WF-1000XM3
- ノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。飛行機のエンジン音などの低音から人の声などの中高音まで幅広い帯域のノイズを低減する。
- CD音源、MP3などの圧縮音源、音楽や動画などの配信サービスもハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングする高音質技術DSEE HXを搭載。
- 本体のみで6時間、付属のケースで3回分充電すれば合計24時間の音楽再生が可能。10分の充電で90分再生可能な急速充電にも対応している。
| ¥19,333 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 498位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 197位
- カナル型イヤホン 215位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
メーカー公称は6時間のバッテリー持ちですが、イコライザーを使うと、4時間半くらいでバッテリーが切れます。色々な情報を見ても、イコライザーON時のバッテリー持ちの情報無かったので、標準仕様なのか分からず、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:22894905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>metalmoon1017さん
おはようございます、はじめまして。
イコライザーは連続再生時間に影響しないでしょうね。
出力機器側で設定するものなので。
イヤホン側は受信したデジタル信号を処理するだけですから。
イコライザーOFFにすると6時間連続再生出来るのですか?
書込番号:22897214
1点
>tam-tam17701827さん
はじめまして。コメント、ご指摘ありがとうございます。仰るとおり、やってみれば良いですよね。。
今日イヤホンのイコライザー(ソニーの本スマホアプリのイコライザー)をoffにして流し続けてみました。結果、5時間くらいで左がゼロになり、右もほぼ無くなりました。イヤホン側でイコライザー処理してるので、イコライザーONにすると、多少は電池持ちに影響あるようです。
書込番号:22897703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>metalmoon1017さん
実際に検証していただきありがとうございます。
でもイヤホン側でイコライザー処理はしてないみたいですよ。
イヤホンは受信したデジタル信号処理をしているだけなので。
ノイズキャンセリング機能の処理や音量、接続コーデックでの連続再生時間に影響は出ますが。
スマホアプリでイコライザー設定をしているという事はアプリでイコライザーを反映させて出力しているので。
同じ環境、同じ音源、同じ音量でなおも連続再生時間に影響が出るようであれば、メーカーサイドに問い合わせた方が良いかもしれません。
せっかく検証までして返信してくれたのにくつがえすような回答で申し訳ないです。
書込番号:22897949
1点
>metalmoon1017さん
再度検証されるのであれば、ノイズキャンセリング機能OFFにしてみて下さい。
周囲の雑音に反応してノイズキャンセリング機能が働き、バッテリーを消耗している可能性がありますので。
またイコライザー設定により、多少音量が大きくなっている可能性もあります。
書込番号:22898054
1点
> でもイヤホン側でイコライザー処理はしてないみたいですよ。
> イヤホンは受信したデジタル信号処理をしているだけなので。
この機種は、イヤホン側でイコライザー処理しているのでは?
実際、スマホアプリで設定した後は、ウォークマンなどで使用してもイコライザーが効きますし、
メーカーの仕様でも、バッテリーの時間は「DSEE HXやイコライザーOFF時」と書かれています。
書込番号:22898430
2点
>Y_Hさん
一番新しいモデルなので実際はどうなってるのか、ちょっとわからないですね。
ただ今までの機種でイヤホン側でイコライザー処理をしているものがなかったので。
再生機器側でイコライザー設定するわけですから、イコライザーが反映されたデジタル信号が出力されるという認識でいます。
SONYのアプリを使用しているのならこの機種のみイヤホン側でイコライザー処理をしている事は考えづらいので。
専門店の方にも問いましたが自身と同じ認識でした。
アプリで設定したイコライザーが他の再生機器でも反映するのであればイヤホン側で処理していると考えるのが自然ですし。
ただ、真相はどうなのかはメーカーサイドにしかわからないと思います。
書込番号:22898545
1点
>Y_Hさん
同メーカーのヘッドホンWH1000XM3もヘッドホン側でイコライザー処理しているみたいですね。
だとしたらこのイヤホンも同じ可能性が高いですね。
実際イコライザー設定OFFで再生時間が伸びているので。
>metalmoon1017さん
認識不足でした、申し訳ありませんでした。
書込番号:22898583
![]()
2点
過去の記事で、電池の持ちについて、
・ノイキャンはほぼ影響がない
・DSEE HX を ON にすると、半分くらいになる(3時間)
という書き込みを見たことがあります。 イコライザについてはどうなんでしょうね。
書込番号:22898825
0点
様々なご意見ありがとうございます。私は「ノイキャンON、イコライザーONで4.5時間」、「ノイキャンON、イコライザーOFFで5時間強」のバッテリー持ちでしたが、皆様の実測値も同じくらいでしょうか?ちなみに、イコライザーはかなりプラス目にかけてます。以前別のスレッドで拝見した、「WH-1000XM3に近い音になる設定」を模倣してます。
書込番号:22898949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/27 13:44:53 | |
| 1 | 2024/04/23 16:45:44 | |
| 1 | 2024/03/23 6:54:18 | |
| 0 | 2023/11/16 22:44:08 | |
| 4 | 2023/11/12 0:25:55 | |
| 3 | 2024/03/06 16:39:09 | |
| 0 | 2023/07/01 20:35:30 | |
| 4 | 2022/12/23 16:18:16 | |
| 2 | 2022/12/15 20:52:57 | |
| 5 | 2022/12/06 14:21:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








