『DSEE HX使用の場合は3時間』のクチコミ掲示板

2019年 7月13日 発売

WF-1000XM3

  • ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
  • CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
  • 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。

ご利用の前にお読みください

WF-1000XM3 の後に発売された製品WF-1000XM3とWF-1000XM4を比較する

WF-1000XM4
WF-1000XM4WF-1000XM4

WF-1000XM4

最安価格(税込): ¥24,380 発売日:2021年 6月25日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション

WF-1000XM3SONY

最安価格(税込):¥19,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月13日

  • WF-1000XM3の価格比較
  • WF-1000XM3のスペック・仕様
  • WF-1000XM3のレビュー
  • WF-1000XM3のクチコミ
  • WF-1000XM3の画像・動画
  • WF-1000XM3のピックアップリスト
  • WF-1000XM3のオークション


「WF-1000XM3」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM3を新規書き込みWF-1000XM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信17

お気に入りに追加

標準

DSEE HX使用の場合は3時間

2019/07/09 09:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3

クチコミ投稿数:93件

マニュアルを見たのですが、DSEE HX使用時は3時間と駆動時間が半減するようです。ご参考までに。

書込番号:22786381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/09 12:18(1年以上前)

iPhoneユーザーにとってはまだAACで接続できるからいいとして、Androidユーザーにとってはそのアップサンプリング技術を使わない場合の音質によっては致命的かもしれませんね。

書込番号:22786606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2019/07/09 16:59(1年以上前)

最近のソニーのBTイヤフォンは
エントリーモデルはaptxもLDACも非搭載が多いですね。
しかし、これは3万円近くもする高額品。

なんで、そんなことをケチるのか?
以前はエントリーモデルでもaptXは搭載していたのに。

aptxだとクアルコム社にロイヤリティを払わなければならないから
ケチっているのか?

AACはアップルの専売だと思われがちだが
実はソニーも開発には加わっている。
だからロイヤリティは発生しないのかも?(わからないですが)

それに最近のandroidスマホはブルートゥースコーデックに
AACも搭載してきているからなのか?

書込番号:22787023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/07/09 17:39(1年以上前)

>ぬかきちさん

深読みすると
aptXやLDAC以外の新規格が立ち上がるのかも、

書込番号:22787086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2019/07/09 19:03(1年以上前)

>ズポックさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030671/SortID=22778679/
にも回答させていただきましたが、WF-1000XM3は左右同時伝送を実現するために独自チップを採用しています。
aptXのデコーダーはQualcomm製のチップ以外では提供されていないため、対応できません。
私にはソニーがaptX非対応製品を発売することより、ズポックさんが同様の疑問(主張)を繰り返しされていることの方がよほど疑問ですね。

書込番号:22787244

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/09 19:08(1年以上前)

6時間の条件は以下の通りみたいですね。通勤はDSEE HXオンで、中距離フライトはオフにしないと。

本体6時間(*2)バッテリー
*2 コーデックはAAC、ノイズキャンセリング機能ON時、DSEE HXやイコライザーOFF時

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/feature_2.html

書込番号:22787254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2019/07/09 20:39(1年以上前)

>サンスペルートさん
https://helpguide.sony.net/mdr/wf1000xm3/v1/ja/contents/TP0002286366.html
使用可能時間はこちらに細かく書いてありますよ。

ソニーストアで持参したMOMENTUM True Wirelessと比較しましたが、AAC、DSEE HXオフ、ノイズキャンセリングオフの状態でMOMENTUMと遜色ない音質(やや解像感に欠けるかな程度)でMOMENTUMの倍の8時間再生です。
ノイズキャンセリングの効果はTWSとしては素晴らしく、それをオンにしても6時間再生なので個人的には十分です。
試聴後すぐ予約しました。

書込番号:22787442

ナイスクチコミ!4


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/09 21:48(1年以上前)

まあAAC接続だとTWSとはいえSONYのハイクラスの商品ですし不満のない音質だということは想像できますけど、問題はSBC接続ですよね。AndroidユーザーにとってはSBC接続でどれくらい聴かせてくれるかですが、調べたらSBCでも328kbまでは稼げるとのこと。AACのハイをバッサリ切る特性を考えたらむしろアップサンプリングはAACの方が恩恵があるのかもしれませんね。

書込番号:22787630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 WF-1000XM3のオーナーWF-1000XM3の満足度5

2019/07/09 22:12(1年以上前)

Android8以上だとAACに対応してますよ。
AACがiPhone専用だと思うのは間違いですよ。
aptxやLDACだと更に電池食うのでAACでノイキャンONで6時間が
2時間とかになるんじゃないか?

電池容量と大きさのバランスでこれぐらいが良いと思う。

書込番号:22787700

ナイスクチコミ!4


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/09 23:25(1年以上前)

OSレベルでサポートしているというだけでQualcommやHUAWEIのSoC、つまりハードがサポートしてないのでAndroidではほとんどの場合AACは使えません。ざっくり言えばやはりApple専用です。

書込番号:22787900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2019/07/10 00:41(1年以上前)

>Diddy09さん
AACのエンコーダーはaptXやLDACと同じくAOSPに追加されているため、Android 8.0以降であればハードウェアに制限なく実装可能ですよ。
私の知る限り全てのXperiaはQualcommのSoCを採用していてかつAndroid 8.0以降は全ての端末でAACに対応していますし、USBデバッグで実際に手持ちのSO-02KがAACで接続しているのを確認しています。

書込番号:22788064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/10 16:16(1年以上前)

>aborneさん
なるほど。ではAppleとSONY専用みたいなものですね。なぜSONYがAACも使えるようにしてるのか知りませんが、iPodのシェアを奪いたかったWALKMANの名残りでしょうか。。

書込番号:22789020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/07/10 18:00(1年以上前)

>Diddy09さん

iPodよりiPhone対策でしょうね。
日本は特にですが、なんだかんだ言ってiPhoneのシェアは無視できませんから。

書込番号:22789170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/07/10 19:27(1年以上前)

ソニーの説明によると、「新チップを使うことで再生端末(のSoC)に縛られることなく、左右同時伝送できることが大きなメリット」とのことらしいです。
つまりiPhone、Android、両方をターゲットにしたみたいですね。

書込番号:22789325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/10 21:14(1年以上前)

TWS+非対応機種でもTWS+の機能を使えるようにしたのは手放しで素晴らしいですね。

書込番号:22789611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/10 21:54(1年以上前)

正直のところ、BluetoothのコーデックなんてSBCだろうがapt-Xだろうが大して変わらないと思います。

SBCが何故?音が悪いと言われてるのかというと、Bluetoothで送受信する際にアナログ→デジタル(Bluetoothで送信)→アナログに変換を行いますが、この際にQualcommの設定のままだと音質が劣化してしまいます。

そこで技術力のあるメーカーは、そのQualcommの設定値を使わず、基本コーデックであるSBCを独自にカスタマイズしてapt-Xの音質を凌ぐ様に仕上げて行きます。

書込番号:22789700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/10 22:54(1年以上前)

>eburicoさん
なるほど。それじゃAACも上回る可能性があるということですね。よかったらソースを教えてもらえませんか? aptXとSBCの最大ビットレートじゃあまり差がないというのは以前何かで読んだ気がするのですが、記憶に自信がないままでした。実機でのAACとSBCの比較レビューが早く欲しいですね。

書込番号:22789824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/11 10:15(1年以上前)

ちなみに、AQUOS R3もAAC対応してるのでSHARPでも使えます

書込番号:22790375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM3
SONY

WF-1000XM3

最安価格(税込):¥19,333発売日:2019年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM3をお気に入り製品に追加する <3375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング