WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 613位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 252位
- カナル型イヤホン 280位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
前モデルを持っているが音量調整できないのは・・・。
このモデルも?
ソニー以外でも同様なのがありますね。
仕方ないので音楽アプリのコントロールができる
スマートウォッチで音量調整や選曲、しています。
ノイキャンの新システムのQN1e搭載とのことだが
前モデル同様、この後に
QN1e&防水対応搭載のスポーツモデルが出たりして!?
書込番号:22782118
0点
↑
もちろん専用アプリやスマホ本体で音量調整はできるのですが
いちいちスマホを取り出すのは意味がないし面倒ですね。
書込番号:22782126
1点
もちろん、ヘッドフォンだけで音量調整できます。
できない製品なんかありません。
書込番号:22782130
1点
wf-1000は出来ませんでしたね。
派生モデルの900SPは本体で音量調整は可能だったのでM3で出来る可能性は高いと思います。
ちなみに900Sの音量調整は本体を直接タップしての操作だったのでタッチセンサーになったM3も同じ様な操作になると予想します。
書込番号:22782251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のところ出来るとも出来ないとも情報がありませんね。アプリでタップのカスタマイズ可能とのことですが、音量調整を割り当てられるかは不明です。
それと個人的にこのノイキャンチップのスポーツタイプは出ないかなと思います。スポーツにノイズキャンセリングはあまり重要でもないので、出るとしてもワンランク下のノイキャンでしょう。
書込番号:22782389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度失礼します。こちらの記事によると音量調整できると書いてありますね。
https://japanese.engadget.com/2019/07/05/wf-1000xm3-2-6000-7-13/
書込番号:22782621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報が錯綜しているようです。
結論を申しあげます。
「本体での音量調節はできません」
※ソニーサービス担当Yさんより
確認のため、ソニーサービスに同内容を二度問い合わせました。
日本版Engadgetの表記はおそらく間違いです。
一番使う機能だけに、ウ〜残念…(~_~;)
書込番号:22782704
4点
そうなんですね…。それはけっこう痛いですね…。
今後のアップデートに期待するしかないですね。
書込番号:22782723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーショールーム銀座で試聴した。
お仕着せデータではなく、自身のDAPから音楽を聴きたい人は別テーブルに案内される。
音質は中高音再生に狙いを絞った万人向けチューニング。
明瞭でブライトな音。
輪郭がモノクロ写真のようにシャープというわけではない。
まずまず必要にして十分ということ。
調味料を効かせたいユーザーは、イコライザーで調節する事になる。
私はいくつかウォークマンを所持しているので、スマホは使わない。
ウォークマンでの音質調整は簡便だが、自分としてはこの程度でOKだ。
フルワイヤレスという形状から、多くのユーザーは移動中や屋外で使用するのだろう。
カナル型とは言え、ノイズキャンセリング機能はありがたい。
XM3ヘッドフォンほどではないが、生活雑音を一定レベル以下にする力はある。
フルワイヤレスイヤフォンに限れば、少なくとも現在の所、最も効くノイズキャンセリングだ。
一般的な用途を考えれば十分と思う。
バッテリーがどれほど持つかは分からない。
一応カタログ値は6時間だが…
これまでのものが2時間程度とひどかったので、ようやく他社商品並みになったという事か。
通信の安定性だが、ショールーム内での通信混濁は無かった。
でも大きな信号機の下や駅のホームでは切れるんだろうな。
本体で音量調整ができないのは、大変大きなマイナスだ。
これが装備されていないため、せっかく購入しても2号機、3号機に甘んじる事になりそう。(笑)
書込番号:22782859
8点
なんだそれ。
タッチパネルがついてるのに
音量調整できないなんて
なんたる腑抜け。。
書込番号:22782984
4点
検討してたんですが、タッチパネルでの音量調節ができないとは… 普通にできると思ってました…。
あと、タッチパネルだと変なところをタッチして誤作動しないか不安です。
書込番号:22783120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報ありがとうございます。
購入検討してましたが、音量調整できないのであれば、購入見送ります。
物欲を刺激する仕様でしたが、ケースの大きさといい重要なところが一歩足りないのが、最近のソニーにありがちなところで非常に惜しい。
書込番号:22783564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音量調整の件
期待していたので本当に残念です。
最も使う基本機能の一つが装備されていないとは…
開発者の見識を疑わざるを得ない。
ERATOのMUSE5を持っていますが、耳への装着はフィットシールという形状になっていて
かなりしっかりはまります。
今回のWF-1000XM3は、その真似ですね。(笑)
この手のイヤフォンで最も優れたフィット感なのはJabraのErite Active 65t。
まぁ耳穴が合っている場合ですけど…
書込番号:22783754
5点
ついでと言っては何ですが…
近所のソニーパーク(旧銀座ソニービル)で開催中の
「ウォークマン40周年イベント」にも寄ってきました。(9月1日まで)
歴代ウォークマンをずらりと壁面に並べたディスプレーは一見の価値あり。
「あぁ、これ知っている」と、懐かしさに浸れます。(笑)
ソニーストア銀座に行ったら、こちらもオススメです。
書込番号:22783785
1点
ちなみにですが、再生機器のマルチペアリングにも非対応だそうです。あまりこのような使い方をする人は少ないかと思いますが、Apple TVやFire TVで使う方には相変わらずの不便さが残りますね…。
書込番号:22784258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬかきちさん
マルチペアリングですか?マルチポイントではなく?
書込番号:22784419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、マルチポイントの間違いです。
いわゆるヘッドホンと同じ仕様ということです。
書込番号:22784494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JabraのSportEliteから買い換えようと思っていたのですが・・・(ボリューム調節も普通にできますし、ケースもはるかに小さいです)
とほほです。でも一応、実機は試してこようと思っています。
書込番号:22784501
0点
銀座で試聴してきました。
ベアリングは、両方のタッチパネルを数秒押し続けるとできます。私のAQUOSフォンとはすんなりでした。
音は、イコライザーをいじってないので、普通の印象。
ノイキャンは、アンビエントモードにしなくても声ははっきり聞こえる程度です。ノイキャンをきかせると、周囲の音の輪郭が丸くなる…という感じでした。あまり「静寂」は期待しないほうがよいかと。
スタッフによると、ボリューム調整が本体でできないのは、仕様なのでとしか言いようがない。試聴した人からも一番多く聞かれる意見がそれ。アップデートでできるようになればいいなあと個人的には思っていると言われました。
イヤーチップはトリプルコンフォートとハイブリッドで、ハイブリッドのほうは部品購入になる。わたしはトリプルコンフォートがドンピシャだったので、決めました。
装着は片手でできました。
素人のリポートでした。
書込番号:22785063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上記、「ベアリング」ではなく「ペアリング」です。スマホで投稿したので文字が小さくて(老眼で)。
ケースは、確かに丸底でしたが、一応立てられました。小さくはないですが、意外と持ち重りはしなかったので、まぁいいかなと…
書込番号:22785290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的に、NFCを搭載しているのであればせめてapt-Xには対応して欲しかった。
iPhoneメインのAACならNFCはいらないように感じます。
そのため音質面での不安・遅延が生じる可能性大なので、今回は見送りです。
書込番号:22786733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうタッチパネル止めませんか?操作しにくいから、こんな所に余計なコストをかけないで欲しい。
TWSのお手本としてよく名前に上がるJABRA elite active 65Tなんて丸型の物理キーなので、凄い操作しやすくて、右耳は上下でそのままボリューム調整、左は通話やペアリングと説明書無しでも分かるくらい秀逸な操作性で、これを手本して欲しかったです。
書込番号:22789736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに、私もタッチパネルにする意味がよくわからないです。見た目?
店員さんは「聞いてる時、音量調節することなんてあります?」と言ってましたが、
あ り あ り で す
私もJABRA elite 持ってますが、物理ボタンでまったく問題なしです。
結局、タッチパネルを何度もタップするはめになるので、めんどくさいですし。
なら買うなよ、と言われそうですけど。
書込番号:22790613
0点
さっそくのアドバイスありがとうございます。
ヘッドフォンだけで音量調整はSONYのWF-1000XM3ではダメみたいですね。
自転車に乗っているときに使用したら便利と思ったのですが・・・・・。
低音があまり強調されていない30,000円以内ならオーディオテクニカ の製品
が適当なんでしょうか。
もう少しいろいろなスレッドを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22791372
0点
皆さんタッチパネル不評なんですね。
XM3はまだ操作できていないので、使用感はわからないですが、Beoplay E8、MOMENTUM True Wirelessとタッチパネルのものを使い続けて慣れもあるのかもですが今では誤操作もありませんし、物理ボタンには戻れないですね。
書込番号:22791922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音量は、アシスタントから音声で調節したらどうですか?
SP-700N使ってますが、Alexaで音の上げ下げできますし、Googleアシスタントでもできるので、最新機種なら同様なのでは?
電車に乗ってる時とかは、声出すのは恥ずかしいかっw
書込番号:22791954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ズポックさん
Googleアシスタントで【音量50%にして】
っていえば本体を触らずに音量変更できますが
人に聞かれるのは恥ずかしいですね
書込番号:22801738
0点
本体のボリューム調節に拘ってる人が多いが、僕的には全く気にならないし不敏も感じない。
基本的にスマホを弄りながら音楽聴くのが当たり前、ボリューム調節はスマホで行うのが当たり前って感覚だから。
逆にBOSEみたいに本体でボリューム調節が出来てしまうのも、本体とスマホのボリュームが比例してないとスマホのボリュームを最大にしても音が小さいとかって事象も起きるから逆に不敏に感じる部分もある。
ま、一長一短ってこっちゃね。
書込番号:22844206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かずい3さん
>店員さんは「聞いてる時、音量調節することなんてあります?」と言ってましたが、
>あ り あ り で す
普通に有りますよね(笑)
公式サイトではなく無料で音楽を落としてる身としては音量も音質も曲によりけりで一定ではないからね。
書込番号:22844216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音量調整なら、Siriやグーグルアシストを使うとできますよ。「音量を上げる」「音量を下げる」と聞かせます。
あとスマートウォッチで音量調整ができる機種があります。
書込番号:22881446
0点
先日アップデートがあり、イヤホン単体での音量調整に対応しました。ただ、早送りや巻き戻し、ノイキャンON/OFF、GoogleやSiriなどのどれかの機能を犠牲にする事になります。もちろん犠牲にした機能もアプリでの調整はいつでもできます。なお、今回のアップデートにより、最後にケースから取り出したときのケースの充電残業がアプリで確認可能になりました。
書込番号:23095815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音量調整できますよ。
なぜ、ほとんどの人ができないと思い込んでいるんだろう?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171316/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#23070923
書込番号:23095981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)














