日受注再開したばっかりなので、今すぐなくなるってものでもないと思うので?)
後悔だけはしないようにします!!!ちなみに、PEN−Fは買わずに少し後悔しました。汗

E-PL3、仲間ですね!!!かなりこの世代、手振れ補正が壊れやすいといわれてますが、まだ大丈夫ですw
いやー、やっぱり何台かキープされてたりするんですねー。自分も今から中古で探すか…。
GX7MK3は上でもご利用の方がいらっしゃいましたが、やっぱり名機なんですよねー。
そうなんですよね…G9Proとかで機動性が削がれてしまうと、他の機材にいちゃう気持ち、わかります。



>皆様

改めまして…
本当にご返信ありがとうございます。参考になりましたし、コメントもらえてうれしいです。

とりあえず、今週のお休みの日に新宿あたりで中古カメラ屋さん巡りをしたいと思います!←
それと、まずは遅くならないうちにE−P7を買わないと・・・!!!

パナライカは、それこそ(中古も含めて)パナの母艦をどうするか決まってから、ですねえ。

余談ですが、(自分が最初に排除したのであれですが)やっぱりG100っていうのは
過去の栄光を知っている人たちからしたら、なかなか選択肢にならないですよね。。。


補足、改めて今の機材について
 NEX-3N:毎日持ち歩くカメラ(コンデジ感覚で、雑に持ち歩いちゃってる感じです)
 E-PL3:ちょっとしたお出かけに持っていくことが多いカメラ、一番お気に入り
 G5:ピーカンの日とか、EVFが必要そうなときに持っていくカメラ
 NEX-7:そこそこの撮影で、失敗したくないときにオールマイティーに撮れるカメラ
 α7III:撮影用カメラ、普段は持ち歩きせず
 (今ほぼ使ってないですが、E-620も持ってます)

書込番号:25925461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング