『待ちに待ちました!キットレンズか否か。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

(前週比:-33,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (17製品)


価格帯:¥115,999¥242,946 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥115,999 [シルバー] (前週比:-33,801円↓) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『待ちに待ちました!キットレンズか否か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信29

お気に入りに追加

標準

待ちに待ちました!キットレンズか否か。

2019/11/07 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 tanuki5563さん
クチコミ投稿数:19件

OM-D E-M5 mark2が気になりだしてから、mark3の発売を信じて待っていました。
本体の購入は決定しています。
キャノンの一眼レフからの移行なので、オリンパスのレンズは1本も所持していません。
1本目のレンズに悩んでいます。

キットレンズが12-40だったら迷わず購入しましたが、14-150ということで迷っています。

・キットレンズ
・ボディ+12-40
・ボディ+12-100
・ボディ+単焦点

使用頻度はがっつり撮影メインは月に1〜2回。
撮影対象も花や人、星、季節によってまちまちです。
普段使いは週1程度。

単焦点や広角レンズ、望遠などはレンタルサービスなどを使いながら
使用頻度と予算を考えながらゆっくり選んでもいいかなと思います。

旅行やハイキング、街歩きなど
撮影がメインではないときに持ち出すことの方が頻度的には高いと思います。

14-150を購入するなら12-100を購入しようか?
作例や便利さで12-100が第一候補ですが、せっかくのミラーレスなのにレンズが大きすぎる?
F値もF4と少し暗いので、まずは12-40を購入しようか?
しかし、普段使いでレンズ交換しないのであれば寄れなさすぎるか?
14-150のコンパクトさは魅力的・・・

などと、ぐーるぐるしています。

みなさまの色んなご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:23032146

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2019/11/07 10:50(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず小型軽量な高倍率は1本あるとなにかと便利ですから、
広角が14mm始まりで問題なければ、14-150キットがいいんじゃないかなと思いました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001129701_K0000910962_K0000740866&pd_ctg=1050

書込番号:23032163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/07 11:12(1年以上前)

>tanuki5563さん
お悩みですよね〜 お気持ち わかりますよ。
自分も使っていますが 12-100は確かに 大きく重いです。
ですが この写りを体験してしまうと もう痺れます。
大きい とか 重い なんて飛んでしまう程 いい写りのレンズです。
また12〜100mmまでの高倍率は 便利この上ないですから お勧めします。

書込番号:23032198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tanuki5563さん
クチコミ投稿数:19件

2019/11/07 11:13(1年以上前)

コンパクトさとコスパは最高ですよね!
写りもそこそこ。機動力抜群。

悩みます・・・ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!!

書込番号:23032199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/11/07 11:17(1年以上前)

わたしは 最近 M10V(4.1万円)を買いましたが
そのときWズームキットを選ばず
パナ G VARIO12−60oF3.5−5.6(4.3万円)を選びました。
1本で近くからちょい遠くまで対応できるので重宝してます。

書込番号:23032206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2019/11/07 11:23(1年以上前)

>tanuki5563さん

日本の屋内では12mm換算後24mm始まりが使い易いと思います!

書込番号:23032217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanuki5563さん
クチコミ投稿数:19件

2019/11/07 11:45(1年以上前)

>御殿のヤンさん

お使いになっている方の生の声が聞けて嬉しいです。
やっぱり痺れますか?!
作例を見ていても一番痺れるのは12-100です。
14-150買ってもこっちが欲しくなってしまうのでは、、、と懸念しています。
実機をみて、サイズ重さを許容できるかをよく考えたいと思います。

書込番号:23032250

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanuki5563さん
クチコミ投稿数:19件

2019/11/07 11:53(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
パナのレンズも使えるのはメリットですよね!
確かによく使う画角ですね。
そしてお手頃ですね!候補になかったので調べてみます。

>よこchinさん
確かに14mmだと狭く感じることも多そうです。
参考になりました<(_ _)>

書込番号:23032258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/07 12:09(1年以上前)

 スレ主さん
 かつてOM-D E-M1と14-42mmf3.5-5.6Uと14-150mmf4-5.6を所有していたことありましたが、もし、当時m.zuiko12-100mmF4が発売されていたら、躊躇せず真っ先に手に入れていたでしょう。
 
 もちろん単焦点や他の標準ズームもいいですが、私なら、E-M5markVには12-100mmf4で決まりです。
 
 現在は他機を所有していますが、追加するとしたならこれにするでしょう。

書込番号:23032278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/07 12:49(1年以上前)

根本的な発想が違うみたいだから、あれこれいってもしかたないのだろうけど、一言。。

>キットレンズが12-40だったら迷わず、、、
その理由は? よく写るから? どうやってそれを確かめたの? 評判、口コミ、、つまり人のウワサに過ぎないでしょ。作例は?って、あんなもん、いくら見てもたいしてわからんよ。

あと、12-100mmもあげてるけど、どっちも重すぎる。それが気にならないからボディーもEM1-2にしたほうがいい。EM5-3が性能的に上回る点はあんまりないと思う。

かと言って、14-150mmもイマイチ。12-40mmが欲しいと言うくらいなら高倍率ズームは逆に嫌わないとおかしいと思う。

>さすらいの『M』さん
>パナ12-60mm
さすがだね。常用レンズとしてはこれがひとつの正解でしょう。EM5-3の最大の売りは(高いレベルで基本性能を保った上での)軽さなんだから。

他には、17mm, 15mm, 25mmあたりの単焦点や14-42mmのズームなんかがEM5-3にはいいと思うけどなあ。。

書込番号:23032352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2019/11/07 13:29(1年以上前)

>tanuki5563さん

もうすぐレンズを含むキャンペーンの様ですよ!

https://www.olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c191107a/index.html

書込番号:23032413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/07 14:13(1年以上前)

>14-150買ってもこっちが欲しくなってしまうのでは、、、と懸念しています。

俺はMK2で14-150キット使ってるが、12-100が欲しくなった事は無い。
どちらかと言うと12-40が欲しくなる。
特に星空撮る時にF2.8と24mmが。
ただ、それ以外はコンパクト&防塵防滴だからピークデザインのキャプチャーで腰に付けても負担にならないし雨降りでも気にせずにどんどん撮れる。
写りもそんなには悪く無いしね。
それとモデル末期の12-40キットの乱売振りを知ってると、12-40はレンズ単体で買うのがどうにも勿体無くて。
基幹レンズで有る大三元標準ズームを途中からキット設定して、毎回モデル末期になると叩き売りするのはどうかと思う。

書込番号:23032478

ナイスクチコミ!7


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度1

2019/11/07 15:11(1年以上前)

手ぶれ補正では12-100mmに劣りますが、パナライカ12-60mmf2.8-4なんかも凄く良いレンズです。
私は以前、パナソニック12-35mmを使っていましたが、本当に数ショット毎に35-100mmに交換していました。要するに、それだけ望遠側が足りなかった訳ですが、12-60mmに買い換えてからは、殆どレンズ交換しなくなりました。

12-40mmも似た様なものです。

まあ、手ぶれ補正が劣るとは言っても、それでも5.5段です。私のE-M10マーク2の4段でも、1/2で何とかなるので十分です。

書込番号:23032562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/07 15:12(1年以上前)

さらに待てば、価格が下がった頃に大型のファームアップと…そのファームを入れたボディに12〜40F2.8を合わせたキットが出そうな気がする。

書込番号:23032564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2019/11/07 15:31(1年以上前)

tanuki5563さん

ボディ+12-40が一番おすすめです。花、人、星なんだって撮れます。
撮影がメインではないときに持ち出すことが多いならこっちです。

ボディ+12-100もいいレンズです。
広角でも望遠でもけっこう寄れますよ。
ちょっと大きいけど、24mmから200mm(換算)まで撮れて、高画質。
ミラーレスだからこのサイズなんですけどね。

書込番号:23032590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/07 18:47(1年以上前)

私だったらシンクロ手ぶれ補正が使える 12-100F4かな。これ一本で大抵の撮影ができてしまうので。12-40mmF2.8はあまり使わなくなりました。

それとお散歩用に ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ はいかが。
この小型ボディならパンケーキズームも似合うし、軽いから片手で撮影しても腕が疲れにくそう。ただ、単体でこのレンズ買うよりエントリー機のダブルズームキット等で手に入れた方がお得なレンズなだけに、チョット悩ましいかも。

書込番号:23032917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/11/07 20:07(1年以上前)

目の前に12-40、12-100、14-150があったとして、どれを一本持って出掛けたいか、、、
コンパクトvsハッとする写真vs望遠
こりゃあ難問ですなぁ
悩むならとりあえずキットを、、、

書込番号:23033064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5 いたちのレビュー 

2019/11/07 20:19(1年以上前)

以前E-M5 MarkIIに12-100mmをつけて使っていました。
カメラのグリップが無いに等しいので12-100はとてもアンバランスで右手が疲れるため売ってしまいました。
左手でレンズを支えれば良いというような投稿をたまに目にしますが、それは単焦点+AFに限った話で、
ズームリングやフォーカスリングを操作している間の荷重は結局ほぼ右手一本にかかってくるので
グリップが無いカメラだと非常につらいです。これは実際使ってみるとよくわかります。

MarkIIIはグリップが少しだけ大きくなったようですがそれでも500gオーバーの長いレンズはやはりつらいかと。

というわけで私のおすすめはパナソニック12-60mmかオリンパス12-40mm。

今年発売のオリンパス12-200mmも割と評判が良いですね。
455gという重さが許容範囲内かどうかというところです。
https://kakaku.com/item/K0001129701/

まず14-150mmレンズキットを買ってキャッシュバック15000円もらって14-150が気に入ればそのまま使い
気に入らなければオークションやフリマアプリで売って別のレンズの購入資金にするというのがベターかも。

書込番号:23033101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/07 23:22(1年以上前)

>tanuki5563さん

基本的には皆さんおっしゃるように12-100F4.0がベストです。問題はF4.0ですよね。12-100とM5mark3は手ぶれシンクロします。手ぶれ補正が強いレンズは暗所にも強くなるので、実際にはF2.8のような一段明るいレンズと同じくらいの実用性があります。もっともF値が一点台の単焦点には適わないのも事実です。
暗い場所での防塵防滴性能を求めるならオリンパスの1.2PROレンズとなりますが少々お値段が高い。小型単焦点の17F1.8もお勧めですが、SIGMAレンズやパナレンズの単焦点も検討してください。

12-200というレンズもあります。レンズ手ぶれは無いので12-100よりは撮りにくいです。ただ広域端ではF3.5で12-100より画質が良かったりします。ただ一番使う標準域から中望遠では12-100が最強のレンズだと思います。

12-100を購入した方が良いですが、他のレンズも検討してください。またオリンパスのシステムは超望遠こそ活きます。40-150PROにMC-20をつければフルサイズなら600mm相当の画角のレンズを安く購入できます。二個目三個目のレンズを購入する前提で一個目を選ぶのも良いと思います。

書込番号:23033609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2019/11/07 23:44(1年以上前)

うーん。
14-150mmセットにした方がいいのでは?
12-100mmはいいレンズですけど、
まじで重いデカい高いですよ?
TPOに合わせて使い分けるレンズじゃないですかね。
小生はそうしてます。
12-100mmを常用なんてしてないです。
普段使いなら12-40mmとかパナの12-60mmとかがいいんですけどね。
バラで買わなきゃなんないから高上がりだし。
とりあえず的ならやっぱりセットでお得(しかも15000円キャッシュバック)な14-150mmがいいと思います。
で、とりあえずそれを使って、それからシステムをどのように構築するか模索したらいいでないかい?

書込番号:23033649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/11/08 00:17(1年以上前)

E-M5Uの14〜150mm付き(備品)を広報業務に使用していました。
野外や雨中での撮影も多く、軽量・コンパクト・防塵防滴の仕様に大いに助けられました。
仕事中の人の自然な表情を切り取るために、ある程度被写体から離れた場所からの撮影が多かった事もあり、これ一本で概ね足りました。(近くで撮るとカメラを意識する人が多いもので。)
狭いところや暗いところ用に12〜40PROも備え付けられていますが、使用頻度はキットレンズの方が多かったです。
候補の中で最も汎用性に優れており、かつお買い得なレンズキットをまずは購入しておいても良いのではないかと思います。

書込番号:23033718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/08 00:43(1年以上前)

>tanuki5563さん

14-150も悪いレンズではないです。カメラ初心者からなら感動すると思います。先日の東京ドームの立ち見からはこの軽い14-150を使いました。東京ドームは明るいから暗いレンズで問題ないからです。
ただ一眼レフからの移行でそれなりに経験者の方なら良いレンズを使った方が後悔は少ないと思います。

書込番号:23033752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/08 01:47(1年以上前)

皆さん色んな意見で、言われてみればなるほどと参考になります。

プロレンズや望遠の明るいレンズはそれなりにレンズが重いので、E-M5markIIに外付けグリップというのも選択肢に入ってくるかもしれませんね。

書込番号:23033807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/08 01:49(1年以上前)

>E-M5markIIに外付けグリップというのも選択肢に入ってくるかもしれませんね。

E-M5markIIIです。失礼しました。

書込番号:23033810

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanuki5563さん
クチコミ投稿数:19件

2019/11/08 09:18(1年以上前)

>murazinzyaさん
そうなんですよね。結局2本持ち歩いていても、
撮影がメインでない時は交換できないことが多くて・・・
ご意見ありがとうございました(^O^)

>て沖snalさん
そうなんですよね〜!!!
せっかく軽くて小さいミラーレスなのに
レンズで重くしてしまってアンバランスが気になりますよね。
12-40でも本体に対しては重たいなと感じてしまいました。
単焦点も選択肢のひとつですよね!
17mm, 15mm, 25mm単焦点、14-42mm。
また実機見に行くので、教えていただいた選択肢もみてみます♪

>よこchinさん
レンズもキャンペーン始まったんですね!
情報ありがとうございます\(^o^)/

書込番号:23034112

ナイスクチコミ!1


黒沢HIPさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/08 19:07(1年以上前)

12-100に一票です。
僕はこのレンズに惹かれ,4/3マウントに足を踏み入れてしまいました。
(僕の信頼している人が,このレンズをあまりにべた褒めだったので…)

みなさんの仰る通り,大きく重く高価で,始まりもF4でちょっと暗いという弱みがありますが,
キレッキレの描写,12mmからの幅広いズーム領域,超強力なレンズ内手振れ補正は
弱点を加味しても余りある魅力だと思います。

重さや大きさが許されるなら,ご一考くださいませ。

書込番号:23034941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:38件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5

2019/11/08 22:13(1年以上前)

>tanuki5563さん
もし新宿のオリンパスプラザに行ける距離にお住まいなら、実機+キットレンズと、すぐそばに 12-40、12-100、ついでに(?)、12-200 が並べてあり、色々付け替えて感触を試してる方がいらっしゃいましたよ〜。→ 本日午後の話です。

個人的には、キットレンズの 14-150 って 12-100 とは違った意味で、これこそ MFT らしいレンズじゃないかと思えたりする時もあるんですが、コロッとほかの選択をしてしまうかもしれません。

書込番号:23035289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/11/08 22:18(1年以上前)

私は パナとオリの両方のカメラを併用する積りもあり ズームをパナにしましたが...
12mm−100mm を考えた場合

Panasonic LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. 4.3万円 210g
Panasonic LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S.     8.7万円 360g
                                         計 13.0万円 570g

OLMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO        12.3万円 560g


値段的に近いんですね 合計重量も同じくらい。
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. は明るいけど 軽いのね。

書込番号:23035303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/11/08 22:31(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
>外付けグリップ  ・・・ECG−5、アルカスイス対応でもなく、そのままでは電池交換できず、2万円だっしょう、止めておいた方がいいに一票。 (ECGとは言いつつ従来のHLD-グリップに似た造りです) 中華グリップに期待してます。

>tanuki5563さん
レンズは M5mkII12-40mmレンズキット10万で、本体はBCL0980つけてサブ機にするとかw。
私のおすすめは12-40mmPro+40-150mmPro+X2.0テレコンMC-20なので
12-100を買っちゃうと、40-150mmProが買い辛くなるよーな気がしますよ。

書込番号:23035334

ナイスクチコミ!2


KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:9件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度5

2019/11/20 21:50(1年以上前)

私は、EM10初代+12〜40mmF2.8です。

12〜40mmF2.8は、いいレンズですよ。広角は24mm相当まであるし、明るいし、近くに寄れるし、背景をボカした写真も撮れるし。街では万能です。私は、12〜40mmF2.8購入前はズーム2本単と焦点1本の3本セットを常時装備してましたが、買って以来ほとんどレンズ交換しなくなりました。単焦点で頑張っていた頃に比べ、準備を怠り、怠け者になってしまいました。とにかく楽です。私の周りのオリンパス・ユーザのほとんどが持っています。防滴であることも魅力です。間違いなくおすすめの一本です。欠点は、わずかに重いこと、望遠側がたまに足りないことぐらい。

12-100mmF4.0もいいレンズです。手ブレ防止も強力です。私の周りのM1ユーザーの多くは持っています。とにかく1本で済むと言ってました。街で遠目からスナップするなら、なおのことうってつけです。でも重いのでグリップは欲しい所です。

私は、今回、迷いましたが、軽量高倍率ズームもいいかもと考えて、思い切ってレンズ・キットにしました。

書込番号:23059647

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥115,999発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング